パッケージ版の宣伝

こんばんは、こんにちは、ぽいずんです。
ちょっとだけ宣伝失礼します。

明日(てか今日)7月8日にPOCのパッケージ版が発売されることになりました。
全国の同人ショップ、及び書店様にて購入が出来ますので
宜しければコレクションの末席にでも加えて頂ければ幸いです。

MediaGate
http://www.m-gate.net/shop/product_info.php?products_id=7039

こちらで購入すると、もれなく特典A3ポスターがついてくるようです。
(同人ショップや書店でも付いてくるのかな?未確認です。)

宜しくお願いします!

作業に集中

こんばんわ、こんにちわ、ぽいずんです。
新作WBの制作に少しでも集中する為、がんばってます。
三代さんから一部ラフもあがってきて仮組みしながら
各ストーリーやらフラグなんかを作っています。
この段階が一番『あれもやりたい』『これも入れたい』と
まとまりがない期間でもあったり。

以下はPOCのご質問の回答です。

>>ギルドの件
ギルドの依頼でCGが獲得出来るのは『エルフの涙』のCGだけです。
元々限られたダンジョン数だった為、宝箱だからになってしまうことから
クエストでもらえるように設定した為、CG獲得イベントと勘違いさせて
しまっていたらごめんなさい(´・ω・`)

>>ミスリルについて
コウトのミスリルは王様を倒した後に、再度近くの炭鉱へ行くともらえます。
その後にアトラへ持っていくとミスリル武器を作ってもらう事が出来ます。

>>感想について
今回POCは私自身もサークルとしても処女作と言う言い訳ですが、
個人的にも『入れたかったなぁ』と言うものが多々あり、
それがそのままプレイヤーの不満点になっているなぁと言う印象です。
悪かった点で挙げられる部分で、次回作で改善されるだろう部分は、

①引き継ぎプレイ
次回作では1回のプレイではCG全てを回収する事が出来ない為、
当然のように引き継ぎプレイ実装予定です。

②最終ボス後の選択肢、次回作にはありません!(;´Д`)
元々ラスボス以降は陵辱気味ではあるものの和姦なので
陵辱しか興味ない人用にと設置しましたが余計でしたね(;´Д`)

③CG鑑賞は、次回作では回想と共にアイテム『アルバム』にて
CG集のようにCGのみも見れるようにします。
回想はご指摘の通り、どのイベントのシーンか判るようにしたいと思います。

④エンカウントは次回作ではシンボルエンカウントになるので、
不要な戦闘は任意に避けてストーリーを進めることが出来ます。

カジノは本当に設置しようと思っていたのですが、
今1つドラクエ2並のスロットしか作れず、見た目的に面白くなかったので・・・
POCの雑魚戦は基本的に全て逃走可能です。

良かった点についてはありがとうございます。
特に次回作でも基本メンバー以外のキャラが自由に入れ替え出来たり、
選択によって陵辱シーンが変化したり。
三代さんからあがってきたラフ見ると、POCより更に過激になっていますので
ご期待頂ければと思います。


あー、それにしてもNPCの会話に悩む日々。
ストーリーに関係ない村人とかの会話が本当に苦しい・・・

POCラスボス

こんばんわ、ぽいずんです。

POCのラスボス『デスカノン』の倒し方(?)を少し。
(攻略希望で一番多かった敵なので)

といっても、これ!と言った攻略が無いように作ったので、
こちらでもテストプレイ時の勝率は8割前後です。

全体的にビッグバンに苦しんでいる人が多いようです。
攻略に必要な部分は、ビッグバンのスタンは物理扱いですので、
回避が出来ることと、確率なので食らわないこともあると言う部分。
そしてビッグバンのターンは当然ですが、エクスプロージョンが来ないと言う事。

その為、ビッグバンの次のターンにスタンしなかったキャラは、
HPが1600前後以下の味方がいる場合にはポーションなど、
全員が1600以上の場合には攻撃と言った感じに、
『回復の合間に攻撃』と言うのが一番安定するかと思います。
あとはぶっちゃけると、魔念集合体がいなくなれば雑魚なので
序盤にどれだけメテオストームと真・魔王剣を叩きこめるか、
ここはアルゴリズム次第では運も絡んできますね。
私の場合には初ターンに武神楽をジオにかけ、
デモンズミアズマが来なかったらジオは延々と殴らせて、
ヘレンとエリスは、味方のHPを優先に見ながら攻撃、
サヨは回復メインでやることが多いです。

ともあれ、慣れると十中八九は勝てると思いますので
色々と模索してみてください。


そして少しだけ宣伝。
7月8日予定でPOCが全国200か所ほどの同人ショップ&書店にて販売開始です。
内容はDL版と変わりません。パッケージ版の通販ではA3ポスター付なようです。
よろしければ永久保存版としてお1ついかがでしょう(笑)
価格はDL版と同じ1500円(税抜)にしてあります。

World Break


こんばんわ、ぽいずんです。
POCのデズヴォルケイノの雪原部分でご質問を多く頂いてます。
今回修正したのは、元々雪原部分は見えない迷路がコンセプトでしたが、
攻略に関係ない余分なMAPが多く、そのせいでプレイヤーを
困惑させた感じがあったので、不要部分を削除した形です。


001

次回作『World Break』の作りかけの画面。
POCと異なり、今回は完全に『悪者側』の視点でのゲームです。
POCではストーリー上、表現が難しかった陵辱イベント部分を
より鬼畜に表現出来る形かと思ってます(笑)

画像はシステム的にはプレイヤーの本拠地となる部分。
ここでパーティー編成や味方の強化など、ほぼ全ての機能が集約。
WBではワールドマップが存在しない為、ここから全ての町や城に行けます。
正直、この基幹となるシステム部分は、ほぼ出来ているので
あとはストーリーに沿って、町を作ったりイベントを作ったり。

しかし今回はストーリーよりもエッチイベント部分と自由度が売りなので
各攻略キャラクターのイベント作りが一番の難関。
POCと違い、敵としてキャラが現れる為、非常にキャラの設定付けが
ストーリー上で表現が困難・・・
とりあえず、この部分で当分悩むことになりそうな予感。

ご返信と近況報告

こんばんは、連日WBの制作と修正しまくりです(´・ω・`)

まずはレスから。

>アカサの町の泥棒少年の不具合確認。修正いたしました。
>デスヴォルケイノの雪原(?)の無限ループ修正致しました。
>エリスの盾装備、存在しません(´・ω・`)
>サヨの頭装備・・・うわぁぁぁぁぁ、実装ミスです。
 非常に今更感があるので、デスパレスB4に宝箱置きました(。。;

再DLにて修正予定となりますが、恐らく明日か明後日の差し替えになりますので、
DLsite様の差し替えが完了しましたら、サイトのほうで告知させて頂きます。
ほんとスミマセンorz

ボス戦攻略。制作者側が意図的に強くしているボスの攻略を少しだけ。

ヘレネ(1回目)
ポイントはウェーブとミナブリザードなどの連続攻撃に備えること。
道中に落ちている氷の指輪やアイスシールドは役に立ちます。
また弱点属性が雷なので、ヘレンを軸にサヨ回復、
ジオはポーションなどの回復をしつつ、隙見て攻撃が一番安定しました。
あとアイスレディは睡眠などのスキルも有効です。

デスカノン&神様
デスカノンは2回目の魔念集合体が出る前に、先の3体が倒せるかがポイント。
ジオが真・魔王剣を覚えていれば、かなり楽ですが、
無い場合にはエリスのメテオストームを中心に、
サヨ回復、ジオとヘレンはデモンズミアズマやビッグバンの行動妨害中に、
魔念集合体から受けたダメージ分を、ポーションなどで回復しながら
隙見て煉獄斬やサンダースタブが良いと思います。
あと拾ったアイテム『スピードアップ』はサヨに与えておくと、
ジオに武神楽→新・魔王剣or煉獄斬など先制が取り易いかと思います。

正攻法はこんな感じでテストプレイしておりました。
全体的に行動順序はパーティー→敵行動になりますので、
敵の全体ダメージ技で受けるダメージ量より、常にHPを多くする為、
サヨの回復でダメージ量より下回る味方ユニットがいる場合には、
行動順序の速いユニットがポーションなどで回復に回ると
どのボスでも通用すると思います。
あとはペプレド(1回目)やカルカス(1回目)のお供のフレイムガーゴイルなどは
毒だったり睡眠だったりが効くので躓く場合には、この辺り試してみてください。


ここからは普通の(?)ブログ(´∀`)
次回作のWBもそうですが、POCでも西洋ファンタジー風の世界には
似合わない巫女さんが出てきます。完全に私の趣味(´・ω・`)
そういえば知り合いのサークルの宴さんの新作が巫女三昧とか何とか。
多分WBより先に出ると思うので、今から楽しみで仕方がない(´∀`)
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