2014年09月

2014年09月30日

灯火

なんか最近体の「治り」が早いです(。。;

最近また始めたゴルフで筋肉痛になっても半日くらいで治ってしまう。

実は昨日もちょっと練習してきまして( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

朝起きたら左手の小指が痛い('A`)あぁ強く握りすぎた・・。

とか思ってたら今もう治ってます、なんとも無い。

今までの経験からこれくらいのダメージだと2日くらい治らないハズなんですが・・。

なんだろう、蝋燭は燃え尽きる前に何とやら

そろそろ死ぬのか私は?!(`・ω´・ )

RG12453 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月29日

あんな触手いいな出来たらいいな

いやー・・触手って楽しいなー(棒)

何が楽しいってこんなに手がかかるもんだと思わなかったなー('A`)

あんなんこんなん色々書いてたらすんごい時間がかかり・・いえ楽しいです('A`)

oma37










続きは製品版で(n‘∀‘)η・・・・いつ?

本日のBGM Just Awake Fear,and Loathing in Las Vegas

RG12453 at 23:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)新作情報 

2014年09月28日

考えようさ

日曜日なのに仕事~('A`)で今帰りです。

いやいや物事は前向きに考えましょう、明日は休みだ(n‘∀‘)η

日曜日で混んでる場所でもすいすいだ!(n‘∀‘)η

皆の恐怖の的、げつようび からも にげられる(n‘∀‘)η

・・・・・・・・・・・・・・。

でもやっぱし日曜日に働くってなんか悲しくね?('A`)

本日のBGM Marilyn Manson - The Beautiful People

RG12453 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月27日

牛肉S2機関

今日もトラブルでお昼抜き~ららら~_(:3 」∠)_

お腹が減りすぎて減ってませんモウ。

うちに確認したところ、本日はコロッケ。

コロッケ(n‘∀‘)η☆なんと甘美な響きでしょう・・あぁ、コロッケ(n‘∀‘)η

心の中でスキップしつつ帰ってくると・・・テーブルに・・

無い( ゚д゚ )

フオオオオオオオオオオオオオオオオオ(EVA初号機のように)(屮゜Д゜)屮

子供たちに皆食われたそうです~ららら~_(:3 」∠)_もう泣いていい?

RG12453 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月26日

激務_(:3 」∠)_

題字の通りでございます_(:3 」∠)_あふーん

ここ2日激務+トラブル続きでモウなんか色々イヤ('A`)

お昼ごはんも食べずに仕事してきました、うわーん。

静かに絵を描いて1日を終わりたいと思いましゅ。



RG12453 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月24日

あれ・・?

今度からFire Foxを使ってみてるのですが

なんかこれ画像のアップロードが出来ません(。。;

できないんじゃあしょうがないなあ、今日はアップやめておこうか(わざとらしく)(n‘∀‘)η

さてなんだか雨が降ってまいりました。

台風急に進路を変えてこっちに向かってきたみたいですものね('A`)

明日もズブ濡れか・・。

追記:とかいってウインドウ閉じたら裏にあったよアップローダーが('A`)

siplu66










RG12453 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新作情報 

2014年09月23日

激闘9時間・・orz

け~~~っこう前もブログで書いたと思うんですが

4:3の画面比率のゲームを最近の16:9のワイドモニターでやろうとすると

画面がびよ~んと引き伸ばされてしまう現象がありますよね(´・ω・`)

で、例の騒ぎでNvidiaからRadeonに切り替えたワタクシ。

またしてもこの問題で悩むハメに(´・ω・`)

古いRadeonのCCC(説明省きますw)からアスペクト比の固定、

解像度を変えて戻してチェックを入れて・・等色々なサイトで書いてましたがまるで効果無し。

しまいにはレジストリを4に切り替えて・・のサイトも覗きましたが効果無し。

なんなのだこれは、なんなのだコレわ('A`)

結論から言いますと、RadeonのサイトからドライバーをDL。

前のドライバーを削除→インスト→レジストリの書き換えで解決。

こんなことの為に9時間も無駄にしました_| ̄|○

よく分からないのですが、HPから「最新AND APUドライバーをDL」というほうから入れた

ツールが悪かったみたいです。

こっちをインストールしたらCCCから「アスペクト比の保持」に最初からチェックを入れられたんです。

ところがこれがまるで働いてくれない('A`)ナニをやってもダメでした。

逆に「最新のBPUドライバー」を入れると「アスペクト比の保持」にチェックが入らないんです。

この状態のまま「GPUスケーリングを有効にする」のチェックを入れたままで

上記の作業をしたら直りました(レジストリの書き換え等は他のHPで探してみてください)

ちなみにワタクシの環境はこんな感じです(。。)

Win7 64bit Radeon R9 270X 
モニター BenQ 2750HM

もし同じ症状で困ってる方がいましたらやってみてくだされ~('A`)ノシ

RG12453 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月22日

以心伝心

さぁやっと明日休みです。

・・・・ということでの帰り道、普段全然考えないのですが

今日はなんか無性~~~~~に野菜炒めが食べたい(n‘∀‘)η☆

早速スーパーに寄りましょう。

もやし29円、ピーマン4つで90円、よっしゃあ(`・ω´・ )

