新プリンちゃん2を作ろう!

声優さんの紹介

プリンちゃんのボクシングジム2のキャラ紹介です。
前に紹介したものと微妙に違いますので改めて…

今考えたストーリーあらすじ
プレイヤーとプリンちゃんと元々妖精のショコラとそのお仲間4人(計7名)は学校の授業中に謎の空間に飛ばされました。
でも安心、ショコラが妖精界からやってきた時に使ったアイテムで元の世界に帰れるはず。
しかし、適当な性格のショコラは妖精のアイテムをごちゃごちゃに収納していました。
これではどれを使えばいいのか分かりません。しかも、妖精のアイテムを使うには大量の人間エネルギーが必要でした。
なんとか人間エネルギーを集めた7人。
沢山あるアイテムの中から一つを選ぶと…

ショコラ cv西浦のどかhttp://sakurasaku39.wixsite.com/ndk39
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赤いポニーテールのキャラクター。
妖精が人間(りんごちゃん)に乗り移っている設定です。
一人称は「ココ」。語尾も「ココ」。英訳したら大変なことに…

ちょっと画像追加しました、カラーバランスを微妙に変更してます。
下2枚づつが今日のものです。(4/29)

みかんちゃん cv口谷亜夜http://kimirinko.x.fc2.com/
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オレンジ色の髪で関西弁(伊予弁)の女の子。
元気娘。まあまあ好戦的。

ナナちゃん cv佐藤しおhttp://www.moe-v.net/voix_detail.php?voix_id=3330
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黄色い髪の女の子。一番身長が低い。
言動がおとなしめだけど別に戦いが苦手と言うわけではないらしい。

てんかちゃん cvそらまめ。http://ruse3.kinugoshi.net/
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緑色の髪の女の子。名前はメロン→漢字「甜瓜」で「てんか」に変更。一番身長が高い。
割と常識人。結構好戦的。

すおうちゃん cv結姫うさぎhttps://snowrabbbbbbit.jimdo.com/
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葡萄色の髪の女の子。名前は葡萄色→蘇芳色ということで「すおう」。でも蘇芳色ってもっと赤い色みたいね…
丁寧口調の真面目さんだが結構強い。

プリンちゃん cv ???
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案外普通の女の子。なぜか好戦的。

ショコラとプリンちゃん(リョナパート)

遅くなりました、なかなか本文書けずにいました。
ストーリーまとめと、声優さんへの依頼しておりました。
声優さんの発表はまた後日皆さんから返事をもらったら書きたいと思います。
(プリンちゃん以外の声優さんからはお返事頂いてます、来週には更新したいと思います)4/23

他に何か書くことがあったような…忘れてしまったYO(:3 )~ ('、3_ヽ)_
あ、そうだ5月中には発売したいと思います。それでは

ニコ動
 
Youtube
 

スクショログ

お知らせが中々できないので作業中のスクショを貼ることにしました。
すこーしづつ更新していきます。
リョナパートができるまで大体今月中と考えてますが…スクショの更新は2,3日ごとにしましょうかね
そういえばスクショってこのページにある写真↓のことね。どこか別のページ内に大量に用意…とかはしておりません(3/21一旦更新終了)
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アクティブ状態の部位をマウスカーソルで自由に動かせる
写真は両手がアクティブ状態 
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首を両手でつかんでいるときもマウスでぐりぐり…
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プリンちゃんが逃げたぞ!殴れー (´・ω・`)
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ボカッ 
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抵抗されることもあるよね  
パンチの瞬間がうまくとれぬ (´・ω・`)
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乳首もつまめるYO! 
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乳モミ中などでも好きに殴れるハズ(今現在難航中)
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乳モミにちょっと時間取られました
若干雑な感じですが致し方ないかな…プリンちゃんも動くしね(´・ω・`)
次は未着手のピストンとかを… 
いつでも乳モミ、ピストン、掴み可が理想ですがどこまでできるかな? 
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男性モデル用意しました。
腰の動きを操作するのに難航中です。簡略化するかも…
残りはバリエーションを増やして足りない部分を足して…といったところ
静止画だと似たような絵になりがちなんで、3月末くらいに動画 で投稿できたらいいなぁと思います。
一番下の絵みたいなのを投稿すると一発Outなんで服着せて、それっぽいことはしないで、投稿ですかね… 
もう一つくらいエロ要素作りたいけど今月中にできないかな…うーむ 

動画テストです。

相変わらずプリンちゃんだけです。
他の子の紹介は少々お待ちください。
ニコ動は投コメつきですがYoutubeの方が少しキレイです(´・ω・`)

ニコ動


Youtube


カメラについてはおそらく色々あると思いますが、実際プレイしてみるとそれほど酔いは感じないかもです。
プレイ中はVRなんていらないんじゃないかと思える臨場感です。
とりあえずこのまま行こうと思っていますが、酔い対策に前回使用したカメラっぽい(仕様によりそのままは無理)を搭載するかも知れません。 

しばらくぶりの更新です(´・ω・`)

しばらくぶりの更新です。

1か月ほどやる気を失っておりました。作ってなかったわけではないです、毎日作っておりました、ご心配をおかけして申し訳ありません。


更新内容

プリンちゃん達に学習機能をつけました。
ボクシングで遊んでいると勝手に学んで強くなってくれます。くれるはず。くれるでしょう。くれる可能性があります(´・ω・`)
初期段階で個性をつけてありますので、例えば「攻めてくれない」とかは別に指示を出す必要があります。
最初はかなり弱く調整予定です。
またやり方次第では弱くなってしまうかも知れません。

現状テストプレイが十分でなく、又、沢山作ったチェンジ用のモーションとのすり合わせが済んでおりませんので、もうしばらく時間がかかります。

動きの方も全体的に見直しました。アクティブでより生々しい動きをするようになりました(書くと一行なんですがここが一番時間かかってます)。


プレイヤー側も進化しました。
指摘のあった、ロックオン機能の他、マウススクロールでの前後移動、前後左右スウェーやしゃがみ動作もマウス一つで実行可能です。
又、パンチの種類に関してはマウスコントロールで自在にジャブ、フック、アッパー等(+方向)を好きに出せるようになりました。
スウェーからのフック等も慣れればできると思います。
VRを使わなくてもVRに近い感覚で操作できると思います。こちらもやや生々しい動きができるようになりました。


ゲーム的にはスピーディーで迫力がある感じになりました。
アグレッシブでリアルなボクシングが体感できる(できるとは保証できない)と思います。VRいらないかも…
ただボクシングをするだけなら面白いゲームになったと思います。
ここにゲームの達成感的な要素を追加していく予定です。

問題点も残っていて、一番気がかりなのは”酔う”事です(アルファ版はまったく酔わないレベルだったと思います)。
そのうち動画でアップしようと思いますが、視聴しているだけだと何が何だかわからない可能性があります。
プレイヤーは自分がコントロールしてますんでそれほど問題ないとは思うんですが…




さて、もう12月なんですね、
どうやら今年中のリリースは無理そうです。

このままだとただのボクシングシミュレーターですので、しばらく製作は続きます。申し訳ありません。
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