Alice Quest更新情報

同人RPG"Alice Quest"の紹介

aq_560



















【ストーリー】
エレメントと呼ばれる自然を司る存在が支配する世界。
バロン国の姫アリスは日々を退屈に過ごしていました。

そんなある日―――

アリスは冒険者に憧れ、お城から抜け出そうと画策します。
外の世界、アリスは目を輝かせ期待に胸を膨らませていたのですが……

ある者は退屈な生活から抜け出す為、ある者は力を欲して、
ある者は己が欲望に忠実に、そんな三者の物語が始まります。

                                          

【システム】
aq_smp01



















【傭兵システム】
アリスは冒険者教会で、一緒に冒険をする仲間を傭兵として雇うことが出来ます。
1人では困難なクエストも、仲間と共に乗り越えてください。

また仲間たちは一定条件を満たすと上位職へクラスチェンジをする事が出来ます。
上位職は更に強力な魔法や技能を習得し、冒険を手助けしてくれます。


aq_smp02



















【アトリビュートシステム】
ヒロインのアリスは上位職へのクラスチェンジはありませんが、
"アトリビュート"と言う属性チェンジの能力が使えます。

挑むクエストや敵の属性に応じて有利な濁世委へと変更し、
敵に通常より大きなダメージを与える技能をいくつも使う事が可能です。

アトリビュートチェンジは、各街にある属性屋でいつでも自由に変更が出来ます。


aq_smp07



















【宿屋システム】
アリスは冒険の最中、とある事件に巻き込まれて誘拐されてしまいます。
何とか逃げ出したものの、強力な媚薬を飲まされてしまい
毎日夜になると身体の火照りを抑える事が出来なくなってしまいます。

身体の火照りを覚ますため夜の町に夕涼みに出ると、そこには人道を外れた男達、
アリスを執拗に追い回す盗賊バッツなど、アリスの身体を狙う飢えた狼共の姿が……

基本、各街に最低1つのイベントが用意されており、新しい町に辿り着く度に
新しい夜のイベントが追加されていきます。
また宿屋イベント後には、特別な交換アイテムを手に入れる事が出来る特典があります。


aq_smp04



















【ゲームオーバー無し!】
戦闘はチビキャラ達が画面狭しと動き回るサイドビューバトルを採用。
ボス戦では通常戦闘と異なるBGMに変化し、敗北してもイベント鑑賞後に
その場からリスタートが出来ます。

更にパーティーのHPやMPも全快状態で再開出来ます。


aq_smp05



















【マルチエンディングシステム】
冒険中のアリスの行動によって、エンディングは3種類に分岐します。

更にエンディング後もシークレットシナリオや、世界のどこかにあると噂される
トライアルダンジョンに行くことも可能になります。

ぜひ全てのエンディングを確認し、広大なトライアルダンジョンに挑戦してみてください。

                                          

aq_smp06



















【多種多様な凌辱シーン】
本作もサークルぽいずんが得意とする凌辱の数々を堪能できます。
世間知らずのお姫様が、外の世界で出会う凶悪なモンスターや下衆な悪漢たち……
何も知らない純白な姫が、あの手この手で蹂躙されまくります。

                                          

【主な登場人物】

alice1




















battu1




















Gilbert1




















                                          

【スペック】

●動作確認済OS●
Microsoft® Windows® XP / Vista / 7 日本語版

●必要CPU●
Intel® PentiumR4 2.0GHz相当以上

●必要メモリ●
512MB以上

●必要解像度●
1024*768以上

●空きHDD容量●
400MB以上

●本体サイズ●
約216MB

●その他必要動作環境●
RPGツクールVXAceの動作環境に準ずる。
                                          

●プレイ時間●
約5~6時間程度

●CG・回想モード・ボイス●
有り・有り・メインヒロインフルボイス

●原画・彩色●
深山 雨彦

●声優●
桃華れん

AliceQuestパッケージ版 7月27日発売

こんばんは、ご無沙汰のぽいずんです。

パッケージ版の発売日となりましたので
宣伝と、新作の現状報告です。

AliceQuestノパッケージ版が本日7月27日より
各同人ソフト販売店様より販売開始となります。
こちらをご覧の方は既にDL版でお手元にあるかと思いますが、
お値段据え置きとなっていますので、
販売店様でお見かけしましたら、是非保存用にお手にとって頂ければ幸いです。
主な販売店様は以下になります。

