2013年04月

2013年04月30日

これが噂の(今更)ステマってヤツかッ?(違)

朝に大雨、昼に晴天、そして今大雨・・なぞなぞじゃないっス('A`)

なんちゅう不安定な天気か、おかげで外に出る気も失せました(笑)

暇を持て余し(をい)たので、PSO2のメンバー用SAの作成でも(をい)φ(。。)

5





見て見て横長ヽ('∀`)ノ・・何普通の人はそうですって?(恥)

実際は384×192の超小さい枠に描くので、顔の部分くらいしか入りません(笑)

でも練習も兼ねてなので描く(`・ω・´)

まぁ・・ここから先はPSO2内での作業なので色は塗らないですし線はガビガビのまま・・

うちのメンバーは9割8部(適当)女キャラなので、全員裸のSAです(笑)

欲しい方はサーバー8でご入団手続きを・・え、いらない?(笑)

RG12453 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月29日

陽気な発熱

GW前半最終日に良い天気・・今までずーっと雨ふったり風強かったり('A`)

今日は熱が出ましてダウン・・やはり発熱するようです・・

そらそうだ健康体なら休みなんてないのですよ_(:3 」∠)_

薬をかふかふ飲んで挿入しております。



今まで聞いたことのないジャンル「サタスペ」というものだそうです。

まぁ~面白いですわこの動画、いっきにハマりました。

タイトル音楽が頭から離れなくなってしまいました・・どうしてくれる(笑)



RG12453 at 19:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月28日

悶絶

療養生活、といってもなんら普段の休みと変わりません┐(´д`)┌

んが・・どうしても慣れない薬が1個ありますて・・。

要するに直接ぷすっと挿すタイプの薬があるんですよ(>'A`)>

ちーさいグリスみたいなやつでして、挿してむにゅっと中に薬を出すんです・・。

これが・・要するに自分の穴がどこにあるのかよく分かりませんで・・(恥)

狙いを定めて押してみても 穴<残念だったなそこは尻だ

と言われてしまいます(をい)

シティーハンターの「ヒーローの怪我?」っていう話を思い出しますなぁ・・。

きちゃない話はここまで('A`)

siplu44










新しいモニター(16:9)の練習用として描きました(・ω・)

服書かなくていいのは楽ねー・・ほんと楽ねー・・(ぼそw)

まぁ使う予定もないので、せめてここでのっけときませう。


RG12453 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月27日

フリーダム(制限付き)休暇中

ディスプレイを取り替えて2日め・・

なんとまぁ~今まで見えてなかったものが見える( ゚д゚)

旧式と新型だとこんなに違うのかと感動ですw

PSO2も綺麗(´ω`)←つまり遊んでいた

絵の色合いが今までと違うのに驚きました・・

うーむ他の人からは多分こう見えてたのかなぁ~ちょっと意図と違うのよぉ~

ということでデカモニターに慣れる為、絵の練習2日目でもありますφ(。。)

明日くらいには出来上がるかと・・差分描かないのがこんなに楽だとわw

回りから大丈夫かメールがたくさん来てます('A`;今のトコ元気ですw

RG12453 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月26日

複雑なGW

とりあえず今日も通院λ......

なんか手術は5月の下旬になるそうです。

( ゚д゚)<それまで仕事休んでね

('∀`)<・・・・え?休んでいいの?

休みをもらったので勢いづいて27インチのディスプレイを買ってきちゃいました反省はしていない。

複雑なGW突入です、昼間にディスプレイをセットし終わり部屋を片付けました。

さて・・・調子に乗って買ってきたのはいいんですが・・でかいこのモニター・・。

おまけに16:9の横幅なので慣れないんです・・が

今の今までちょいと練習がてら絵を書いてました。

お尻ですか?えぇ調子いいです('A`)いまのとこは・・w

無駄に休みがあるうちに作業を進めなければッ

RG12453 at 22:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月25日

まさかの・・

えーすみません、2~3日どころではなくなってしまいました(´・ω・`;

