口谷亜夜の成人向け出演作品紹介&きみりんこ。音声作品制作日誌

口谷亜夜の成人向けの出演作品を紹介することを目的としたブログです。販売、もしくは公開されましたらこのページに掲載させていただきます。全年齢向けの出演作品は通常のブログで紹介しています。口谷亜夜主催サークル「きみりんこ。」の成人向け音声作品の制作日誌でもあります。

口谷亜夜(くちたにあや)と申します。
成人向けの作品をメインに声を提供する活動をしています。
サークル「きみりんこ。」の主催者でもあります。

サークル「きみりんこ。」サイト
http://kimirinko.x.fc2.com/

成人向けゲームレビュー

(レビュー)ウラレタウン(サークル・ゲームコロン)

RJ179387_img_main












サークル「ゲームコロン」の「ウラレタウン」のレビューです。
ネタバレありです。
私はいくつかあるボイスのうちのひとつをさせていただきました。


(どんなゲーム?)
成人向けの売春オーナーになって稼ぐ経営シュミレーションです。
リアルタイムで進行します。

以下、プレイした感想を箇条書きにします。

*「信用」を上げなければならないことに最初のほうに気付こう(じゃないと辛い)
どんなにお金を貯めても「信用」ポイントがないと設備拡張などが出来ません。
それが出来ないと言うことは正直何も出来ないのと同じです。
事務所を拡張しようにも最初は「信用」が10なので、信用ポイントが足りません。
「設備強化」の「営業指南」を一刻も早く行いましょう
そして助手に営業をさせましょう。
私はそれに気づくまでに18年目を迎えていました・・・(´;ω;`)

*女は顔より能力
ゲームを進めていくと女の子の顔より才能があるかと能力がどのくらいを見るようになりました。
顔はどんなに可愛くても不細工でも数年経って衰えるとどちらにせよ解放しないといけないからです。
逆に可愛くて思い入れを持つより不細工で思い入れを持たないほうがいいかもしれません。

*「天才」に惑わされるなかれ!
「天才の素質」という才能を持つ子が居ます。
しかし天才だからと言って大儲けしてくれるとは限りません。
この天才の文字に惑わされ初期に無理して大金出して拉致った子があまり活躍しませんでした。
それよりもっと安い値段の子のほうがよほど活躍してました。
しかし天才のスキルは、あとの話になりますが、スキルの引継ぎでとんでもないスキルに化けるため、天才はあとから重要になってきます。

*ひとりひとりにかける時間は非常に短い
基本的には売春が出来る20%まで上げてあとは放置という感じです。
「調教センター」を利用出来るようになるとその20%の手間も省けます。

*気分は本当に売春オーナー!
売春オーナーになるゲームなので、売春オーナー気分を味わえるのは当たり前かもしれません。
けれどウラレタウンは本当に自分は売春オーナーになった気に強くなれます。
画面を眺めて指示だけ出す・・・これがこんなに楽しいとは。

*どの子にどこで売春させるかを考えるのも楽しい
慣れてくると最初の駅前以外の場所で、誰をどこで売春させるかを考える楽しみが出来ます。
他の場所ではいまいちだった子が場所を変えるだけで急に大活躍したり。
(誰をどこで売春されるか考える手間は、設備拡張で省けます)

*セレモニーで受賞すると嬉しい!
30年目にして、銅賞受賞者をはじめて輩出することが出来ました。

*35年目にして事務所がマックスになりました

*38年目にして金賞グランプリ受賞!
はじめてグランプリを獲った子が3回連続でグランプリを獲り大活躍しました。
衰えたのでとりあえず引退で助手にしてみると、やはり助手としても大活躍しました。
Cランクしか発掘出来てなかったのに、いきなりAとか普通に出てくるようになりました。
活躍した子はやはり大事にしましょう・・・

*40年を過ぎると大物シャッチョさん
女の子たちが金儲けしているのを上から眺めるだけ。
更に拉致する女の子はハナっからSランクしか検討すらしないというセレブ仕様!
Sランク以外はパラメーターすら見ずに、即刻削除!

