[新作]プリンちゃんのエアホッケー

プリンちゃんのエアホッケー
880円/ポイント10%
プリンちゃん達とエアホッケーをしよう!相手のゴールにシュー!
18禁アクションアプリケーション音声あり3D作品体験版

プリンちゃんのエアホッケー操作説明

 

エアホッケーのルール
向かい合ったフィールドの相手側ゴールにパックを入れると1得点となります。
オプションで設定したゲームポイントをとった方(初期値15)が勝者となります。
パックを5秒以上持っているとファウルになり、仕切り直しになります。
パックを見失った場合はファウルになり、仕切り直しになります。
デュースはありません。

操作方法
アーケードを開始する    アーケードの文字の所でクリック
フリーモードを開始する   フリーモードの文字の所でクリック
難易度を選択する      アーケードの隣の<<>>ボタンをクリック
キャラクターを選択する   フリーモードの隣の<<>>ボタンをクリック

オプションを選択する    歯車のアイコンをクリック
着替えをする           服のアイコンをクリック
アイテムを購入する     買い物かごのアイコンをクリックし、ほしい項目をえらんでください。

アイテムの購入にはポイント(エネルギー)が必要になります。
ゲームに勝利したり、賭けに勝ったり、ロングラリーをすることでポイントがもらえます。

ゲームをやめる          扉のアイコンをクリック
タイトルに戻る          ゲーム一時停止中歯車のアイコンをクリック

マレットを掴む          カーソルをマレットに合わせてマウス左ホールド
マレットを操作する     マウスホールド状態でマウス操作

マウス以外も使えます。キーコンフィングで掴むボタンを別キーなどにすると操作しやすいかも知れません。

カメラ操作
回転する          マウス右 + ドラッグ
移動する          マウス中 + ドラッグ
前後移動          マウススクロール

主にタイトル画面や試合観戦用にカメラ操作できます。
プレイヤー操作時もカメラ操作できますが、非推奨です。

その他の操作
一時停止する        Space

VRの操作(HTC VIVE初期版のみ動作確認)
アーケードを開始する    アーケードに合わせてトリガーを引く
フリーモードを開始する   フリーモードに合わせてトリガーを引く
モードを選択する      タッチパッド上下
難易度を選択する      アーケードに合わせてタッチパッド左右
キャラクターを選択する   フリーモードに合わせてタッチパッド左右

左右どちらのVRコントローラーでも操作できます。

マレットを掴む        コントローラーをマレットに合わせてトリガーをホールドする
マレットを操作する     トリガーをホールド状態でコントローラーに追従します

ゲームをやめる        タイトル画面でタッチパッド長押し
タイトルに戻る        ゲーム画面でタッチパッド長押し
位置の初期化         キャリブレーション表示のある間にトリガーホールド+タッチパッドを押す

挑発の操作
マレットを掴んでいない時に各ボタンを押すことで挑発が出来ます。
GOOD           (・ω・)bボタン     /VIVEの場合タッチパッド↑
BAD            (-ε-)pボタン       /VIVEの場合コントローラーをひっくり返してタッチパッド↑
喜ぶ               o(≧∇≦)oボタン      /VIVEの場合タッチパッド→
怒る              ヽ(`Д´メ)ノボタン       /VIVEの場合タッチパッド↓
悲しむ           。゜(゚´Д`゚)゜。ボタン     /VIVEの場合タッチパッド←
オプションからキーコンフィグを利用することもできます。

動作について
内部のFPS値を自動制御しています。すべての環境でプレイできる保証はありませんので体験版にてご確認ください。
バックグラウンドで別のアプリケーションが動作していると動作が不安定になることがあります。

バージョン1.30マニュアル

プリンちゃんのボクシングジム2
ver1.30Test版の追加分のマニュアルです。
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1、Add Motion 2で覚えたモーションを追加します。下段は追加モーションの使用頻度で右に行くほど使用頻度が高くなります。
 プレイヤーは溜めモーションが変化します。
2、Rival ライバル設定したキャラクターの技を覚えることができます。下段は経験値、Maxまで溜めると1でモーションを選択できます。
 ライバル設定などを変えた後は3の位置にあるセーブボタンを押さないと記録されないので注意してください。
3、右ページは戦略設定です。
  Normal Distance 通常時の相手との距離です。単位はメートル
  Escape Distance 逃げ時の相手との距離です。
  Foward or LR  移動割合です。←が前、→が左右移動が多くなります。
  Left Or Right  移動割合です。←が左、→が右に移動が多くなります。
  Random    →に行くほどランダム行動が多くなります。
  Number Of Attack 距離ごとの手数です。→に行くほど手数が多くなります。
  Early Attck    →に行くほど早い攻撃が増えます。
  Sway Or Guard  距離ごとに選択できます。←がスウェー、→がガードが増えます。
  Main Sway Direction 困った時のスウェー方向です。0,360が正面90が左、180が後ろ、270が右への回避です。
  Omakase ランダムで戦略が決定します。適当過ぎると大抵弱いので注意してください。
  Default 初期設定に戻します。
  Save 戦略とAddMotionとライバル設定を保存します。通常のセーブでは記録されないのでこちらをご利用ください。
 プレイヤーは戦略設定非対応です。
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 ショップにアイテムを追加しました。
←のアイコンから使いたいキャラクターを選んでItemsのアイコンをクリック
1、体力回復です。
2、スタミナややる気回復です。
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1、肌、目、まつ毛の色を変更できます。
2、髪型を自由に組み合わせて変更できます。
3、髪型の部位
4、前髪のみ5種まで選べます。
5、色は髪全体に適用されます。Defaultは各キャラクターの初期カラーです。
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1、ダメージ部位が赤く光ります。
2、観戦中のみ声をかけることができます。こちらを向いてくれたりしますが、ただの邪魔にしかなりません。
3、一時停止中(Space Key)に出現 トレーニングに戻ったりリザルト画面に戻ったりできます。


バージョン1.30では最初からプレイがオススメです。
又、ボクシング中に経験値が入るようになりました。(一定値まで)

プレイヤーのレベルはほどほどに抑えた方がバランスが良いのではないかと思います。


アップデート遅くて申し訳ございません。
ボクシングパートを改めて作りなおしました。モーション、アルゴリズムに関しては9割超変更です。
又、VRとHパートはVR機器のファームウェアアップデート失敗により更新出来ませんでした。こちらの更新時期は未定です。

作品一覧
サークルプロフィール
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