2012年11月

2012年11月30日

あったま悪ーい/(^o^)\

さぁー苦手な時間がやってきましたよ(´・ω・)

前からいってるとおり、立体を想像して描くのが果てしなく苦手なんです・・。

チビ剣士ちゃんを書いてるのですが、鎧がまぁ~~~描けない描けない/(^o^)\

勢いだけでキャラ作成しちゃダメだって今更ながら思い知らされます。

紙の上で唸る事1時間、ダメだ・・とりあえずPCのほうで書いてみるφ(・ω・`)

描いたり消したりを繰り返すので、PCだと消しゴムのカスが出なくてまぁなんてエコw

たまには気分転換でPSO2でもやろうかなあ・・w

RG12453 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

おしゃれは足元から

ブログ書こうと思ったら突然むせる、うぇっほうぇほうぇげっほー_| ̄|○

何のことはない、自分の唾液が気管支にはいったんです(´・ω・`)

これって完全な中年の症状じゃないですかヤーダー_| ̄|○|||

さて最近一気に寒くなったので、冬用の靴下を出して履く。

1日それで仕事して、戻ってきて速攻靴下を洗濯機へ(´ω`)ノ~~○

ぺたぺたと2階にあがって、はて?と後ろを振り返るとなんか凄い埃というかゴミが床一面に!

原因はその「靴下」なんか柔らかい素材のヤツなんですが、

古くなったみたいで足の裏にその生地がこすれて剥がれてくっついちゃうんです/(^o^)\

だみだこれわ、明日新しいの買ってこよう・・。

sirogane36

チビシリーズばっかり書いてて、普通の体型描けなくならないか心配になってきますた・・。

RG12453 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月28日

感知感知

うぉう、いかんいかん絵に集中しすぎてこんな時間に∑(゚Д゚;)

なんで集中してたか(いつもしてろよ)というと、ようやくなにか分かってきた気がするんですφ(・∀・)

何かって、筆圧感知が(超今更)/(^o^)\

今まで適当にやってたせいか、はたまた勉強不足のせいか物覚えが悪いせいか・・w

なんとなーく色々設定を弄ってみて、あれ・・とか・・ふむ?とかやってたんです今までw

まぁ、元絵が悪いのは相変わらずなのですが!(涙)

どっちみち修行あるのみぃ~_| ̄|○

RG12453 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月27日

っていってたら降る

今日は朝からチラチラと雪が降っておりました。

まぁこの時期に積もる事はありえないだろう、とか思って出社。

昼間に大雪/(^o^)\ウワーオ

なんスかこれ確実に積もるタイプの振り方じゃないですかヤーダー。

と思ってたら15分ほどで止む┐(´д`)┌

夕方に友達から電話。

友人(・∀・)<あーもしもし、忘年会の計画なんだけど・・

私∑(゚Д゚;)<オマイこの間飲んだ時に「年末は忙しいから新年会だけでいいよな、って言ったの忘れたかー」

友人(・∀・)<そんな事いうわけないじゃーん

(言った・・絶対言った・・私のほうがお酒飲んでたけど絶対オマイはそう言いました(屮゚Д゚)屮 )

仕方ないので乗るふりをする(笑)後はどうなるかは分かりませんw

sirogane35

ロボ娘のーちっこい版┗(^o^ )┓

シンボルの下書きしてて色々なキャラを描いてきたので、また1つ勉強になった気がします。

その代わり「シンボル」を作る事を前提とした絵だったので、極力難しい曲線を描かないようにしてました。

あんまりそういう所はこっちの絵で出さないように・・。

RG12453 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月26日

予測してても防げない

今日は午後から雨が降ってきました(´・ω・`)

さて私は自他共に認める雨を呼ぶ者、レインマンです(違)

なぜか出勤して帰ろうとすると雨にふられ、昼ごはんを食べに外に出て戻ろうとすれば雨にあたり・・

ということで会社にも100円傘を常備しているのです。

さて退社時間、当然雨が降ってますが100円傘があるので安心(´ω`)ー3

自信満々で退社、外に出ると同時に傘を開くと「バリン」という変な音∑(゚Д゚;)

見るとおもいっきり真ん中が裂けてますた_| ̄|○

さすが100円ショップ、寿命は2ヶ月ともちませんでした(´・ω・`)

どのみち傘がこれしかないのでこれで帰るハメに・・。

避けた部分が見えぬよう、隠しながら隠しながら・・/(^o^)\

RG12453 at 22:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月25日

腰やら窓やらビールやら

うーーむ、腰が痛いです(・´ω`・)

