2019年08月04日

体験版 Ver.0.30

ブログ更新しないといけないなぁと思ってたら2ヶ月も留守してることに
気づいた時ちょっと焦りました(´・ω・)

苗床システムまで体験版に盛り込みたいのでもう少し先まで遊べるようにしました
色々いじったのでまたバグが多くなってるかもしれません

Ci-enは8月中旬から利用開始したいと思います
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西誘記 体験版v0.30
※ver.1.0までセーブデータの保証はできませんのでご了承ください
v0.20までのセーブデータをv0.30で使用するとセーブデータが破損する可能性があるためsaveフォルダをバックアップすることをおすすめします
https://mega.nz/#!LXYQWQ5Q!6mEdQZ2h56Q1uZCRI296hG5fcqKGbyD5DeAtB8gcOvA

安定するまでその都度、更新したいと思います

バグ報告もコメント欄にお願いします
もっとこうしたらいいとかもつぶやいて貰うと嬉しいです
このゲーム単調にならないアイディアもよかったら教えてください

書き込んでいただいたコメントに返信しないことがあるかもしれませんが
目は通してますのでご了承ください
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基本操作 ()はキーボード
←・→ 移動
↓しゃがむ
↓↓伏せる
A(Zキー) 攻撃
B(スペース) ジャンプ
X(Cキー) メニュー表示
LR(左Shift・左Ctrl) ガード
S(エンター) 一時停止・イベントスキップなど
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注意事項・確認している不具合など
・ウインドウのサイズは1280x720しか対応してません
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修正情報等(時間開きすぎてうろ覚え)
追加
・苗床システム
・アビリティ全実装
変更
・体験版までもう少し先まで遊べるように変更
・落下した時は即死ではなくHPが1/5減って落下前の所で復活するように変更
・敵を倒した後、敵が湧くまでの時間を長く変更
・敵が受けたダメージが0のときのけぞらないように変更
修正
・手前か奥に行く際死亡するとしゃがんだ状態になる不具合を修正
・死亡時、連打をすると連続でシーンの読み込みをする不具合を修正
・壁の近くに落ちたアイテムが取れなくなる不具合を修正
・死亡後に空中浮くとジャンプ中の画像になる不具合を修正
・鳥女が壁を貫通する不具合を修正
・1度だけのボックスを壊した後、死亡再戦でボックスが消える不具合を修正
・設定保存フォルダを全角から半角に変更
 ※キーコンフィグとか設定が消えてしまったかも?
 ※気になる方は「C:\Users\[ユーザー名]\AppData\LocalLow」に「暗黒郷物語」があるので削除して下さい
・NPCとの会話で服を着た状態の後に服を脱いで話すとエラーが発生する不具合を修正
・装備でHPかMPが最大の時、最大値から少ない装備をした時のバー移動の不具合を修正

その他バランスや細かい所を修正

アップローダーですご自由につかってください
バグ出たセーブデータとかスクリーンショットとか
https://ux.getuploader.com/saiyuuki/
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変更・修正でいじりすぎたので大きいバグが再発してるかもしれません

2週間ほど前、急に右胸に激痛が走ってでかい病気が来たかッ!?と
肺がんで他界した親父のことを思い出して恐怖にかられてましたが
痛さの種類が経験的に内臓系ではないなと思って痛みをかばうように過ごしてたら次にプチぎっくり腰が…

安静にしようと3~4日くらい休んでたらだいぶ回復してきたのですが
寝返りに失敗してしまい痛みが再発、今はもうほぼ完治しております
そんな誰も見てないミニコントを1人で繰り広げておりました
多分肩甲骨の下側の筋肉がつっただけだと思います。よかった(:3[___]
そういえば最近みぞおち辺りがずっと痛かった神経痛が治った気がします

関係ないけど最近マルちゃん正麺の汁無し坦々麺にハマってます

コメント(20) 

コメント一覧

1. Posted by ななしぃ   2019年08月05日 21:02
体験版楽しくプレイさせていただきました!
爽快なアクションに滑らかなドット絵と、製品版がとても楽しみになるクオリティでした。
以下、バグっぽいものを見つけたので書き込ませていただきます。

混世魔王を撃破した状態でセーブをすると、一部がおかしくなったデータが作成されます。
そのデータをロードすると、次回レベルアップまでの数値がマイナス表記になっていて、捕獲欄に「1234567890」というエネミー?が存在しています。
このデータで苗床を利用すると、捕獲したエネミーを選択する画面で一切の操作ができなくなり、ウィンドウを閉じるしかなくなってしまいます。

また、混世魔王を撃破した後に水連洞の滝でセーブすると、そのデータをロードしたときに動作がおかしくなり、イベントの進行状況が「水連洞の滝で苗床機能の開放」前まで戻されています。

読みにくい文章になってしまっているかもしれませんが、ゲーム制作の一助になれれば幸いです。
今年の夏は非常に暑いので、くれぐれもご自愛ください。
2. Posted by プレイヤー1   2019年08月06日 17:15
ぬぬっ・・・
意気揚々とDLしようとしましたがブラウザ(火狐)ではなんだか中断されてしまいますねぇ・・・無念
3. Posted by プレイヤー1   2019年08月06日 17:24
ブラウザ変えたら即座に解決しました
失礼しました。
4. Posted by M   2019年08月06日 18:13
お疲れ様です。
体験版、楽しくプレイさせていただきました。

今のところは、苗床でセックスさせているとき、ズームをどこのキーを押してもズームできませんでした。
5. Posted by p   2019年08月07日 06:22
ズームについてはコントローラ操作のR Lに対応しています。キーボードの操作には対応してない可能性あり。

バグ報告ですが、苗床システムでそれぞれのNPCの段階をあげて、セーブせずにゲームを終了してしまった場合、以降の苗床システムの捕獲モブがバグり、名前の表記が無くなり選択不可になります。おそらくCG閲覧用のフラグ判定が悪さしてる可能性?
6. Posted by おおかみやろー   2019年08月07日 20:00
体験版公開お疲れ様です!
実は0.1からやっていますがトビ姫から変わらずのクオリティで平伏せざるを得ないです。

それはそれとしてバグ報告。
1.苗床利用前に睡眠にて体力回復させていた場合、睡眠前の体力に戻る不具合発見(これくらいならまた寝ればいいだけの話ですけど
2.「水連洞(戦闘)※豚男軍団と戦う場でのセーブポイント」にてセーブ&ロードを行った場合、経験値がマイナス値になり次の経験値取得で必ずレベルアップする(今回はレベ上げに使わせてもらってます(
追加していただいた所でバグが起こっている感じですね。

あと、1でも出ている既出セーブバグについても補足。
まず、バグ発生条件は「水連洞の滝でセーブ(水連洞突入時から発生を確認)」「水連洞にて苗床利用時セーブ無しでタイトルに戻る」ことで発生しているように見えます。
ちなみに、捕獲したバグデータを逃がそうとした場合、逃がす選択がメニューにくっつくだけで逃がすことも出来なくなってます(そもそもこのバグが発生したらやり直しするしかありませんけど
7. Posted by おおかみやろー   2019年08月07日 21:15
あ、無限レベル上げ出来ると思ったらこれバグってた(

無限レベル上げも無意味ということが判明しましたので、水連洞はリセット不可と思っていた方がいいかも
8. Posted by 通りすがり   2019年08月08日 01:24
ウチの母も、よく身体のあちこちが寝てる時にツると言うので調べたところ、
筋肉がツる現象は、ミネラル成分や水分不足が一因として起こると聞き、
ポカリスエットを箱買いで与え、ミネラル分の多そうな食事するように言ったら、ツらなくなったそうです。

食事バランスの乱れと、
加齢による肉体の乱れは
思いのほか体調に現れるようなので、
自分も時間の経過と共に栄養や肉体作りに気を遣ってます。

無理することなくどうぞ御身体をご自愛くださいね。
9. Posted by    2019年08月08日 01:46
お疲れさまです。
体験版楽しかったです!
いくつかバグかなと思った部分がありましたので、報告します

1)誘惑後の交尾中にガードができる
2)HPを減らした後、苗床を行えるところにて、休んで回復⇒苗床 を行うと、休む前のHPになる
3)燃えているエリアにて、ボス撃破後に炎に当たるとHPを0にでき、エンターキーで次のシーンへ進める。なお、次のシーンはHP0から始まる。
4)装備を外してゲームオーバーになりリトライすると、装備は外れたままだが、ステータスはリトライ時の値が反映される。

報告がわかりにくいかもですが、よろしくお願いします。
10. Posted by ぽ   2019年08月08日 19:15
体験版お疲れ様です。
セーブのバグについて
・プレイ時間1時間をこえるとタイマー表記がバグってしまう。
・修行から帰還後のセーブポイント全般で、捕獲関連がバグってしまう。
を確認。

ゲームについては、25段まで開放してみてですが、アタリ判定の無い回避行動が欲しいと思います。モンスターの攻撃に対して、予知して走って下がるしか択がないのでモッサリ感があり、現状の素材だとスライディングを攻撃力・当たり判定を単発にして無敵時間設けてもいいのかなと。
空中攻撃については、発生フレームを早めて、威力をあげていいかなと思います。
11. Posted by 通りすがり   2019年08月09日 16:42
一度体験版限界までクリア後、もう一回最初からプレイしてみて、
気になったところやバグ・不具合っぽいものをご報告です。


◆バグ?
・ショウが亡くなった後、水連洞入口にいるアキナが、
 対混成魔王前と同台詞を言う

・苗床システムで♂を選択する際、
 上下リストバーが動かない事がある


◆雑魚の挙動について
・敵を捕獲する際、
 連撃を止めると即座に反撃されてしまい
 敵の攻撃を一度避けてから行わなくてはいけないのが手間に感じました
・裸状態や、誘う状態にある場合など
 敵が攻撃を躊躇ったり遅らせる行動を取るなど、
 何かしらの改良を希望

・あとどれも連撃止まると即反撃をしてくるのは
 挙動として面白みに欠けるかと。
・敵の種類や上位下位タイプなどで挙動の性格付けがあるといいかも

◆戦闘について
・連撃数に応じて追加でボーナス経験値が出るようにすると、
 長期戦ほどレベルが上がりやすくなり、
 連撃を入れる意義も増え、単調化を和らげられるかも。

・敵を吹っ飛ばすなどの
 派手な見た目のアクションもあるといいかも
12. Posted by 通りすがり   2019年08月09日 16:46
苗床システムを色々試してみて思った事をご報告します


・名称から思ったのですが、
 一定確率で子供がデき、
 本拠地(水連洞)の繁栄に貢献する…みたいなのがあると
 アクションステージを全クリした後もプレイ意義ができて、
 やり込み要素に繋がりそう
 (子供がデキた場合、ビジュアル的に増えずともスコアとしての数値で
  各女キャラで誰が、どの♂雑魚の子供を、何人産んだか? みたいな?)

・普通に繁殖場(?)に行くと誰もいないのは少し寂しいなと思ったので
 捕獲してる雑魚♂がウロチョロしていて悟空がその場でヤれたりすると面白いかも
 (実質、悟空のドットアニメ回想)

・主人公がそれまでに倒したボスに変化し、
 そのボスにヤられた女性キャラと合わせられたりしてもいいかも
 (実質、ボス系の敵に犯された女性キャラのドットアニメ回想)

・ドットアニメ中、特に相性良い組み合わせの場合、
 ハートが立ちのぼったり
 終了せずに何度も射精→再腰振りを繰り返していると、
 熱気や吐息の薄煙が立ち込めたり、
 上述の子繁殖が実装されるのならデキた後、
 一部ドットアニメのバストの揺れに合わせて
 母乳の雫(1~3ドット程度の白いもの)を垂らしたり、飛ばしたり…

 といった演出面を強化すると、
 同じ女性キャラのドットアニメでも幅が出来て飽きにくくなるかも

・ドットアニメを一定時間続けると、
 パンパンという音だけでなく微かに水っぽい音が混ざってきて(濡れてくる)、
 更に続けていくと、水っぽい音がより強くなるなど
 音にも変化が生じるといいかも

・このシステム、捕獲した♂雑魚敵が必要になるわけですが、
 もし特定のステージにしか出現しない♂雑魚敵などを実装するのでしたら、
 ステージクリア後、移動スキップ(任意ステージにワープ…筋斗雲とかかな)出来る機能があるといいかも。
13. Posted by プレイヤー1   2019年08月09日 20:38
すでに報告があるかも知れませんが、
通常戦闘中のセックスされ時に自動ズームにしている場合、画面の右か左にキャラが寄っていると、キャラの場所にズームしない
・・・という感じのが。
あと、今回の新実装のイベント後戦闘にて悲しげなBGMが流れっぱなしで戦闘BGMが、さらにイベント終了後も戦闘BGMが流れっぱなしに… という事象が確認されました、セーブリロードで直りましたが。。。
14. Posted by モリッチ   2019年08月10日 06:25
たくさんのご感想やコメントありがとうございます
アイディアは検討して実装します
報告していただいたバグは確認次第急いで修正に取り組みます

>Mさん
ズームはキーボード上では「左SHIFTがL」「左CTRLがR」になっております

>通りすがりさん
最近不摂生してる期間が長かったので積み重なった結果が出てしまったような気がします
少しでも体を動かすようにしなくては(´・ω・`)

筋斗雲機能は私も考えたのですがフラグ管理に不安があって実装するかしまいか考えてます
なにかいい方法思いついたら実装したいと思います
15. Posted by 名無し   2019年08月10日 20:44
体験版1回目の時も投稿したのですが、ダッシュの入力がまったく成功しません。ボタンのオンオフでダッシュ状態切替など出来ないでしょうか。
16. Posted by モリッチ   2019年08月12日 13:19
割当てできるボタンがこれ以上ないため慣れていただくしかないです。すみません
17. Posted by 名無し   2019年08月14日 14:35
ボタン足りないのでは仕方ないですね・・・・分かりました!
正式版リリース楽しみにしてます!Ci-enも支援します!
18. Posted by モリッチ   2019年08月15日 14:03
対応できずにすみません
パソコンの環境によって入力が入りにくい可能性もあるかもしれないので、古めのスペックでテストしてみたいと思います。
19. Posted by 怠猫   2019年08月17日 04:04
山賊ってどこで捕獲できましたっけ…?
20. Posted by モリッチ   2019年08月18日 07:28
ご指摘の通り、山賊が少なくて捕獲が困難になってます。
次のバージョンアップ(ver0.4の予定)で水簾洞近くの森でも湧くようにします。

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