青色ハッキョウダイオード DLSiteBlog支店

しがないエロ絵描きのエロ同人ゲーム開発日記のBlog。

ハードリョナなエロRPG開発中:その7

気が付くと開発日記を一ヶ月放置しかねないので、更新もかねてハードリョナRPG「BloodRush.」の進展報告でございます。 あ、夏コミの原稿は早々に脱稿したのでRPG製作に戻っています。夏コミについては開催が近づきましたらまた改めてアナウンスいたします。

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AfterEffectsのプラグインElement3Dを使って3Dの敵を作ってみたり。 動いたりはしません。本来Element3Dは動画上に3Dオブジェクトを配置したり座標を動かしたりするプラグイン(実際はもっと高度なことができる)なので、こういう敵キャラとか作るソフトじゃないんですけどねw というか、こういうのはブレンダーとかが適任なのかな…? 3Dソフトは大分昔に挫折してるので良く分かっていません。 それにしてもElement3D、簡単なオブジェクト組み合わせるだけでそれっぽい3Dを手軽に作れるので楽しい!


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現在3つ目のダンジョン「裏カジノ」のCGや動画を製作中。クラリッサさん、拘束された上にクスリ盛られて腹パンです。ちなみにこのCGは動画形式では無く静止画。 ゲームオーバー時は動画形式ですが、ストーリー上のエロイベントはテキストも打ちたかったので静止画です。

ダンジョンは計5~6つを予定しているので、現状での進行度はおおよそ半分といった所です。 新作アクションリョナゲーのアイデアも沸いていて、そっちも手をつけてみたい誘惑に駆られているのですが、プロジェクトを複数動かせるほど器用では無いので、脳内アイデアを温めながらBloodRush.の製作を進めております。

夏コミ受かりました!

C90受かりましたイヤッホー!!!

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申し込んでいない時期もあるもののC82から4年ぶりとなります…。スペースは三日目(日)東P11bとなります。 BloodRush.の作業もあるものの、せっかく受かったのでコミケでの新刊も頑張ろうと思います! 今回は、前から作ってみたかったフルカラー本にチャレンジしてみようかと…! もちろんリョナです。眼孔姦本を予定。

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眼孔姦の餌食になってもらう予定のJSの皆様。珍しくパステルカラーでキャラデザインしてみました。黒い子がサリエルさんに見えなくも無いですが気のせいですよ、気のせい。

夏コミまでしばらく忙しくなりそうですが、夏コミ新刊もBloodRush.も頑張ります!

ハードリョナなエロRPG開発中:その6

「BloodRush.」の体験版を更新しました。バージョンは0.55です。
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マップやパラメーターを弄ってるので体験版Ver0.50のセーブデータの流用は非推奨です。
BloodRush. Ver0.55の主な修正点は下記の通り。

●ゲームバランスの調整
・敵から得られる経験値とお金を増やし、物価を安く。
・スキルの威力、パラメーター等の調整
・クラリッサ&キリコ&敵の全体的なパラメーターの微調整

●マップの配置調整
・工場B3Fのマップが分かり辛いという意見があったので調整
・工場内に買い物に戻りやすいようにエレベーターを配置。
・アタッシュケースから手に入るアイテムを一部見直し。
・Ver0.55から、灰色のロッカーを開けてアイテムが取得可能。
・移動できる場所を分かりやすくするために矢印を表記。

●システム面
・スキル「降参する」→アイテム「白旗」に変更。
・アイテムに「殺害リスト」 いわゆるモンスター図鑑。
 敵のパラメーターや弱点、耐性が確認可能。
・マップ名、アイテム取得時のウィンドウのウェイトを少し長く
・ステートアイコンの明度を調整して視認性を高く。
・ゲーム開始時にムービーキャンセルの記述
・次の目的地へのガイドという意味合いも含めて「潜入開始」の演出追加

●その他 修正点以外のこと
・戦闘中にクラリッサ、キリコが真っ黒になることがある
 PCのスペックだけが問題では無く、状況再現が出来ないので様子見。
・一部の古いゲームパッドが使えない
 ツクールMVの仕様で「Xinput」対応のコントローラーしか動作しません。
 キーボード、X-BOX360コントローラー推奨。
・戦闘高速化した状態でキリコが格闘スキルを使うと一瞬だけ縦線が見える
 現状では解決不可
・戦闘開始のトランジションが眩しい
 画面サイズが大きいのでフラッシュがより眩しく感じる場合があります。
 トランジションを変更できるスクリプト、ベースJsファイル改変の情報待ち。



体験版公開から一ヶ月経過したもののニコニコ動画に動画も投稿し直しました。今度は消されないといいなぁ(笑)  前回削除された動画改めて確認したら数フレームだけ乳首がデカデカと見えてたんだよねぇ そら消されるわw


ハードリョナなエロRPG開発中:その5

BloodRush.の体験版を公開して2週間ほど経過しましたが、お気に入り登録やご意見ご感想ありがとうございます。RPG製作は始めてなので自分の力不足を痛感しておりますが、製作は頑張って進めております! 

ここ最近は新キャラやらクリーチャーやらを落書きしてました。
クラリッサ達の敵か味方か追加登場人物。まだラフ。もうちょい詰める予定。
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体験版では進めませんが、下水道に出てくる予定のクリーチャー。
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丸呑みスキーなので、丸呑みステートのアニメは製作済み(笑

ハードリョナなエロRPG開発中:その4

青色ハッキョウダイオードの新作リョナゲー「BloodRush.」が、DLSITEさんの予告申請が通りました! 体験版がダウンロード可能ですので、是非遊んでみてください! ご意見ご感想等いただけますと嬉しいです。

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こちらよりダウンロード可能です。


プレイされた方はお分かりになるかもですが、「GREED」の動画はミンチにしている描写を隠しています。これはDLSITEさんのグロ規制に引っかかる為にこのような形にせざるを得ませんでした。DepraviA同様、グロに対して寛大なDMM版でもリリース予定ですのでそちらではキチンとお見せしようかと思います。ちなみに、DLSITEだと「GREED」のムービーはローラーに巻き込まれる描写を隠していますが、DMM版はこんな形になる予定(グロ注意)

また、BloodRush.の公式ページもオープンしました。登場人物等が見れます!
今回はフルでHTML5だよっ!


ニコニコ動画にも投稿したら……即効で削除されますた(笑
後日修正して再うpしまつ…

ハードリョナなエロRPG開発中:その3

気分転換もかねて、ながらくヘッダー絵に君臨していたマイクロビキニサリエルさんから、リョナRPGのクラリッサ&キリコに変更。 マイクロビキニサリエルさんは中々気に入っている絵なのですが、ずっと同じというのもアレですので(笑

そんなわけでヘッダーの非トリミングバージョンです。 プレスパッケージ用のイラストを想定して先にイメージイラストを描いてしまいました。
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開発中のリョナRPGは「体験版としては」おおよそ完成と行った所でしょうか。今回エロRPGは処女作なのでドキドキ物なのです(笑) ゴールデンウィークくらいまでにはどうにか公開にこぎつけられたいいなぁ、と思っています。
当ブログについて
個人サークル「青色ハッキョウダイオード」代表の深海(ふかみ)です。全力で「おえかきたのしす」に挑むエロ絵描きのブログとなります。AfterEffectsやCF2.5を使った同人エロアクションゲームの開発日記や、日々のことなどを書き連ねております。スク水、ニーソ、ハードリョナ、看板娘のエリーが大好き。コメントの投稿などはお気軽にどうぞ!

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