*45年目にして最優秀賞オーナーに!
金賞とグランプリが軒並み口谷亜夜オーナー!

*女オーナー涙目仕様!
最優秀賞オーナーを獲ったときの自分のシルエットが明らかに男!
一応女オーナーのつもりだったので涙ちょちょぎれ!
プレイヤーが受賞したときは男か女か分からないシルエットにするとか。
女か男かでちょっと変わったら良かったなとかどうでもいいこと思ったり。
でも数少ない女プレイヤーへの配慮をせよというのは無理な難題でしょうね・・・

*そしてエンディングへ・・・
成績が流れ、秘書のサヨコとのムフフが出来るようになり、一応これで終了です。
しかし活動はじめて45年経ってますが、オーナーとサヨコ何才だよ(苦笑)老人ホームじゃないんだから。
以降も普通にゲームは楽しめます。

*48年目にして最優秀新人賞獲得
S+ランクの子が最優秀新人賞を獲得しました。
最優秀オーナーになるよりも難しい賞でした(笑)

*他のオーナーから優秀な子を買うと決まって活躍する
狙い目は最優秀新人賞を獲った子です。
とりあえず新人賞を獲った子の名前を憶えておいて、すぐに買います。
するとやはり一番活躍します。
買うのに1億5千くらいかかるので、中盤以降まで関係ないですが・・・
あと売ってくれない場合が大半なのであまり他のオーナーから買うのは関係ないです。



サークル「ゲームコロン」さんはとても有名で過去作も全て人気があります。
全年齢フリーゲームのほうでもコンテストで賞をとっており、多方面で活躍しておられます。
そんなサークルさんが満をじして放った今作は時間を忘れるほど面白かったです。
同人でこんなことが出来るのか・・・とも思いました。
時間が経ってくると片手間でやるかと思っても、気が付くと夢中になっていました。

(レビュー)えろで~と(サークル・7mi.jp)

RJ190541_img_main












サークル「7mi.jp」の「えろで~と」のレビューです。
ネタバレありです。
私はヒロイン「まゆ」ちゃん役をさせていただきました。


(どんなゲーム?)
成人向けのシンプルなノベルゲームです。
選択肢・・・はいくつか登場しますが、「スカートをめくる」「観察する」といったような行動を選択するものです。
非常にシンプルでサクっと楽しめるのがポイントです。
コンフィグ場面が、オリジナルで手作り感を感じました、こういう小さなこだわりが好きです。
スキップすればすぐ選択肢までいけるので(未読でもスキップ出来ます)プレイに時間はかかりません。
BGMが聞いたことが無かったのでもしかしてオリジナル・・・?だとしたら凄いと思います。
プレイはスタンダートなものでマニアックなものはありません。
排尿、軽い露出行為(第3者に見られる展開はなし)があります。

排尿シーンがあるのですが、その尿の飛び散り方がすごく立体的に見えます。
こちらにかかってきそうな躍動感があります。
胸がプルンと揺れて生々しいエロスを感じます。

(シナリオ)
シナリオというかシチュエーションになるんじゃないでしょうか。
彼女とデートにやってきた。という設定のみです。
そのシンプルさが手軽に楽しめるという部分に生きていていいと思うんですよね。

(キャラクター)
ヒロインのまゆちゃんはショートカット、黒髪、黒い目で地味だけど可愛い系です。
胸が巨乳で足もちょっとムッチリ系なので生々しさを感じます。
大人しくて流されやすい従順な子です。
顔の表情がよく変わって表情豊かです。
目が動くのもなかなかよく作り込まれていると思います。

(ボイス)
フルボイスです。口谷亜夜がまゆちゃんをさせてもらっています。

(プレイ所要時間)
一通り全部じっくり見ると2時間くらいだった気がします。
サクっとひとつのシーンを見るだけなら10分くらいだと思います。

この作品は今後アップデートが予定されております。
とてもお得ですので是非ご購入の上お楽しみ下さい。

(レビュー)王姫様に学ぶ!ショタオーク君の種付け教育日誌(サークル・テグラユウキ)

