2013年01月

2013年01月31日

パッカパカと500円とキャラシート

くしょー今週は土曜日が出勤日です(・´ω`・)なので平日に頑張らないと・・。

2パターン目順調です・・多分試運転なしで・・うまく動く・・ハズ(根拠なし)

あらまぁあんなとこがパッカパカです┗(^o^ )┓

500円玉貯金、溜まったらPhotoshopを買うことに決めました。いつ溜まるのかは・・('A`)

あ、でも今貯金箱に耳かき刺してみたら@5~6センチじゃないですか?(・∀・)オォォォ

ネットの友人からそろそろ本格的にTRPGのお誘いがかかりそうな気配です(;・`ω・´)

クトゥルフではないようですが・・?2枚目のキャラシは全力で避けたい所ですねw



RG12453 at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月30日

空っぽとな

ジョジョ2部OP「BLOODY STREAM」届きましたーヽ('∀`)ノやったあああい。

もうなんですかこの曲は素敵すぎます、リピートしまくりです。

さて昨日のお話、TVでコーヒーが血糖の吸収を抑え、納豆が血流の流れを良くすると見ました( ゚д゚)

納豆は大大大好きなんですが、コーヒーはちと苦手(・´ω`・)あんまり飲めません。

まぁスーパーにいったついでに納豆は買っておきましょう(*´Д`)ノ

等と思って今日スーパーにいってみたら、無い(゚Д゚≡゚Д゚)

納豆コーナーが空っぽ(゚Д゚≡゚Д゚)

どんだけ影響力あるんですか、つか皆健康大事ネーヽ(`Д´)ノ

さて今日は2パターン目をせっせと線描きφ(。。)

ニコニコ動画で勉強(笑)してるので、色塗るのが早くなりました。やはりお手本があるのはいいものです。



RG12453 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月29日

さらに輪をかけて

平日は絵を描く時間が短くて困りますねい(・´ω`・)1日48時間欲しいです。

さてゲームのほう、1つ新要素を追加していこうと思います。

ちょっと詳細は絵つきで説明しようと思ってますので、もー暫くお時間くださいφ(。。)

今描いてるの終わってからで・・w

明日はパターン2に入れるかな・・(´ω`)あと鎧とパンツが面倒なん・・いえ何でもないですw

明日はジョジョ2部のOPがAmazonから届く予定、わくわく(・∀・)

早く明日になーれ♪

RG12453 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月28日

集めて当たる!

血圧高いのは相変わらずなので、胡麻麦茶飲んでます(・´ω`・)効かないと思うけど・・。

で、コンビニで毎日買うんですが蓋のとこにシールが張ってます。

「集めて当たる」

ほうほう何か当たるんですね、じゃあ集めましょう(*´Д`)ノ

ということでそのシールを7~8枚は集めたであろう今日、ふとそのシールをよく見る。

商品のラベルに印刷されている応募ポイントマークを集めて~

( ゚д゚)

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテ━━━━━━!! (`・д´・ (`・д´・ ;)

全然関係ないシールをウホウホ集めてましたウホ┗(^o^ )┓ウホ

ちゃんと読まない私が悪いのですが・・なにか納得がいかない・・_| ̄|○

RG12453 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月27日

静かな夜もいいものです

外が静かですねえ、まぁこんな日はほぼ間違いなく雪がしんしんと降ってるものです(・ω・)

外見てませんがw

ビンクスの酒を聞きながら静かな夜にペンを入れるのもまたいいものです。

oma30

描いてんのはエロなんですがぁー!/(^o^)\

ビンクスの酒を、届けにゆくよ~♪(*´Д`)ノヨホホホーイ

RG12453 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月26日

大雪注意報

今日も朝6時半に起きて休みライフを・・ってなんじゃこりゃああああ∑(゚Д゚;)

すんごい大雪です、今日休みでよかったほんとに・・(・´ω`・;

夜になっても降ってます、ほんと休みでよかった・・。

さて今日もツクールのイベントをちょこちょこと弄りつつ優雅なお休みを(*´Д`)ノ

とか思ってたら夕方から飲みに連れていかれました、今帰宅です(・´ω`・)

除雪車が入った後が車庫の前にくっきり・・雪がものすごい残っております_| ̄|○

明日は雪かきから始めましょう。

あ、そろそろチビ動作終わりそうです(*´Д`)さぁ次に移りましょうか。

RG12453 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月25日

タオルを敷くといいらしい?

作者(って私の事ですが)体調不良につき、本日のブログはお休みします_| ̄|○|||



いっぺんやってみたかったわぁ~_| ̄|(0:)チラッ

ってまぁ何だか知りませんが頭痛とめまいがするんですよ(・´ω`・)

何でしょう風邪じゃないのは確かのようですが・・。

なんか首の後ろ?が時折痛むんですが・・もしかして枕があってないのでわ(;´Д`)

確かに枕が合わないのは薄々感じてたんですが、ここまで症状が悪化するとさすがに放って置けません。

ちょっと枕も探してみましょうかね(。。;

って結局ブログやすまない私┗(^o^ )┓絵もただ今かいてまーす。

RG12453 at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月24日

まずやってみよう

ニコニコ動画の「描いてみた」シリーズはほんとに勉強になります(´ω`)

なるほどー上手い人はそうやって絵を描いてるのですなぁφ(。。)

しかしこれ、ということは紙を使わずにどんどん描けるということなんですね( ゚д゚ )

部屋を消しゴムのカスだらけにして相方に怒られてみたり

A4用紙を業務用でがさっと買ってきて置き場所に困ったりしないわけですね(全部事実だちくしょいw)

早速トラーイφ(。。)

・・・当然慣れてないので時間かかりまくり(´ω`;

しかしまぁ、これも勉強。頑張ってまず1枚描いてみます。上手くなるといいな!

