World Break更新情報

同人RPG"World Break"の紹介

wb




















【ストーリー】
色々悪さをして天界から追放されてしまった主人公の"ルシフル"
そんな天界に復讐を誓うルシフルがとった手段は……

人間界征服!!

名のある人間を倒し、人間界を征服しながら力をつけて、いざ天界へ!
聖職者、女騎士、勇者やエルフの娘に天使に至るまで
捕えた女の子は"使い物にならなくなるまで"徹底的に凌辱だ!

                                          

wbsmp01




















【本拠地の施設】
World Breakには通常のRPGにおけるワールドマップは存在しません。
全ての拠点となるアジトから各街へ直接移動する事になります。
拠点で準備をして街へ行き、各街に存在する"シンボル"と呼ばれる女の子を倒し、
倒した女の子を"使って"お金や味方モンスターを強化しながら
ゲームを進めていきます。

拠点では以下のような施設を利用する事が出来ます。

●パーティー編成所●
多数のモンスターや女の子を管理する施設です。
この施設で自由にパーティーメンバーを入れ替え再編成をする事が出来ます。

●武具の販売所●
モンスターが装備出来る武器は人間の街では売っていません(一部モンスターを除く)
モンスター専用の装備は拠点でのみ購入することが出来、
シナリオの進行度合いによって、より強力な武器を購入する事が出来ます。

●武具図鑑●
本拠地では、これまで入手した武器屋防具をパーティー編成所の横にある
"本棚"で確認することが出来ます。
130種類を超える強力な武具を是非コンプリートしてみてください。

●ワープ魔法陣●
拠点にある魔法陣から、現在行くことが出来る街へワープする事が出来ます。
また街から外へ出ると拠点に戻ることが出来ます。
行ける街の数は制圧した街の数や一定条件を満たす事で増えて行きます。

                                          

【ゲームの流れ】
wbsmp02


















●探索パート●
拠点でパーティー編成や装備を揃えて準備が出来たら、いざ街へ!
街の人々は、その街のシンボルとなる女の子の名前や弱点などを教えてくれます。

街の人々からの情報を元に、シンボルの女の子の居場所を突き止め、
最も有効なパーティーメンバーに入れ替えて戦いを挑もう!


wbsmp03



















●バトルパート●
情報を集めてシンボル女の子の場所を突き止めたら、いよいよバトル!

女の子たちは皆、英雄視されている強者ばかりです。
街で集めた情報を元に弱点を見つけ出し、様々な仲間とスキルを駆使して
見事打ち破ってみてください。


●処遇パート●
倒した女の子は貴方の所有物です。
敗れた女の子達がどのような運命を辿るかは貴方の選択次第―――

選んだ処遇によって、様々な恩恵を受ける事が出来ます。

wbsmp07■人間に与える■
倒した女の子の処遇"人間に与える"では
モンスターに制圧された街の男達が、
責任をシンボルの女の子に押し付けて
一斉に襲い掛かります。

この処遇を選択すると、街から服従の
証として軍資金を受け取る事が出来ます。



wbsmp05■贄にする■
倒した女の子の処遇"贄にする"を選ぶと
女の子は拠点の地下牢へと収監されます。
地下牢では女の子を様々な凌辱で責め立て
味方モンスターを強化する力となる
アイテムを吸い取る事が出来ます。

地下牢のイベントは、その進行度に応じて
CGが2段階に変化し、女の子達は最後には
悲惨な末路を迎えます……

wbsmp06■部下にする■
倒した女の子の処遇の1つ"部下にする"
これを選択するとお金やアイテム、
イベントCGなどはありませんが、
女の子達を洗脳して自由と自我を奪い
パーティーユニットとして使用出来ます。

女の子達はモンスターよりも多彩なスキルや
様々な武具を使い熟せる強力ユニットです。


                                          

wbsmp08



















【やり込み要素】
World Breakには地下50層に及ぶ、広大なやり込み用のトライアルダンジョンがあります。

トライアルダンジョンの敵は強力な敵ばかりで、通常プレイのみでは攻略が出来ません。
World Breakには周回プレイが用意してありますので、周回プレイを活用して
ユニットを強化し、ぜひ最深部を目指してみてください。

僅かながらオマケCGも用意しています。

                                          

wbsmp09



















【多彩な凌辱シーンの数々】
前作を凌ぐキャラクター数とCG枚数で送る数々の陵辱シーンは
いずれも過激で女の子達を徹底的に責め立てるシーンばかりです。
そのシーンは選んだ処遇によって輪姦、異種姦、触手姦などなど
あらゆるシチュエーションを網羅しています。

                                          

【主な登場人物】

rusi




















harpis1




















wbsmp10











                                          

【スペック】

●動作確認済OS●
Microsoft® WindowsR XP / Vista / 7 日本語版

●必要CPU●
Intel® PentiumR4 2.0GHz相当以上

●必要メモリ●
512MB以上

●必要解像度●
1024*768以上

●空きHDD容量●
100MB以上(500MB以上を推奨)

●本体サイズ●
約80MB

●その他必要動作環境●
RPGツクールVXの動作環境に準ずる。
                                          

●プレイ時間●
約3時間程度~周回あり

●CG・回想モード●
有り・有り

●原画・彩色●
三代 錆

World Break修正と新作情報

こんにちは、カイジ2見て後悔しているぽいずんです。

World Breakの報告頂いている不具合の量も減り、
一部不具合は残っているものの、全体として問題ないレベルに
達したかと思いますので、明日Ver1.22を差し替え申請させて頂く予定です。
サークル側で目の届かなかった部分まで多数のご報告を頂け
本当に感謝しております。

あと少しだけ宣伝になってしまいますが、
絵師さんからヒロインが清書され届きましたので
広報ページをオープン致しました。
お時間ある時にでもご覧頂ければ幸いです。
進行状況的にはACEの仕様が何とも判らない状態ですので、
ほとんどの部分が未定です。
その分、時間はあると思うので、ストーリーのプロットや
細かい設定など、POCやWB以上に練る事が出来ればと思います。

問題はWBですら80MBを超えていることもあり、
現状の想定でVXの上限100MBを超えないか心配。
(まぁここは抜け道があるので問題ないと思いますが)
このへんの制限もACEでは普通に改善されないかなぁ。
一番はワールドマップの自動生成機能だけど。
昔はこの機能付いてた気がするんだけどなぁ。

新作は上記のような状況ですので、
まだまだずーっと先の事になりますがご報告でした。

不具合と修正について

こんばんは、ぽいずんです。

現在出ている以下の不具合については
次回修正版(Ver1.22)にて修正予定です。
それまでの対応方法について明記しておきます。

■周回時にミッシェルが離脱せず仲間になったままになる。
Ver1.21以降に仲間にしたミッシェルは、今後もLvや装備など
引き継がれますので、修正版がUPされるまで
そのままお楽しみ頂ければと思います。
現状ミッシェルがパーティーにいる事がトリガーとなるイベントは
存在しない為、恐らく大きな不具合が発生することは無いかと思います。

■バージョンアップによりミッシェルのLvと装備が消失した。
Ver1.20とVer1.21で名無しアクター登場を回避する為に
ミッシェルのアクターNoが変更されている事が原因です。
個別対応をさせて頂きますので、Lvや装備の復活をご希望の方は、
お手数ですが以下を明記の上、下記アドレスまで
ミッシェルがパーティーにいる状態のセーブデータをお送りください。

・ミッシェルの消失時のLv
・ミッシェルの消失時に装備していたもの

■解凍ソフトの違いによる解凍時のエラー
コメントにも明記させて頂きましたが、
こちらも次回修正版UP時に、exeのファイル名を調整させて頂きます。
基本的な回避方法は以下の手順か方法で回避が出来ると思いますので、
修正版UPまでは以下をお試しください。

「拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。」
と言うエラー出て解凍が出来ない場合
(基本的にはこれが出ても実際には解凍されていることがほとんどですが)
Lhaplusの場合には、解凍設定3にある
「拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルが存在する場合、警告メッセージを表示する」
というタブのチェックを外すことで解凍がされるかと思います。
ただし、こちらは2重拡張子を使用したウィルス対策のものですので、
解凍後にはタブのチェックを戻すことをお勧め致します。

または、Windowsでは通常拡張子は非表示になっていますので、
これを表示し、一方の「.exe」を削除してしまっても解凍出来るかもしれません。

一番確実で安全な方法はLhaplusのVer1.57で解凍して頂くと
私が使用しているものと同じですので、問題なく解凍が出来るかと思います。

お手数ですが暫く上記の方法で宜しくお願い致します。

■「RGSS202J.dllが見つかりませんでした。」エラーについて
WBではダウンロード時のサイズを極力軽くし、ダウンロード時のエラーや
ダウンロード時間そのものを速くする為、RPGツクールシリーズを
動作させる為のランタイムパッケージ(RTP)を同封しておりません。(パッケージ版は除く)
その為、「World Break」をプレイするには、以下のURLから
最新のRTPをインストールしておく必要があります。

http://tkool.jp/

30MB程度で無料ですので、是非ご活用ください。

■テキスト関係の誤字脱字
ちょこちょと見つけながら・・・嘘言いました。
ほとんどがご指摘頂きながら、都度修正しております。
誤字脱字のみの修正版UPは致しませんので、
こちらは他の修正と合わせて適時修正させて頂きますので、
見つけましたら是非メールお送り頂けると助かります。


