≒≒3D頑張ってマス≒≒

今は【種付けオジサン】のモデルを製作しています。(笑)
まずは見た目が悪くても気にならないキャラから練習です。
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しかしね、3Dは大変だよ。

簡単かと思ったけど、モデルを製作するのが大変
さらにアニメとなると、もっと大変。

結局、クレイアニメみたいなモンじやないですか
だから、何コマごとにモデルを動かさないといけない。

しかも、おっぱいプルンプルンとか、髪の毛ふわふわ~みたいな、特徴的な質感のある物体はどうしたら良いんだ??

もう面倒だから、【種付けオジサンvsサキュバス】は固定絵で良いかな。。。

∈∈何とか頑張ってマス∋∋

画はBlenderで描いた【いくしょた】の背景画面
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無機質な物ならば、簡単なんですが。。。


キャラクターとなると、いまだニコニコ動画にUPされている他人の3Dデータをイジッている最中です。
う~む。。。やはりヒトガタは要素が多いし、曲線が多用されていて難しいですな。

まだまだUnityまでの道程は遠いです。
今週末にでもキャラクター制作に挑戦したいですね。

∞∞2Dがダメなら3D∞∞

…があるじゃない♪
そうゆう訳で『種付けおじさんvsサキュバス』のHシーンは、3Dモデルでのアニメにしようと思います。

初めはFlashでクリックすると反応して、うねうねモーフィングするアニメにしようと考えていたのですが…
いまいち犯る気が起きない(笑)
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Blenderを目的なくチマチマいじるより、利用可能な素材として作成する方が有益ですし

アニメを作れば、一通り操作を修得出来るかな?

絵を描く気力が湧かないのもあって、目先を変えれば進行するかなという気持ちもあります。
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