青色ハッキョウダイオード DLSiteBlog支店

しがないエロ絵描きのエロ同人ゲーム開発日記のBlog。

Depravia開発日記

天使ちゃんが酷い目にあうリョナゲー「depravia」開発中 その16

深海でございます。
DepraviAの開発状況ですが、95%くらいまで上り詰めました! CGアニメやアクションパート時のアニメも全て完成したのでCG閲覧モードやアニメ閲覧モードも実装。 アニメ閲覧モードでは背景モブの方々もじっくり眺められる仕様にしました。アクションゲームという仕様上、酷いことをされている背景モブをじっくり見る暇も無いかと思われますのでw

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ちなみにですが、アンジェリカ&サブキャラ含めてのアクションパート死亡パターンは80以上。背景モブは60パターン以上。基本CGアニメは20枚+α(差分込みで38パターン) ステージは合計9ステージ。 …というボリュームになっております。死亡パターンは気が付いたら増えてましたw 重複無しでステージや敵ごとの死亡アニメを全てカウントしていくと軽く100近くになるかと…。

よし!アンコクマリモカンのスプラッタービーチのアニメ数を超えてやったぞコノヤロウ!
まいったかマリモンヌめっ!(怒らせると金玉をペンチでやぶかれるので物凄く小声


そして、現在はデバッグ作業してます。
通しプレイをして怪しい所を潰していっていますが、出てくるわ出てくるわ…。
各ステージを開発しながらもデバッグはしていたのですが、通しプレイだと初めて気づく部分も多々なので、まだ発売にはこぎつけられなさそうです。すいません…。もう少しですのでお待ちください!

うー、年内いけるかなぁ…。 

天使ちゃんが酷い目にあうリョナゲー「depravia」開発中 その15

ついに12月になってしまいました。今年も残り一ヶ月。早いものです。
ちなみに冬コミは今回も、ちょめすさんの所で売り子してると思います。相変わらずですw
 
Depraviaの進行状況的には、大アルカナ&小アルカナの悪魔を全部作り終え、公式ページのエネミー紹介のページも、空欄になってた部分が全部埋まりました。  全26体で。必ず1つは専用エロアニメがあるので少なくとも30パターン以上になるかと思います。トラップやボス分も含めたらどのくらいになるだろう?

最終ステージも構成を終わりました。これからラスボスの製作に入っていきます。

今後の予定
・ラスボスのデザイン&プログラミング 
・最終ステージのグロアニメCG&エロアニメCG
・スタッフロールムービー
・ドットアニメ鑑賞モード製作
・CGモードの完成
・エンディングの製作
(マルチエンディングなので数パターン有。バッドエンド分CGは完成済み)
・セーブ関係システムの修正
・サリエルさん&ボーンズさんのボイス(依頼済み)+組み込み
・余力があればOPムービーとかも作りたい…

出来る限り頑張りますが12月中はちょい厳しそうですねぇ。進展はまたご報告いたします。

水面下でちょこちょこ製作してたCG集を冬コミに出せたらなーとか妄想してるけど、
Depraviaの製作の方が優先なので、状況次第と行った所かな…。 

天使ちゃんが酷い目にあうリョナゲー「depravia」開発中 その14

「傲慢」のステージのクリーチャーデザインやステージグラフィックデザイン、プログラムが終わったのでボスの開発やデザインをしているのですが、上手くいかないので、 息抜きにDepraviAの公式サイトを更新。

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DepraviA公式サイトはこちらから。


「Enemy」のページに完成している悪魔を乗せてみました。
ネット上に公開していない悪魔はシルエットですが。 


それはそうと11月11日はボッキーの日らしいですね。
看板愛娘のエリーにボッキーをくわえてもらいましょう!
あー、エリー描くの久しぶりだったわ…。 


天使ちゃんが酷い目にあうリョナゲー「depravia」開発中 その13

深海でございます。
ニコ動や当ブログへのコメントまことにありがとうございます。とても励みになっております。さて、あっという間に11月になり、今年の終わりが見えてきました。DLSITEさんの予告申請では12月中旬頃の発売を予定しておりましたが、本当に間に合うんでしょうかね? はい。できるだけ頑張りますw

そんなこんなで今日は新キャラさんをお披露目。

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当ゲームにおける中ボス的存在、暗殺者ボーンズさん。ロストヴィレッジと怠惰以外のあるステージに現れ、アンジェリカに戦いを挑んできます。巨大な鎌を振り回して攻撃してくるので、アンジェリカの首が吹き飛ばないように気をつけないといけません。

ここからはボーンズさんへの余談。元々は落書きで描いたキャラだったのですが、気に入っていたのでDepraviAに出演させることにしました。元はぴくまりょ最初期の頃に適当に生み出したネタキャラだったんですけどねぇ。5年前に描いたキャラのリメイクだってのに本当大出世だよ毒島ツルさん!

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もはや原型すらとどめていないのにリメイクもクソも無いなコレw
まぁ、僕の中では同一人物的な何か。それにしても2009年のヒデェ。

せっかくなので、ニコ動で何故か人気のサリエルさんも置いておきますね。

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この娘がアクションパートでも動かせるように……なんてことはありません!
今からそれやったら死ぬって!俺が! 

あと、ニコ動のほうでご指摘頂いていた「Last」や「Stage lunk」等のスペルミスは修正いたしました。
すっげー恥ずかしいです(笑 

天使ちゃんが酷い目にあうリョナゲー「depravia」開発中 その12

「Depravia」開発状況のご報告動画です!



更新した体験版の変更点の解説と、色欲&強欲&暴食ステージや登場クリーチャーをちょっとだけお披露目しています。

静止画バージョン(ピクシブ)



動画の中にもちょっとだけ出てたLoversさんですが、サリエルさんの顔で隠れてしまったので無修正版もお披露目しておきます。この娘は登場クリーチャーでの唯一の女性型となりましたw 製作してて楽しかったなぁー。まんこでアンジェリカをずっぽり丸呑みしちゃうぞ!(はぁと

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「Depravia」の体験版を更新しました。

D e p r a v i A 」の体験版を更新いたしました。
下記サムネイルのリンクからダウンロードできます。

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20141010リリース版の修正点は下記の通りです。

・敵悪魔を倒した際に出現するソウルのY軸移動を廃止。
・敵悪魔接触時のノックバックの仕様を
 「地面に接触するまで操作不可」→「時間で操作不可を解除」に変更
・LostVilleage後半の足場の一部をすり抜けられない足場に変更。
・「聖なる斧」やや弱体化。
・「バスターソード」やや強化。 
・ステージエフェクトのON/OFFの切り替えを実装。
・TheStrengthの当たり判定、ガードのタイミングを調整。
・TheFool&TheJustis死亡アニメのバグを修正。
・CGモード実装。
・LostVillageでのトラップ死亡時のゲームオーバーリョナCGを追加。
・TheSlothでのトラップ、TheStorengs死亡時のゲームオーバーリョナCGを追加。
・落下死亡時の死亡アニメの追加
・セーブシステムの実装
・ゲーム中の全オブジェクトの容量削減
・各ステージのオブジェクト、敵の配置を調整
・細かいバグの修正諸々
・サークルロゴの表記変更(完全自己満足)
・体験版終了表記後でもLostVillageとTheSlothが遊べるように変更。 

いくつか補足。

●ステージエフェクトのON/OFFは効果があるかどうか微妙です。
「軽くなりました!」というご報告が無ければ、廃止する可能性もあります。

●アンジェリカとサリエルの会話終了後にブラックアウトして操作不能、アンジェリカのボイスのみが聞こえるという状況に陥ってしまった場合は Cドライブの容量不足(一時的にCドライブのテンポラリフォルダにデータを吐き出す為)、またはメモリ不足が考えられます。 そのため、Cドライブの空き容量を増やしたり、他のアプリケーションを終了させることで改善される可能性があります。ステージにもよりますが、メモリ700MB~1000MB消費するので、メモリ1GBのPCでDepraviaはまず動きません。(実験済み)

●TheSlothステージのゲームオーバー時のリョナCGは切断面が殆ど真っ黒です。バグではなく、内臓モザイクですらもDLSITEさんの審査が通らなかった為の苦肉の策です。 DMMさんは猟奇表現に対して寛大なので、そちらで販売する際はモザイクバージョンに差し替えようかと思います。

以上のような感じなので、前回のバージョンで動かなかったりした方は再度お試し頂けると幸いです。

それにしてもグロCGの審査がこんなにキツくなってるとは思っていませんでした…。多少内臓出てても大きめモザイクとかでなんとかなっている作品あったりしたのですが…。読みが甘かったです。 個人的な見解ではありますが、アニメーションしてたりグロ要素複合ワザなのが大きいのかなぁ?と。 ちなみに、TheLostVillageのリョナCGは「首吊り+四肢切断+片目無し+ぶらぶらアニメーション」という内容でアウトでした。「首吊り+ぶらぶらアニメーション」ではOKでした。あんまり過激すぎるとダメみたいですね。ぐんにょり。  ただまぁ、アクションパート時の死亡アニメに関してはお咎め無しなのが不幸中の幸いですかね…。 

気を取り直して、現在はTheGluttonyのボスのプログラミングをやってます。後はCG二枚書けば終了。次のステージ開発に移れます。また頃合を見てニコ動やブログの方でもご報告いたしますので、ゆっくり待っていてね!
当ブログについて
個人サークル「青色ハッキョウダイオード」代表の深海(ふかみ)です。全力で「おえかきたのしす」に挑むエロ絵描きのブログとなります。AfterEffectsやCF2.5を使った同人エロアクションゲームの開発日記や、日々のことなどを書き連ねております。コメントの投稿などはお気軽にどうぞ!

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