2017年04月17日

シェーダー作り

徐々に脱がせる+パレット対応のシェーダーをつくってました
これで服がダメージを受ける度に破けていくということも可能に(´ω`)グフフ
http://tougenkyo.net/game/saiyuuki01/
(要WebGL)

スライダーの値を7くらいにした時に
衣装の膝とかがちらついたりするのをどうするか課題です
モザイクは今回フィルターで行きます

重ねキューブON&背景ドットONにしてめり込ませると
ドットぽく反映されませんがめり込むことはあまりないからひとまず断念

今週は射精のエフェクト試しに作ってみます
トビ姫よりネットリ感をもたせたいのですがうまくいくかは分からない
---------------------------------------------------------
TexturePackerからSpriteStudioに持ってきた時
0.5ドットずれる問題でちょっとつまづいたのでメモ

Edge42


http://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/guide/reference/playanime_vibration/
こちらを読むと画像の幅が奇数になってると0.5ドットずれるようなので
TexturePacker側で偶数になるように調整します

http://www.webtech.co.jp/help/ja/spritestudio/guide/tips/texture/animeparts_in_texture/
こちらを読むと8の倍数にしなさいとのことなので
TexturePackerの「Settings(Advanced Setting)」の
common divisorをx:8 y:8にすれば解決です。

SpriteStudioを最新バージョンにしたらまぁ使いやすくなってる
改善してほしいなぁと思ってる所がかなり改善されました(`・ω・´)
後はフレーム毎に位置調整するとき用に
オニオンスキンがあれば嬉しいんですが

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by プレイヤー1   2017年04月18日 01:42
全裸のドットの上に服のドットを重ねてるんですな。
服差分は1ドット分増やしたらと思ったけど、小さいドットイラストだと1ドットも簡単に増やせなさそうですねぇ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サークルHPはこちら

記事検索
メール
問い合わせからお願いします