Slave's Sword~自由都市編~発売日が決まりました

こんばんは、ぽいずんです。

サークル新作の『Slave's Sword~自由都市編~』ですが
発売日は今月11月28日になりそうです。

なりそうです。と言うのは審査の関係上と言う意味です。
一応、大抵のものはNGを喰らっても28日までに修正が間に合うので
問題がありませんが、万が一数日かけても直らないようなNGがあると
延期になる可能性が残りますが、その場合にも11月中には
販売が開始出来ると思います。 

サイトは受注クエスト部分だけ更新がされています。
残りは発売日当日に更新出来ればと思います。

次回作(続編)については今作の反響を見ながら
追加や修正を行いつつ、12月中旬頃から
本格的に製作を始めると思いますので、
どこまで汲み取れるかは約束が出来ませんが
言うだけはタダなので、色々と感想や意見もらえたら幸いです。

それでは発売までもう少しですが、何卒宜しくお願いいたします。 

Slave's Sword制作進捗4

こんにちは、ぽいずんです。

前回の進捗から空くこと2か月・・・・・・
まぁ製作中は何も書くことが無くなるからね・・・・・・

一応先ほど、メインの作業としては全工程が完了し、
これから最終デバックに入りまして、明日の晩か明後日の晩に
DLsiteさんへ審査用データを送って発売日の
確定をさせたいと思っています。 
 
尚、別けあって暫くの期間はDLsiteさんの専売となりますが、
発売日のほうが決まりましたら、改めて報告させて頂きますので、
待ってくれている方がもし居たら、もう少しだけお待ちください。 

Slave's Sword体験版Ver1.22

こんばんは、ぽいずんです。

体験版Ver1.22の差し替え申請をしました。

修正点は1か所で、ツクールMVの最新版1.31へ変更し、
恐らく画像読み込みエラーが改選されているのでは・・・・・
と言う噂なので差し替えました。

画像読み込みエラーと言うのは、
Uncaught TypeError: Cannot read property 'width' of null
簡単に言うと上記のようなエラーが出てゲームが止まってしまうエラーです。

ちなみに上記のエラーが出やすい方は、
古いHDDやアクセス速度が遅いHDDを使用しているほど
出易くなってしまっています。 
出来るだけPCのスペック差によらず、遊べるものにしたいので、
今回の差し替えで症状が改善されれば良いのですが、
胸揺れを実装した弊害と言う事もあり、最悪今回の差し替えで
改善されない方が多い場合には、胸揺れありVerと無しVerの
2種類の本体を作ったり、いっそのこと胸揺れを無くす検討を
したほうが良いのかなと思っています。

制作のほうは一部が発売後の実装になるかどうかと言う
微妙なところですが、あまりゲーム内容には大きく関係しない部分なので
恐らく11月末には出せると思っています。 

Slave's Sword 体験版Ver1.21

こんにちは、ぽいずんです。

ご報告を頂いたいくつかの不具合の修正を行いました。
先日リリースしたばかりですが、差し替え後はVer1.21となります。
今回の修正内容は以下の通りです。

・画像の読み込みエラーの対策を行いました。
私の環境でも稀にエラーが出ていた箇所ですが
対策後のテストでは一度も出ていないので、これで様子見させてください。
もしかしたら、オークのダンジョンに入った際にエラーが出たと言う方も
今回のVerで直るかもしれませんが、そちらは私のほうでエラーの再現が
出来ていないため分かりません。

・ローパー敗北イベントの不具合
ローパーに2度目以降の敗北時にスキップを選ぶと
そのままゲームオーバーになっていた不具合を修正しました。 

Ver1.21は現在差し替え申請中です。
差し替わった際には、本文のVerが1.21になると思いますので
よろしくお願いいたします。 

Slave's Sword 体験版Ver1.20

こんにちは、ぽいずんです。

さて随分と時間がかかってしまいましたが、
色々と修正や追加を行った体験版の最新版(?)を
先ほど差し替え申請いたしました。
問題なければ明日までには差し変わるのではないかと。
ちなみにDMMさんの無料作品でも体験版を公開させて頂くことになり
先ほど合わせて申請しましたので、そちらもよろしくお願いします。
と言っても全く同じ内容ですが。

主な修正と追加点は以下の通りです。

・ 戦闘系の敗北イベントにスキップ機能を実装
まぁ何回も見る可能性のあるイベントは出来るだけ
2回目以降はスキップ出来るようにして行きたいと思います。
ちなみに何回も見る系だと、この先に売春関係のイベントがありますが
そっちはまだ未実装です。発売前に実装出来ると良いな・・・・・・

・タッチ de えっち時の胸揺れを実装
以前からツイッターなどでも話していた胸揺れの実装。
まだまだ改良の余地がありそうですが、とりあえず実装してみた感じです。
イメージとしては不意に触られて「ビクン」って感じの揺れを目指しているので
そんなにボヨンボヨン揺れるものではないので、期待は禁物。

・イベント時のキャラセリフ後に背景音声を実装
これは以前要望を頂いていたもので、セリフ後にキャラの声がなくて寂しいと。
通常のBGSとは別にもう1つBGSを追加してあげて、本来のキャラの
セリフ以外の部分で喘ぎ声なんかが再生されるようにしました。
が、読み込みと再生のラグの問題なのか、
一部のセリフに喘ぎが被ってしまう部分があるかも。
おいおい、直せるだけ直していければ・・・・・・ 

・逃げるコマンド実行時、100%逃走が成功するよう変更
結局、雑魚を1戦もしないでクリアは不可能なので、
逃走は100%成功でも良いかなと。 

・敵エネミーから換金アイテムのドロップを実装
実装と言うか、売却価格を修正しました。 


と言うわけで、発売予定まであと2か月ちょい?
なかなかギリギリなペース、もうちょいペースアップしなければ。 
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