2012年10月

2012年10月31日

生と刺とヌラヌラ?

馬刺しが好きであります!(突然)

昨日はスーパーで1パック398円(高)を2つも買ってきちゃいました(*´Д`)ノ

青森県産だそうです、とても美味しく頂きました♪

「生」というカテゴリーならルフィより肉が好きです!w

なのでレバ刺し規制されてショックですねえ(´・ω・`)

近所って程ではないのですが、車で20分くらいの馴染みのお肉屋さんで

レバ刺しを出していたところがあったのです。

今思い返してみれば、なるほど1回ずつキチンと包丁とまな板を洗って丁寧に仕事してました。

そう考えるとますます不本意ですねえ(´・ω・`)ー3レバ刺しカムバック。

さて全然関係ないですが、今日はヌラヌラ(謎)を描いてます。

何か足りないと思ってたら、このヌラヌラですよw上手いこといかないですが・・。

日々精進あるのみぃ~('A`)

RG12453 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月30日

フォォォォ!

何故か今日はタブレットが止まらないのであります(`・ω・´)(何故毎日こうでないのか・・)

3パターン目も大分終了、明日からパーツ作りであります!(触手がね・・意外とね・・めんどくてw)

勢いづいてPSOのチームメンバーシンボルも作成中であります(ヲイ)

4

最初絵に起こさないとシンボルは無理ッス、あれ細かすぎて┐(´д`)┌

例えるなら米粒に文字描くようなモンですよ(笑)

今週は土曜休みじゃないので、いつもよりさらに前倒しでいきますよぉ~!

RG12453 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月29日

なぜか思い出せない

お風呂に入ったらリンス切れてました(・´ω`・)

そーだそーだ3日も前から切れ掛かってたんです。

新しいのはもう1ヶ月も前に買い置きしてあるのですが、何故か思い出せない。

さりとて買い置きしたやつは2階の部屋においてあるので取りに行くコトも出来ない。

2日前からこの状態、明日こそ交換しよう明日こそ交換しようと・・、でとうとう切れました/(^o^)\

なんで覚えてられないんでしょう('A`)もーほんと切れないリンス欲しいですわ~(無理)

明日こそ交換しましょう・・λ......

RG12453 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月28日

休日のアレコレ

今日は昼過ぎから突然空が真っ暗、部屋も真っ暗┐(´д`)┌

朝からPSO2やって~昼から絵描いて~シンボルも描いて~と忙しい(笑)休日です。

しかしPSO不具合多いですねえ、チームメンバーも大分悩まされてる人が多いです(。。;

私も何度かメモリが読めないとかエラーが出たこともあるんですが・・。

最近怖いのは、ちょっと画面が暗転した瞬間ウインドウズの下のバーが真っ白になるんです(・´ω`・)

ほっとくと怖いので1回終了させると元にもどります・・がまた出たりしますねえ。

誰か対処法しりませんでしょうか・・。

さて今日は色も進んでもうじき3枚目~・・は明日あたりかな

頑張りますよーん(・∀・)



RG12453 at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月27日

一応当たるようにはなりました

さて昨日言ったとおり適当に掃除して(ヲイ)絵を描いていると友達からメールが

久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行かないかと、いいですねたまには行きますか(´ω`)

私( ゚д゚)<で、何時集合?

友達二人(´ω`)<16時

おいいいい!遅い、遅いですよ何故に日が傾いてからですか(笑)

まぁ結局いってきたんですが┐(´д`)┌かなーり久しぶりにやったもんで(言い訳w)当たらない飛ばない。

おまけに手に力が入りすぎて、今左手小指の力が入りません。

シフトキー押せなくて今ブログ描きづらいです(笑)

まぁ右手は無事なので絵を描くのに支障はないと┐(´д`)┌漫画家のネタみたいw



RG12453 at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月26日

乾燥肌リターンズ

お風呂に入ると染みるような季節になりましたねえ┐(´д`)┌

そして恒例の乾燥肌ですよ、お風呂に入ってる最中なのに腿がかゆいかゆい。

どうにかならないですかねえコレ(´・ω・`)

さて、全く関係ない話ですが

部屋が汚い!!/(^o^)\もう汚い!!

忙しさにかまけて部屋掃除してないわ子供は暴れるは相方は料理するは(謎)

これは明日掃除するしかないッス、午前中やりましょ(`・ω・)

容疑者室井みながら色塗り続行でーす(集中しろよ)



RG12453 at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月25日

震えるぞ心!

あっれーーどこいったんでしょう(゚Д゚≡゚Д゚)?

10月31日までの締め切りでビールの応募シールを集めた葉書があるんですが・・

ちょいと目を離した隙にどっかにいってしまいました・・どこいったんでしょ(・´ω`・)?

