2013年05月

2013年05月26日

逝って来ます

というわけで本日から入院します(´・ω・`)

あんまり不安だったんで色々ネットで調べたんですが

結局分かったのは、人それぞれ。という事らしいです<手術

痛いーって人もいれば痛くないーって人も(・´ω`・)

私の目論見としては、とにかく早めに退院して

自宅療養という形で作業に戻りたいと思ってます(苦笑)

どうなるかな・・・じゃ・・逝って来ます(´・ω・`)ノシ

RG12453 at 11:25|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年05月25日

メンタル弱いんですってば

今日も心静かに絵を・・描けるかぁッ!(屮゚Д゚)屮

明日午後入院です_| ̄|○なんかもう色々不安です。

入院前の注意事項とか見てるんですが(。。;

大腸カメラ入れるとか、なんか出血したら腹かっさばきますとか書いてるんです(滝汗)

あぁ~~もうそんなことになったらどうしよう(>'A`)>

痔の手術だけじゃないんですかやめてください死んでしまいます。

手術ってどれくらいの時間かかるのかな~聞くの忘れてました。

30分くらいで終わらないかなぁ~(´・ω・`)

とにかく不安です、明日前日入院して月曜日なんですが・・。

あと2日こんな調子で悶々とするのいやですぅぅ!(>'A`)>

スマホとipodは持って行きますが、他に紙と鉛筆を持っていこうかと目論んでます。

個室なので人目を忍んでエロ絵を書こうかと・・できるかな?w

とにかく不安です。誰かたしゅけてください(・´ω`・)

RG12453 at 21:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年05月24日

やってないんですけど

Amazonから仮面ライダーバトライドウォーが届きましたヽ('∀`)ノウォー

ってまだやってないんですけど/(^o^)\下絵描くのが楽しい・・w

それもそうですが、そういやPS3起動するのいつ以来でしょうか(・´ω`・)

2年・・ぶり・・くらい?w

基本オンラインゲームばっかりやるようになってしまって、PCが主体ですからねえ~。

最後に買ったの「ガンダム無双3」ですよ┗(^o^ )┓あれ2だっけ?w

オンラインの友達と遊ぶ魅力にやられてかれこれ10年以上経ちますのw

でもバトライドウォーはCM見て「これは買いだ( ゚д゚)」と唸ってしまいました。

9000円の初回限定版買っちゃいましたよこれから入院するのに。

ってまだやってないんですけど/(^o^)\



RG12453 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月23日

死刑執行まで@3日

昨日はなんだかDLsiteさんのメンテ遅れに合わせて

ブログのほうもログインできない状態になりまして(´・ω・`)

更新できずに申し訳もごじゃいませんでした。

さて入院まで@3日、いやだぁぁ。

追い詰められると現実逃避したくなる私、筆が進む進むww

PC作業に若干飽きたら布団に転がって下書きして、

下書き疲れてきたらPCで色を塗る、おぉなんという・・普段からこれやれよとw

今描いてるほうの次のヤツも下書き終わりました、色ぬりってぇぇい(・∀・)ー3ムハー

other1





昨日更新できてない分も含めて、2枚同時掲載だ、でも1枚色塗れてないですがw



RG12453 at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)新作情報 

2013年05月21日

術前検査

さて行ってきました病院へ(;´Д`)

手術前検査ということで、朝ごはん抜いて9時半ごろ到着。

血圧計ってX線検査、背骨の位置を確認するとかでもそもそ触られる。

思わず例の症状(髪の毛)と一緒の奴がきて、アフゥワハハハハと声を出してしまう('A`)

どうも私は人に背後に立たれるとこうなるらしい、サーティーンか。

その後心電図、手首足首乳首に電極つけられてなんか計られる('A`)

その後採血、はーい5本採りますよーとか看護師に嬉しそうに言われる。

あれ?出悪くないです?と聞くと、めっちゃ出てますよーと嬉しそうに言われる。

さぁて日曜日に入院です・・。

RG12453 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月20日

やはり病人

なんでしょう、夕飯食べてから体が熱い(;´Д`)

汗をじわ~っとかくんです・・外は寒いです。

あんまり暑いんで今タオルを顔に当てながら作業中です、なにこれ?

それ以外いたって普通なので風邪とかではなさそうですが・・。

やはりアレですかね、お尻の影響でしょうかね?(;´Д`)

お尻の絵描きながらなのは皮肉ですかそうですかw

さて日曜日にいよいよ入院です(´・ω・`)あぁ時間経つの早いわぁ・・。

明日は手術前検査ということなので、朝ごはん食べずにいってきます・・orz



RG12453 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月19日

休んだら休んだなりに

忙しいもんです色々と( ゚д゚)

家事やら子供保育園送って家事やってアニメみて(待て)

絵描いて絵描いてゲームして(待て)

うんあれだ、忙しくない_(:3 」∠)_(結論)

oma31










剣士ちゃんのイタズラ用絵、あんまりいいケツしてるんで乗っけておきます(笑)

胸が可哀相なのでこっちを集中的に虐めてやることにしましょう。

ただ今色塗り中・・・あれ?これ顔見えなくね?(。。;

なんとかします・・(笑)



RG12453 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新作情報 

2013年05月18日

べべんべん♪ふにふに

三味線じゃないっす、便秘です(をい)_(:3 」∠)_

動かない上にゴロゴロして絵ばっかり描いてるもんだから、すっかり便秘に・・

今まで殆どなったことがないもので困り果ててます(;´Д`)

じゃあ↑のふにふには何かというとですね(;・`ω・´)

私絵の下書きは布団の上でやるんです(既にこの辺からしてだめ)机に向かわないんですw

うつぶせになってシャカシャカ下書きしてたら、

何故か突然両頬の筋肉?がふにふにと勝手に動き出す(・´ω`・)

気になって絵がかけない・・ちょっと横になってみる_(:3 」∠)_治る。

絵を描く・・ふにふに・・なんだこりゃあ/(^o^)\

いずれにせよ外に出ないとダメっすね・・。

RG12453 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月17日

いーんですよ?

