主人公のアクション

主人公の動作についての説明です。
左右で移動、下でしゃがみ、ボタンでジャンプ・攻撃・回避行動をとります。
よくあるアクションゲームの操作方法です。

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回避行動について

回避ボタンを押すと向いている方向に素早くローリングします。
ロッ○マンのスライディングみたいなものです。

ローリング中は完全無敵となり、攻撃を一切受け付けないと言う優れモノ。
敵の攻撃をかわしたり、後ろに回り込んだりできます。
ただしローリング中は動きの制御がきかないので多用は禁物です。
(勢い余って崖から落ちたりとリスクもあります。)

またローリングすることで通常進めない狭い通路も通る事が出来ます。


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このような狭い通路も・・・

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くるりとローリングして先に進めます。



そろそろ体験版でも配信できたらな~と考えています。
遅くても10月中には配信したいです。

ゲームの説明とか

敵を倒すことでお金が手に入ります。
お金を集めて武器を変更したり、回復アイテムを買ったりできます。

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機数とかの概念は無く、何度やられてもゲームオーバーになりません。
だけどLIFEが0になるとお金が減ります。(減る量はワールドによって異なります。)

LIFE0の時点で最後にダメージを受けた敵にイタズラされているイラストが見れます。(予定)

フィールドマップでならどこでもセーブができます。
好きな時に中断して、セーブした地点から再開できます。

フィールドマップもあるよ

次回作のアクションゲームはフィールドマップの概念があります。
画面は固定式ですが、RPG感覚で探索できます。

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マップがあると冒険している感じがでて、とても良いと思います。

[!]マークに触れるとアクションパートに移ります。
クリアすると白いパネルになり、通過する事が出来るようになります。

一度クリアしたステージでも再び入ることができ、何度でも楽しめます。

全部のステージをクリアする必要は無く、全てクリアするのは面倒だと言う人は、進路を塞いでいるステージをクリアするだけで次のエリアに進めます。
じっくり楽しみたい人はいろいろ探索してみるのもいいでしょう。

好みのスタイルでお遊びください。


ゲームの骨組みはだいたい出来上がっています。あとは肉付けしていくといった感じでしょうか。
実際ここからが大変なんですけどね。
ザコ敵やボス・マップのドット絵をひたすら描いていく作業です。
あと敵の動きの設定とか・・・。


年内完成をめざして頑張りますです。


脱ぐよ

エロアクションではお馴染み(?)のキャストオフシステム、現在製作中のゲームでも搭載する予定です。

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ダメージを受けると・・・↓


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下着姿になります。

さらにダメージを受けると・・・↓



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裸になっちゃいます o(^∀^)o

(※残念ながらまだお見せできません)

武器紹介

今作は武器を数種類用意しています。
好みに応じて使おう。

※ここで紹介する武器はまだ開発途中の状態です。製品版では変更されているかもしれません。

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