前に買った座椅子が合わないのかなあ・・微妙な腰の角度に背もたれが対応できてません/(^o^)\

前の座椅子は10年も使ったせいで、お尻の部分がぺったんこになってしまいましたので・・。

さて外の気温も寒くなり「ベランダジュースOR酒」がいい時期になりましたね(・∀・)ウヒョ

ずぼらな私は手元にジュースを置いておきたいので、2階の作業部屋のベランダに

ジュースやらお酒やらを置いてしまうのです/(^o^)\

書いてて思い出したのですが、去年ベランダにお酒を置きっぱなしにしておいて

いざ飲もうと夜に窓をあけようとしたら、窓が凍り付いてて開かなくなった事があります(・´ω`・)

まぁ要するにちゃんと冷蔵庫に入れましょうって事でw

RG12453 at 19:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月24日

覚悟はいいか、俺はできてる・・。

Amazonからマジキュー4コマのシュタゲ6巻と・・・

そしてそしてぇ!ジョジョ~その血の運命~が届きましたよぉいヽ('∀`)ノ

これはファンなら買うでしょう当然!燃える歌詞!熱い声!いやーいい買い物です。

んが・・届いた箱をあけたら・・あら2枚入ってる(。。;;

同じCDが2枚・・スタッフさんが間違えて2枚サービスで入れてくれたのかと思ったら

注文書もちゃんと2になってます。

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )間違えて注文しちゃったっぽい

どうもこの間酔っ払って夜中に注文したのがいけなかったのか、はたまた記憶にないのですが

もっと前に1枚注文してたのか・・_| ̄|○|||

ま、まぁいいです1枚700円だし、AKBよろしく売り上げ貢献ってことでこれは保存用(;・`ω・´)d

迷い無き覚悟に喝采を~♪

RG12453 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月23日

連休初日からオマヌー

昨日は早めに就寝して、12時間近く寝ました。

何年ぶりでしょうこんなに寝たの( ゚д゚)

さて今日はトイレのドアノブを交換しやしょう。

随分前に(ブログ参照)トイレの鍵が中から掛かってしまい、窓から侵入したアレです┐(´д`)┌

今までトイレに鍵がついてなかったので、流石にこれじゃいかんなあとw

ノブは前日買って来ておいたので、まずは今あるただのノブを外してとφ(。。)

ドライバーで適当に外して・・おぉ、こうなってるんですね

10分くらいかけて苦戦しながらようやく外し・・・たんですが

どうも新しく買って来たドアノブ、取り付かないです/(^o^)\

適当に選んで買って来たせいなんですが、ノブの直径が合わない・・明らかに大きいです。

どうにもならないのでまた前のノブを取り付けることに・・また10分_| ̄|○無駄遣い&無駄な時間・・。

RG12453 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月22日

又三郎

連休前なので家族そろっておすし屋にいきました(・∀・)

結構近場にあるおすし屋「又三郎」普段は行かないけどたまにはいいでしょう。

等とお寿司を頼んで待っていると

息子(・∀・)<ねーねー、ここなんていうの

あんまり言葉もおぼつかない息子、最近なんでも知りたがる。

相方(´ω`)<ここはねー、「またさぶろう」っていうんだよ

息子(・∀・)<またしゃぶろう

一気に凍りつく店内∑(゚Д゚;)ここは会話をそらせ相方。

相方(;´ω`)<そうだねー、皆で又三郎さんでお寿司楽しいねー

何故繰り返させる相方!

息子(・∀・)<またしゃぶろう

相方(;;´ω`)

息子(・∀・)<またしゃぶろーでたのし

だめだああああ、もう黙らせろぉぉぉ!(  Д ) ゚ ゚

相方(;´ω`)<ほらちょっと静かにしよっかー

息子ヽ(;Д;)ノ<うわぁぁぁん、またしゃぶろー!またしゃぶろー!パパとママでまたしゃぶろー!(爆)

言えば言うほどもう最悪の状態に、なにしてくれてんだ又三郎(とばっちり)

もう寿司の味覚えてません_| ̄|○暫くあのお店ののれんはくぐれないです・・。

RG12453 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月21日

F1みたいに数秒で、とはいかない

寒いッスー((((;゜Д゜)))急に冷え込んできました。

さて朝から雪がチラホラしてきたので、今日は車のタイヤ交換をする事に。

毎度毎度半年に1回のイベントなんですが、まーこれをやろうと決断するのに私は数日かかります。

何故って面倒だから/(^o^)\

寒いし重いし30分くらいかかるし~あーどうしようかなー等とグダグダしていると

もっと寒くなって後悔したりします/(^o^)\

今日は仕事も早く終わったので、うしッ!と気合を入れて交換しますた。

タイヤを交換する際に、溝にはまった小石などを丁寧に取り除くのですが・・。

2本目の交換中に、なぜかタイヤの溝にBB弾が・・( ゚д゚)

はて何処で踏んできたんでしょう?