ロボ子のイタズラ用絵やっと完了、結構時間かかっとるや~ん/(^o^)\

次の下書きも出来てるので、もうそっち描きたくて仕方がなかったんですよw

大体毎度完成間際になるともう次のが描きたくなるのです。

龍の絵に目が入らない典型的なダメな人(;´Д`)

さて次は剣士ちゃんだ、またせたばい(;・`ω・´)

あぁっ・・でもPSOから呼び出しがっ(>'A`)>

・・仕事しないでこんな事ばっかりしてていーんだろうか_(:3 」∠)_

まぁ療養中だからね、仕方ないね!(と言い聞かせてみる)

RG12453 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年05月16日

こんな日もあるさ!

遊んでたらブログ更新するの忘れてました・・等とはいえません(をい)

まずいまずいもう3分切った、ネタが思いつかないよーん┗(^o^ )┓

sirogane41





ということで仕方ないので今の製作状況から1枚出して誤魔化す感じに/(^o^)\

皆様よい夜を!(逃避)


RG12453 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新作情報 

2013年05月15日

アスペクト比固定の仕方

前にディスプレイを大きくとした書きましたが、問題発生。

RPGツクールを含め、4:3のゲーム画面がびよーんと横長に潰れてしまったのです('A`)

あれ、でもこれ他の人はどうなってるんだろう?(・´ω`・)

他の人も横長のまま遊んでたらあまりに理不尽、ちょいと調べる(。。)

おぉなるほど、アスペクト比率というのを変える設定があるらしい。

ちなみに買ったモニターはBenQのGW2750というモデル。

えーとどこだーどこだー・・?

モニターの比率設定変更とかいうのを弄ってみたが効果なし。

よくよく調べれば、NVIDIAの設定のほうだと分かる。

だーがーしかし?調べてすぐ出てくるほうの「解像度を弄って→比率の固定→解像度を戻す」の

方法ではうまくいかない。

というかどうもVerが新しいようで、HPで紹介されてるような画面が出て来ない┗(^o^ )┓

さらに調べる(。。;

結論 NVIDIAのコンパネを開く

解像度を800×600(もしくは1024×768)に変更して適用する。

ディスプレイタブの「デスクトップのサイズと位置の調整」から縦横比にチェックを入れ、

スケーリングを実行するデバイスを「GPU」にする。

その下にあるスケーリングモード上書きにもチェックを入れ、適用ボタンを押し適用する。

解像度を元に戻す。

私の場合、解像度を1024×768にした場合、変更した設定が勝手にリセットされなくなりました。

困った方は是非参考にしてください、横に伸びた画面で遊ぶのはイヤっす(´・ω・`)



RG12453 at 21:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2013年05月14日

すかいぷ

スカイプの友達から連絡が入りまして、ちょっとスカイプつなげてみろよ。と

え?だってマイク持ってないよ、といったら他の3人となんか通話状態。

こっちはチャット、あっちは音声・・そんな事もできるのね。と思ってたら

自分が打った文字が「ゆっくりボイス」で変換されて聞こえる(・∀・)

ニコ動画でよく聞くアレが自分のチャットで聞こえてなんか感動(笑)

へーこれは面白い・・なんかすっごいハマりそうです。

というわけで現在も通話中。

なんかTRPGのセッション予定組まされてますw

最近の技術って色々すごいのねー(´・ω・`)



RG12453 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月13日

張るお腹

なんか昨晩からず~っとお腹の左下辺りが張ってます(。。;

この期に及んで変な病気とかの追撃じゃないでしょうね・・(汗)

今日ばかりはお酒飲むのやめよう・・('A`;

sirogane40





さてロボ子のイタズラ絵φ(。。)

明日には色に入れますね~・・暇ですからね~('A`;

しかしお腹が気になる・・集中できぬ・・w

RG12453 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新作情報 

2013年05月12日

毎日が日曜日(駄目な意味で)

朝さむ~~い、昼あつ~~い、夜さむ~~い('A`)ナニコレ

金柑がちーとも元気になりません、今年の気温は異常ですねえ。

といっても私暑いの嫌いなんでまぁ良いといえば良いんですが・・。

さて今日はロボ娘を描いておりますφ(。。)明日にはお見せできるかと。

イタズラのパターン差分増やして遊ぶ(をい)のは楽しいですな~(´ω`)

前は2種類しかなかったんですが、今回は増やしたいなぁハァハァ('A`*)

とかいいながら今の今までダークファルスと闘ってました、ごめんなすって_| ̄|○



RG12453 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月11日

襲撃

さぁて今日は午前中からしっかりと差分を・・・

来 客 ( ゚д゚ ) 親 戚

なんで予告なしで来るんスか突然('A`)w

もしや泊まっていくのでしょうかとか思ってたら午後に帰ったのです(´・ω・`)

というわけで完成までには至りませんでした。しょんぼり。

ただまぁ、ちょっと差分の下書きで失敗しましてやりなおした部分もありますので

どっちみち完成してなかったかも('A`)グハァ

明日には次の絵にいきたいもんどすな。

RG12453 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない
  • 結局やらない
  • 他人事
  • 半年振りの地獄