2012年07月

2012年07月31日

暑は夏い!

あづぃぃ~~・・なんですかこれとんでもない気温です_| ̄|○

昨日から突然35度に上昇し夜も30度前後、本日も35度になりました。

ベスト気温は16度、と口外する私にとって地獄のような気温です。信じられません(;´Д`)

基本引き篭もりの私、早く夏なんぞ終わればいーのに(・´ω`・)(笑)

さて今日は絵を描きながら、撮り溜めたTVの録画番組をダビングしましょう。

SonyのHDDを使っているのですが、こーいーつーが又気まぐれ&使いづらい(#^ω^)

TDKのDVD-RWを使ってダビングするのですが、

初期化しようとすると「傷がついてて無理」と出る時があるのです。

買って来てパッケージ開けたばかりのヤツでも出る時はでる、でも2~3日放置するとあっさり初期化できたりする┐(´д`)┌

どんだけ感度いい加減やねんと思いつつ、3DTVと同時に買ったものなのでそう簡単に買いかえれないのです。

ダビングも30分番組にかかる時間は30分、1倍速かいヽ(`Д´)ノ

前に使ってた日立のやつは15分くらいだったのになあ~(´・ω・`)

次はもうSony買わない・・w

kei39

さー1枚目終わったぞっと(*´Д`)ノ明日から2、3枚目の下書きに入ります。

蠢け触手!w

RG12453 at 22:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年07月30日

予約日決定!

ジョジョ仕様のスマホ、8月18日からの予約受付だそうです(・∀・)

これはもう買うしかないッ!いいやッ!買うねッ!w

調べてみたら土曜日の丁度休みの日です。

そんでもってDocomoショップに電話したら、店頭のみでの予約受付なそうです。

これは並ぶしかない/(^o^)\

わたくし行列に並ぶのを非常に嫌う(面倒なので)性格なのですが、ジョジョの為ならばあああぁ!(屮゚Д゚)屮

早く8月18日にな~れ(´ω`)(絵描けよ)

15000台限定らしいけど、手に入るかなあ・・

RG12453 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月29日

結局わっしょい

今日は祭り2日目です。

流石に昨日の今日なので、自重(笑)して行かない事に(#^ω^)

でも今日は親戚が来て庭でBBQをやることに。

こーーれーーがーーまた大変なんです(;´Д`)

子供一杯肉一杯、準備から初めて焼いてみたら炭の火力が凄くて置いたら焼ける!

焼けたら食う、飲む、また置いての繰り返しでちっともくつろげない!w

さらに暴れる子供たち(#^ω^)ぐぬぬw

先ほど終了しました、ってコレじゃ昨日と変わらないやーんヽ(`Д´)ノ

これから絵描いてきます・・_| ̄|○

RG12453 at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月28日

夏だ祭りだもうダメだ!

今日は近所のお祭りだー!ヽ('∀`)ノ

ということで早速たこやき焼きソバお好み焼きレ(゚A゚ )ヘ=З=З=З

色々連れて持って帰って・・って祭りじゃないこんなんw

何故かというと色々訳がありまして・・こんなところを近所の人に見つかると・・

ご近所の旦那衆(・∀・)(・∀・)<おう○さん!神輿担いでいけ、神輿!

私(;´Д`)<いやあの今日は家に帰って作業(絵のことさw)がありまして・・

旦那衆(・∀・)(・∀・)<そんなのいいからホレ祭りだぁ!

私(;´Д`)<ああああぁぁぁ!!

結局担ぐ_| ̄|○

さて今度こそ戦利品を抱えて家に・・

ご近所のオバちゃん衆(・∀・)(・∀・)<あらー○さん、日本酒出してるわよー飲んでってー

私(;´Д`)<いやあの今日は家に・・。

以下省略

私ヽ(@∀@)ノ<わーっしょい!わーっしょい!

