一応2015年初ブログ更新なので皆様、あけましておめでとうございます!(遅
今年も当サークルをよろしくお願いいたします。

紹介画像

体験版はこちらからDLできます。




------------------------------
百合華学園退魔録システムについて。

今回はゲームらしく、をモットーに作成してみました。
ってもまぁ、ほぼ前作のシステム+いくつかの新システム追加なので
そんなに代わり映えはしないですがね!(´・ω・`)

今作も前作等と同様、イベントパートとRPGパートで進行します。
百合華学園007百合華学園002






イベントパート      RPGパート
今回もエロゲ特有の謎生物は健在ですw
自由度が高めですので、いろいろ探索して依頼やHイベントを探してみてください。

フィールド画面
百合華学園012フィールド移動中(プロローグ終了後から)に
ALTキーを押すと、いつでも立ち絵が表示されます。
ダメージ量によって3段階の衣服破けをご用意。
もちろん着せ替えにも対応してます。

あと、着てる服によって町の人の反応が変化したり、
どこかに連れ込まれちゃったり…

また今回から新機能「実績メダル」を実装しました。
新機能、とはいっても以前のH経験値の代わりですが…
百合華学園008
←画面の右上に表示されてるのが実績メダル。
ゲーム内での様々な条件を満たした場合、
ゲットできるシロモノです。
ゲットすると、いろいろな報酬がもらえますが、
中にはHイベント開始フラグなどの報酬も有ります。

さらに、今回からいつでもどこでも瞬間移動術が使えます。(体験版では使用不可)
百合華学園013
←瞬間移動術画面
前作まではルーラとリレミトを分割していましたが
今作からは一括化しました。
自分で言うのもなんですが、便利です。



バトル画面
百合華学園009バトルはまぁ、いつもと一緒です。
今回は着せ替え要素+3段階の衣服破け
+ステータス異常を実装しています。

あと今回からバトル早送りが使えます。
バトル中ENTER+CTRLキーで早送りができます。


バトルに敗北すると、いつものごとく即Hシーンなのですが、
今回からシーン回想が「宝玉」ではなく「果歩の日記帳」になりました。
百合華学園011
果歩の日記帳を使用するとシーン回想
画面を見ることが出来ます。
←シーン回想画面

アヤカシ相手、人間相手、その他イベント、と
フィルタ分け機能付きです。

シーン回想は着せ替えに対応しているHシーン(戦闘敗北全シーンとイベントHの一部)
であれば起動した際に装備している装備で再生されます。


妊娠について
今回からステータス「妊娠」を強化しました。
というか突発で思いついて、考えなしに追加したもんだから実装に
時間かかっちゃって結果、お待たせしてしまって本当に申し訳なかったです;
思いつきで追加した割に今回の目玉システムみたいになっちゃいました。
百合華学園014
妊娠するとフィールド立ち絵、バトル立ち絵が
すべて妊娠状態に変化します。

さらにバトル中に受けた状態変化も妊娠状態に反映されます。
※妊娠は神社で販売している御札でいつでもお清めできます。



百合華学園015百合華学園016







妊娠状態バトル    妊娠状態で状態異常

さらに戦闘敗北後のHシーンでは全シーン妊娠状態に対応しています。
またイベントHでも全シーン妊娠状態に対応しています。
要はまぁ、全Hシーンに妊娠差分を対応させました。
これから差分地獄です。

周回プレイについて

一応1周めで全Hシーン見れるようにはしてあるのですが、
それでも前々から要望が多数あった周回プレイにも対応させました。
今回はエンディングが2種類あるのでぜひお楽しみください!
強くてニューゲームができますよ!

引き継げるもの
①果歩のレベル
②所持金
③所持アイテム
④所持装備
⑤アイテム図鑑
⑥魔物図鑑
⑦実績メダル
⑧戦闘データ
(※シーン回想データは全セーブデータ共通です。)

------------------------------
他にもきれいなメダルやオプションなどいろいろと機能はありますが
その辺は以前のブログ更新にて触れていますので省略。

というわけで今回は以上になります。
体験版なかなか登録されないのでフライング更新となってしまいましたが;
はやく登録されないかなぁ…(´・ω・`)
ちなみに製品版は4月を予定しています。

次回更新はマスターアップになるのかな?
次回は完成したよひゃっほい!ってな感じで更新できればいいなぁ…
製作状況はぼそぼそとツイッターなんかでつぶやいてることも多いので
気になる方はぜひツイッターの方も覗いてやってください。

あと体験版登録されたらURLなど追記します。

それでは、また!ノシ