DepraviA-EG進展報告でございます。基本システムの構築はほぼ終えていますので、現在はステージ開発やクリーチャーデザインをしています。
01
下書き
04
完成

前作のTheFoolポジションのWANDSさん。小アルカナ「杖」がモチーフです。 ちなみに今作でもタロットカードのアルカナがモチーフです。ただし全てクリーチャーはデザインし直します! せっかくの続編なのですから新しい悪魔達も楽しんでもらいたいです笑

ファンティアの方では有料プラン加入者様向けに先行進展報告記事を多数書いています。
当初は月一程度を予定してたつもりが結構マメに更新していますので宜しければご支援お願いいたします!

名称未設定-2





閑話休題。

先日「絶望拷問室 人魚編」をDLSITEさんでリリースいたしました。実はこの作品、ちょうど一年前にDMMさんで販売開始されています。 なぜ今までリリースしていなかったと言うと、一年前までDLSITEさんの猟奇表現の規制が厳しくて殆どモザイクにしないとダメだったんですね。ただ最近の規制緩和でグロに寛大になったので、確認の意味も込めてリリースしてみました。
結果、DMMさんでモザイクが必要だった残虐表現はDLSITEさんでモザイク無しでOKでました! ただし「人魚の女の子が生首だけを残して全て刺身に料理されてしまう」というページはNGが出てしまい、泣く泣く頭部を消去するハメに… (逆を言うとDMMさんはこのページは一部モザイクでOK出ています) うーむ…まぁ、傷跡や欠損部位がモザイク無しで行けただけステップアップとしましょうか…

残虐表現はサイトや作品によって加減がマチマチなので本当に線引きが難しいです。「絶望拷問室 人魚編」よりもはるかに残虐行為をしている「BloodRush.」はモザイクは必要あれど、ほぼNG出ていませんからね… リョナ作品をそれなりに出しているつもりですが、いまだにどこまで修正を入れるかの判断に悩みます(^^: