DepraviA-EG進展報告です。 早々に梅雨も明け、本格的な夏の7月です。
自分は制作する際はトリプルモニターで作業しているのですが、モニタの廃熱がヤバいのでエアコンは使わないと干からびて死んでしまいます笑

さて、今回の進展報告は

コンポ 2_00000


トラップ:アイアンメイデン
以前も紹介しましたが、無料3Dソフト「Blender」を使って作りました。 前作の「傲慢」ステージのアイアンメイデンと同様、時間差で開閉を繰り返し、セレニアを飲み込もうとします。このトラップで死ぬと全身を貫かれて死亡します。 ゲームとは関係ありませんが、話題のVRCHATでも使えるようにしてあります笑 ID持ってる方は貫かれに来てください笑




https://twitter.com/fukami1982/status/101146744005463778
0001

新悪魔「THE TOWER」
「塔というより墓石じゃねぇ?」というツッコミはさておき。巨大な墓石型の悪魔でセレニアを押しつぶそうと突撃してきます。 ちなみに、この悪魔も3Dソフトを活用して製作しました。
02-飛び上がる

ぐりぐり回転させることもできるので角度によって書き直さなくていいのが3Dソフトの利点ですね!

3Dソフトによる造形はゲームに組み込んでもそこまで違和感がなかったので、今後もガンガン勉強して活用していこうと思います!



ちなみに上記のトラップと悪魔が出現するステージを支援サイトで先行公開しています。
ファンティアCi-enの該当記事からドウゾ!