RG12453 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月23日

ぶっ壊れました

何がというと、車庫です('A`)ヴァー

例の開かなかったシャッター、業者に見てもらった結果「どうにもならない」と/(^o^)\

シャッターをまるまる付け替えると20~30万円かかるそうです、無理ぽ(´・ω・`)

原因は「あまりの寒さで地面のコンクリが隆起して、車庫をひしゃげさせてしまった」との事。

確かに柱が少し曲がっておりました('A`)

どうにもならないので、シャッターをカットしてもらいました、わーサッパリー┗(^o^ )┓

_| ̄|○|||

さて今日もツクールのイベント調整中(・´ω`・)

ようやく一人調整完了です、まぁ仕組みを思い出した(笑)ので、二人目からは多少早くなるかと・・w

RG12453 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月22日

ヤッダーバァァー

ようやくチビシリーズ(一人でかいですが)描き終わりました(;´Д`)

さぁ久しぶりに動作の設定だ、長かった。

oma29

絵の配置はいーんですが、あんまり久しぶりすぎて

RPGツクールのコモンイベントの仕組み、9割忘れてました/(^o^)\

今更ながらこれ自分が作ったのかという程メンドクサイ仕組みを・・_| ̄|○

もっと簡単に出来たハズ・・あぁw

状態異常を組み込もうとしただけで、ほぼ全ての戦闘イベントに手を加える事に。

まぁ覚悟してたんですけどね(・´ω`・)頑張りますよ私はw

RG12453 at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)新作情報 

2013年01月21日

家は大ピンチ・ワンピーンチ

壊れた車庫のシャッター、明後日に修理に来てくれるそうです(・´ω`・)

なんかボイラーも若干煙臭くなってきたし、築35年の家は大ピンチを迎えております。

さて、ONE PIECE 15th Anniversary BEST ALBUM買いました(*´Д`)ノ

歴代のOPやらEDやらウワー懐かしい。これはテンション上がりますねえ。

懐かしさにまぎれて、すごい印象深い曲が・・

ウィーアー!いえいえモチロン大好きです、Belive?いえいえモチロンテンション上がります。

( ゚д゚)

( ゚д゚ )しょうちのすけ です(笑)

なんでか知らないけど妙に好きなんですよこれ、聞いてて当時が蘇りますねえw

も1回見直したら・・・あぁ無理だ放送話数550話超えてるんでしたっけね・・w

RG12453 at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年01月20日

なんでも半端ー(ごめんなさい)

ふいー、親戚のおじさんが亡くなったので色々慌しくなってました(・´ω`・)

とりあえず半端に色塗っております。

oma28

せっかく気合入れてかいたのに、鎧が肩で見えなくなっちゃった悪い例(´ω`)クソウ

剣士ちゃんは鎧と剣が毎度毎度面倒・・いえなんでもありませんw

RG12453 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月19日

100円で売ってるよね

さて今日はお休み(*´Д`)ノ朝6時半起床、トランスフォーマーをみていると日が昇ってきましたw

午前中のうちにやることやって引き篭もろうと、まずは買い物へ。

車庫の扉をあげようとふんぬと力を入れると・・およ?開かないです( ゚д゚)

鍵でもかかってるのかこりゃああああヽ(`Д´)ノフンヌ

開きません/(^o^)\

どうも車庫の上に降った雪の重みで、なんだか壊れてしまったようです(・´ω`・)車出せない・・

しかし買い物は行かねばならぬぅ、歩いて行く事にλ......

両手にビニール袋ひっさげて、片道15分の雪道をざくざく・・あぁエコバックなら良かった・・手痛いです

RG12453 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月18日

寒すぎてどうにもならぬ

今日は最低気温-11度ですって、やーねえ奥様(´・ω・)(・ω・`)

やっと着ました週末が(*´Д`)ノさぁ頑張って絵を描きましょう。

ってなんか職場で風邪が・・・うつんないでしょうな(・´ω`・)

そういえば私、このブログ書きはじめてから「風邪引いた」って書いたことありましたっけ?

眩暈がするってのは書いたことが多々ありますが・・w

意外と風邪引きません、健康大事ですね(´ω`)

剣士ちゃん書いたらひーさーしーぶりに動作設定に入ります_| ̄|○すいません

操作の方法忘れてないかちょっと不安('A`;;明日ご報告いたします。

RG12453 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年01月17日

2番じゃダメなんですかぁ?

長靴が壊れたのでホームセンターに買いに行く事に(・´ω`・)

私は物持ちが凄くいいほうなんですが、とにかく長靴をよく壊すんです。

もうバリンバリンに割れてしまいます┗(^o^ )┓なんで?

さて1980円~3980円程度で何かいいものは・・(゚Д゚≡゚Д゚)おっ

良さそうなものを発見、3980円ですが・・まぁ壊れて何度も買うよりはね。

サイズが・・・ない(#^ω^)なんだXLって

私は足がちっさいのでSかMが欲しいのですが・・ない(#^ω^)

どうも時期的なものなのか、品切れのようです・・仕方ない別のを・・

2番目に見つけた良さそうなのも・・ない/(^o^)\おい入荷させなさいよ長靴ゥw

結局1980円の3番手を買ってきました。また壊れないといいけどなぁ・・。

さー色塗り続行中(;・`ω・´)上手くいくかないかぬかな?

RG12453 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)