2012年05月

2012年05月31日

これだけはやめられないです

メッセンジャーの友達とTVを見ながらチャットするのが楽しいです(´ω`)

あぁ、言葉足らずでした。同じ番組を見ながらチャットするのが楽しいですw

+絵描きながらですけど、楽しい。

夜勤の仕事がある方なのでしょっちゅう夜にいなくなりますが、たまにいるときにやってます。

音楽を聴く、チャットする、絵を描く、酒を飲む。大体これが夜の行動ですw

さて今日は裸Verのほうの絵が上がったので、動作テストをしてみました。

元の下絵にあわせて動かして・・お、まぁまぁいい感じですが・・。

ふと動かしてるうちに、あれ?ここをこうしてズラしてやれば・・おぉ、ずっといい感じ(。。)

なるほどーこういうふうにも見せれるんだなあ・・等と一人で関心しておりました。いや面白い。

明日は服とパーツを作りますよヽ('∀`)ノ



RG12453 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月30日

漢字とボールペンと救急車

私の名前、ちょっと変わっています(・ω・)

いやまぁ変わってるって程ではない・・と思いますが同じ名前の人と会ったことがないです。

さて今日仕事でたまたまお会いした方、私の名前を見てびっくり。

(゚Д゚;)<失礼ですがこの漢字でなんとお読みするのですか?

(・ω・)<あぁはい、○○○と読みます。

∑(゚Д゚;)<たった今このお名前をPCで打ち込んでたんですよ、偶然ですねー

聞けば仕事で私と同じ名前の人のリストを打ち込んでいた所だったそうな

珍しい名前の人のデータを作ってたら、また同じ名前の人が同時に尋ねてきた、という偶然。

こんな事もあるもんですねヽ('∀`)ノと仕事も終了。

さてその仕事中、私は胸ポケットにボールペンを入れて持ち歩く癖があるんですが。

用事で立ちながらペンを使う事になり、胸ポケットから取り出してクルルッと回してノックしてシャキーン。

スラスラっと書いてまたクルルッと回して胸ポケットへ。ふっ決まった(・`ω・´)

またノックしてペン先を戻そうとしたらぐはぁ!∑(゚Д゚;)指にペン先が刺さる。逆でした_| ̄|○

どうにも3枚目な仕様のようです┐(´д`)┌

さて夜9時付近、救急車のけたたましいサイレンが鳴ったと思ったらうちの前に止まる。何事!?

お隣の旦那さんが運ばれていきました(・´ω`・)

お付き合いのある家なので心配れす、何事もなければいいんですけど・・。

今日はそんな騒ぎの中でも2枚目終了、明日で絵は完成する・・か?

ヨルムンガンドのBorderland手に入ったのでノリノリですヽ('∀`)ノ

RG12453 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月29日

デジタルと非線形と耳福

家のPCには外部音源スピーカーをつけてます(*´Д`)

ところが私、PCには結構詳しいのですが音関係まったくもってど素人(・´ω`・)

今つけてるのも・・確か~12~3年くらい前に買った古いやつ。

5.1chっていうのが本当に出たばかりの頃のやつだったと思います。

3~4ヶ月くらい前に、よぉ~~やくデジタルケーブルをつけたくらい音に関しては無関心だったのれす( ゚д゚)

さてこのコンポ?アンプ?なんていうのか知りませんが・・

昨日の停電で設定がリセットされたので、適当にボタンを押して音が出るように直してたのですが

突然なんか今まで聞いたこともないようないい音が!∑(゚Д゚;)

ボタンが9つもあって、適当な組み合わせをすると音がなったりならなかったりするやつなので

何をどういじったか分かりませんが、5.1chモードが発動したようです(;・`ω・´)

これがまぁ~~~~なんていい音なのかすらヽ('∀`)ノ

耳は先日「人間以上」をたたき出した程いいので(若干嘘)、今まで聞いたこともない音に感動する始末ヽ('∀`)ノ

皆さんこんないい音で聞いてたんですか?もっと早くやっとけばよかったです(・´ω`・)

それで早速、STEINS GATEのPS3版OP「非線形ジェニアック」を聞く・・感動だ(TωT)

息子(・∀・)<うるちゃい

はいすいません_| ̄|○

今日はアニメ用の下書きと線なおし、今回のはうまくいきましたよ。

この間の徹夜もまんざら無駄ではなかったようです♪

RG12453 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月28日

マグロと雷と停止中

今日は色々ありましたよ┐(´д`)┌

さて昨日スーパーでマグロの血あい、なるものを発見(。。)異様にボリュームあるのに150円。

なんですかねコレ、とりあえず安いので買ってみるヽ('∀`)ノ

家に帰ると相方が嬉しそう。

(・∀・)<お、マグロの血あいじゃん。マニアックなもの買ってくるね。

( ゚д゚)<妙に安かったんだけどこれ食えるの?

(・A・)<まさかそれ刺身とかで食おうとしてたんじゃないだろうね?

聞けば内臓付近の「血の溜まった箇所」なので、生で食ってもあんまりうまくないとの事。

そこでお料理上手の相方の出番です。

生姜と醤油に漬け込んで、1日たったらにんにくをまぜてフライパンで焼く。まぁなんて美味いのかすらヽ('∀`)ノ

そして今日はニュースでもやってますが、雨やら雷やら凄かったです('A`)

家路につく途中、かなり近距離でゴロゴロガーン!と音がしたもんですから思わず飛びのく。

反対から歩いてきてた女子中学生もキャー!といいながら飛びのく。

お互いなにやら恥ずかしげにすれ違う('A`)ー3

家に帰ったら部屋の電気がついている。聞けば2回ほど停電したそうで・・

うちの部屋の電気は停電が復旧すると勝手につくのです(・´ω`・)

それから1時間半、雷怖くてPCつけれませんですた。

さてそんな状況で夜9時付近、やっと絵1枚かんせ・・げ∑(゚Д゚;)

結構でかい容量の絵で、フォトショップに無理させたらしく止まる∑(゚Д゚;)

なんとか戻らないかと1時間半、漫画よみながらゴロゴロしてたけど戻らない(再起動しろよ)

やりなおし_| ̄|○

oma22

というわけで無理させた結果がコレ(笑)

ライダー・・変ッ身!って違う、違いますぞ!w

酔っ払って書いただけで、どっかで使う予定もないというヽ('∀`)ノワーイ

すいませんでした急いで作ります_| ̄|○

RG12453 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月27日

Ba☆

毎度毎度ブログ書こうとしてこのページを開くと今日のことを忘れます(笑)

さてなんだったか・・あ、そうそうバナナですよバナナ( ゚д゚)

数日前に買っておいたバ・ナーナなんですが。

わたくしどっかで書きましたが、バナナとリンゴはそのままでは殆ど食わないのです。

加工したもの、又はその味のする食品は大好きなんですが・・w

でも最近まゆしぃ☆の影響でなんとなーく買って来て食べてるのです(・ω・)

さてそのバナナ、残り3本というところでだんだん熟してきております。

さっきお風呂入る前に、そろそろ食べないとダメになっちゃうな、と1本房からぶちり。

のハズが、熟してきたせいか房の根っこは硬くバナナの皮は柔らかい。

1本ちぎったハズが、同時に3本の皮がむけてしまう∑(゚Д゚;)

夕飯済ましたばっかりで相方も子供もイランという。

頑張って2本食べましたが残り1本は無理_| ̄|○あぁどうしよう。

明日の朝にでも食べましょうか(・´ω`・)

