ユニエのアイテム工房:紹介4

こんにちは!おってです。
今回は戦闘システムについてご紹介です。

ユニエ_紹介_04_01
戦闘に行くにはクエスト受注画面を介することになります。
クエスト先では戦闘を一回こなすとクエストクリアです。
マップとかありません。……え、マップないの?

ハイ……、マップとかうろうろして 迷うの あんまり好きじゃないので
シンプルに一回戦闘したら終わりって感じです。
(基本的にこのゲームのマップめちゃせまいです)
テンポ良くする的な意味もありますね。


ユニエ_紹介_04_02
そして戦闘画面。
サイドビューです!コマンドウィンドウがどことなく
ロマンシングサガってゲームに似てる気がするけど気のせいでしょう。

……「サイドビューです!」って意気揚々と言ったけど、
もうRPGツクール最新作のMVではサイドビュー戦闘が
デフォルト機能で搭載されてるんですよね……。
開発にやたらと時間がかかってる間にサイドビュー戦闘が
めずらしくもなんともなくなっちまったよ、なんてこったい(本作はVXace)。
まあ、RPG探検隊先生のサイドビュー戦闘はかなりかっこいいので
それだけでメリットでしょう(強引)

そろそろエロシステムの紹介しろよ
って天の声が聞こえて来そうですが
エロシステム紹介するの恥ずかしいんだよ……察して

ユニエのアイテム工房:紹介3

こんにちは、おってです(⌒▽⌒)ノ
今回は合成システムについてご紹介です。

ユニエのアイテム工房では2つの商品を合成することで
より強力な新しい商品を作ることが出来ます。

ユニエ_紹介_03_01








画面は合成のベースにするアイテムを選んでいるところです。


ユニエ_紹介_03_02








合成するアイテムを選んで合成すれば……


ユニエ_紹介_03_03








新しい、強力な商品が出来上がります!


……しかし、
商品を強くするって言っても、
一回売ってしまったら終わりなんじゃねーの?

という疑問は当然わいてくるかと思います。
ですがご安心ください。
商品は売ってもなくならないので、何度でも売ることが出来ます。
(世界観的には工場にサンプルを送って量産しているということになっています)

なので、合成してじゃんじゃん強い商品を作り上げましょう(⌒▽⌒)ノ

新年あけましておめでとうございます

新年を迎えましたね。
あけましておめでとうございます!

何年も音沙汰なくて本当にすみませんでした。
今年はゲーム出せると思うのでよろしくお願い致します。

↓ 新年絵(露出度高めなのでたたみます)続きを読む
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