よしなしごと

もう大晦日ですね

おひさしぶりです。
本当に更新をサボってしまっていて申し訳ないです。
少し前に総集編が出たときにも何も書いていませんね……
総集編お買い上げいただいた方、本当にありがとうございます。
新作も少しずつですが進んでおります。

結局今年は総集編一本しか出せませんでしたが、来年こそは
喜んでもらえるような作品を出したいと思います。

それでは、来年も当サークルとブログをよろしくお願い致します。

最近お気に入りのアニメからア○ラちゃん!

atora



atora2

シャイン オン!

すっかり秋らしくなってきましたね。
新しいCG集の構想や用意も少しずつ進めているところなのですが
ここ最近、アメリカのメタルバンドRIOTのアルバム、「UNLEASH THE FIRE」を
愛聴しすぎて、いても立ってもいられなくなりギターを買ってきて、ギターの練習を
始めてしまいました。

マイク・フリンツにあこがれて黒いレスポールタイプのギターを買ったつもりだったのですが…
黒いギターを使っていたのは急逝した創設者、マーク・リアリだったというのに気づいたのは
家に帰ってきてからでした(笑)
ギターは過去に早々に挫折しているのですが、今回は長い目で見てじっくり取り組みたいです。
名曲「ウォリアー」と「サンダースティール」が弾けるようになりたいです!

さて、この新譜「UNLEASH THE FIRE」がものすごいアルバムで、何度も聴き返してしまいます。
新しく加入したメンバーの貢献、特にボーカルのトッド・マイケル・ホールがすごい。
前ボーカルのトニー・ムーアにも良く似ていますが、初代ボーカルのガイ・スペランザも髣髴とさせる
素晴らしいハイトーンボイスの持ち主です。私がRIOTに求める、ツインリードの掛けあいと、
ヨーロッパ的でありながら、どこか冷たい雰囲気を感じるボーカルメロディが
これでもかと入っており、シンプルな楽曲故に何度聴いても飽きません。
シンプルでありながら、ギターはかなりテクニカルな技術を詰め込んであり、
ギターアルバムとしても楽しめますね。
今までのライオットを象徴するような単語を歌詞に散りばめたり、過去曲の続編を入れるなど
若干、あざとい所もあるのですが、楽曲の出来の良さの前にはそんな事はどうでも良くなります。



故マーク・リアリに対しての惜別の思いを歌った
ラストの激泣きのバラードソング「UNTIL WE MEET AGAIN」は全メタルバラードの中でも
五指に入るかという佳曲ですが、最後に生前スタジオで会話した肉声が入っており
それが「特別な曲」感を出してしまい、独立した曲として聴き辛いのが少し残念です。

中心メンバーが居ないバンドの存続の是非に関しては色々思う人も多いでしょうが
個人的にはアウトプットされているものが自分が完全にライオットに求めるものだと思うので
マイク・フリンツには是非とも頑張ってもらいたいものです、リアリに弟のように
可愛がってもらっていたとの事で個人的にも応援していきたいです。

ついつい好きなバンドの事なので長々と書いてしまいました。今月末に出る
輸入盤はプロデューサーも収められている音も違うとの事、なんじゃそりゃですが
そちらも買って秋の夜長に聴き比べをしたいと思います。

それでは。

生存報告

みなさまお久しぶりです。
長い事当Blogを放置してしまい申し訳ありませんでした。
色々と忙しい事が重なり、ログインが出来ていませんでした。

最新作の「テラースカッドNo.4」をお買い上げいただいた皆様、
ありがとうございます。このような報告をこんなに遅れてしている時点で
良い大人としてどうかと思いますね。誠に申し訳ありません。
これからは少しづつ更新していこうかと
思っているので、今後ともよろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。

寒すぎるー

すっかり冬っぽくなってきましたね。
寒暖差でアレルギーになってしまう日が多く、とっても辛いです。
幸い風邪はひいていないのですが、十分に気をつけたいですね。

さて、ちょっと宣伝なのですが、当ブログからもリンクを貼っているお友達サークル
「塊UP」さんの新作「はっぴぃえんど&炎のりんちゃんアワーPlus」
が発売されました。

サークルの主催者のみやうーさんには私の同人作品作成の際にも色々お世話になっていて
絵のラフのアイデアをもらったり、諸々お手伝いしてもらっているんです。

当サークル以上にハードコアな作風で、ここを見に来て下さる方にはきっと満足してもらえる
作品だと思いますので、是非チェックしてみてくださいね~!

それでは。

タブレットを新調しました

こんにちは。毎日暑い日が続きますね。
水不足が心配な地域も出てきていますし、ここらで雨がバァーっと降って
涼しくなって欲しいものです。

このたび、お絵かき用のペンタブレットを新調しました。
ワコムのintuos5という機種です。

今まで使っていたのは同メーカーのお安いモデル、BAMBOOの初代モデルで、
これと比べると新しく買ったものは色々と性能が上なのですが
正直、私ではなかなか使いこなすことが難しそう(笑)
しかしながら、描き味のよさは私でも十分に感じることが出来まして
良い買い物をしたのではないかと思っております。
ためしに一枚描いてみました。ダ○ボール戦機Wのアスカです。


aasuka1









このタブレットを使って新作も頑張って描いていきたいです。


作品一覧
18禁同人サークル、「Starless Aeon」のブログです。変態肉体改造系がメインなので、苦手な方はご注意。もちろん18歳未満は閲覧禁止です。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

タグクラウド
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog