こんにちは、ぽいずんです。

毎年冬コミが開催されると今年も残り僅かだなぁ……と言う、
少年ジャンプの発売日だから月曜日だ、みたいな感覚に襲われますね。

そんなぽいずんは新作が出ていない為、今回のコミケは不参加ですし、
ヘタをすると来年の夏も間に合わないのではと言うギリギリの攻防中です。
応援してくれている方々の為にも、1日も早く新作を完成させたいところです。

さて、今年も残り僅かな訳ですけど、2018年は当サークルにとって
色々な挑戦や変化が大きい1年になりました。
挑戦と言う意味では昨年頃から凄く気になっていたSteamへの進出が
今年1年間で最も大きな挑戦だったと思います。
幸いにもsteamでもSlave's Swordは好評を頂いていますけど、
新作の販売申請をしてから発売されるまでの待ち時間と同じで、
"大コケしたらどうしよう…"とか"世界中から批評されたらどうしよう"とか
もう様々な不安が頭を駆け巡って胃がキリキリしまくっていました。
それでも何とか販売まで漕ぎつけた事で、ある種の経験と自信を頂き
同時に今後少しでも良作を作る為に必要な改善や課題なども教えて頂けました。
来年も一層、皆さまが面白い!プレイして良かった!夜のお供に最適!
と思ってもらえる作品を作りたいと思いますので、よろしくお願いいたします(´∀`)

まだまだ未確定な部分が多いので予定は未定みたいなものですが、
簡単に来年以降の大きな予定をツラツラと書きたいと思います。

●3月頃~巫女神さま体験版Ver1.0一般公開
●3月頃~巫女神さま体験版Ver2.0以降の支援プラン限定公開(※1)
●4月~6月頃~Slave's Sword 2のSteam公開予定
●6月~7月頃~巫女神さまリリース
●7月~8月頃~新作2作品の情報公開と制作開始


来年も目一杯活動して行きたいと思いますので、宜しくお願いいたします~(´∀`)

あ、新年1発目は出来れば元旦、無理なら2日に更新予定です。