本日あんまり痛いので病院に行ってきましたら・・

痔どころではない、痔ろうと診断されてしまいました・・_| ̄|○|||

お恥ずかしい・・ウワァァ!!(>'A`)>

もりっと腫れていたのは膿がたまった部分だったようで、手術が必要とのこと(´・ω・`|||

明日また病院にいって、いつ手術するか決めるそうですよとほーーーん。

た・・多分入院する事になると思います~・・。

とりあえずいつもの作業ができず暇なので、うつ伏せで絵をかいておきませう・・。

RG12453 at 20:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年04月24日

掘った掘られたでお休みです

うんがー、お尻いったぁぁぁぁい(´;ω;`)

いや別に掘られたわけではありません(笑)

なんかおできみたいなものが出来ちゃいまして、いーーたーーいーーー!

最早仕事にもならんほどに痛いんです、つか今PCの前にいるのもヤヴァイです。

椅子に座ったりするのがまずい、寝るのも普通に仰向けに寝れません、横になってます・・。

ちょ・・ちょっと2~3日PC作業休ませてください・・これは本当に痛い・・。

うつ伏せで布団の上で絵は描いてます(`・ω・´)

違う作業も山ほどありますので・・はいw

ブログの更新はちゃんとしますよぅ(*´Д`)

RG12453 at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月23日

たまにはこんなんどうですか?

今日はイカの塩から丼でございます(`・ω・´)

まぁそれとなく新鮮なもの「お刺身用」のイカ等手に入ったらやってみておくんなまし。

イカ→足と内臓を引っこ抜く(背骨の透明な部分を外せばするりと抜けます)

皮むき→シールを剥がすのが得意な人なら簡単、できない人はキッチンペーパー等で

水気を取れば取りやすいです

うろ(ワタ)を取り除いて、食べやすい大きさに全部カット

プラスチック容器などにワタとイカを全部いれてお酒と塩を少々(適量)

ミソをこさじ1投入(`・ω・´)(ココがミソ(笑))

あとは冷蔵庫で2時間ほど冷やせばOK

酢飯、キュウリをカット、のりをまぶして塩辛を入れて出来上がり、んまいですよ(*´Д`)

なんのブログなんだこれわ



RG12453 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月22日

そーれ次だー

ふいー、やっと忍者娘のパターン作り直しました。

これで幾分マシ・・なハズ(`・ω・´)本人的には常に全開ですw

しかしよそ様のゲームを見てると、凄い速さで新しいゲームを出すところが多いですねえ。

手書きアニメ!と銘打ってますし・・どしてそんなに早く描けるんですかおせーて下さい('A`;

私のはアニメと言えるほど動いてませんので・・はい・・_| ̄|○とほーん

まぁ地道に精進と努力の積み重ね・・と何か新しい技術が欲しいとこですの(。。;

きっと何やら楽できる方法が(言ったそばからコレだ)・・

ないもの強請りはやめて、次の作業に取り掛かりましょう(*´Д`)ノ

あ・・デビルサバイバーだけ見せてくだ・・w

RG12453 at 22:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月21日

ボタリと面倒と49

めっちゃ寒いです((((;゜Д゜)))雪降ってるんですけどナニコレイヤガラセ?

前からブログで書いてたベランダ菜園の金柑(。。)

二冬越えてさぁ外に出そうかと(寒いのに)部屋の中でプランターをがしっと持ったら

ボタボタボターっと葉っぱが落ちるΣ('A`)ウワーオなにこれ。

20枚くらい青いまんまで落ちました、牡丹の花みたいな落ち方です。

あまりの出来事に一瞬青くなり、よくみりゃ土にカビが生えているので更に青くなる((((;゜Д゜)))

あぁぁ多分これのせいかもしれないレ(゚A゚;)ヘ=З=З=З

早速ホームセンターで土を買ってきて入れ替える(この寒いのに)

無事に治ってくれればいいのですが(´・ω・`)

さてさて、忍者娘のHファイルをツクールファイル用にするためにPNG保存。

なんかこれだけでエライ手間かかるんですけど・・と数をみたら49(  Д ) ゚ ゚

実際は動かせば大したことはないんですが(苦笑)顔のパターンを色々懲りすぎました(´・ω・`)