RJ189589_img_smp1












サークル「テグラユウキ」の「王姫様に学ぶ!ショタオーク君の種付け教育日誌」のレビューです。
ネタバレありです。
私はヒロイン「王姫(おうひ)」、サブキャラ「ダークエルフ」、チョイ役「女囚人」役をさせていただきました。



(どんなゲーム?)
スタンダードなノベルゲームです。
罪人に対しては凌辱、王姫に対しては純愛、ということになると思います。
パイズリ、フェラチオ、挿入といったノーマルな内容で、特殊なプレイはありません。

シナリオもとてもシンプルで分かりやすいので素直に世界に入っていけます。
全体的にドタバタして明るいです。
バッドエンドの時と最初の王姫との出会うまでは、ちょっとシリアスです。
選択肢があり、片方は物語が進み、片方はゲームオーバーになります。

最初の王姫の選択肢は「膣外に出す」。
他は「膣内に出す」でOKです。
仮に間違えても「最初に戻る」「選択肢からやり直す」が選べる超親切設計です。


(プレイ時間)
プレイ時間は2時間くらいでした。
遅くて2時間半くらいだと思います。

(ヒロインの王姫について)
王姫の感情の豊かさと顔の表情のコミカルさに是非注目してもらいたいです。
コミカル顔が多いです。
最初のほうにオークが童貞だと分かった時の男豆腐のような顔、もっと出てもらいたかったです(笑)
あの顔は1回しか出てこなかったです。
怒ったり、悲しんだり、デレたり・・・ツンデレなんだと思います。
でも威厳もあり優しさもあり可愛らしく魅力的なヒロインです。

(ボイスについて)
このゲームは女性キャラはフルボイスです。
参加声優は、声優名記載がないので分かりませんが、全部で3人だと思います。
口谷亜夜は王姫、ダークエルフ、女罪人(台詞2個)を担当しています。
女騎士と女盗人は、それぞれ別の声優さんだと思います。
声質が違っていたので違う人だと私は判断しました。
となると口谷亜夜、女騎士役声優さん、女盗人声優さんで計3人ということになると思います。

(野暮なツッコミ)
最後のエンディングカットの妊娠している王姫が可愛かったです。
でも人間のオークの子ってどんな子生まれるんだろう・・・
一国のお姫様が奴隷のオークの子を産むのに国は何も言わないんだろうか・・・
王位継承はその生まれてくる子が出来るんだろうか・・・
などの野暮なツッコミが頭をよぎりました。
成人向け作品にそういうツッコミはするだけ野暮だと思いますのでやめておきます^^;
王姫はすごく幸せそうでオークも嬉しそうだったので、良かったです。

(レビュー)金のために鐘は鳴る 完全版(サークル・乙SUN倶楽部)

RJ187330_img_main












サークル「乙SUN倶楽部」の「金のために鐘は鳴る 完全版」のレビューです。
ネタバレありです。
私は女性チョイ役「ステイシー」をさせていただきました。



(どんなゲーム?)
成人女性向けのノンフィールド貢ぎRPGです。
主人公は女性で、相手はオッサンと爺さんです。
複雑なストーリーは無く、師匠にふられたマリアが金で男を買って結構しちゃおうというゲームです。
どうせ買うならイケメン・・・と思いますがそこは乙SUN倶楽部さん。
かなり濃い個性的なオッサンと爺さんに貢ぎます。

完全版とある通り、このゲームには通常版とフリー版が存在します。
この完全版はクラウドファンティングに成功されフルボイス化されたものです。

まずは金鐘入門者は全年齢無料のフリー版をしてみることを強く勧めます。
金のために鐘は鳴る(全年齢無料版・ふりーむ)
http://www.freem.ne.jp/win/game/10272
気にいったら完全版を購入して遊ぼう。
間違えて通常版を買わないようにネ!通常版は少し安いけどオッサンと爺さんが喋らないヨ!



(プレイ所要時間)
5人全員を遊んで9時間でした。
遅くても10時間くらいかな・・・と思います。


(フリー版との違いで良くなった部分)
私は通常版はやってないので通常版には言及出来ませんが、フリー版はやっています。
フリー版と完全版を比べて良くなった点を書いていきます。

*ダンジョンのアイテムがクリックもカーソルも合わせなくても拾える仕様になっていた。
フリー版ではクリックしないといけなかったので指が痛くなってましたがこれ相当助かります。
なんせアイテムを拾う回数が何千回にものぼるゲームなので・・・
それに加えカーソルすら合わせなくていいのもすごく助かります。
カーソルを合わせるのも面倒と言えば面倒だと思うので。
ただ素材はカーソル合わせなくても拾えますが体力や気力を回復するアイテムは拾わずスルーしてしまうので、
慣れないうちは全部カーソル合わせて拾ったほうがいいかも・・・

*借金が一括でしか返せなくなっていた
フリー版では半額とか4分の1とか返せていたのですが、一括のみになってました。
どっち道全額払わないといけないのだから、半額や4分の1で返す理由が全くなかったので、良かったと思います。

*同じ話のはずですがフリー版と比べるとだいぶ文章が違う?
アダルトシーンがないフリー版とは文章が違うのは当たり前のはずですが、
それでも「この文章フリーにはなかったな」というのは非常に多く感じました。
そのため少なくともフリー版プレイヤーはとても新鮮な気持ちで遊べると思います。

*アイテムが今日何が高値で何が半額かアイテム名の上に表示されるようになっていた
フリー版ではその表示がなく、何が高値か、何が半額かをいちいち別のページを見て覚えないといけなかったのですが、その手間がなくなり快適になりました。
それにより覚え間違いで望まないものを間違えて売るということがなくなりました。


(各キャラ感想)
ossan2
















ウィリアム美しいです。200歳なのに何も知らないピュアボーイなのもいいです。
でも油断すると加齢を感じさせるシワシワフェイス出てくるので注意です。
宿屋で下ネタを3人で話しているときのイベント絵のウィリアム最高です。
200歳が両手を机に置いてちょこんぬ。
オッサンゲームとしての正統派ナンバーワンおじさんはサミュエルだと思います。
むさすぎるしめっちゃ臭そうなのがいい。
イロモノ、ギャグ枠ならダントツでウォルターです。
笑いは全て爺さんに持っていかれました。
他のオイサンらが普通のプレイをしているのに、爺さんだけスライムとか飲〇とか・・・
最後の結婚アダルトシーンでは尿〇にスポイトで薬物(ED薬?)入れてって・・・これ介護ですやん。
マリアさんも半分死体みたいな老人相手にED薬作るなよ・・・
他のオイサンらが貢がれたら意図が分からなくて怒ったり、何かさせられるのか疑う中、お爺さんだけ感謝も追及もせず淡々と貢がれるのも印象的でした。
シナリオが印象的なのはブライアンお坊ちゃん。
最終的に一番成長したのは彼だったのではないでしょうか。
借金の内容が全て家のものを買い戻す、復興する、なので、他のオッサンらは飲んだくれとかお人好し(エルフ好し)とかで借金の原因が本人にありますが、彼だけ借金が本人のせいではないのも他とちょっと違うなと思いました。
ベンちゃんは全体的にとがって危険な香りが漂っているのが良かったです。
あとダンジョンで気力無しで宝箱と罠外せるのは便利でした(笑)


(キャラの香り予想)
ossann1












サミュエルの香りって強烈そうと思っていると、ふと、金鐘キャラってどんな香りだ?と思い、予想してみました。
・サミュエル
加齢臭、男臭、汗臭、異臭でとにかく蠱惑的な香り。近くに居るだけでかなり鼻にくる。
傍に来ると鼻がひん曲がるくらいの威力。
・ウィリアム
フレグランスの香り。異臭、汗臭、加齢臭一切なし。汗はかかないイメージ。
フレグランスに加えどことなく甘い香りもする。
・ウォルター
加齢臭に加え、土の匂いがしそう。
でも逆に爺さん過ぎてサミュエルより加齢臭が薄い。
・ベン
常識の範囲内での加齢臭、汗臭がしそう。それに加え金属や皮の臭い。
傍に来ると少し臭う程度で気にならない範囲。
・ブライアン
高貴な家柄の人なので臭くなさそう、無臭のイメージ。
けれど忘れた頃に不意打ちの加齢臭が漂ってくる。


