まどろみ行灯のBlog

サークル「まどろみ行灯」のブログです。

まどろみ行灯

ようやくゴールが見えてきました・・・


top2








↑クリックしちゃうとハイエナ学園の予告ページに飛びます


お久しぶりです、まどろみです

こちらが次回作アクションゲームの「ハイエナ学園」です

とりあえず形になったので体験版を出しました


サークル初のゲーム作っているわけだけど

なぜノベル形式ではなくアクションなのか

今となっては企画制作してる自分でも分からない

後悔はまったくしてないですが

ものすごく困難な道を選んだ事を今痛感してます

テンションに任せて作っていい企画サイズのものではなかったね・・・


絶賛製作中です、完成までお楽しみにー

新作「モンスター島!」出ましたので日記

モンスター島!CGムービーデモ



どうもまどろみです

「モンスター島!」のCG集&CGムービー集出ました

買ってくれた方々ありがとうございます、まだの方はサンプルいかがでしょうか?

これもネタとしてやりたかったものなので出来てよかった


心残りなのは犬牛馬は避けた所・・・

もろに犬を描くっていうのがなかなか難しい世の中になっちゃったのですよ

見せる幅が少なくなって悲しいけど、やっぱり今でも作りたい気はありますね 


ムービーの方も色々と修正しました。

言ったのに直ってないぞ!って人はすいませんorz

やってほしい、無くして欲しい、そして対抗意見が無いものでかつ

こちらが「ごもっとも!」と完全に納得した所は概ね修正してますが

やってほしいのとそのままで良いって意見両方あるものは結構見送ってます

・・・ともっともな事書いてますが、いえ上に書いたのも本当の事なのですが

一番の理由はなかなか時間が取れず、直す知識が無い所ですね

こればかりはどうにも、人間もっといればいいのに


次回作は何作ろうかなー面白いのがいいなー

新作動画について

まず、今回の新作の動画のシステムは既存のものとなっております

お気をつけて下さい。



どうもです、まどろみです

ここやメールにて色々と意見を頂きありがとうございました。

型がある程度決まってるCG集と違って

動画は色んな型があるのか、皆さんのリアクションが結構ありました


大小、可能不可能、と色々ありますので全部叶えられないですけど

とりあえずできそうだな!というのを書きますー


・・・そのまえに、CG集の動画は一応自分も毎回したいとは思ってますが

念のため「まぁ出たらいいねー」くらいに思ってもらえると助かります。

突然全く違う変なのを作りたくなりますし

それを踏まえた上で次回作る場合の事を書きます


・フルスクリーン機能

これについてですが、できます!というか機能自体はできました

しかし自分の仕様のせいで今回はできませんでした、どういう事かというと

ちょいちょい縦長を作ったせいなのです・・・

そのせいでフルスクリーンの比率がおかしくなるので今回は無理でした

次以降全部横長のみで作られたものはいけるかも


・○○のシーンの動きおかしい、クオリティ低い、そもそも動かすのが無理やりじゃない?

これ作ってる時自分が一番思ってます

そもそもCG集作ってから「あ。動画つくろっかな!」くらいで毎回作ってるので

動画ありきじゃないんですよねこれが

CG集作りながら止まってもエロいし動かしたらもっとエロいっていうのを目指したいです


・ボイスの有無

ここはだいぶ迷っています

一応セリフじゃなくてあえぎ声だけいれよっかな、と思って入れたことはあったんですが

試してみてから取り除きました、合いませんでした・・・

でも今後合うようだったら入れたいと思ってますし

入れる場合はあえぎオフとかオプションページ作りますね


・動画集じゃなくてちゃんとしたもの作って

ざっくりいうとこういう感じのがいくつもきました

要約するとシナリオもついてる動画ゲームのようなものですね

分かります、あぁいうの良いですよね、自分もいくつか買ってます、というか自分も作りたい!

・・・とりあえずこの動画シリーズはあくまで

「CG集を動かしたら!」くらいのものとお考え下さい

動画が見れるプレイヤー的なものを目指してます

なのでこれはもうこれ以上進化するならシステム面強化だけですね

なので、作る場合は違う形で作ります

全ては自分の技量の問題です。


返答は以上です、これ以外のものももちろん見ております、いけそうなら入れますよ

それにしても、動画シリーズは売り上げ自体はCGと比べて特別多いわけじゃないのですが

たくさんリアクションもらえて嬉しいです、作ってよかった

もっと上手い事、静止画と動画で両立できたらいいんですけどね

そこらへん考える日々です


今日は日記いっぱい書いて疲れました

ではでは

時間停止!好評頂きありがとうございます

新作「時間停止!」が多くの人に楽しんでもらえてよかったです

これはずっとやりたかったものなので、受け入れられて嬉しいです


・完成直後に思った事・

もちろんこれはやりたかった方向ではあるのです、ターゲットが1人でいたずらし続けるというもの

それはいろんな人の時間停止ものを見てて

「これは良い!よし、自分は違うのをやってみよう」

ってことでやったのですが

やっぱり日常的で無差別にやるのもいいなぁとデータアップロードしてる時に思いました

ベタではありますが例えば電車シーン・学校・あと遊園地とか街中でとか

他にもやりたいのあるのですが、あぁ妄想してたら次も同じ方向で出したい欲求ががが・・・

やっぱいいものはいいですよね


あと全然関係ないですが、ゲーム作りたいですね

それではまた次回で

こんなのいかがでしょうか

というわけで、予告も何もありませんが来週次のものが出ます


「次回はいつもと違う」と言ってましたが、その言葉通りちょっと変わったもの

CG集ではなく、名前は「CGムービー集」としておりますが

自分でも何なんだろこれ?と思って作りました


長年DLサイト利用してる方の中には

こんな感じのプレイヤー?ムービー集?を見かけた事はあるはず

未だに名称が分からない。


今後はCG集描く時の趣向の試行錯誤と共に

作るモノの試行錯誤もしていこうと思いますよ


あとサークルの名前分かりにくいので自分の名前にかえました

まどろみ行灯(あんどん)です、どうぞよろしくお願いします。

作品一覧
サークルプロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog