World Break 2 更新情報

World Break 2と今後の制作予定作品

こんにちは、ぽいずんです。

World Break 2の不具合や修正なども大きなものは
一段落してきたかなと言うところです。
今回も多くの方にプレイして頂き本当にありがとうございます。
今後のWB2の更新についてですが、前々から言っていた通り
サークルで制作するゲームのモンスターグラフィックを
最終的には素材ではなく、オリジナルにしていきたいと言う思いがあり
絵師さんに協力してもらいながら少しずつですが進めている最中なので、
WB2も同様に今後少しずつ新グラフィックが出来る度に
差し替えていければと思っています。
その際に、仲間になるモンスターも増やしていければなと考えています。

次回作については、とある少女がとある島をとある理由で探索していく
そんな物語の作品を予定しています。
シチュエーション的には輪姦と異種姦(触手が多そう)がメインになりそう。
恐らく完成は来年の1月か2月か3月前後。
既に制作を始めてはいますが、作品を作る度に毎度課題となっている
”エロとシステムの融合”に関して試行錯誤しながら作れればなって感じです。
また、これまでよりも、より陵辱色が強く実用性を重視していければ尚可って感じです。
情報公開が出来るようになりましたら、こちらで近状報告を
まめにして行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。

不具合に関してはとても申し訳ないと思いつつ、
報告頂ける事に大変ありがたく思っていますので、
今後も感想や不具合報告の対応は迅速に行わせて頂きますので
何卒宜しくお願い致します。

World Break 2 更新情報

こんにちは、ぽいずんです。
新作のWorld Break 2の販売が開始されました。
何卒宜しくお願い致します。

不具合や感想などあればこちらにレス頂けると嬉しいです。
不具合などの対応や修正状況はこちらで報告させて頂きます。
尚、DLsite様の差し替えタイミングを更新時間とさせて頂いていますので
他の販売サイト様と差し替えタイミングが異なる場合がありますので
その点だけご理解頂ければ幸いです。

■体験版から製品版への引き継ぎ方法
体験版のセーブデータと”system_data.rvdata2”を製品版フォルダへコピーしてください。
プレイを開始しましたら、一度アジトのベッドで休むを選択することで
製品版への引き継ぎ処理が完了します。

■ルシフルのHPが0のままエンディングに突入すると
 周回プレイ時にゲームオーバーとなってしまっていた。

9月8日更新予定のVer1.11にて修正予定です。


■その他不具合について(9月8日情報更新)
9月8日までに頂いた不具合については、次回Ver1.11にて
修正版を公開致します。
最速で9/8(夕方)の差し替えとなりますが、販売サイトによって
差し替え日時に差がありますので、ご了承ください。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありません。

【修正済みの不具合】
その他、既知の不具合や情報提供のありました不具合は
Ver1.10までに全て修正済みとなっています。

WB2制作日記その10【最終回】

こんばんは、ぽいずんです。

ようやく作業もラストに入り、残すはTDに宝箱配置と
周回プレイのテストを残すだけとなりました。

で、前回お知らせした中で、ちょっと難航しているのは
ステータス解除時にルシフル君のところにまとめて出ちゃうやつ。
これがどうにもうまく行かず、直りそうにありません。
発売後もあれやこれやしながら色々と試したいと思いますので、
うまく行けば直るかも・・・程度(_´Д`)

発売予定日ですが、7月3日を予定しています。間に合えば。
それに合わせて現在値引販売しているWBも通常価格に戻しますので
ご購入を検討されている方はご了承ください。

それでは発売まで今しばらくお待ち頂ければ幸いです。

WB2制作日記その9

こんばんは、ぽいずんです。
ちょっと間が空いてしまいましたが進捗状況報告です。

今のところ順調に作業は進み、一通りの完成は
今月25日頃には終わるかなって感じです。
その後、一番不具合の宝庫になりそうな周回プレイを中心に
テストプレイをして、マスターアップとなります。
で、色々と要望も頂いている中で、やる事と出来ない事をピックアップ。

①TDの経験値について
こちらについてはレスでもしたように、周回プレイでの強化が
WBシリーズ通してのパーティー育成のメインとなる為、
想定している1周目クリア時のレベルで到達出来る範囲の階層までは
通常シナリオで登場する敵よりも、経験値を少なくしています。
ですので体験版の範囲の地下5階は、1周目クリア前の到達可能範囲の為
経験値が少なく設定されています。
ですが、これを超える階層まで行くと、今度は通常のシナリオの周回では
レベルを上げる事が難しくなってくると思いますので、
経験値は、想定するレベルに見合った経験値配分にする予定です。

②選択肢「人間に与える」の特典
こちらもレスで書いたように、新たに”人間に与える”を選択した場合に、
お金以外のアイテムが一時的に購入出来るように手を加えている最中です。
これで購入出来るアイテムは、各シンボルを撃破した際に
そのシンボルのいる町でのみ購入が出来、周回に入るとまたシンボルを
倒さなければ購入が出来ないアイテムになり、それなりに強力な
”消費アイテム”を設定する予定です。

③攻撃時の無駄なステート付加表示(主に戦闘不能付加表示)
こちらは体験版はそのままですが、製品版では既に改善済みです。
問題は、自分で気になっている部分なのですが、味方にステートが付いたり
ダメージを受けた際に、全て先頭のルシフルの近くに表示が出る仕様。
これ出来ればダメージを受けた、あるいは状態異常を受けたキャラの上に
表示が出るようにしたいのですが、正直出来るか分かりません・・・
可能なら改善したいなって感じです。

④モンスター図鑑の実装
これは現状不可能な状況です。
ちょっとモンスターの配置や設定を考えてみたのですが、
思いつくどんな方法をとっても、正常にモンスターが図鑑として機能しません。
スクリプトが不具合と言うわけでは無く、WB2で行っているモンスターの強さや
設定方法では仮に導入したとしても、HPや攻撃力など
ステータス面で、正常に表示されないって感じです。
本当は一度倒した敵に有効な属性やステートなど
図鑑を見れば分かるようにしたかったのですが、現状では上記理由で断念。
何か良い方法が見つかれば実装させて頂きますって事でご勘弁ください・・・

⑤ルーラ的な何か
以前レスで実装はしませんとは言ったものの、
周回プレイが前提のゲームであり、アジトへ行く機会の多い仕様なので
やはり無いと不便かなと思い始めています。
ただ敵が出て来るダンジョンなどは、帰り道の敵との遭遇も
バランスに組みこんでいる為、敵が出現せず自由にアジトへ向かえる状況、
ここに限定してアジトまでひとっ飛び出来るものを実装しようかなって思っています。
まぁ主にクエスト条件を達成して、アジトでまとめをする際です。
体験版範囲で言えば、ラグーンで結界とディード山の情報をGETして
アジトで会議だって時に、そこからアジトへワープ出来る感じです。
なんか色々不具合も出そうな気がしなくもないですが、
実装自体はそんな難しい事ではないので、やりたいと思います。

あとは予定通り7月上旬には発売出来ると思いますので
何卒宜しくお願い致します。

World Break2体験版を公開しました。

こんばんは、ぽいずんです。

現在制作中のWorld Break2の体験版1号となる
Ver1.00を公開いたしました。
不具合などあれば、こちらかメールにてご報告頂けると嬉しいです。

【ご報告頂いた不具合】

5/28
■人間輪姦及び地下牢の4回目を見た後、CGが表示されたまま消えない。
 
□対応状況
 Ver1.01にて修正済み
 現在既に不具合が出た状態のままセーブしている方は
 Ver1.01に差し替え後4回目のイベントを見るか、
 お手数ですがVer1.01にて再プレイのほど宜しくお願い致します。 

■敗北時にハーピスが陵辱される戦闘で、仲間が残った状態で
 ルシフルが戦闘不能になると、イベントがスキップされている。

□対応状況
 Ver1.02にて対応済み

■トライアルダンジョンMAPに入るとエラーが発生する。

□対応状況
 Ver1.02にて対応済み

■前Verまでの不具合を引き継いでしまう。
 アジト自室にて本来体験版では設置されないゲームスイッチが
 Ver1.00にて残った状態でした。
 こちらはVer1.01の時点で撤去されておりますが、
 既にゲームスイッチを踏んだ状態のセーブデータを移行しますと
 そのまま不具合が残ったままになりますが、
 体験版のプレイ範囲、また製品版へのデータ移行時には
 問題なくデータ移行が出来ます。
 こちらの不具合残りは修正が出来ませんので、ご了承願います。

●トライアルダンジョンの敵エネミーの経験値について
 TDは育成の場ではなく、周回プレイによって育てたパーティーの
 攻略の場として位置付けている為、獲得経験値は通常シナリオより
 低めに設定しておりますが、状況により調整していきたいと思います。
  • RSS
  • Dlsite blog