なんかもう今日は野菜炒めだけで飲める気分です。

そそくさと家に帰ると・・テーブルに野菜炒め('A`)

わー・・やっぱり家族って同じモン食べてるから、食べたいモノも一緒なんですかねぇ。

RG12453 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月21日

いっちょやってみっかあ

一気に寒くなりました、残暑なんてなかったんや・・。

さて今日も今日とて復旧作業(´・ω・`)

しかしま、だいぶ戻りました。これで本来の作業に集中できそうです。

お友達からはっさくゼリーが届きました(n‘∀‘)η

因島(いんのしま)という所のものだそーです(。。)おぉ・・。

東北生まれ東北育ちの私には非常に興味深いもの(n‘∀‘)η

冷蔵庫に冷やして後ほど頂いてみるゾイ。

さて、音楽でも聴きながら頑張りますか(`・ω´・ )

今日のBGM 平田志穂子 Dazzling Smile

RG12453 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月20日

お待ちください

いやはやOS入れなおしは色々と問題が出てきます(´・ω・`)

SAIの設定みんな飛んじゃってエアブラシとか治すのめんどいし

Flashがなんか毎回インタネット接続しますか?とか聞いてくるようになったし
(直らないし)

色々消えたソフトを入れなおしつつ、復旧作業はいまだ終わらず、です。

@2~3日かかりそうな気配ですな、もう暫くお待ちを(´・ω・`)ノ

RG12453 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月19日

Re:make

やってしまいました(n‘∀‘)η

ナニって・・データ吹っ飛びました_| ̄|○|||

PSO2で遊んでいたら突然画面がモザイク模様になりまして、

おいおいまだ変なもの見てないですよ( ゚д゚ )とか思ったらもう再起動の嵐。

徹夜で原因を調べると、ASUSのマザボとGeforceとWin7の相性が悪いとの事。

各サイトに書かれていた対処法を試すもまるで効果無し。

あきまへんこれはグラボ買い換えましょう('A`)

ということでズル休みしてグラボ買ってきました。

どうにか復旧させましたが・・上記のとおりデータはパァ。

思えばHDを買い替え、サウンドシステムが故障し買い替え、今度はグラボです(´・ω・`)

なんでしょうかこの不幸の連鎖は、もーやる気がーc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

・・・・・・等と思わないっ!(n‘∀‘)η

いい機会ですこの際作り変えちゃいましょう。

今みたらダメだろこれは、って絵も相当あったので、よーしやるかー!

oma36









だからといって、今の絵も良くなってるとは思えない(お約束)('A`)

下手でいいのだ楽しいから(n‘∀‘)ηいや・・でももう少しうまく・・w

本日のBGM!FLOW CHA-LA HEAD-CHA-LA

RG12453 at 22:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)新作情報 

2014年09月16日

寄り道

仕事と両立しつつ、なんとかかんとか絵を描いてます(n‘∀‘)η

なかなか色が終わらないのが最近の悩み・・って遊んでばっかりいるからだ(笑)

キーボードを除菌スプレーでささっと吹いてみた。

何の気無しにPCのフロント部分にも、シュッ。

ティッシュで吹いたら、うわぉ汚ねぇΣ('A`)

まっちゃっちゃ!タバコだコレぇ!

まーた余計な時間がかかる、拭き拭き(。。;

RG12453 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月15日

飛蝗拳

この間の蟷螂騒動についで('A`)

まーーた今日も車を走らせていたら、何か前方から妙なものが飛んでくる

蛾?とか思った瞬間フロントガラスに「びとっ」

バッタですよバッタ('A`)まーた人の視界の前でうろうろしてはるw

蟷螂と違ってよく動き回り、やはり天井のほうに上って消えていきました。

私の車に飛び込んでこないでください(ノ'A`)> 

RG12453 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月14日

特訓だ!

今日は休み(n‘∀‘)η連休?ないです_| ̄|○|||

というわけで。

特訓だ!アホ程特訓だ(屮゜Д゜)屮

何ってゴルフの・・w

この間のラウンド散々だったものですから・・_| ̄|○|||

とゆーわけで今日は2時間で打ち放題のお店へ(´・ω・`)パチンコみたいだなw

時間が限られているのは、いつもノホ~ンと打つ私にはいい刺激。

ガンッガン連打してきました(`・ω´・ )

でも今日のお題は「軽めに打つ(n‘∀‘)η」 

ちょっと分かってきた気がします・・飛距離だけじゃだめだ・・うんw 

RG12453 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月13日

おひょひょひょ

おひょひょひょ全身というか肩・腕・足が筋肉痛です_(:3 」∠)_

1回ゴルフいっただけでこのザマ、運動不足ですなあー。

あっちこっち痛くて仕事になりゃしませんよおひょひょひょ。

おまけに早出+なんかつまらんトラブルで残業。

今帰ってまいりました('A`)

さ・・・酒でも飲もうか・・。 

RG12453 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない
  • 結局やらない
  • 他人事
  • 半年振りの地獄