西誘記(仮)

2016年10月03日

UIのレイアウトをだいたいこんな感じかなと考えてました
想定外の事とか視野的に見つけることが出来るので必須作業です
この作業考えること多いので、結構時間かかります

今回のウインドウサイズは1280x720(640x360を2倍に拡大したもの)の予定です

Edge10

※開発中の想像画面です
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ドット絵にかかる時間を計算してみたのですが6ヶ月半かかることが判明
増えるかもしれないし減るかもしれません(´・ω・`)
モチベーション次第です。今は100万パワー%あります

Edge21

今回ドット絵は小さめなので作業は少し早くなるかもしれません
小さくなるので表情が作りにくいためエモーションでごまかします
Edge13
※大きさ比較サンプル
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トビ姫でカーソルが中央に来るバグの件ですが
ちょっと気になるところをいじってみました。
直ってるか確認していただけると助かります。
http://tougenkyo.net/tobihime_cursor_test.zip



RG13306 at 13:49コメント(4) 

2016年09月26日

ゲームの遷移図(仮)です
実際の書き方と違うしもっと細かくかかないとダメだったりするのですが
プログラマーは一人なので自分がわかればよし、大まかな処理を想像する時に便利です

画面遷移図

敵の数とか仕様を考えてると
ドット絵作業が半年かかる計算になってしまってるのでなんとかせねば
前回の二の舞いに…

RG13306 at 14:28コメント(2) 

2016年09月19日

今日から進捗をこまめにブログ更新していきたいと思います

■草案
タイトル:西誘記~三蔵と旅に出るまで編(仮)
ジャンル:18禁横スクロールアクションRPG
世界観:西遊記

■おおまかな仕様
・主人公は女1人
・基本2D(ドット絵)・背景は3D
・敵を倒してレベルアップ・アイテムドロップ(カード・アイテム等)
・武器防具は無し(着せ替えなし)
・男キャラに犯されるとアクションが増える→雑魚は主に基本技、ボスは必殺技
・女キャラを犯すと仲間になる?→中盤チンコ生える技覚える

■参考ゲーム
・オーディンスフィア
・悪魔城ドラキュラ
・カービー
・ケルナグール
・ドラゴンスレイヤー4
・ガーディアンヒーローズ
・リンクの冒険
・ドラゴンボール アドバンスアドベンチャー
・テイルズシリーズ

過去STG作ろうと思ってやめたキャラを今回搭載
着せ替えほしいなぁ~でも地獄見ることになるしなぁ~と葛藤中(´ω`)
1年以内の完成を目指してるけどできるのだろうか
まずは仕様をきっちり決めないといけませんね

RG13306 at 04:42コメント(9) 

2012年08月29日

やっぱり西遊記だと面白くなりそうにないですな…って
書くの3回目のような気がする(´・ω・`)

どうしても世界観がネックになってしまいます
まだ画像関係1割も手を付けてないのでまだ間に合うはず…

エロバカゲーにしちゃおうかなと思ってますが
完全オリジナルだとストーリーを考えるのが大変そう

というか前の更新から1週間も経ってたのか…
恐るべしDTM…あっという間に時間が過ぎてしまう
絵は縮小出来るから一瞬でおかしな所を見つけれるけど
音楽は確認が時間が取られる原因かも知れない

そして難しすぎる
曲1個も完成してない(´・ω・`)

RG13306 at 21:04コメント(0) 

2012年08月19日

やっと敵が玉を打つように( ´Д⊂ヽ
長い…ここまで来るのにどんだけ時間を費やしたのだ…

敵のAI生まれてはじめて作ったかもしれない…
と言っても直撃型の簡単な弾ですが

弾幕は作りませんよ
俗にいうアドリブ避け系のゲームを作りたい

zz



RG13306 at 21:47コメント(0) 

2012年08月17日

時間が過ぎて…2日分くらいの記憶がないです…(´・ω・`)

きちんと作業してたつもりなんですけどね
恐らく戻り作業が多くて行ったり来たりしてた気がします
敵と自分の弾との当たり判定はとりあえず完了先長し


RG13306 at 12:38コメント(0) 

2012年08月13日

セコセコゲーム作ってますが一番の鬼門はBGMですな(´・ω・`)
前2ヶ月ほどdominoいじりましたがいい曲など作れるはずもなく挫折
余裕があれば一度体験版でミクいじってみたい…

中国系の音楽勉強するために
琉球的哀華1~3と上々颱風1~4引っ張り出しました。
琉球は昔中国となんやかんやあったらしいので
多分中国よりの音楽といってもいいでしょう
あと足らない琉球的哀華4と上々颱風は
TSUTAYAにあるみたいなのでレンタル予定

ゲームはメモリ解放で苦戦後勝利
現在は当たり判定どうするかで四苦八苦

RG13306 at 17:55コメント(0) 

2012年08月10日

今弾発射の部分作ってます。楽しいですねこれ。
思い通りに動いたら無いテンションアップ(´∀`)
8種類くらいの作る予定。

aa


タスク処理ってのを試しに作ってますがこんがらがりますねこれ。

RG13306 at 17:07コメント(0) 

2012年07月30日

メッシュの読込が遅くて悩んでたのですが、
解析するとどうやら透明度つきpng(32bpp)形式テクスチャの読み込みが原因でした。
D3DXCreateTextureFromFile使ってたのですが
D3DXCreateTextureFromFileEx使ったら早くなりました(`・ω・三・ω・´)
さらにテクスチャの重いのでをpng形式からdds(dxt5)形式に変換したら更に早くなりました(`・ω・三・ω・三・ω・´)
理由はわかりませんが(´・ω・`)

RG13306 at 09:50コメント(0) 

2012年07月25日

色々試してるとあっという間に時間が…
メッシュも載せてテクスチャ透かせたりすると
背景っぽくなって来ました。

Edge2

カメラ動かしてgifにしたらこんな感じ
何となく現状満足。

新規2-Opt

背景1部分で1週間…プログラム半分くらいやってた気もしますが
もう少しプログラムを自分で使いやすいように平行と整頓で2日ほどかかりそう


RG13306 at 05:26コメント(0) 
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