そのような感じでフリー版、まりあるばむ、完全版と楽しませてもらえました。
オッサンゲームの代表格と言ってもよい作品ではないでしょうか。
ウォルターのボイスコンテンツや小説などの関連作品も出てますのでそれらも合わせて楽しんで下さい。

(レビュー)奴隷ハーレム解放戦線~解放の英雄と夜伽の戦士たち~(サークル・シャレイドGirl's)

RJ186688_img_main












サークル「シャレイドGirl's」の「奴隷ハーレム解放戦線~解放の英雄と夜伽の戦士たち~」のレビューです。
ネタバレありです。
私はグロリア、イコ、主人公ルクス、ラメラ、アドミラ、フォックスの声をさせていただきました。
グロリアとイコは戦闘ボイスとアダルトシーンボイス。
主人公ルクス、ラメラ、アドミラ、フォックスは戦闘ボイスのみです。


(どんなゲーム?)
某ファイ〇ーエムブレム風のシュミレーションRPGです。
紋章〇謎とか聖戦〇系譜とかに非常に雰囲気が似ています。
そもそも某ファイ〇ー風ゲームを個人で作れるツールが存在したことを生まれて初めて知りました。

SRPG Studio
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ153191.html

このツールで本作品は作っておられます。
このツールのお値段、6000円くらいで決して安くないです。
けれど個人で某炎風ゲームが作れるなら、高くもないと思います。
私も買って作ってみたいななんて思ってしまったのでした・・・


(シナリオ)
本当に王道な勧善懲悪、ハッピーエンド、ファンタジーのお話です。
お兄ちゃんが特に理由なく本当にタダの悪役なので分かりやすいです。
このサークルさん特有の底抜けな明るさ、キラリと光る面白さが今回も楽しめます。
お兄ちゃん倒したあとの展開は、意外だったですね。
思いつきそうで思いつかない展開でした。


(難易度)
イージー、ノーマル、ハード、ベリーハードがあるのですが・・・
最初イージーでやってみるとあまりに敵が弱くてつまらなかったので、ノーマルにしました。
するとガラリと敵が強くなりましたね。イージーとノーマルの間に差があり過ぎな気が・・・
某炎ゲームのトラキ〇776やベル〇ィックサーガでならしている私でも、普通に感じました。
ハードやベリーハードはやってないですが、ノーマルでそこそこなので、多分私には無理だと思います。
難易度はそういうわけで普通に楽しみたい人はノーマル、
ゲームが苦手、淡々とクリアだけしたい人はイージーをお勧めします。


(プレイ時間)
ノーマルで13時間です。
サブクエストを全部やって、会話も飛ばさず見ての時間です。
サブクエストをやらない場合は9時間くらい(予測)になるんじゃないでしょうか。
サブクエストでクラスチェンジする骨が居たり仲間になる人も居るのでサブクエストはすることを勧めます。
クリアだけ淡々と目指したい人以外は・・・


(強〇士について気付いたこと)
ノーマルでやっていたら、強〇シーン全員回収出来なかったです。
強〇士が出てきたので立ち絵がある女性キャラをわざと前に立たせて強〇攻撃待ちしてるのに、全員がポチに殺到・・・目の前で女性3人わざと立たせてるのに・・・
イコが目の前に居るのに、なんでそれを避けてまでオーエンに行くんですか・・・
男性と立ち絵のない女性キャラを優先的に狙うように設定されているんでしょうか。
「強〇士の誇り」のサブクエストを何度かすれば全員回収出来ると思いますが・・・


~キャラクター語りコーナー~
(主人公ルクス)
超可愛いんですよね、中身も外見も・・・ショタです。素直で明るくて優しい王道主人公。
前作主人公レオナに通じる明るさ、優しさがありました。
「オネショタ」というジャンルもあることですしルクス受けも見てみたかった気が(笑)
彼の戦闘ボイスをさせてもらっていますが、前半と後半の違いに気付いてもらえたら嬉しいです(笑)

(ヒロインたち)
立ち絵のあるサークルさんの自作絵の7人の女性を指します。
グロリア、イコ、ネス、ハリエット、ティロ、サラ、メイです。
この7人にレ〇プシーンがあったり夜伽シーンがあります。
個人的お気に入りはティロ。
他のキャラはもう職種が決まってますが、彼女だけ自由に好きな職種にクラスチェンジ出来ます。
エルフだから弓だよねと弓にしたら直後サラ(弓)が出てきてかぶっちゃったのは内緒です。
いっそ斧とかにしてみたら良かったかな・・・似合わないけど・・・
斧キャラ育てなかったから、最強武器のひとつ「解放の斧」の使い手がひとりも居ないまま終わりました(笑)
アダルトシーンでは筋肉娘のネスが新鮮味がありましたね。
こういう筋肉キャラなかなか居ないので珍しかったし、意外といいな筋肉・・・と思いました。
ノーマルでやっていると、主力はグロリアとネスになります。
このふたりがぶっちぎりで強いです、特にネス最凶。

(チョイ役女性キャラ)
立ち絵のないアダルトシーンのない、けれど戦闘ボイスはある女性たちです。
顔グラは「SRPG Studio」にもともと入っている素材。
一番使ったのはシューターのシャオです。
シューター彼女だけだしレベル上げたら相当役に立ちました。
顔グラがチョイ役の中で一番可愛くて「いっくよー」の掛け声もいいです。
魔法使いの「ラメラ」は私が声をしているので育てて使いました。
育てれば、普通に強くなりました。
同じく私が声をしている「フォックス」「アドミラ」は残念ながら途中から使いませんでした。
フォックスは唯一のシーフだけど「盗む」の使いどころが分からないのと、扉開けは最凶ネスが出来るので・・・

(不遇な男衆)
顔グラは「SRPG Studio」にもともと入っている素材。
やたら多いんですが、無個性なモブ男みたいなのと、オッサンのどちらか(泣)
対強〇士は主人公のルクスだけで十分な気がするので、この男衆たちの存在意義がよく分かりません。
サブクエストか忘れましたがヒゲヅラのオッサンプリーストが出た時は普通に要らないと思いました。
最初の3人組すら要らないのにヒゲヅラのオッサンて(泣)
最初の3人組はギリギリ許容したとしてもあとから出てくるヒゲ、オッサン魔法使い、弓2人組、要ります・・・?

*輸送隊ポチ
散々な男衆ですがそんな中ただひとり優遇される異質な存在、輸送隊のポチ。
主人公ルクスかポチが死んだらゲームオーバー。
普通にその事実だけ見たらポチ準主役じゃないですか(笑)
ポチがうっかり死んだらいけないので常にポチを気にしながらプレイ。
ポチは他のキャラと同じで負傷扱いにはなんらかの事情で出来なかったんでしょうか。
ただ、私に限っては、輸送隊使いませんので、ポチ居るだけ(笑)

*たったひとりのイケメン枠オーエン
終盤で仲間になるため育てる楽しみなし(笑)
でも彼が仲間になった直後のマップでは彼が居ないとかなり時間がかかる仕様になってました。
他の男衆と違い飛行系なので最凶ネスとセットで役に立ちます。ネスの劣化版て感じだけど・・・
他の男衆は要らないけど彼だけ戦闘ボイスとかイベント欲しいです、絶対無理だと思いますが(笑)
更に言うならルクスみたいなショタキャラ欲しかった・・・


そのような感じで非常に楽しみ、あっという間にプレイが終わりました。
前作はクリア後におまけの続きがありましたが、今回はそういうのはなかったですね。
エンディング→終わりでした。

最後に落書きを投下しレビューを締めたいと思います。
haremu1















外見も性格も可愛い銀髪エルフのティロがお気に入りです。

haremu2
































絶対無理な願望をいちいち漫画にしました。
楽天市場
作品一覧
サークルプロフィール
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog