2017年05月

2017年05月31日

ゴロゴロの実

さーて今日もお仕事終わり、家に帰ろう(n‘∀‘)η

ってところで突然の大雨!雷!親父はこない(なんだそりゃ)

ぐっずぐず、ぐっずぐずですよモウ(´・ω・`)

お家帰って風呂入ってもまだ雷は鳴り止まず、つーか近い近い近い

家の電気がぱぱーん明滅しました、こりゃやばい落ちたら家電壊れる(ノ'A`)>

怖いのでPCの(だけ)電源ケーブル抜いて震えておりました

最悪他はどうなってもPCだけは(をい)

何とかついさっき雷はどっかいった模様

ンモウ今日殆ど作業できてないし(´・ω・`)


RG12453 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月29日

やはり恨みを買うらしい

5日も休んだんで元気一杯で仕事してきました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(・∀・)ノ<やぁやぁ皆久しぶり、5連休明けの私が来ましたよ

( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)<・・・・・・・・

上司( ・ิω・ิ)<えー、今日からココで働く事になった〇〇君だ

お前ら・・・お前ら・・・つうか上司まで_| ̄|○|||

RG12453 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月28日

意外と仕事したいと思うのが意外

5連休終了~_(:3 ⌒゙)_あー遊んだ遊んだ

VRで(をい)

昨日はゴルフいってましたあ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

エロと同時進行してると中々こっち進まないね(当たり前)φ(。。)

tin50







本日のBGM 仮面ライダーアマゾンズ2ndシーズン 小林太郎:DIE SET DOWN

RG12453 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お絵かき 

2017年05月26日

なめてたよVR

やっほーVRゴーグルが届いたぞーヾ( ゚∀゚)ノ

早速昨日届いたヘッドフォンつけて遊んでみよう(をい)

ギャラクシーのVRアプリをインストールしただけで熱が出て警告がでる_(:3 ⌒゙)_

おいなんぢゃこりゃあ、まだ何もしてねーっつーの(屮゜Д゜)屮

仕方なく冷ましてからもう1回(´・ω・`)

今度はいけた・・・おぉ・・おおぉ

なるほど「ちょっと荒いけど中々いい」です(`・ω´・ )

ゲームより動画、寧ろ生身の人間なんかのほうがよりリアルに見えます

3DTV見た時は、CG加工したもののほうだけ浮き出て人間はさっぱりでしたが

これは・・凄い( ゚Д゚)

熱問題も何故かアプリインストール以外出てきません、熱くないです

いい買い物したなあ・・これは楽しみだなあ(n‘∀‘)η


tin49











本日のBGM 銀魂 DOES:KNOW KNOW KNOW

RG12453 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お絵かき 

2017年05月25日

ちゃんと絵は描いてたよ?

明日も休み・・ここが天国ですか_(:3 」∠)_

昨日と今日外出てないな、明日は車の税金払わないとネ(笑)

昨日注文したヘッドホンだけ先に届きました

ほうほうこれでぶるーとぅーすとかで聞けるんですな

・・・早速セットアップ(。。)

・・・うんまあ、普通の音っつーか・・よくないっつーか・・

私のPC無駄に5.1chのスピーカーシステム使ってますんで

これと比べるのは流石に可哀想(ノ'A`)>

まぁVRゴーグルの為だけに買ったものだしね、明日楽しみだなー(n‘∀‘)η

RG12453 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月24日

小人閑居して不全を茄子

やっほうやったぜ5連休初日~(n‘∀‘)η

朝6時半起床!さぁ何からやろうか!

って所でリト(猫)が部屋に侵入

人の腕枕で寝始める・・

彼女か!!(ノ'A`)>

えぇい仕方ない1時間ばかり付き合って寝よう

ってなんか寝れないし!うわぁどうすんだこれ

ゴロゴロして暇を潰す_(:3 ⌒゙)_

結局8時、さぁ今度こそ何からはじめようか(`ФωФ') カッ

・・ギャラクシーS7エッジのVRゴーグルをアマゾンで探す(ヲイ)

あ、いいなこれ明後日にはくるな、買っちゃお(。。)

さあ今度こそ何から

・・ついでにヘッドホンも買う(ヲイ)

tin48








結局完成してないんでやんの

本日のBGM 銀魂 XY:We Gotta Fight




RG12453 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お絵かき 

2017年05月23日

もう2度とない

よっしゃあああああああああああ明日から5連休キタアアアアア!(屮゜Д゜)屮

私のゴールデンウィーク、なんか色々重なって休み5連発きたああああ

大人になってから二度とこんな休めると思ってなかったので超ウレシー(涙)

ココで一発踏ん張らねば、明日から作業し倒してやりますともええ(`・ω´・ )

よっしゃやるぞおおおおおおおお一気に進めるんだあ(n‘∀‘)η

・・・4年前に痔ろうで入院したときに2ヶ月近く休んだのは思い出さないでおこう(汗)

RG12453 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月22日

維持方法

昨日から久しく見てなかったアニメ銀魂を見始める(。。)

最近シリアス多いからね、でも大好きだからね

と、OPとEDも良いの揃ってますなあ、チェックチェックw

これで暫くまたテンション維持できそう(n‘∀‘)η

RG12453 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月21日

近代化についていけない

今日はお休み、アマゾンから新しいルーターが届きましたよ(n‘∀‘)η

えーとですね、他の部屋でPC使えるようにせよと命令が下りまして(´・ω・`)

無線LANを搭載したヤツをとうとう買う羽目になりました

私は無線なんぞ信じちゃいませんからね、ファンネルよりサイコミュ派ですからね

私のPCは有線LANを維持しつつ、無線を飛ばせるやつにしたわけです(`・ω´・ )

しかし何という巡り会わせか、よく考えたらWi-Fiが使えるじゃありやせんか

コレでスマホで遊び放題・・いやまてそんな事してる暇ねえやw

tin47









同時進行だ!って誰だコレキャラ変わってんじゃねーか(ノ'A`)>

本日のBGM 銀魂 BLUE ENCOUNT:DAY×DAY

RG12453 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お絵かき 

2017年05月20日

原始人

やっと明日は休みだよ~_(:3 ⌒゙)_

新しいスマホが楽しいです(笑)

今まで殆ど電話しか使ってなかったですからね、凄い機能一杯ありますね

え・・・雑誌殆ど読めるの?Σ('A`)あらまあ愛読してるゴルフ雑誌まで・・

じゃコレ入ってたら買わなくていいんじゃ・・

Iコンシェルとかいう羊の執事(笑)も凄いですね

6時半に起こして~とか言うと、ちゃんとアラーム鳴らしてくれるのね、音声認識凄いね

・・・えぇ今更ですよ_(:3 ⌒゙)_なんせ本当に今まで使ってなかったもので・・・

RG12453 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月19日

不真面目に真剣白刃取り

でわレッツ復活の呪文(違)・・もとい蘇生パターンを作らねばφ(。。)

フェニックスの尾ですよ生き返らせないと勝手に蘇る一輝さんはほっといて(何の話)

えーと昨日めぼしをつけといたこの部分を・・こう・・こうで・・こうだ

ほらあっさり成功(n‘∀‘)η

やった、20分で出来た、完璧だやるな私(笑)

これで戦闘システムはほぼ完成(`ФωФ') やったね

さぁ明日からはもうエロしか描かないよ、真面目にエロだけいくよ


RG12453 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月18日

デッドオアアライブ?

えーとアレがコレで・・こっちのと連動して・・(。。;

コレがアレで?コッチがコレだからこうなって?

アレがコレでドレがアレで?

ソレがコレで俺は誰ですかあああああああああああああああ(錯乱)\(^o^)/

もっ、完全にワカンナイ、久しぶりコレ完全にワカンナイ(苦笑)

一昨日からの課題で完全に行き詰りました

気分転換に絵描きたいけど、

今ココで止めたらまたやり直すときに最初から理解しなきゃならなくなるぅぅ

とゆーことで弄ること4時間(。。;

よーやく何とかなりました_| ̄|○|||なんだよもうコレぇ・・(笑)

さて・・倒れるのは出来たんだから・・次は復活させなきゃね(汗)

RG12453 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月17日

デンジャラス・ゾンビ

ぐは・・昨日の課題が終わりませ~ん_(:3 ⌒゙)_

うぅんとですね、HP0になっても戦えるんですよ

ゾンビアタックですよこれぢゃw

動きを止めるだけでいいのに(ノ'A`)>何故止まらないんだ・・

あぁもうモヤモヤするけど明日日勤だしもう寝なければ!

くそう見てろよ明日こそ( ˘ω˘)スヤァ

RG12453 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月16日

でももう休み終わり

とゆーわけでですね、行ってきましたよまたドコモショップに('A`)10時に

店員のおねーさんに謝られてお金貰って参りました

今日はモウお外出ないで作業に集中するんだφ(。。)


siplu125







負けた時の事を忘れてた(。。;

負けたら当然戦闘出来なくなる・・んですが

これをイベントで組み込もうとするとまーめんどいめんどい(ノ'A`)>

別のキャラにチェンジする判定、その際の戦闘不能の有無

チェンジした際に着てる服の有無、HPと戦闘力の数値の入れ替え

負けたキャラは戦闘出来なくなる為の新しいイベント等々

やること一杯です・・課題山積φ(。。;;

RG12453 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新作情報 

2017年05月15日

人生オチだらけ

すわて、朝9時45分、ドコモショップに向かいます(`ФωФ') カッ

9時58分、お店駐車場に到着!10時約束だギリギリセーフだ

車を降りて勇んで入店・・って店開いてないやないかーいパシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔

10時からダッタノネ・・

店のシャッターガラガラ開くのを見守りながら何やら申し訳ない感

まぁとにかく1番乗りだ、機種交換なんて1時間もあれば終わるんでしょ?

なんか契約内容とか同意書のサインとか、タブレットでやるのね全部

紙切れ必要ない時代なんですね・・等と思っておりますれば

最終確認のサイン前に、タブレットのシステムがダウンする謎の急展開Σ('A`)

原因不明で待たされること1時間超、結局2時間30分もかかる有様(ノ'A`)>

流石・・・持ってますなぁ私・・・色んなモノを・・

ようやく店から開放されて・・ひゃーコレが新しいスマホですかー(n‘∀‘)η

・・・前より画面ちっせえな・・でもJOJOスマホ規格外の大きさだったから仕方ないか

で、家に帰って問題発生

JOJOスマホってSDカードが「無い」んですよ、電話帳のバックアップ取れないんですよ(汗)

仕方ない検索だ、なんかあるだろなんか(。。;

Gmailで移動かけてインポートして・・やりかたは・・えぇーと

・・・調べてる間に手打ちしたほうが早えええええええええええ!(屮゜Д゜)屮

とゆーわけで1時間近くかけて全部手打ちするアナログ派(涙)

まぁとにもかくにもコレで稼動開始です

色々設定はあるけど、まぁ絵を描こう・・どれカメラ機能でまた手を写して・・

ってカメラすっげえ綺麗ねΣ('A`)おでれーた・・こりゃ色々撮りたくなりますわ

後はうん・・まだ全然弄ってないやw

ってところで夜7時頃ドコモショップから電話

何?なんか特典のキャッシュバック渡し忘れた?( ゚Д゚)

明日もまた10時に行くのかよおおおおおおおおおおお(ノ'A`)>
siplu124









本日のBGM WANIMA:「やってみよう」

RG12453 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お絵かき