そんでもって4本目に・・またしてもBB弾が┗(^o^ )┓

私はどっかのサバゲーの会場でも通ったんでしょうか・・謎ですw

RG12453 at 22:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月20日

不具合だらけですよ

ふあーやれやれ┐(´д`)┌

ネットの友達から、PSO2の起動がおかしくなってゲームができなくなった、

というので色々調べてみました。

症状:ランチャー起動が遅い 何か変なアップデートのようなことを毎回してる

    ゲームに入ったらメモリリードエラーなどになり強制終了になる。

えーと、とりあえず行った対策として、

まずアバストというウイルスチェッカーを使っていたようなので、それを停止した状態で再インストを実行。

のち、GoogleクロームというソフトがNproガードと相性悪いそうなのでアンインスト

さらにIEのオプション、LAN設定から「設定を自動的に検出する」のチェックを外しました。

これでアラびっくり、快適になったそうです( ゚д゚)

マシンスペックに全く問題なかったので調べてみたら、あっという間に出てくる出てくる対策方法。

ゲーム自体は面白いのですが、こゆとこちゃんと作らないとダメですよね(・´ω`・)

皆さんも似たような症状ならお試しになってみてください。

RG12453 at 22:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年11月19日

取れないんだコレが

ひー年末年始に向けて忙しくなってきましたお仕事(#^ω^)

さてそんな中、普段通らない職場の物置に用事がありまして・・

階段上がった先の門をくぐって扉を開けて・・と、仕事の事を考えながら通過しようとした時には

もう遅い(  Д ) ゚ ゚

でっかああいクモぉぉぉ!クモの巣が目の前にぃぃ(  Д ) ゚ ゚

絡む・祭る・阿鼻叫喚ヽ(`Д´)ノ

ほんとに普段誰も近づかないんで、クモが居住しておりました(・´ω`・)

住処を荒らした私が悪いのか、こんなとこに巣を作ったヤツが悪いのか。

tin24

さぁてどんどん描きましょチビシリーズ、もちろん戦闘用なので服・下着・裸Verで。

RG12453 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月18日

ついに降って来ました

いや~またこの季節がやってきましたねえ(・´ω`・)

今お風呂上りに子供達とスーパーにいったんですが、外がチラホラ雪降ってきました。

ちょっといつもより遅いんですが、それでもやっぱり毎年雪は降ってきます┐(´д`)┌

ガチャガチャ(ガシャポンというらしいですな・・)でリラッくまの植木鉢セットをねだられて

買って来てしまいました。先ほど子供が圧縮された土に水をかけましたが・・膨らまないw

そのうち指でかきまわしちゃってもうグダグダw

普通の植木鉢に種を入れることに致しました(´ω`)さぁ育てw

RG12453 at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月17日

合格!

今日は午前中に大掃除です(`・ω・)

寒風吹き荒れるというのに窓を全開、埃という埃を取り除きカーテンを洗い

隙間という隙間に掃除機をかけて完了ヽ('∀`)ノ

スッキリした部屋で絵を描くのは気持ちいいのです。

ところで、部屋の棚から「合格祈願」のお守りが出てきました(  Д ) ゚ ゚

中学生の時のじゃないのかコレわ・・。

お守りって古いのはどうすればいいんでしょうかねえ・・物持ちいいのがある意味災いをw

信心深いんで今までずっと取ってたんでした・・どしましょw

RG12453 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月16日

人生はワンツーパンツ('A`)

EVA始まっちゃいますね(・∀・)ウヒョ

自分の絵かいてシンボル絵も描いてと週末大忙しでございますw

tes

細部違うのは私の頭が悪いからです┐(´д`)┌(笑)

あ、はじまっちった。さぁ見ながら続きを描きましょう。

RG12453 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • さぁさぁ腰もやっちゃって
  • バァァド・ゴゥ!
  • ここで諦めて堪るかと
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない