World Break 2 更新情報

同人RPG"World Break 2"の紹介

WB2TOP



















【ストーリー】

かつて悪さをし過ぎて天界を追放されたルシフルは、
復讐を誓い天界が可愛がる人間界を制圧し、そのまま天界をも制圧した。

 

しかし、ルシフルの傍若無人の数々に人間達は決起し、
あえなくルシフルは地下深くに封印されてしまった。

 

ルシフルが封印されてから1000年……
遂に魔王復活の時が来た!


                                          

wb2_smp01



















【ゲームフロー】

WB2は、大きく分けて5つのフローから成り立っています。
アジトから始まり、アジトで収集すべき情報の整理を行い、町でNPC達から情報を集め、
情報を元にアジトで作戦会議をします。


そして侵攻の準備が整い次第、各町にいるシンボルの女の子達を倒し
勝利後に女の子の処遇を決定し、次の町へ侵攻を開始します。

 

進行する町や女の子に順番は無く、プレイヤーの好きな順序で侵攻を進めることが出来、
侵攻の途中でも他の町を侵攻することも出来ます。


                                          

wb2_smp02



















【アジトの施設】
活動拠点となるアジトには、ゲームを進める上で必要な様々な施設があります。

●武具屋●
モンスター専用の武具が販売されています。
ゲームの進行状況によって、販売される武具が増えます。

●ルシフルの部屋●
パーティーのHP/MPを回復出来ます。
モンスターの回復はここでしか回復が出来ません。

●進化の部屋●
モンスターを進化させられます(詳細後記)

●地下牢●
捕えた女の子のエッチなイベントが見れます(詳細後記)

                                          

wb2_smp03



















【女の子の処遇】
侵攻で勝利した際に捕えたシンボルの女の子をどうするか?
WB2では3つの選択肢から自由に選ぶ事が出来ます。

●自ら犯す●
文字通り主人公のルシフルが自ら陵辱します。
陵辱した女の子は傀儡の指輪を付けられて以後は部下としてパーティーに加わります。

●モンスターに与える●
地下牢に監禁し、モンスターに襲われます。
この際、モンスターの強化が出来る”力の源”を入手する事が出来ます。

●人間に与える●
町を占領された矛先を女の子に向けます。
女の子は売春を強要され、お金を獲得出来ます。

                                          

【その他の主要システム】
World Break 2には前作を凌ぐ進化を遂げたモンスターの進化システムや
トライアルダンジョンなどのやり応えのあるやり込み要素が多数あります。
また各パートのストーリーシナリオのボリュームも大幅に増量していますので
ジックリお楽しみください。

smp57【モンスターの進化】

WB2では前作以上の仲間に出来るモンスターが登場し、一部モンスターを除き、更に強力な
モンスターへと進化させる事が出来ます。

 

進化に必要な条件は主に”モンスターのレベル”と
”進化の種”です。




smp58【力の源】
モンスターや味方の女の子達はLvUPでも
強くなっていきますが、処遇"モンスターに与える"
を選択した際に得られる"力の源"を使えば、
Lvが低くても、強力な味方にする事が出来ます。

※HPMP、スキルはLvUPでしか上がりません。


smp59【ハーピス、遂に参戦!】

今回はハーピスも、脱衣バトルとして参戦!

特定の戦闘にハーピスが立ち絵として登場し、

ルシフルがダメージを受ける度に、衣装がビリビリと破けていきます。
そしてルシフルのHPが0になってしまうと……

 

後は直接お確かめください!


                                          

wb2_smp04













【40以上のイベントシーン】
本作は前作を凌ぐ数のCG枚数とイベントシーンを、絵師"三代錆"が手掛けています。
更にオマケとしてトライアルダンジョンでは、新規書下ろしのCGと
イベントシーンも存在します。
輪姦、異種姦、触手姦……多種多様で過激な凌辱シーンをご堪能下さい。

                                          

【主な登場人物】

smp12_1
















smp13_1
















smp14_1
















smp15_1
















smp16_1
















smp17_1
















smp18_1
















                                          

【スペック】

●動作確認済OS●
Microsoft® Windows® XP / Vista / 7 日本語版

●必要CPU●
Intel® Pentium®4 2.0GHz相当以上

●必要メモリ●
512MB以上

●必要解像度●
1024*768以上

●空きHDD容量●
500MB以上

●本体サイズ●
約418MB

●その他必要動作環境●
RPGツクールVXAceの動作環境に準ずる。

                                          

●プレイ時間●
約3時間~周回あり

●CG・回想モード●
有り・有り

●原画・彩色●
三代 錆

World Break 2と今後の制作予定作品

こんにちは、ぽいずんです。

World Break 2の不具合や修正なども大きなものは
一段落してきたかなと言うところです。
今回も多くの方にプレイして頂き本当にありがとうございます。
今後のWB2の更新についてですが、前々から言っていた通り
サークルで制作するゲームのモンスターグラフィックを
最終的には素材ではなく、オリジナルにしていきたいと言う思いがあり
絵師さんに協力してもらいながら少しずつですが進めている最中なので、
WB2も同様に今後少しずつ新グラフィックが出来る度に
差し替えていければと思っています。
その際に、仲間になるモンスターも増やしていければなと考えています。

次回作については、とある少女がとある島をとある理由で探索していく
そんな物語の作品を予定しています。
シチュエーション的には輪姦と異種姦(触手が多そう)がメインになりそう。
恐らく完成は来年の1月か2月か3月前後。
既に制作を始めてはいますが、作品を作る度に毎度課題となっている
”エロとシステムの融合”に関して試行錯誤しながら作れればなって感じです。
また、これまでよりも、より陵辱色が強く実用性を重視していければ尚可って感じです。
情報公開が出来るようになりましたら、こちらで近状報告を
まめにして行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

不具合に関してはとても申し訳ないと思いつつ、
報告頂ける事に大変ありがたく思っていますので、
今後も感想や不具合報告の対応は迅速に行わせて頂きますので
何卒宜しくお願い致します。

World Break 2 更新情報

こんにちは、ぽいずんです。
新作のWorld Break 2の販売が開始されました。
何卒宜しくお願い致します。

不具合や感想などあればこちらにレス頂けると嬉しいです。
不具合などの対応や修正状況はこちらで報告させて頂きます。
尚、DLsite様の差し替えタイミングを更新時間とさせて頂いていますので
他の販売サイト様と差し替えタイミングが異なる場合がありますので
その点だけご理解頂ければ幸いです。

■体験版から製品版への引き継ぎ方法
体験版のセーブデータと”system_data.rvdata2”を製品版フォルダへコピーしてください。
プレイを開始しましたら、一度アジトのベッドで休むを選択することで
製品版への引き継ぎ処理が完了します。

■ルシフルのHPが0のままエンディングに突入すると
 周回プレイ時にゲームオーバーとなってしまっていた。

9月8日更新予定のVer1.11にて修正予定です。


■その他不具合について(9月8日情報更新)
9月8日までに頂いた不具合については、次回Ver1.11にて
修正版を公開致します。
最速で9/8(夕方)の差し替えとなりますが、販売サイトによって
差し替え日時に差がありますので、ご了承ください。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。

【修正済みの不具合】
その他、既知の不具合や情報提供のありました不具合は
Ver1.10までに全て修正済みとなっています。

WB2制作日記その10【最終回】

こんばんは、ぽいずんです。

ようやく作業もラストに入り、残すはTDに宝箱配置と
周回プレイのテストを残すだけとなりました。

で、前回お知らせした中で、ちょっと難航しているのは
ステータス解除時にルシフル君のところにまとめて出ちゃうやつ。
これがどうにもうまく行かず、直りそうにありません。
発売後もあれやこれやしながら色々と試したいと思いますので、
うまく行けば直るかも・・・程度(_´Д`)