Ver1.21の段階で現在のところ、進行不能になる重大バグは無いかと思いますので、
上記の不具合と今後出る(出ないで~!)不具合の様子を見ながら
纏めて修正版をUPさせて頂ければと思います。
ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

修正版UP

こんばんは、ぽいずんです。

大きな修正個所は、

・ミッシェルの名無し加入修正(これは前回修正済み)

・ニュートラルDが特定条件でレーゲルンDへ飛ばされていたものを修正

・ミッシェルの装備範囲アクセサリーを装備可能に修正

・その他、誤字脱字の一部修正

となっております。
DLsite様は既に上記が修正されたものになっているようです。
他販売サイト様も既に差し替え申請はしておりますので、
近日中に差し替わるかと思います。
最新の本体ファイルのVerは1.21となっております。

今後について。

【DL版】
不具合が発見された場合には、順次再DLにて差し替え対応致します。
ものによって原因究明にお時間を頂く場合もございますが、
状況につきましてはブログ、または公式サイトにてご報告させて頂きます。

【パッケージ版】
恐らく2011年12月29日に各販売店様で販売開始、
2011年12月31日にコミックマーケット81にて販売開始。
上記2つになると思いますが、重大な不具合が発生した場合には、
DL販売と違い再DLが困難な為、個別対応させて頂きますので、
購入店舗名と不具合の内容をご明記の上、以下までご連絡下さい。
(こちらは公式サイトにも明記しておきます)

yuki35@keb.biglobe.ne.jp


そしてやはり作りながら少数でデバックには限界があると痛感・・・
次回作以降は、デバックを手伝ってくれる方を募集するかと思いますので、
「仕方ねーなぁ、手伝ってやんよ!」と言う方いましたら、
その際には是非宜しくお願い致します。

修正中

こんにちは、ぽいずんです。

ミッシェルでも名無しが出ている人と出ていない人がいることを
確認しております。
で、現在既にDLsiteさんとギュッとさんにおいては
修正されたものがUPされているようです。
残り2店についてはもう少々お待ち下さい。

エウリの時と同じ修正方法で直るには直ったのですが
やはり原因が全くわからないなぁ・・・
VXのスクリプトに詳しい方なら何を言っているのか判るかもしれませんが、
原因となっているのは恐らくパーティー入れ替えのスクリプト。
WBでやっている方法は、ダミーアクターと言うのを使用し、
ダミーアクターを対象としたイベントがゲーム内では
変数内のIDのアクターに対して実行されると言う内容。
で例えば、ダミーアクターのIDは9。
ミッシェルのIDは32なのですが、ミッシェル加入の場合には、
『グループ[0]に(32)を加入』と言うようなイベントコマンドになるわけです。
(グループ[0]と言うのは入れ替えシステムに、入れ替え可能なキャラを表示するグループのこと)
で、プレセアや他のキャラも同様のイベントコマンドで加入させているのですが、
今回エウリとミッシェルだけダミーアクターであるID9が加入しちゃっている感じ。
そんで原因不明だったので、試しにID33にもミッシェルをコピーし、
そちらに変更したら正常に加入したと言う・・・。
これだけで原因がわかったぁぁ!と言う方いましたら、
こっそりメールでお教え頂けると感激します。

マナクリア後にニュートラルのダンジョンに入ると
レーゲルンに飛ばされると言うもの、
ごめんなさい!私の確認ミスです。こちらも修正しUPさせて頂きます。
コメントにもあった通り、マナを人間に引き渡していると発生していました。

それと質問が多くあったので、こちらで回答しておきます。
ニュートラルの敵はミッシェルを含めて、他のシナリオのように
進化の状態によって敵の強さは変化しません。
進行(進化)方法の如何では宿屋が利用出来ずに
1モンスターだけ進化された状態での敵パワーアップになって
半ば詰みに近い状態になるって言うようなご意見も頂いており、
それの抜け道として、ニュートラルは位置づけられたシナリオになります。
ですので既にパーティーが十分に強化されている状態だと
物足りない強さになりますがご了承頂ければと思います。
とは言え、そうなると少し中途半端な設定だったかも。

と言うわけで、上記2点の不具合は今日中には各販売サイト様に
差し替え申請を行い明日中には差し替えが出来るように調整さsて頂きますので
今しばらくお待ち頂ければと思います。
販売サイト
ダウンロード販売サイト

DLsite.com

dmm.com


パッケージ版販売サイト

tora

meron

相互リンク
同人7日間ランキング