World Break更新情報

World Breakが期間38%OFFです。

こんばんは、ぽいずんです。

下記の期間、DLsite様のGAME999内にて
World Breakが999円でお求めいただけます。
既にパッケージ版の販売は終了した作品ですので
是非ダウンロード版をお楽しみください。

wb
























【割引期間】
2017年9月13日~10月11日正午まで


SS2のほうも制作は順調です。まだ発売日などを公開出来る段階ではありませんが、
近いうちに体験版の公開をして行きたいと思いますので、もう少しお待ちください。

World Breakを期間限定で割引中です。

こんにちは、ぽいずんです。

World Break 2の販売開始までの約1ヵ月間、
旧作World Breakを一時的に値下げしています。

対象作品:World Break
対象サイト:DLsite.com
期間:2015年6月1日~World Break 2が販売開始されるまで

価格:1,500円(税抜)→100円(税抜)

この機会にぜひWorld Breakシリーズがどのような作品なのか
プレイして頂ければ幸いです。

World Break修正と新作情報

こんにちは、カイジ2見て後悔しているぽいずんです。

World Breakの報告頂いている不具合の量も減り、
一部不具合は残っているものの、全体として問題ないレベルに
達したかと思いますので、明日Ver1.22を差し替え申請させて頂く予定です。
サークル側で目の届かなかった部分まで多数のご報告を頂け
本当に感謝しております。

あと少しだけ宣伝になってしまいますが、
絵師さんからヒロインが清書され届きましたので
広報ページをオープン致しました。
お時間ある時にでもご覧頂ければ幸いです。
進行状況的にはACEの仕様が何とも判らない状態ですので、
ほとんどの部分が未定です。
その分、時間はあると思うので、ストーリーのプロットや
細かい設定など、POCやWB以上に練る事が出来ればと思います。

問題はWBですら80MBを超えていることもあり、
現状の想定でVXの上限100MBを超えないか心配。
(まぁここは抜け道があるので問題ないと思いますが)
このへんの制限もACEでは普通に改善されないかなぁ。
一番はワールドマップの自動生成機能だけど。
昔はこの機能付いてた気がするんだけどなぁ。

新作は上記のような状況ですので、
まだまだずーっと先の事になりますがご報告でした。

不具合と修正について

こんばんは、ぽいずんです。

現在出ている以下の不具合については
次回修正版(Ver1.22)にて修正予定です。
それまでの対応方法について明記しておきます。

■周回時にミッシェルが離脱せず仲間になったままになる。
Ver1.21以降に仲間にしたミッシェルは、今後もLvや装備など
引き継がれますので、修正版がUPされるまで
そのままお楽しみ頂ければと思います。
現状ミッシェルがパーティーにいる事がトリガーとなるイベントは
存在しない為、恐らく大きな不具合が発生することは無いかと思います。

■バージョンアップによりミッシェルのLvと装備が消失した。
Ver1.20とVer1.21で名無しアクター登場を回避する為に
ミッシェルのアクターNoが変更されている事が原因です。
個別対応をさせて頂きますので、Lvや装備の復活をご希望の方は、
お手数ですが以下を明記の上、下記アドレスまで
ミッシェルがパーティーにいる状態のセーブデータをお送りください。

・ミッシェルの消失時のLv
・ミッシェルの消失時に装備していたもの

■解凍ソフトの違いによる解凍時のエラー
コメントにも明記させて頂きましたが、
こちらも次回修正版UP時に、exeのファイル名を調整させて頂きます。
基本的な回避方法は以下の手順か方法で回避が出来ると思いますので、
修正版UPまでは以下をお試しください。

「拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。」
と言うエラー出て解凍が出来ない場合
(基本的にはこれが出ても実際には解凍されていることがほとんどですが)
Lhaplusの場合には、解凍設定3にある
「拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルが存在する場合、警告メッセージを表示する」
というタブのチェックを外すことで解凍がされるかと思います。
ただし、こちらは2重拡張子を使用したウィルス対策のものですので、
解凍後にはタブのチェックを戻すことをお勧め致します。

または、Windowsでは通常拡張子は非表示になっていますので、
これを表示し、一方の「.exe」を削除してしまっても解凍出来るかもしれません。

一番確実で安全な方法はLhaplusのVer1.57で解凍して頂くと
私が使用しているものと同じですので、問題なく解凍が出来るかと思います。

お手数ですが暫く上記の方法で宜しくお願い致します。

■「RGSS202J.dllが見つかりませんでした。」エラーについて
WBではダウンロード時のサイズを極力軽くし、ダウンロード時のエラーや
ダウンロード時間そのものを速くする為、RPGツクールシリーズを
動作させる為のランタイムパッケージ(RTP)を同封しておりません。(パッケージ版は除く)
その為、「World Break」をプレイするには、以下のURLから
最新のRTPをインストールしておく必要があります。

http://tkool.jp/

30MB程度で無料ですので、是非ご活用ください。

■テキスト関係の誤字脱字
ちょこちょと見つけながら・・・嘘言いました。
ほとんどがご指摘頂きながら、都度修正しております。
誤字脱字のみの修正版UPは致しませんので、
こちらは他の修正と合わせて適時修正させて頂きますので、
見つけましたら是非メールお送り頂けると助かります。


Ver1.21の段階で現在のところ、進行不能になる重大バグは無いかと思いますので、
上記の不具合と今後出る(出ないで~!)不具合の様子を見ながら
纏めて修正版をUPさせて頂ければと思います。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

修正版UP

こんばんは、ぽいずんです。

大きな修正個所は、

・ミッシェルの名無し加入修正(これは前回修正済み)

・ニュートラルDが特定条件でレーゲルンDへ飛ばされていたものを修正

・ミッシェルの装備範囲アクセサリーを装備可能に修正

・その他、誤字脱字の一部修正

となっております。
DLsite様は既に上記が修正されたものになっているようです。
他販売サイト様も既に差し替え申請はしておりますので、
近日中に差し替わるかと思います。
最新の本体ファイルのVerは1.21となっております。

今後について。

【DL版】
不具合が発見された場合には、順次再DLにて差し替え対応致します。
ものによって原因究明にお時間を頂く場合もございますが、
状況につきましてはブログ、または公式サイトにてご報告させて頂きます。

【パッケージ版】
恐らく2011年12月29日に各販売店様で販売開始、
2011年12月31日にコミックマーケット81にて販売開始。
上記2つになると思いますが、重大な不具合が発生した場合には、
DL販売と違い再DLが困難な為、個別対応させて頂きますので、
購入店舗名と不具合の内容をご明記の上、以下までご連絡下さい。
(こちらは公式サイトにも明記しておきます)

yuki35@keb.biglobe.ne.jp


そしてやはり作りながら少数でデバックには限界があると痛感・・・
次回作以降は、デバックを手伝ってくれる方を募集するかと思いますので、
「仕方ねーなぁ、手伝ってやんよ!」と言う方いましたら、
その際には是非宜しくお願い致します。
作品一覧
サークルプロフィール
記事検索
同人7日間ランキング
  • RSS
  • Dlsite blog