発売予定日ですが、7月3日を予定しています。間に合えば。
それに合わせて現在値引販売しているWBも通常価格に戻しますので
ご購入を検討されている方はご了承ください。

それでは発売まで今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

WB2制作日記その9

こんばんは、ぽいずんです。
ちょっと間が空いてしまいましたが進捗状況報告です。

今のところ順調に作業は進み、一通りの完成は
今月25日頃には終わるかなって感じです。
その後、一番不具合の宝庫になりそうな周回プレイを中心に
テストプレイをして、マスターアップとなります。
で、色々と要望も頂いている中で、やる事と出来ない事をピックアップ。

①TDの経験値について
こちらについてはレスでもしたように、周回プレイでの強化が
WBシリーズ通してのパーティー育成のメインとなる為、
想定している1周目クリア時のレベルで到達出来る範囲の階層までは
通常シナリオで登場する敵よりも、経験値を少なくしています。
ですので体験版の範囲の地下5階は、1周目クリア前の到達可能範囲の為
経験値が少なく設定されています。
ですが、これを超える階層まで行くと、今度は通常のシナリオの周回では
レベルを上げる事が難しくなってくると思いますので、
経験値は、想定するレベルに見合った経験値配分にする予定です。

②選択肢「人間に与える」の特典
こちらもレスで書いたように、新たに”人間に与える”を選択した場合に、
お金以外のアイテムが一時的に購入出来るように手を加えている最中です。
これで購入出来るアイテムは、各シンボルを撃破した際に
そのシンボルのいる町でのみ購入が出来、周回に入るとまたシンボルを
倒さなければ購入が出来ないアイテムになり、それなりに強力な
”消費アイテム”を設定する予定です。

③攻撃時の無駄なステート付加表示(主に戦闘不能付加表示)
こちらは体験版はそのままですが、製品版では既に改善済みです。
問題は、自分で気になっている部分なのですが、味方にステートが付いたり
ダメージを受けた際に、全て先頭のルシフルの近くに表示が出る仕様。
これ出来ればダメージを受けた、あるいは状態異常を受けたキャラの上に
表示が出るようにしたいのですが、正直出来るか分かりません・・・
可能なら改善したいなって感じです。

④モンスター図鑑の実装
これは現状不可能な状況です。
ちょっとモンスターの配置や設定を考えてみたのですが、
思いつくどんな方法をとっても、正常にモンスターが図鑑として機能しません。
スクリプトが不具合と言うわけでは無く、WB2で行っているモンスターの強さや
設定方法では仮に導入したとしても、HPや攻撃力など
ステータス面で、正常に表示されないって感じです。
本当は一度倒した敵に有効な属性やステートなど
図鑑を見れば分かるようにしたかったのですが、現状では上記理由で断念。
何か良い方法が見つかれば実装させて頂きますって事でご勘弁ください・・・

⑤ルーラ的な何か
以前レスで実装はしませんとは言ったものの、
周回プレイが前提のゲームであり、アジトへ行く機会の多い仕様なので
やはり無いと不便かなと思い始めています。
ただ敵が出て来るダンジョンなどは、帰り道の敵との遭遇も
バランスに組みこんでいる為、敵が出現せず自由にアジトへ向かえる状況、
ここに限定してアジトまでひとっ飛び出来るものを実装しようかなって思っています。
まぁ主にクエスト条件を達成して、アジトでまとめをする際です。
体験版範囲で言えば、ラグーンで結界とディード山の情報をGETして
アジトで会議だって時に、そこからアジトへワープ出来る感じです。
なんか色々不具合も出そうな気がしなくもないですが、
実装自体はそんな難しい事ではないので、やりたいと思います。

あとは予定通り7月上旬には発売出来ると思いますので
何卒宜しくお願い致します。
販売サイト
ダウンロード販売サイト

DLsite.com

dmm.com


パッケージ版販売サイト

tora

meron

相互リンク
同人7日間ランキング