ひー今日は絵間に合いませんでした、2枚同時進行なんて無理ですよねw

RG12453 at 23:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月26日

無茶するのは金曜の夜だ・・け

うむ~ん眠いッスー今何時ー?(-´ω`-)と思ったら午前10時45分、げ!!w

実は夜中の2時から別の絵を描いてて気づいたら4時・・そっからだーりんやって・・ウホ。

相方が気を利かせて子供の面倒やら朝食やらやっててくれたのでのーぷろぶれ・・む。

さて最近の私はというと、さらに絵描くのが楽しくてしょうがない状況ですヽ('∀`)ノ

まぁ・・全くうまくならないんですけどね_| ̄|○

絵描きながら別の絵描きたくなって下書きして・・なんてやってます。

色も今作ってるゲーム用のと全く違うやり方で・・とか色々試してます、うまくいきませんが('A`)w

日々是修行。



RG12453 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月25日

甘いものは嫌いじゃないわっ!嫌いじゃないわっ!

今日はイチゴを1パックかって来ましたよ(*´Д`)ノ

そのまま全部食べてもいいのですが、苺のレアチーズケーキが作れる元を買って来てみました。

説明書を読むと・・えーとなになに?苺10個程度をボウルで潰してくださいとな(。。)

( ゚д゚)<おい娘や、やってみるかえ?

(・∀・)<やるー

ボウルにいれた苺をぶちぶちぶちゅ。跳ねる。

えーとなになに、牛乳とチーズケーキの元を入れてよく混ぜてください。

( ゚д゚)<おい娘や、やってみなさい。

(・∀・)<おけー

ボウルにいれた材料をぐりゃぐりゃ混ぜる。跳ねる。

確か3人分作ったハズなのにどうみても1.5人前しかありませんよ(・´ω`・)

結局私は食べれなかったとさ、ちゃんちゃん。

さぁ今日から色塗り開始ヽ('∀`)ノ明日には1枚目終わるかな。



RG12453 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月24日

SO COOL

もう既に暑いです(・´ω`・)私にはつらい時期になってきました。

さて今日はリンスがないのでドラッグストアへドラッグを買いに(待て)もといリンスを買いに。

ついでに相方の洗顔FORM・・ちがう、洗顔フォームを買っていこう(。。)

COOLなんちゃら、いい響きですこれにしましょう爽快ですヽ('∀`)ノ

家に汗だくで帰ってきてお風呂、洗顔フォームはお風呂に配備完了です。

・・・・・(;・`ω・´)

ふと使ってみたくなる(笑)

去年COOL商品でえらい目に(去年の夏ごろのブログ参照)あってるのにまーたやらかすワシ┗(^o^ )┓

結果。

∑(゚Д゚;)ぎゃあああああス!顔が!顔がぁぁぁちべた、つめ・・熱っつぅぅ!イデデデ

どうも私にCOOLは無理なようで・・┐(´д`)┌

oma21

ロボ娘の動作設定終了ヽ('∀`)ノ意外と楽でしたよ♪

さぁ今日からは虚ろな乳とかいてキョニュウの娘だ(笑)

RG12453 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月23日

不健康診断

というわけで行って来ました健康診断( ゚д゚)

まずあさっぱらから職場に健康診断表を忘れたことに気づきまず遅れる(爆)

検査時間ギリギリで飛び込むと、受付の兄ちゃんにもう遅いからダメ、といわれる( ゚д゚)

( ゚д゚)<そこを何とかお願いしますぅ(若干甘えた声で)

通してもらう(笑)

さて視力を測って、検尿ですが・・トイレはどこですか(゚Д゚≡゚Д゚)

いってみると張り紙「専用」

おい入れませんよ(#^ω^)時間ギリギリにきたせいでこうなる。

別のトイレがこの階にないと知りわざわざ他の階のトイレから検尿カップを持ってあるくアホウ一人。

去年検査だったのを忘れてしこたま酒飲んで検尿したら、色々検出されて採血までされたので若干ビビる。

今年は大丈夫(・´ω`・)昨日の苦労が報われました。

問診。服をまくりあげて言われる

( ゚д゚)<どこか異常は感じられますか?

(・´ω`・)<はぁ、腰が痛いッス

(;゚д゚)<それ関係ないね

(・´ω`・)<・・・・。

レントゲン。息を大きく吸って~吐いて~。

( ゚д゚)<ポウ!

なぜか吐いたらマイケルジャクソンの如き声が出る、果てしなく笑われる。軽く死にたい。

聴力調査。逆探知よ逆探知。

( ゚д゚)<この音は聞こえますかー?

(・´ω`・)<へい、聞こえます。

(;゚д゚)<これは~?

(・´ω`・)<へい、聞こえます。

((((;゜Д゜)))<おかしいなこれわ?

(・´ω`・)<聞こえます。

聞こえてはいけない音だったようです。

なんとか帰ってきましたが、後日再検査なんてことになりませんでしょうな・・?(#^ω^)

今日はパーツ作りですヽ('∀`)ノ今しがた終わりっ。さぁ明日は動作テストですよ。

RG12453 at 23:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月22日

あふ~ん

今日はちょっと早くブログ更新を(・´ω`・)

なんでかというとですねえ・・今日はお酒が飲めないんです。

ココ見ていただいてる方ならご存知(?)と思いますが、わたくし大の酒好きなのですが

明日健康診断なので酒飲んじゃダメだというんですヽ(`Д´)ノ(当たり前)

夕飯時に今日は飲まない(・´ω`・)と言ったら

相方&子供たち<(・A・)!!どしたの、具合悪いの!?

と驚かれる始末。

1日の終わりのこの楽しみがあればこそ、頑張れるというものですがあぁ・・やる気がでない(´・ω・`)

といっても絵はちゃんと描きましたw3パターン目終了です。

早く明日のこの時間にな~れ(´・ω・`)

RG12453 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月21日

皆が見るっていうからさ・・

天邪鬼。

天の邪魔をする鬼、人の心を読み取って悪戯をする鬼のことだそーで。

要するに何のことかというと、金環日食ごらんになりましたか?w

えぇ私は見てません(*´Д`)ノw

あんだけ騒がれると意地でも見たくなくなります、まさに天邪鬼(*´Д`)

まぁ見たくても見る道具無かったんですけど・・w

うちの相方はグァムで購入したサングラスで見ようと馬鹿な真似をしとりましたよえぇ( ゚д゚)

サングラスだめだってあれほどTVで報道しとったというのに・・。

ぬぁっ・・とか、ぐあっ、とか言ってましたよ(・´ω`・)

さて今日も仕事を終えてバイクでブロロロンと帰宅中。

どっかの家の子が必死で自転車に空気を・・・入れれてないなアレわ。

なにやら焦ってるようで、見てて可愛そうになってきた。

人の不幸は蜜の味。この言葉大っ嫌いですワシは。これも天邪鬼?w

緊急停止、どれワシに貸してごらんさい(・`ω・´)

チューブの金具が緩んでなかったんですな、だから空気入らなかったんです。

聞けば塾の時間が迫ってるとのことで必死だった様子。

笑顔で自転車に乗って塾に行く子を見送って帰宅(*´ー`)ノシ

と、家まで差し迫った道路になにやら光るもの、間違いないお金ですよ(☆∀☆)

緊急停止2!やっほう50円ひーろったヽ('∀`)ノ(馬鹿)

1円を笑うものは1円にぬぐぁ!!

有頂天でバイクにまたがろうとしたら足ぶつけました_| ̄|○笑えよ皆・・w

さて今日は色塗りですよ、下書きばっかりしてた反動からか早い早い(´Д`)もう1枚終わりました。

明日には3枚目完成・・するといいな。

RG12453 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

半荘なんてもう無理さ

いや~~~・・・。徹夜ですね(笑)

この年になってやるとは思ってもみなんだ(*´Д`)あ、今テンションおかしいですw

おかげさまで12枚描き直しました。

他の方から見れば別に難しい絵じゃないと思われるのですが、

なんといってもど素人です、お許しください_| ̄|○

動かしてみるとなんとも違和感ある動画パターンになってしまって、何度も何度も描き直しましたん(・´ω`・)

結局まぁなんとか・・これなら・・となったのが夜の9時過ぎでした(汗)

問題は「徹夜した原因が絵じゃなくてだーりんやってたから」というお馬鹿な理由だということですねハイ!(死)

今日はやすましちください・・流石に疲れまちた(・ー・)

sirogane31


RG12453 at 23:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2012年05月19日

開かないドアなら壊せばいいじゃない

うわーん失敗した失敗した失敗したぁヽ(`Д´)ノ

今日1日かけて描いた絵、色々いじってみたんですがうまくない・・(・´ω`・)

そんでもって今描きなおしてます_| ̄|○でもなんかうまくいく気配がないです・・。

ですがーー。

諦めないですよ私はヽ(`Д´)ノ

好きでもないものならあっさりやめますが、好きな物での困難ならドンとこいやぁ!です(`・ω・)

というわけでちょっとお時間頂いております・・ごめんなさい皆様。

自分で言ってて燃えてきた、頑張りますよ(`ФωФ')

RG12453 at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月18日

こうしてみるとロクでもない・・

なーんか普通の夢(といっても今思い返すと十分変ですが)を見てたと思ったらハッと目を覚ます。

部屋真っ暗、今何時?(・´ω`・)

朝の4時45分ですよ何故こんな時間に・・?

と思ったら枕元でなんか鳴ってる・・

PSPですた/(^o^)\ワーオ比翼連理のだーりんやりながら寝オチです。

では今日の行動を時間帯ごとに一挙ラオウもとい羅列。

AM6:30 起床(`ФωФ') カッ

AM7:00 弁当&朝食作り、子供は既に暴れている。

AM7:30 相方出勤・ワシお洗濯(・´ω`・)子供は暴れている。

AM8:30 ワシ出勤・子供は親に預けていく、暴れている。

AM9:00 通勤の途中でまた同じ場所にクマンバチが待機していた、やられる前にやろうと誓う。

AM9:15 転ぶ

AM10:25 同僚にケツを触られる。

PM12:30 昼食、忙しいためインスタント味噌汁を作り忘れて凹む。

PM3:40 一息ついたのでキーボードの掃除をムニムニのスライムでやってんふんふしてたら見られる。

PM4:20 転ぶ

PM5:45 スーパーで夕飯の食材+ビールを買う。例のおっさんがまたいた。

PM5:55 転ぶ

PM6:30 夕飯作り、子供は暴れている。

PM7:00 相方帰宅、相方も子供も暴れている。どうやったら大人しくなるだろう。

PM8:00 絵描き開始(`ФωФ')

PM9:00 子供就寝、相方もうるさいのでザ・暴力で解決、就寝。

PM11:00 お絵かき終了ヽ('∀`)ノ

さぁ明日からお休みです、気合入れて絵描きますよ~。

RG12453 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年05月17日

蛙の子は還る

職場でキーボードをかたかた叩いていると、上司に驚かれる。

上司( ゚д゚)<早いね○○君

私( ゚д゚)<知らんかったんですか上司

自慢ですが(笑)私1分間に350文字程度打ち込みます。どっかのサイトで計測したときのヤツですが・・

評価AとかSとか飛び越えて、THUNDERという称号が出ました。

モンハンなんかやると、パッド離して龍の腹の下で喋ります。でも無事ですw

ネトゲ友達から、最初攻撃手と喋りで二人でやってんのかと思われました( ゚д゚)

家に帰ってくると、娘がカタカタキーボードを叩いている。最近教え始めました・・んが

娘(・∀・)<あーいーうーえーおー♪

私Σ('A`)<おま!?見ないで打てるの?

娘(・∀・)<もー覚えたー

早くも覚醒したか・・我が娘ながらやるなこのやろう。私はもっとかかったぞ・・w

そんな娘はメテオドライバーを装着して

娘(・∀・)<へんーちん!

そこは変身だこのやろうwキーボードはちゃんと打てるくせに喋れないとはどういうことだw

ライダー好きは別に遺伝しなくてもよかったのよ・・w



RG12453 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)