すいません今帰ってきました・・_| ̄|○

RG12453 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月27日

金曜なのに土曜

今日は世間で騒がれてます通り土用の丑の日(・∀・)

で、うちはと言うと「職場の近所の付き合いだから」という事で

ファミリーマートの980円のウナギを職場チーム全員買わされる羽目に(・´ω`・)

しかしまー買ってしまったものは仕方ない、ウナギなんて数年ぶりです(いつもはアナゴ君w)

ブツはお昼に届くらしい(;・`ω・´)

午前中は結構忙しかったんですが、これはこれで段々楽しみになってくる私(笑)

しかしそんなときに限って仕事は忙しい「もう頭はウナギの事で一杯だというのにッ!w」

鳴り響く電話、すかさず取る私「はい!ウナギですが!!」

( ゚д゚)>もしもし?え?ウナギ?>電話

( ゚д゚ )やっちまったんじゃよ奥さん(謎)

周り大爆笑(´・ω・`)どんだけウナギ好きやねん私。

そんでもって帰りにスーパーに寄ったらスイカが売ってますよ、今年も高い。

しかし明日から休みでテンションの高い私は「よし!家族も皆好きだしここは一丁奮発してやるか!」と決意

3Lサイズの大玉1980円と、中玉1580円が売ってたんですが

秋田県産の「釣りキチ三平シール」が張ってあった3Lサイズを迷わず購入ヽ('∀`)ノ<ウッヒョー(名言w)

さて家に帰る前に子供を保育園から迎えに行くと・・

( ゚д゚)げ!ナニコレどうしたの?

子供がスイカ1個まるまる持って帰ってきた。どうも保育園のレクリエーションで当たったらしい(汗)

ま、まぁ2個あっても我が家なら食べれる、儲け儲けヽ('∀`)ノ

さてそれから数時間、相方ご帰宅。

(・∀・)ノ○<ただいまー、ほら皆大好きなスイカ買ってきたぞぉー・・・げ!

台所に転がるスイカ3個・・冷蔵庫に入りませんが/(^o^)\

(;・∀・)<なにこれ?

_| ̄|○<みんなの大好物のスイカ♪

さぁどうしよう・・(笑)

RG12453 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月26日

いい加減にしようと猛省・・

朝5時近くに目を覚ましまして・・・何事?と思ったらものすごい頭痛いデス(;´Д`)

二日酔いだあ~・・夜中まで飲んでたせいです。

しかしお酒弱くなりました・・おまけに治るのも遅い。

で、とどめに何故か右手の小指が痛いのですが・・どっかにぶつけた?(#^ω^)

夜になっても治りません、おかげさまで下書きするのに非常に支障を来しました(言い訳)

kei38

さぁやっと4週目だ、うねろうぐにょろう(お下劣)(*´Д`)ノ

下書きしてるときが一番楽しいかもしんない、と最近気づきました・・w

RG12453 at 21:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月25日

落ちないジャマイカ

この間蚊に刺されまくった時に買ってきた電池式の蚊取り線香、まーったく効きません/(^o^)\

つけてる間、蚊じゃないのですが小さい羽虫がぶんぶん飛び回っております_| ̄|○

なんじゃこれ、意味ないです・・。

1回ボタンを押すとシュッと薬剤が出るやつが効くとの噂、そっち買ってこようかな・・

まだまだ蚊の季節です、もーほんとにやめてください(・´ω`・)

今日は動作テスト終了ヽ('∀`)ノちょっと別の音(謎)が欲しくなってきました。

DLさんで調べてみたら、あることはあるんですが結構いい値段ですね(。。;

ん~でも欲しいなあ・・フリーの素材等は見つけられないんです(・´ω`・)

調べてたら友達から、マジキュー4コマコミックスのSTEINS;GATEの5巻が出てると・・。即買いですw

こっちは容赦なくポチりました・・┐(´д`)┌w

さぁ明日はやーっと新しい絵描けまする。

RG12453 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月24日

ぶえっくしょい!

花粉症というわけではない(調べたことないから分かりませんが)んですが

どぉーも子供の頃からくしゃみが1回出ると止まらないんです(#^ω^)

小学生の頃など、わざとやってると勘違いされて先生に怒られました。

1回止まらなくなると、まぁ~大体10回以上はくしゃみします┐(´д`)┌

で、今日は蒸し暑い・・クーラーつけたらちょっと寒い。

∑(゚Σ゚;)<ブエーーックシィ!

あ、ダメだ止まらないパターンだ。これは無理。

∑(゚Σ゚;)<うぇーっくしょい!!

相方と子供に変な目で見られるので我慢しようとすればするほど。

∑(iΣi;)<うぇ・・ふぇ・・ぶえーっくしょぉいい、チキショイ!

酷いときなど腹筋崩壊するまでくしゃみします、誰かたしけて・・_| ̄|○

さぁ夏も真っ盛り(今日曇ってましたが(笑))ですね、製作は真っ盛りというわけにいってませんが(をい)

今日はパーツを組み込んであれやこれや・・あぁ、謎の液体(笑)を書き忘れてました_| ̄|○

RG12453 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月23日

出会わない系

ちょっと前に書いた、栽培してる千成瓢箪ですがすんごい事になってます( ゚д゚)

3m近く伸びたでしょうか、まーだ伸びてしまって大変です(;´Д`)

で、花も一杯咲いてるんですが・・・・。

全く実にならない/(^o^)\

それには訳がありまして。この花、1日くらいで枯れちゃうんです。

おまけに受粉させようにも、朝見ると雄花が2つ3つ咲いてて、夕方には枯れる。

次の日見ると、雌花が1つ2つ咲いてて、夕方には枯れる。

なんで雄花と雌花が同時に咲かないんですかい、なにこの出会わない系┗(^o^ )┓

そんな状態がもう2週間近く・・トホー全然千成にならないです・・(;´Д`)

さて今日はやっと動作テースト、何とか都合つけました(笑)

意外とボカシとか大変なんです(・´ω`・)規定に引っかかると大変ですしね色々とw

さぁ頑張ろう(´ω`)

RG12453 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月22日

そろそろ次へ行こう

今現在ヒグラシが鳴いてるんですが、寒くて可哀相です(・´ω`・)

今日は1日いっぱいずっと寒かったです、長袖でもいいくらいです。

さて今日も絵を描いてるんですが、なんだか腰が痛いです┐(´д`)┌

どうも変な体制で描いてるようで・・何とかならないかと現在思案中です。

左手もそうなんですが、気づくとキーボードの棚の上に肘からだらんとかけてしまっていて

ぶらさがった左手が痛くなってるんです(;´Д`)

つまり身を乗り出して描いてるような体制ですね、これはイクナイ。

目が悪いのも災いしてるんでしょうかね・・(・´ω`・)

さぁ愚痴だけいってもしょうがないヽ('∀`)ノ今日はパーツ作りでした。

そろそろ触・・とか、機・・とか色々やる時期ですよ(`・ω・)



RG12453 at 19:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月21日

ジョジョと牛肉と27時間

今日はお休みなので気合を入れて絵を・・。

と思ってたら、一息つこうとジョジョの漫画をコロンと布団に横になって読んでしまう。

第3部完結しそうな勢いです_| ̄|○

何故か今日はあんまり気合が入りません・・いえいえ大丈夫。夜になって取り戻しました┐(´д`)┌

3パターン目も色塗り終了です(`・ω・)

昼間もちゃっとやってりゃもっと進んでたハズなんですが・・(笑)

今日は頂き物のたかーーい牛肉で、すき焼きにしましたよヒャッホウヽ('∀`)ノ

普段絶対に食べることのない牛肉です、ンマァーーーイッ!!(メッシャアアァーw)

お腹苦しい作業できない・・(笑)

FNS27時間見ながら頑張ります。いえ、27時間は頑張れませんw

RG12453 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月20日

携帯は程ほどに

ネモイ・・(;´Д`)

昨日というか今朝というか、平日にも関わらずPSO2のメンバーと談笑が盛り上がってしまいまして

寝たのが朝の4時近く(;´Д`)これはひどいw

さてそんなヘナヘナプゥな状態でお仕事。

暇になったちょっとした間にトイレへレ(゚A゚;)ヘ=З=З=З

一息つきながら携帯を開く(´ω`)ー3

2chのまとめサイト的なところを見るのがトイレの習慣でしてw

面白いスレの一部なんかが観覧できるとこなんですが、

普段はちょっとニヤってする程度のものでも、さぁ今日はテンションがおかしいですよ。

無駄にツボに入る(*;゚;艸;゚;)

当然回りに人がいるので、笑っちゃいけないへんなヤツだと思われるのが余計一人おかしい。

余計テンションMAX!

(*;゚;艸;゚;)ブハッ、カヒッ!フヘヘッ!ヒッ!!ヒィヒィ!

もう無理です限界です、笑ってしまいました(;´Д`)

いやはや恥ずかしいなぁとドアを開けたら周りの皆が怪訝な顔。

トイレから変な声が聞こえるので、出産でもしてたんかと思われたらしいです(・´ω`・)んなアホな。

さぁて2枚目も何とか終了ヽ('∀`)ノ明日は3枚目だようやくだ(汗)



RG12453 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月19日

交通事故?

正面衝突してしまいました(・´ω`・)

何とって、虫と(笑)

帰り道にバイクでぶぃ~んと走ってたら、突然首の辺りにバチーンと衝撃∑(゚Д゚;)

イデッ!なんですかなんですかあ!?

端によって首の辺りをさすってみるとなんか赤くなってます(´・ω・`)

その辺の道をみると、カナブン(;´Д`)

60kmくらいの時速ですが当たれば痛い、カナブン恐るべし。

交通事故ですが、虫だったので示談(勝手に)で済みました/(^o^)\

しかし昆虫って普段あんなに機敏に動き回るくせに、なんでバイクだとよく当たるんでしょうね(´・ω・`)

すいっとかわせばいいのにね(笑)



さて・・・ヤバイっす、よく考えたら今製作してるゲーム。今日で2年経過してることに気づきました(滝汗)

絵を何度も書き直して書き直して・・ってやってたらこんな事に、申し訳ありません~_| ̄|○

多少はうまくなれてるんでしょうかねえ(´・ω・`)全く自覚がありませんが何とか頑張ってやってます。

RG12453 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月18日

しるぶじゅれ?

出勤前にはなまるマーケットをぼけーっと見てたら、最近ジュレなるものが流行ってるそうな。

要するに寒天で固めてから砕いたソース系ですな?( ゚д゚)

トマトをくりぬいて中に素麺つめて、そばつゆのジュレを上に乗っけてアラ美味しそう。

というわけで作ってみましたヽ('∀`)ノ

・・・・・。

う~~~ん、正直あんまりうまくない/(^o^)\(笑)

TVで見るとあんなに美味しそうなのに、食べてみると・・w

素麺は普通にそばつゆで頂きましょう!(我が家的に!)

一緒に作ったハンバーグは美味しかったので許~す~。

さぁパーツは出来てきたけどまだ第一段階(;´Д`)作業はまだまだ続きます。

明日から2パターン目の線処理&色塗りですよー。

RG12453 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月17日

悪ふざけは程ほどに

今日は職場で部下が上司になにやら仕事の説明中。

わたくしこう見えても(見えない)若干えらいお立場なのです(・ω・)

私→  上司→  ←部下 な視線の位置だったもんですから

湧き上がるイタズラ心(^ω^)

部下に見えるよう、かつ静かに変な顔。

部下<で、~~な感じで・・・くっ・・~~の内容を・・へひ

上司( ゚д゚)<どうかしたのかね?

部下<あっ、はいですからエヒョ。

なんかツボにはいったらしい(´ω`)☆

上司( ゚д゚)<大丈夫かね?

部下<---は、はい何でもバファッ!!イヒッ、エヒョヒョヒョ ;`(;゚;ж;゚; )

上司( ゚д゚)

上司( ゚д゚ )

変な顔してる私と目が合ってしまう

部下&上司<アッハヒィッハッハ;`(;゚;ж;゚; );`(;゚;ж;゚; )

若干怒られました(・´3`・)イタズラは程ほどに。

oma23

今描いてるのはこんなんでヽ('∀`)ノ肝心な部分は内緒(笑)

ちょっと動かすパーツが多くて悪戦苦闘中です_| ̄|○



RG12453 at 21:06|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • バァァド・ゴゥ!
  • ここで諦めて堪るかと
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない
  • 結局やらない