MediaGate様
とらのあな様
メロンブックス様

などで販売しております。


さて新作の制作状況ですが、結構難航中。
システム的には全て出来あがっているのですが、
1キャラメインのイベントと言う事で、AliceQuest時の反省部分も含めて
今回は1つ1つのイベントに、より考えたストーリーをと思い制作しています。
が、シナリオ関係だけで単純に30以上あるわけで、
ネタのストック的に不安が隠せないと言うのが本音ですね。
ただ今回は時間は十分にある・・・ので、自分で納得のいく作品にはなると思うので
妥協せずに作っていきたいと思います。

Ver1.07について

こんばんは、ぽいずんです。

先ほどVer1.07の差し替え申請を各販売サイト様にさせて頂きました。
早ければ明日には差し替わると思いますので、
現在までに頂いた不具合にてお困りの方は、差し替えのほど宜しくお願い致します。
尚、不具合と思われる場所が見つからない方は、
ゲーム内容やCGなどに変更はありませんので、
現在のVerのままでも問題はありません。

それとコミケとパッケージ版の情報。
まだ連絡やサンプルが届いていない状態ですが、
恐らくパッケージ版は、8月10日の発売になるのではと思います。
と言うより、8月10日の発売に間に合わないと、コミケにも間に合わないです。
またVerは1.04くらいのものなので、進行不能系の不具合はありませんが、
細かい部分で1.05以降と異なる部分がありますので、
ご了承ください。

今回のコミケはお誕生席的な位置なのですが、
この位置って一見良さそうに見えるけど、うちのような無名サークルの場合、
人気サークルの混雑緩和の為に配置される事も多いので
微妙な位置と言えそう・・・(;´Д`)シマナカデモイイノヨ

Ver1.06について

こんばんは、ぽいずんです。

これまでにお寄せ頂いた不具合などを修正した
Ver1.06は明日の日中に差し替え申請を出させて頂きます。
恐らくDLsite様は夕方、他の販売サイト様は不明です。
紹介文の先頭に現在のVer表記をさせて頂きますので、
そちらをご確認して再DLして頂ければと思います。

お手数ですが何卒宜しくお願い致します。

Ver1.05更新情報

こんばんは、ぽいずんです。

色々と不具合やご意見、本当にありがとうございます。
頂いた情報を元に修正させて頂きましたVer1.05を
明日差し替え申請させて頂きます。
恐らく、明日の午前中に差し替えを行うと思いますので、
それまでに頂いた不具合まで修正させて頂きます。

それと宣伝になってしまいますが、
C82夏コミに当選いたしました。ありがたやー。
場所はツイッターやtwitcmapなどでも情報掲載させて頂いていますが、
3日目東5 ノ-19bです。
過去作のPOCとWBを少部数、AliceQuestは前回同様に
帰りに荷物にならない程度に持って行く予定です。
AliceQuestのパッケージ版は、各販売店舗様にて
8月10日頃の販売開始になりますので、丁度夏コミと同じくらいですね。
当日来場される方がいましたら、買わずとも挨拶だけでも結構ですので
是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

そんな事情もあってマスターデータの入稿日が近づいています。
恐らくパッケージ版は明日のVer1.05になるかと思います。

宜しくお願い致します。
販売サイト
ダウンロード販売サイト

DLsite.com

dmm.com


パッケージ版販売サイト

tora

meron

相互リンク
同人7日間ランキング