あんまりファイル数を増やすのはプレイしてもらう方に負担になりはしないかなぁと

ちょっとお悩み中でございます・・どうしよこれ。

でも実際動かすと大したことはないんだよなあ(自虐)/(^o^)\

RG12453 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月20日

予想外のお邪魔

ヤマト2199、超面白いッスねえ( ゚д゚)

ヤマト自体みたことなかったんですが、これは燃える展開ですな(;・`ω・´)

部分部分は知ってるんですけど・・w

録画してた1話だけみたんですが、手が止まってしまいました。

で・・

今テルマエロマエ見てます(;´Д`)おもしれーよぉーなんだこれぇーw

CMだけで凄い面白そうだったんで珍しく見ることにしたんですが・・

また手が止まってしまい・・w

オーイエー大丈夫差分は描き終わりました、はい何とか(;´Д`)

さぁ続き見よう・・w

RG12453 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月19日

連発で4時間・・

おうふ、今日はクレヨンしんちゃんと名探偵コナンとTVで映画が立て続き(;´Д`)

絶賛視聴中であります(をい)

週末なのでせかせかと差分を描きながらですがφ(。。)

謎のパッカパカ機能(笑)を描いております

動作テストは良好(。。)前のやつより幾分かはマシかと・・。

帰ってきてから何故か左足の中指あたりが痛い・・歩くのもちょっと難儀してます。

原因は不明(;´Д`)

さぁ面白くなってきたぞう(映画がw)

RG12453 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月18日

T-ウイルス

雨降りです、一日中降ってましたしかも寒い(´・ω・`)

大分風邪はよくなりました。なんとか作業も続行できてます。

が・・ちょっとボーっとしますね・・あれ?これ治ってないんじゃね?/(^o^)\

さて3枚目も明日には差分に入れるかと・・あΣ(´・ω・`)

大事な事を忘れてました・・_| ̄|○

戦闘で敵からのH攻撃のことす~~~っかり忘れてました何やってんだい。

Other worldsのときと似たようなアレですアレ(´・ω・`)

今回はもちっと見栄えよく+カットできるようにしたいと思います。

詳しいシステムはまた後日ご説明を・・なんか体熱いなあ・・

かゆ・・うま・・

RG12453 at 21:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2013年04月17日

あばばばば

先ほど地震がありました、なんか宮城で5だったらしいですね(;・`ω・´)

こっちでは大したことありませんでしたが・・夕方にも三宅島で地震あったそうですね。

いやーもうどうなってんでしょうまたでかいの来ないでくださいよ(´・ω・`)

夕方といえば、変態仮面の漫画が届いたのでお腹痛くしてました・・。

ついでに風邪はなおってませんまだ鼻声です(´・ω・`)

絵は3枚目の色塗り中です、地震だけはくれぐれもこないでください。

フラグじゃないよ、マヂでマヂで(>'A`)>

RG12453 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月16日

残念だったな、それは私の

昼間まで風邪でぼけーっとしとりましたが、お薬をフガフガ飲んで

帰ってからだらだらと絵を描いてたら随分よくなりました(´・ω・`)

健康は悪くしてこそありがたみを感じますの。

3枚目の下書き中です、髪の毛終われば色塗りに入れますお

さて・・・



すいません超見たいんですけどコレ(笑)(笑)

あの時代のジャンプは全部見てました・・DBはセルと戦ってたあたりだったかと・・

当時も確かにインパクト大だったんですが、時が経つにつれて漫画をもう1度読みたくなり

15年くらい前に古本屋で探してみたんですが

もう当時は絶版でありませんでした/(^o^)\

しかし・・ビバ通販天国の現代万歳、アマゾンで普通に買えます今はw

もう買いました、明日届く予定ですw

クロス・アウッ(脱衣)(`ФωФ') カッ

フオオオオオオオオオオオ!!

RG12453 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない
  • 結局やらない
  • 他人事
  • 半年振りの地獄