ゲーム制作

2014年01月31日

ショップ画面は意外とあっさり完成しました
ほとんど前に作った画面のソースコピペでいけました

Pecはお金の単位です
困ったときのラテン語のPecuniaから拝借
Edge8

早く終わったのでフェードアウトロード画面も仮実装
その時セーブ処理が重いと気づいたのでオートセーブから手動セーブに変更

真っ黒ですけど余裕があれば画像に差し替えたいです
Edge6

次は前に作ったイベントシーンを合体&実装

------------------------------------------
枕が変わったら寝れないというのは漫画の世界だけかとおもいきや
固めの枕にしたら頭痛起きるし熟睡できずの繰り返しでした。
最近やわらか目に変えたらぐっすり寝れるようになりました(`・ω・´)

RG13306 at 04:37コメント(2) 

2014年01月25日

細かいバグ修正→デグレ発生の繰り返しで
無駄に1周間浪費した気がします…
プログラム設計の大切さを思い知った1週間でした
でもやっと安定したみたいで次の作業に取り掛かれそうです

次はショップ画面を作ります1周間くらいでがんばるます
2月からはゲーム部分を1ヶ月くらいかけて制作したいです

最近ドット絵画像あげてないので1個だけ
リリス スキュラ 武器は槍&鎌
特定の生まれた子とモンスター掛け合わせで生まれます(予定)
001_ガレオセルド立ち_01_騎士姫_ドレス




RG13306 at 05:44コメント(2) 

2014年01月16日

装備画面自分ルールの時間に間に合いませんでした
8割出来ましたがどうも挙動がおかしいところがちらほら…
なんもかんもNGUIが悪いということにしとこう

名称未設定 1アイコンはフリー素材を少しの間拝借
ちょっとごちゃついてしまいました

次は今まで作った所で後回しになってた所を
1週間位かけて追加&修正タイム


RG13306 at 23:49コメント(3) 

2014年01月09日

遅ればせながらあけましておめでとうございますm(_ _)m

前のユニット編成画面を色々いじってみるとバグだらけで
何とかまともに動くようになりました
セーブ・ロード・ソートとか追加
実際動かしたらなんか感動

Edge6

NGUIがトリッキーな動きをして大変でした
UIGridをアニメーション設定状態にしてると色々と挙動がおかしい
バージョンアップで直ってくれたらいいんですけど…

セーブは色々考慮した結果、オートセーブにしました
合成システムとかあるなら手動のほうがいいかもしれないですけど

次は装備編集画面を作りたいと思います
自分ルールの納期は16日まで

----------------------------------------------------------
朝からペヤング 超大盛やきそば ハーフ&ハーフイカスミというのを食べて胃もたれしました
晩御飯にまた焼きそば作って食べてました
気づいたのが食べ終わってから記憶障害みたいで怖かったです焼きそばバンザイ




RG13306 at 00:53コメント(0) 

2013年12月30日

色々考慮不足で更に変更するかもしれませんが
ユニット編成画面とりあえず完成
※開発中のため同じアイコンが表示されてます

aaa

----------------------------------------------------------
金土日の3日間に風を引いてしまいまして
ちょっと遅れてしまったとです
今はちょいと頭痛がのこってるだけでほぼ回復しました
寝ておきた時、すごい量のタンと鼻水がでたら気持ちいい

1日と2日は大阪に帰郷で作業ストップ
次は装備画面を作ります

RG13306 at 21:20コメント(4) 

2013年12月23日

マップ画面大体完成しました
場所の名称はラテン語から適当に拝借

名称未設定-1

UnityでCreate→C# ScriptとかAdd Component→New Scriptをしたら
[Unhandled Exception: System.UnauthorizedAccessException: Access to the path  Assembly-CSharp.dll.mdb  is denied.]というのが発生してしまい手間取ってしまいました

どうやら原因はMcAfeeのリアルタイムスキャンが原因だったようです
作業フォルダをリアルタイムスキャン対象外にする方法がないので
回避はリアルタイムスキャンを無効にするしかないです

次はユニット編集画面28日頃までにつくりたいです


RG13306 at 10:28コメント(0) 

2013年12月18日

タイトルはトビ姫-Inter breed-に決定しました
Inter breedは異種交配という意味らしいです

いざ作業を始めると作らないといけない画像が多いこと…
タイトル画面作るのに意外と時間がかかってしまいました

Edge2

とりあえずタイトル画面は完成しました
次はゲームのマップ選択シーンを作っていきたいと思います

3~4日位でできる予定
完成予定日を書くことで自分を追い込む作戦です フフフ…

RG13306 at 13:36コメント(3) 

2013年12月11日

税務署にて新規対象者向けの青色申告説明会に行ってまいりました

1週間ほど作業中断して勉強したおかげかわからないことは無く
自分の付けている帳簿により自信が持てました(`・ω・´)

ドット絵描く作業が一段落ついたので
そろそろゲームの中身を作っていきたいと思います

>全力で応援してますです!
がんばりマンモス!(死語)(`・ω・´)

RG13306 at 00:00コメント(0) 

2013年12月02日

こんばんは生きてます

ふと360度見渡せるディスプレイは無いかと調べてたのですが
偶然TRACK IR 5ってのを見つけました

これは360度見渡せませんが首の傾きでカメラを回転、
体の移動でカメラを移動とかできるみたいです

3Dエロゲに搭載すると面白いのができそうですねこれ
今は持ってないのでいつか挑戦してみたいです

   



RG13306 at 23:43コメント(2) 

2013年11月09日

背景の木をランダムで表示させるのをどうするかすごく迷ってたのですが
テラインを上手に事組み合わせたらイイ感じになりました

Edge2

動かしたらこんな感じ

カメラも平行投影か透視投影にするか迷いましたが
平行投影の奥行きのスクロールしないのが嫌だったので透視投影でいくことに
ゲームとして見やすいのは平行投影なんですけどね一長一短です(´ω`)

何気にに使ってみた水面機能がすごい(`・ω・´)



RG13306 at 19:05コメント(2) 
サークルHPはこちら

記事検索
メール
問い合わせからお願いします