2017年05月25日

前に言ってたモデルデータに体のラインを強調するテクスチャ張りつけたら良いんじゃないかと言ってた件ですが
なんか想像以上にうまく言った気がします(`・ω・´)

作業時間短縮できそうな予感
実際はここまでマッチョなキャラは使う予定ありませんが

Edge7
こんな感じのテクスチャを貼り付けた

Edge2
カメラを遠くしてレンダリングした画像

1.今までこの状態から描きはじめてた出力画像
2.今回テクスチャ貼り付けて体のラインを強調した出力画像
3.2を肌色にしたもの
4.3をドット絵ソフトで修正したもの


2017年05月22日

敵の盗賊さん 武器とかは別途持たせる予定
002_歩く

ある程度手動で描きましたが
男キャラ描くのは苦手なので今後のこと考えると何かしら対策しないと…(´ω`)
一回り大きいマッチョも描きたいので

前からモデルデータにドット絵用のテクスチャ張ったら楽かなと思ってたので
ちょっと試してみたいと思います


2017年05月08日

道具屋 水簾洞以外でも悟空が来る場所に出没する
NPC122NPC12

男の敵キャラ描くのはあまりテンション上がりませんな(´ω`)
この記事書きながら思ったのですが男の敵キャラいらない気もしてきました

各ネタがきれてきたのでしばらく2週間に1回の更新になります
作業はバッチリしてます( ・`ω・´)


2017年05月01日

プログラム周り他に不安無いかなとゲームやりながら
ぼーっと過ごしてたら1週間経ってしまいました

そろそろ敵キャラ描かないと先に進めなさそうなのでその作業開始しようと思います
敵キャラいないとエロ部分すらかけませんからね
3ヶ月~4ヶ月くらいで雑魚描ける予定

中国系の敵キャラのアイディアおもいつかないんですよね
何匹かトビ姫のを持ってこようかな(´ω`)フフフ
と思ったけど画像とアニメデータ全部間違って消てしまったんですよね(´・ω・`)

2017年04月24日


射精のエフェクト一応完成したですが
角とかどう処理したらいいか思いつかず断念

クリックで射精(出しすぎるとブラウザ固まるので注意)
http://tougenkyo.net/game/saiyuuki02/
(要WebGL)

Asset Store見に行くと2000個くらいアセット割引してたので
欲しいのを3日くらいかかって選別してました
主にエフェクト・シェーダー・背景・BGMなど安めのを中心に購入

曲選別が結構大変でした
でもAsset Storeはあまり使えそうな曲がないんですよね(´・ω・`)
fantasy Battleとかで調べてもFF・DQみたいなのが出てこず暗いが多いです。お国柄なんでしょうかね
でも掘り出し物もあるのでチェックしてしまいます
日本人が作ったBGMは非常に良いのが多いです
トビ姫で使わせてもらった曲とか実に良かったです

メタボール系のアセットも買ったので射精に使えそうなか試してみます
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…と思いましたがDirectx11しかメタボールは使えないようでした
調べたら対応してないXPのシェアはまだ10%ほどあるようなので
メタボールのを使わずに作ったのでいきます


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