沖縄の海老1kg欲しいんですがー・・・・どこいったのぉぉん_| ̄|○|||



さてキテますね。ジョジョ(´ω`)

実はまだ見たことないんですが・・当然見ますよ時間が出来たら。

誰だってそーする、俺もそーする。

とりあえず今は裏でコレ流しながら色塗ってます~w



RG12453 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月24日

んふんふ

スマホをいじれるようになって、ちょっと色々サイトを覗いてたら無料のなめこ育成ゲームを発見(笑)

今育てて遊んでます(´ω`)

さて相棒を見ながらお絵かき中φ(。。)

oma24

あれ・・顔変わってない?┗(^o^ )┓

まいいか・・いいのかな・・いいか・・w

これは350dpiにしてみました、まだ線なおしてませんが特に問題ないやーこれでいこう・・・(笑)

100減らしただけでも大分作業が楽になるッス・・w

RG12453 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月23日

常に全力でいきまっしょい

ひー忙しい(;・`ω・´)あっちもこっちですw

ゲーム用の絵かいて、続いてPSO2のチームメンバーのシンボルの下絵です/(^o^)\

チームメンバーの絵描くのは勉強になりますね、色々な顔やら髪型やらφ(。。)

面子が増えてきて、いつになったら終わるのやら・・w

しかし、ゲーム用の絵も解像度450dpiで描いてるのはいいんですが

よく考えたら最終的に72に落としちゃうんですよね┗(^o^ )┓

でも300→450に拡大(?)してさらに色々勉強になってます。

ここからあえて300に落とすとまた違った感じで描けるのかも・・と今考えてるとこでせう。

急ぎつつ、精度は落とさないように(`・ω・)



RG12453 at 21:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月22日

木の根っこと同じでして・・

ふいー慣れるにしたがってどんどん複雑化していきます、簡易動画┐(´д`)┌(笑)

楽しいからいいんですが、これちょっとでも作業から離れたら分からなくなってしまいそうです。

とかいってたらバグ発見(。。;単なる設定ミスなんですが・・。

援護攻撃を受けたにも関わらずダメージが同じ、という感じです┐(´д`)┌

(この間までは、受けてもいない援護分のダメージが加算されてました)

さーーーてどこ弄るんだったかなあぁぁあ(;´Д`)

自分で作っといてなんなんですが「自分でも何処直すのか分からないイエーイ/(^o^)\」

馬鹿な事いってないで直します_| ̄|○|||

RG12453 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月21日

竜巻ィ!

今朝の夜中(2時か3時頃)の話ですが・・

まずは1時ころに、テレビを見てたら「竜巻注意報」なるものが出る(  Д ) ゚ ゚

初めてみたので驚きました。

天気は良かったので、ハテそんなものがくるのだろうかと思っていたら

1時間後に突然ゴロゴロガロガロ雷が鳴り始め雨が!

まさか本当に竜巻が出るんじゃないか!?(;・`ω・´)

・・・で

結局風はそんなに強くはなりませんでした┐(´д`)┌

実際こられたら困るんですけど(笑)

竜巻注意報も実際心構えくらいなもので、何をどうしたらいいかわかりませんしねえ・・(´・ω・`)

家を壊す程の竜巻がきたら、お風呂場かトイレに逃げればいいらしいですが。

築35年のオンボロなので来ないで下さい/(^o^)\



RG12453 at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月20日

迷子

最近ごひいきのスーパー(遠め)に先ほども行って来たのはいいんですが

慣れないスーパーというのは「何処に何があるのか分からない」のが最初の問題┐(´д`)┌

ソーセージ探してたんですが、これが見つからないわ見つからないわ(゚Д゚≡゚Д゚)

普段いくとこなら、お肉のコーナーにあるんですが・・おかしいなぁ~?

20分も探してようやく見つけたのは「缶詰コーナー」ちくしょい('A`)w

せっかくの貴重なお休み、頑張って絵を描きますよぅ。

明日には新しいやつの色塗りに入れるかと♪



RG12453 at 21:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月19日

ぼりぼり(´ω`)

今日はここ一番の寒さでした('A`)秋すっとばして冬になりそうですねえ。

さて今日は親がキノコを取ってきたというのでありがたく頂きました(´ω`)

ボリ(ナラタケというらしいです正式名称)ですよ、これの味噌汁がさいこーー美味いんです。

わたくし味噌汁にはかなりうるさい人でして、関係ないですが贅沢な味噌汁の具を上げよ、といわれたら

1 ボリ
2 サトイモの茎(イモガラ)
3 なめこ

ですかね(´ω`)
1と2はまず手に入らないので、食べれたらラッキーなのです♪

夕飯は美味しく頂きました、ところでかなり大量に貰ったんですが・・他にどうやって食べればいいのかなw
流石に味噌汁ばっかりは如何なものか・・(笑)


RG12453 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月18日

実は1回失敗している

今日は動作設定をちょこちょこ・・とその前にパーツを1つ1つファイルに変換するのですが

これが結構しんどい作業、なんだかんだで50分くらいかかるんです毎度/(^o^)\

名前をつけてファイルの区別をちゃんとしないと後で大変な事に(なるんだろう)なるので

うっかりTVとか余所見しながらするとわけわからん状態になるのですw

しかし頭であーだこーだ考えて、実際動いた時の(たいしたことはないんですが)達成感はいいものです(´ω`)

やっぱり絵を描くのは楽しいですねえ~・・って楽しんでばっかりもいられませんね('A`)

明日仕事すればまた2連休、さぁ頑張るぞ!

RG12453 at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月17日

ようやく@30枚

タイトルの通りようやくここまで来ました、でも@30枚ですが(´ω`)

まぁ今まで描いた分から考えると、さしたる枚数とは思えないのが不思議な所(笑)

単純に1枚絵ならどれほど楽かと思いますが、そこはソレ私のつまらないこだわりなので・・。

あ、ちなみにですがこの残り枚数はHシーンに必要な枚数です。

他にも必要な絵はまだ多々・・(敵とかw)

さて何故かこんな時期に部屋に蚊が迷い込んできました、ただいま戦闘中です('A`)

また明日w

RG12453 at 21:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • バァァド・ゴゥ!
  • ここで諦めて堪るかと
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない
  • 結局やらない