イラスト

セール&日焼けふたなり少女

先月からずっと暑さが続いてましたが、まだまだこの暑さは続きそうですね。
そんな中我が家では古くて冷えないクーラーをずっと使ってましたが
先日ようやく新しいのに買い替えたお陰で
家の中での猛暑地獄からは解放されたところです。
本当暑すぎると何もする気になれず、食欲すら失せてしまうものですね…。

そして只今DLsite様とDMM改めFANZA様(慣れない…)で
当サークルの作品が半額セール実施中です。
もしよろしければお手にとって頂けると幸いです。

ということでボチボチ新しい作品制作に取り掛かろうと思っております。
お次はDBの18号辺りをメインに作ろうかなと。
DB超も終わって今は猫娘の時代ですけど、まぁいつもの如く
そういう時勢に置いてけぼり喰らいながらマイペースに作っていきます(笑)

こちらは夏ということで、リハビリがてら描いた日焼けふたなり少女です。
日焼け1日焼け2







大分前から褐色系や日焼けにハマってるんで
その内そういう題材で作品作ってみたいですね。

PCは結局未だに新調できず…。
突発的な出費も重なったので中々踏ん切りがつかない状況です。
新しいグラボもしばらく出ないとかやっぱもうすぐ出るとか
情報が錯綜しててどうしたもんかって感じで。
先にグラボ以外で組み立てちゃおうかなとも考えてますが。
遅くとも年内にはシステムを一新したいところです。

2ヶ月ぶり&柚子

天空のチ○ポ嫁発売以来2ヶ月も放置しておきながら今更ですが
ご購入してくださった方々、本当に有難うございます。 
正直予想以上のDL数で自分でも驚いています。
やはりDQブランド、特に5の力は偉大だなぁと実感した次第です。 

この2ヶ月はペルソナやBF1に積みゲー崩したりと
ほとんどゲームに費やしておりました。
今年は前半にあまりゲームできなかった反動が今になってきたのかも。
なので次回作については内容はまだ確定してない状態です。 

そんな状態ではありますが、遊戯王の柚子ちゃんを描いてみました。
柚子1 









好みでムチムチにしちゃいましたが、元のロリ寄りの方が良かったかも(笑) 

今はまたFF15買っちゃったんで、作品制作に本格的に取り掛かるのは
もうちょっと後になりそうな感じです。 

FF15はまだ15時間ほどプレイした段階ですが、戦闘は楽しいですし
洋RPGとは違う彩度が高く美しい世界は本当に魅力的です。
言われてるようなバグは実際はほとんど遭遇しませんし
(今のところ遭遇したのは水面の映り込みバグくらい)
普通にプレイしていたら20時間で終わるような内容でもありません。 
不満も一応あるんですが、方方でのネガキャン目的の
デマ紛いの情報の拡散にはさすがに辟易しますね。
まぁ一ユーザーとしてはプレイして一生懸命楽しむだけです。

7割くらい

ちょくちょく制作は進めております。
完成度は7割ちょっとくらいでしょうか。
F1









先月など割と時間取れて作業してたはずなんですが
あまり進んでる気がしないのは自分の制作効率が悪いせいなんでしょうね。

ついでに落書きアトラちゃんも。
アトラ1









2期は1期の直後なのか、それとも数年後とかになるんですかね。
成長したアトラちゃんも見たいような、このままがいいような…。
そういえば鉄血のプラモは割と買った方でした。
本編は販促する気全然無い様な内容だったのに(笑)
ビルドファイターズの様な販促全開作品や
UCやGレコでもほとんどプラモ買わなかったんですがね。
我ながらちょっと不思議。

今期は日曜朝からUCがやってますが、当然そんな時間に起きれる訳もなく
何よりOVAの方をもう見てるので、テレビの方では見ておりません。
 
ていうかUCに限らず今期はほとんどアニメを見てないです。
というのも今更ですがゲーム・オブ・スローンズの方にハマっちゃいまして
Huluで毎日視聴してる最中で、そっちを優先しちゃってるんですよね。
自分は今シーズン3の半ばまで辿り着いた所ですが
とにかく密度がやたら濃い作品なので、毎日1~2話見てると
もうそれだけで映像作品はお腹一杯な感じになってしまいます。
1シーズンが10話と少なめなのは、この作品ではむしろ逆に有り難いですね。

今年初の更新とクーデリアさん

2016年ももう2ヶ月経って、今更の更新です。
いや時が経つのって本当早いですね。
もう1年の6分の1が終わってしまったとか…。 

先月は結構作業が進んだんですが、今月に入ってまた停滞気味。
3月の半ば辺りからまた時間できそうですが、来月はまたゲームが豊作で…。
買いたい作品が山のようにあって、またそっちの誘惑に負けてしまいそう。
決算があるので仕方ないんでしょうが、もうちょっとバラけて欲しいなぁと。

BF






とりあえず6割位は進んだ所なんで、なんとか上半期中には出したいです。

日曜といえばニチアサと鉄血ですが、今日はまだ鉄血の方は見ておらず。
ですがずっと描こうと思ってたクーデリアはようやく描けました。
クーデリア1









描き終わって思ったのは、やっぱスーツ姿の方が良かったかなぁとw
まぁそっちはまた今度描くということで…。

今度はティファ

気が付けばもう12月ですが、結局今年は一作も出せませんでした…。
途中トラブルもあったとはいえ、もう少し制作ペースを上げたいと思いつつ
中々そうならないのは結局自分の怠惰のせいでしょうね。

ただ最近はまとまった時間も取れてきたので
久し振りに作品制作に集中するようにはなってきました。
とか言ってたらリメイク版FF7の映像が入ってきてテンション上って
ついDQからFFに浮気して、以前のユフィに続きティファ描いちゃいました。

t1
t2t3

















正直リメイク版の次の映像が見られるのは1年くらい後だと思ってたので
割と早い段階で続報が来たのは驚きました。
まぁここからがまた長そうなのが最近のFFなんですけどね。

分割については仕方ないだろうなと思ってます。
当時とは表現力が大きく異なり、デフォルメされて構築されてた世界を
現在の技術で再現するとなったら、格段に情報量が増えるでしょうし。
その為に昨今のゲームは比較的狭い地域を舞台にしてますが
FF7の場合内容からそういう訳には行きませんからね。
とりあえずPS4の寿命が尽きる前には完結させて欲しいなとは思ってます。

その前に15があるのすっかり忘れてましたが。
こっちも一応期待はしてるんで、ちゃんと完成させて欲しいです。

作品一覧
サークルプロフィール
エロCGランキング
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog