2012年06月

2012年06月30日

続・蚊取り戦争

今日も痒いでヤンス┐(´д`)┌

よくよく刺された箇所を見たら、計12箇所刺されてました(・´ω`・)

そんな状況で今日も絵を・・・描けるかぁ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;

痒くて集中できませぬ/(^o^)\

昨日ブログ更新して20分も立たぬうちに、キーボードの上に蚊がボトっと落ちてきました(  Д ) ゚ ゚

蚊取り線香で蚊が落ちるトコ初めてみましたよ、正直効いてるのかどうか知りませんでしたw

友達に聞いてみたら電池式のヤツがよく効くよ、というので先ほど買ってきました。

さてそれじゃお風呂に・・げ!

水場のせいか窓開けっ放しにしてたら、蚊の温床となっておりました、10匹以上いるぅヽ(`Д´)ノ

というかお隣の庭が発生源だというのに、お隣方向の風呂場の窓開けてた私が迂闊ッ(・´ω`・)

そして先ほど買ってきた虫刺され薬は強力なのかド級に冷たい感じです、これはこれで集中できない(笑)

RG12453 at 20:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年06月29日

~~~~ン、って音だよね

朝起きてヴォケーっと布団でゴロゴロ(-´ω`-)

太ももの裏をポリポリしていると・・ん?かゆい。

なんか痒いですぞ、何?(・´ω`・)

ボリボリしてようやく気づく、何か一杯腫れてんですけど∑(゚Д゚;)

蚊!?

両足合わせて5~6箇所刺されてる、しかも全部太ももの裏!

なんでココだけ_| ̄|○いやそれどころではない、これは痒いヽ(`Д´;)ノ

薬を塗ってはみたものの、あぁ今現在も痒いです・・。

梅雨という割りに全く雨が降ってないのですが・・どっから沸いたのこの蚊(・´ω`・)

(・A・)pm<あれだ

相方が指差したのはお隣さんの方角。

お隣さん家は現在誰も住んでないのですが、たまに手入れで住人が来て草刈なんぞやっていくのようで

その刈った草を大量に放置した場所に水がたまっているのです(・´ω`・)

とりあえず蚊取り線香を炊いてはみましたが・・。

(・A・)<一番の問題は、オマイが「素っ裸」で寝てる事だ

ごもっともです_| ̄|○

さぁてようやくパーツも全部終わって動作も終了・・おうちょっとミスった/(^o^)\

コレ書き終わったら直しますw

明日からやっとロボ娘だぁw



RG12453 at 20:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月28日

オーッホッホッホ

職場の駐車場にバイクを止めようとしたら、向かいの道路からすんげーでかいバイク( ゚д゚)

あれです、大型スクーターってやつ。

ギアついてないんで嫌い(偏見)なんですが、形はかっこええですよねヽ('∀`)ノ(フォローw)

問題はそこじゃないんですよ、乗ってた人なんです。

坊主頭、ライクアバレル、すんご~~~い体格、中肉とかいうレベルじゃない、大肉(  Д ) ゚ ゚

バイクの横幅なんぞ軽くこえるふとっちょさん。

そうですよアレです、ドドリアさんにそっくり(  Д ) ゚ ゚

こりゃまた朝から凄いものみたなあ・・と職場にいってその話。

同僚(・∀・)<やだーなにそれ面白~い

(;・`ω・´)<いやいや凄かったって、アレ見たら一発で笑うよ

失礼な話で盛り上がる。

そう思ってたら朝礼でまさかのドドリアさん出現(  Д ) ゚ ゚

ドドリアさん<今日から宜しくお願いします

なんてこったい隣の課の人だった/(^o^)\

うちの周りではドドリアさんという仇名になってしまいますたとさ。

さて、今日はPSO2のメンテナンスということでじっくり絵描きできました(笑)

でもまだパーツ全部完成せず(;・`ω・´)明日にはなんとかなる・・かな?

RG12453 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月27日

誰だぁ!?(;・`ω・´)

こちらも大分暑くなってまいりました┐(´д`)┌嫌いな季節到来ですw

うちの魚焼くコンロに火が点かなくなってしまいました(・´ω`・)

IHとかのご時勢に古いタイプなヤツですから、まぁしょうがないんですけど・・。

ガスだけ出てるようなので、チャッカマン(笑)を使ってスイッチ押すと点くんです( ゚д゚)

それで何とか凌いでいたら、あらチャッカマンって寿命短いですね・・買いに行く。

100円ショップに・・あるはず(゚Д゚≡゚Д゚)と、あったあった。

そこで目にした手書きのフリップ「ガッチャマン」

( ゚д゚)・・・

( ゚д゚ )科学忍法で点火?!

違う、違うぞ誰だコレ書いたの/(^o^)\

店で笑いをこらえるのに必死で変なヤツと思われたに違いないです(・´ω`・)

さーて3枚目ほぼ終了。明日からパーツ作りですよい(*´Д`)ノ

RG12453 at 21:09|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年06月26日

年?年なのか?

相方に2000円借りてたのを忘れてました( ゚д゚)

朝トイレに入っていると、外から

(・∀・)<おい2000円立て替えておいた分返して

( ゚д゚)<お、すまぬすまぬ。

( ゚д゚)o O (えーとトイレから出て2000円取り出して、洗面所からハンドタオル出して玄関向かって

今日は缶とビンの日だから裏に回って取り出して・・)

等と考えながらトイレから出る。

そしたら玄関にクモの巣が張ってる(・´ω`・)昨日掃除したばっかりなのに

(・´ω`・)<おい相方ちゃんこのクモの巣どかしといてんか~

(・A・)<ありゃ、なんだろねこんなとこに

そしてスタスタと出勤。

20分経ってからナニもやってないことに気づく_| ̄|○

私はこんなヤツです・・w

さぁ今日は3パターン目の線処理終了ヽ('∀`)ノ

最近髪の毛も動かしちゃえ的な事で、余計な手間を・・いやいやこのほうがいい・・ですよね?w

RG12453 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月25日

空耳~♪あーりゃ~?/(^o^)\

おじいちゃんの自転車って何であんなにブレーキうるさいんでしょうね┐(´д`)┌

近所にもいます、キュイキュイキュラキュラキュラキュ鳴る自転車w

あんなん乗ってて恥ずかしくないんでしょうかね(;・`ω・´)私は無理です。

さてそんな自転車、今日帰り道を歩いていると。

ん~~~♪

なんか女の人の声みたいなのが聞こえる(・´ω`・)ナニ?

後ろ見ても分からない。

ん~~~♪

近づいてくる(゚Д゚≡゚Д゚)?

何かと思ったら電動自転車の音ですお( ゚д゚)

誰か歌ってるのかと思いました┐(´д`)┌

そう聞こえる耳の私が悪いのかすら・・w

さぁ今日は2パターン目の色塗りも・・もうちょっとで終わりますハイ(´・ω・`)←終わってはいないw

PSO2でチームリーダーなんぞやってるせいでフラッグ作ったりで何かと・・w

PCで絵描いて、PSOでも絵描いて・・ナニやってんでしょうか/(^o^)\

RG12453 at 21:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月24日

苦手な人は読んじゃダメ

暑くなってくると何故か一杯でますよね・・アイツ。

実は以外に気づいてない人も結構いると思いますよ・・アイツ。

なんであんな暑いトコにいるんでしょうね?死なないモンなんですね・・アイツ。

何のことかというと「家のポスト(銀色のヤツ)」とかにぶわーっといますよね、赤いちーさいダニ(´・ω・`)

ポスト触ると熱いのに一杯蠢いてるんです((((;゜Д゜)))

日陰になったりして温度が下がるといなくなるんですよね、何してるんでしょう┐(´д`)┌

さてタイトル通り、いやーな話を1つ(;・`ω・´)おっと苦手は人はココまでだw

昔犬を飼ってた時期に(室内犬)散歩から帰って暫くすると、台所のテーブルの下に何か落ちている。

拾ってみると・・チョコボール?(・´ω`・)

はてぇ~?チョコボールなんかいつかったっけ?と手のひらでコロコロしていると・・。

相方(;・A・)<それ・・・・ダニじゃないか?

げっっっっっっ!!∑(゚Д゚;)

なんということでしょう、犬にくっついて家に連れてきた挙句お腹一杯血吸われてこんなに巨大化!

しかし手で触ってみても気づかなかった、見た目もほんとチョコボール。

色が茶褐色なくらいでキャラメル味なのかと思ってました(;´Д`)

Σ('A`)<でででで、どうすんだこれ!?

(・A・)<潰せ、潰すんだ!

相方は虫嫌い、私だっていやだが仕方ない・・_| ̄|○

ティッシュで包んで・・・ぐぐぐっと力を・・うわぁなんかブニブニするぅぅ(滝汗)

しかも大分硬い、かなり力を入れたところで

どグシュ!

うわああああああああ((((;゜Д゜)))

こんな擬音がふさわしいでしょうかまさにそんな感じ。

怖いのでティッシュは当然開けずに捨てました_| ̄|○

皆さんも家にチョコボールが転がってたらご注意を(笑)



RG12453 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月23日

LEDなんてララーラー

仕事帰り、昨日お話した電球を求めていざお店へ(`・ω・)

電灯コーナーを見ると例のLEDが売ってますよどれどれ・・(。。)

確かに高いですがまぁ何とか・・えーとではコレをつける為の専用電灯と組み合わせるとお幾ら・・?

25000円。

( ゚д゚)・・・・

( ゚д゚ )25000円!!

無理だー、買えないですこんなん_| ̄|○

普通の蛍光灯を買って帰りましょう/(^o^)\

さてココで問題が、30型とか40型とか色々あるんですけどうちのヤツはどの大きさだったかすら(#^ω^)?

よく分からんけど確かこんな大きさだったかなあ、と34型+30型とかいうやつを選択。

家に帰ってあらビックリ、小さい/(^o^)\w

もう外に出たくないけど部屋が真っ暗なのは困る。また店に戻るレ(゚A゚;)ヘ=З=З=З

40型が必要だったようです(´・ω・`)何とか手に入れて今お部屋明るいですw

間違って買ったのは隣の部屋の電球にぴったりだったので、そちらを取り替えましたとさ┐(´д`)┌

RG12453 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月22日

バツバツン、バチッ

家に帰ったら部屋の蛍光灯がパパんパーン/(^o^)\

キレてしまいましたよ2年くらいしか持たなかったですorz

点いたり消えたり点いたり消えたり・・ぬぇい気が散る(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;

これはアレですか、LEDを買えという事でしょうか(´・ω・`)でも高いんですよねえ・・。

震災のときに蛍光灯のカサも降ってきて、折れたのでつかないのです。

やっぱりLED買おうかな・・でも高いんですよねえ(´・ω・`)w

仕方ないから普通の白熱で処理しちゃおうかな・・でも暗いし・・。

やっぱりLED(以下無限ループ)/(^o^)\

絵も大分順調になりましたが・・もっともっと上手くなりたいです(・ω・)

さぁ昨日はPSOでお酒飲めなかったので、今夜こそはっw

RG12453 at 22:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年06月21日

決戦は木曜日

頑張って急いで仕事して、とにかく急いで帰ってまいりました(`・ω・)

ナニってPSOのために!(笑)

チームリーダーになりましたヽ('∀`)ノってどんどんドップリ漬かっていきそうで怖い・・w

ちゃんと絵も描かないと(`・ω・)

最近ずーっと寒い日が続いてるのですが、ベランダ菜園のひょうたんが順調です。

そろそろ私の背丈に突入しそうな勢いですね(´ω`)頑張れひょうたん。

金柑も葉っぱだけ異常に増えてきましたが、背丈は実際15センチくらいでしょうか・・2年ものなのにw

食べられるように・・なるのかなあコレ(;・`ω・´)



RG12453 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月20日

5号がきてるそうな

いやー・・凄かったですね台風(・´ω`・)なんて世間的に言ってみるものの・・

実はうちは雨が降っただけで終わりましたw

やたらとニュースで騒ぐもんで、昨日の夜は植木鉢を避妊、違う非難させたり

雨戸を守ってみたり色々したんですが全く持って無意味でした┗(^o^ )┓

まぁ何事も無くてよかったですよ(´ω`)y-~

siplu37

明日はPSO2オープンですヽ('∀`)ノ楽しみだなー楽しみだなー!

絵も頑張ります、たまには縛らないとね♪(謎)

RG12453 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月19日

父さん!

スーパーに買い物に行くと販売員のおばちゃんが熱弁を振るっている( ゚д゚)

正直この手の人は苦手なのでそそくさと立ち去る。

そしたら今度は「いかにも販売員初心者です」な若い子がビールのキャンペーン販売してる。

おどおどして対象商品のビールについてくるコップもって「あ、あの~」と声を出している(・´ω`・)

ズンズン近づくワシ(`・ω・)

(´・ω・`)<あ、あのービールですか?

(`・ω・)<おう、どれ買ったらソレついてくんじゃい

(´・ω・`)<あの・・コレなんですけど

(`・ω・)<350mlじゃなくて500mlを2ケースもってきんしゃい、ワシがこうたる!

(´・▽・`)<はい、ありがとうございます!

別に買う必要なかったのですが、まぁビールの銘柄こだわらないし買う。

(`・ω・)<頑張ってね!

まぁそうしてる内にこの子もさっきのおばさんのようになるに違いない、そしたら近寄らない┗(^o^ )┓(笑)

私は天邪鬼なのですw

さて、お風呂に入って髪を洗っていたら右手の小指になにやらズキリと痛み。何?( ゚д゚)

よく見ると・・髪の毛?小指に刺さってる??(  Д ) ゚ ゚

たしかに剛毛で有名な私ですが、指に刺さったのは初めてです(;´Д`)

※(後で分かったことですが、指に刺さって痛かったわけではなくなにか別の理由でした。

薄皮1枚にプツっと髪の毛が刺さっていました)

そのうち妖気を感じ取れるようになるに違いない・・。

RG12453 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月18日

あっちもこっちもそっちも頑張る

今日は珍しく月曜休みだったのれす(´ω`)

最近ペース落ち気味なので気合入れて絵を・・・まぁなんとか(言った傍からコレだ)┐(´д`)┌

OK大丈夫です、チャイナ娘は完成しました(;´ω`)

PSO2がなんだか突然21日からに開始になったようなので、こっちもそっちも頑張らないとw

しかしよそ様の同人ゲームやると・・面白いですねえ(´ω`)ほんと凄い。

びたみんクエも遊んでます、エッチぃです(*´Д`)

あぁいう絵描けたらいいなーと日々タブレット握っておるます。

明日からは銃の子に行きます(`・ω・)さぁどうするか・・(考えてないしw)

とりあえず下書きしてきまーす。

あぁ・・史上最強の弟子ケンイチの47巻密林から届いたし・・DVDも見たいしw

RG12453 at 22:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月17日

~は仲間を呼んだ!

仮面ライダーのない日曜日なんて_| ̄|○うぅ・・w

前もいいましたが家は築30年以上の古屋です┐(´д`)┌

風呂場に虫が出るのは前話したとおりですが、今日はさらにVerUP。

浴槽に入ろうとして足突っ込んだら「おぁっちぃー∑(゚Д゚;)」風呂が埋められてなかった。

水出しながら足で下品にかき混ぜていると、浴槽の横の隙間に熱い湯が入り込んだ。

と同時に、隙間から虫ムシ大行進(  Д ) ゚ ゚

蟻!アリ!超アリィィ!!アリーヴェ・デルチ!(謎)

毎年1匹2匹程度ちょろちょろしてるのも、もはや慣れてしまってたので気にしてなかったのですが

ここまで出てきたら怖いですよそりゃ((((;゜Д゜)))

ぎゃああああああああス!悲鳴を上げて外に出る。

相方(・A・)ノ■<ほれ、これ使え

アリの巣コロリを手渡され、早速セットしましたが結果はいかに・・(;・`ω・´)

やっと3パターン完成、明日はパーツ作りですよヽ('∀`)ノ

動作テストしてみたらこれまたいい感じに動いてましたのでOKです、最近慣れてきた・・?w

RG12453 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年06月16日

勝手でしょ~♪

近所の木にカラスが2羽止まってたんです、ちょっと段違い程度に( ゚д゚)

同じ方向向いて、ピターっと。


       ( ゚д゚)
( ゚д゚)


そっちに向かって歩いていったら・・


       ( ゚д゚ )
( ゚д゚ )

ちょwwこっちみんなww

思わず吹きだしてしまったら・・


       ( ゚д゚ )<カァー
( ゚д゚ )<グワァー

怒ったのかすらw

さぁ今日もこんな時間に更新だヽ('∀`)ノPSO2日目だからだ!w

いってきまーすレ(゚A゚)ヘ=З=З=З

RG12453 at 18:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)