2019年05月14日

体験版 Ver.0.1

正直バグまかりだと思うので
バグ取り手伝い感覚でプレイしてみてください
ver.1.0までセーブデータの保証はできませんのでご了承ください

西誘記 体験版v0.10
https://mega.nz/#!jegEDI4S!raHwYVGcJmmX49ivEW-wHcKpiklGVPhJGW871Jxh29w

安定するまでその都度、更新したいと思います

バグ報告もコメント欄にお願いします
もっとこうしたらいいとかもつぶやいて貰うと嬉しいです
このゲーム単調にならないアイディアもよかったら教えてください

書き込んでいただいたコメントに返信しないことがあるかもしれませんが
目は通してますのでご了承ください

諸事情で使用する曲の購入金額間違えたので無駄にいっぱい使ってます
聞いた曲あるかも?
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基本操作 ()はキーボード

←・→ 移動
↓しゃがむ
↓↓伏せる

A(Zキー) 攻撃
B(スペース) ジャンプ
X(Cキー) メニュー表示
LR(左Shift・左Ctrl) ガード
S(エンター) イベントスキップなど
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注意事項・確認している不具合など
・ウインドウのサイズは1280x720しか対応してません
・落ちると死ぬステージ(霊台方寸山・谷)の敵配置予定ですが未実装です
・装備のステータスアップ系以外のアビリティは未実装です
・森のステージが処理落ちしまくってます(調査中)
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アップローダーですご自由につかってください
バグ出たセーブデータとかスクリーンショットとか
https://ux.getuploader.com/saiyuuki/

コメント(24) 

コメント一覧

1. Posted by Aaa   2019年05月15日 02:38
What time will have full version ?
I expect very much
2. Posted by nu   2019年05月15日 03:32
一応小さなバグとして
列移動マス(黄色)上でしゃがむボタンを押した時に複数列攻撃(ハゲ斧ボス)をうける

立ったままのモーションでしゃがみ状態になる(ジャンプをすると回復)

要望)
射精エフェクトを小さくしてほしいor on/off設定項目がほしい。賛否わかれると思いますが、射精エフェクトがちょっと派手に感じます。特にトビ姫と違ってキャラドット自体小さいので違和感あり。

感想)
前作のゲーム性にハマり、今作も楽しみにしてます。音楽もイメージに合っていますし、ゲーム性もまだアクションが出そろってないので何とも言えないですけど、懐ゲーぽくて好感触です。コケシの用途が楽しみ。

体験版は、破門されて洞窟に帰ろうとするとこでキャラが表示されなくて詰んだのですが、ここで終わりでしょうか?
3. Posted by m   2019年05月15日 04:50
待ってた!
4. Posted by q3562941   2019年05月15日 06:24

私は01:11の後私のプロットの後ろに消えた、そして私のウィンドウは動くことができなかった。
5. Posted by 匿名   2019年05月15日 09:23
水連洞?に帰る部分なのですが、「ここからは歩いて帰るか」のあとマップ画面が切り替わってからインベントリ操作以外何もできません。
普通に体験版としてここまでなのかな?と思ったのですが一応コメントしました。
どうか体調を崩さない程度で頑張ってください。
完成楽しみにしてます。
6. Posted by 外國人   2019年05月15日 11:10
サ!私達は今
BETA TESTER
です!
7. Posted by 外國人   2019年05月15日 12:24
セーウのプレイ時間 は 
bug がある
8. Posted by M   2019年05月15日 15:58
体験版やりました~
超!楽しみです
9. Posted by 匿名   2019年05月15日 16:36
海を渡ったマップで雑魚に負け、再挑戦して以来経験値ドロップが消えなくなりました

取得はしているようで経験値のうえを往復しているとレベルが上がり続けました
10. Posted by Posted by h   2019年05月15日 19:12
5 バグ
伏せた体制のままガードをすると、ガード体制で維持されます。

何回も話しかけるとアイテムが、、、

要望
タイトル画面に戻る方法が欲しいです(^_^)/

動きが滑らかなのと、操作性もよかったので面白かったです、本作にも期待しています。
無理なさらずに頑張ってください。
11. Posted by /   2019年05月15日 21:25
5の方と同じ状況で操作不能に陥りました
イベントをスキップした場合は先に進めました

三角跳び習得するステージで橋の下の横穴のところに入ったら脱出できなくなってしまったりしたのでメニューからタイトル画面に戻るボタンが欲しいです
12. Posted by ドット絵修行中   2019年05月15日 21:33
とりあえず弟子入りしたところまでプレイさせてもらいました。

・最初の方のセリフで文章ミス発見。
「よい、所詮は【下界ので】生まれた者
 天界まで害はなかろう」

【下界で】の間違いと思われます。

・Zキーで決定なら、Xキーでキャンセルの方がやりやすいかも。

・イベントシーンでは拡大機能が欲しいなと思った。
 山賊にアキナがヤられてるところ等、画面に対して小さくて何してるのか最初よく分からなかった;

・セーブポイントや箱(アイテム箱?)の近くでは、なるべく敵がリスポンや近寄ったりしない方がいいかも。焦ります;

・今後、ラインが複雑なステージを実装予定であれば、マップがあるといいかも。
13. Posted by 通行人   2019年05月15日 22:04
応援してます。思ったことを挙げておきます。ほとんどは体験版の段階で考えることではないと思いますが、気に障ったらすいません。

・ジャンプ時のカメラ位置は完全追従ではなく高さ少し下げた方が爽快感が上がると思います。
・予定されているのかもしれませんがダッシュ攻撃があると気持ちがよく道中戦闘ができると思います。
・できればジャンプボタンを押しながらでも攻撃ができるといいかもしれませんん。
・セーブポイント通過でオートセーブとか欲しい
・あるのかもしれませんが、特定の組み合わせでコンボがつながる等のテクニカルな要素があるといいと思います。
・回避等間合い調整や無敵時間用のアクションが戦闘の要素にあるといいのではないでしょうか(目指されているものには必要ないのかもしれません)
・落ちると死ぬステージ等マップ上の障害で難易度を表現する場合、タイム等が報酬要素と絡むといいかもしれません。

バグとして)
・雲地珠くれる子に話しかけると何度でももらえる
14. Posted by 名無し   2019年05月15日 22:16
体験版遊んでみました。
ダッシュやライン移動のキー入力が、なかなか成功しないので
ダッシュボタンや、ライン移動用のボタンが欲しいです。
15. Posted by 参考A   2019年05月15日 22:20
体験版ありがとうございます。
参考にならないかもしれませんが、
サブのノートPC(Core5のAPU)ではトビ姫では問題なかったのですが、
ザコ敵がいる森のところでは重くなって流石に厳しくて激重でした。
ちなみにxboxのコントローラーでは問題なく操作できました。(操作設定ではなぜか正しく設定できないようなことがあるがJoyToKeyの影響?)
それと拡大縮小の機能はのちに実装されるのかしら。
製品版完成を長く待っています。

16. Posted by アクション下手   2019年05月16日 02:06
体験版楽しませて頂いてます。

落下死ステージなのですが、足場の狭さに対してダッシュの最低移動距離が長すぎるように思います。
難易度が高い、と言うよりは(言葉が悪いですが)ただストレスが溜まる造りになっているように思いました。ここから敵も配置されるそうなので、調整した方が良い部分じゃないかなぁ……と……
17. Posted by ya   2019年05月16日 02:37
5 体験版だげでもやっぱり楽しかったと思います!ありがとうございます。
ボス部屋の後ろの隠し箱を壊したときはゲーマーとしての魂が燃え始めましたよw
コメント遅くなりましたのて、新しいバグは見つかりませんでした

でも一応移動操作については一言あります、二連続のキー入力はちょっと慣れませんでした、特に沢山の移動が必要する場所は一番感じました。
完成まで応援します、お体もお大事になさってください。

18. Posted by DEA   2019年05月17日 12:09
(おめでとうございます 体験版 )
(体験版 に対する DEAの2017年PC 運行が困難である)
(何かを減らすことができます ヘルプ ゲーム 滑らかである)
(山賊 戦闘 地図 BGMが2つ存在します )
(BGMを減らす ゲーム 滑らかである)
(できれば 山賊 戦闘 地図 木を減らす)
(DEAの2017年PC 体験版を実行します 山賊 戦闘 地図 攻撃しにくいです)
(希望 新体験版 改善する )
(雑談する プリキュア)
(たくさん見ました プリキュア 薄い本)
(一番印象的なのは二つです。)
)(K2 友の怪 前岛竜
(HUGっと!プリキュア 放送後)
(K2 友の怪 絵を描く HUGっと!プリキュア 題材 子をはらむ 薄い本 )
( HUGっと!プリキュア 五つのキャラクター 子をはらむ 薄い本 )
(はぐたん お父さん 強姦犯 これを考えると 固くなりました

( 前岛竜 プリキュア 薄い本 )
(味が濃い ふたなり 精神破壊 違法薬物 子を下ろす)
(かなり狂っています)
(二つの印象的なところがあります)
(前岛竜 とツッコミを入れる アイドル いいえ プリキュア 使用したら 違法薬物 振り向かない 心の重荷を生ずる)
(魔法つかいプリキュア! オリジナル呪文 )
(効果 大脳破壊 )
( プリキュア 大脳破壊 )
(あの狂気の光景は今でも忘れられません。)
(C95 前岛竜 HUGっと!プリキュア 薄い本 )
(ユリ ふたなり 子を下ろす )
(吐きそうです 前岛竜の悪趣味 もっと強く)
(楽しみです スター☆トゥインクルプリキュア )
(K2 友の怪 前岛竜 表現は)
19. Posted by ドット絵修行中   2019年05月17日 15:39
更にプレイしてみて、追加で思った事。

・トビ姫のキャラがどこかでゲスト出演したりしたら面白いかも。
 …そういえば誰かさんは旅に出ましたよね?(時間軸や世界が同じでないかもしれませんが)

・ゲームとして、服が簡単に破けやすぎるかなと。
 一方で、服がなかなか破けなくなると、裸体を拝みたくなった時などに困る事にもなりそうだな、と思いました。

・敵が炎の中を平然と動くのはなかなかにズルい(><;)

・道具は、ある程度スタックした方がいいかも。道具量が増えると目的のものを使用しようとした際、スタックなしだと探すのに一苦労です。
 
 桃×5
 桃×5
 桃

 …のような感じで。
20. Posted by 通りすがりのファン   2019年05月18日 13:12
トビ姫からファンです!
体験版やりました!
完成を楽しみにしています!
21. Posted by プレイヤー1   2019年05月18日 16:48
ある程度イベントを進めた際にBGMが多重化したように聞こえました・・・

体験版だというのに相変わらず高い完成度ですねぇ!
期待して首を長くしてお待ちしております!

P.S.ツイッターフォローいいですか?
22. Posted by 猿   2019年05月19日 01:45
お疲れ様です。
楽しくプレイさせてもらいました。BGMも元ネタの拾い方もドットも大満足です。

※5の進行不能は自分も発生しました。師匠に犯されるシーンでスキップすると進行不能になる面(滝の流れている所)を吹っ飛ばして竹林に戻り進めました。

あとは、師匠に初対面した後壁飛びを覚えに行くまでの道中にいる子のセリフでミスがありました。
はっきりとは覚えてませんが、
「修行場はこの先よ」が
「修行場は行くのよこの先よ」みたいになってたような…

無理なさらないように開発頑張ってください。
期待して待っています!
23. Posted by h   2019年05月20日 14:28
対応スペックはどれほどになりますか?ラインの一番奥にいくと問題なく動きましたがそれ以外だと重すぎてまともに動きませんでした。トビヒメ含めほとんどのゲームは問題ないレベルで動いてはいるのですが。一番低くてこれです。後、ほかの方も指摘されている通り拡大機能が欲しいですね。正直見にくいです。
24. Posted by ji   2019年05月20日 18:39
ダッシュを別キーに当てはめて移動キーと一緒にしない方がいいかなと思いました。仙人に会いに行く道中最後で崖を行くシーンがありましたが度々ダッシュをしようとしていないのにダッシュをしてしまうことがあったので。また同ステージで二つ目とても狭いライン移動がありますが黄色より少し手前にも判定があるようでその位置からライン移動すると下に強制的に落ちゲームオーバーになります。

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