2012年03月

2012年03月31日

謎の電話

スーパーで今晩のおかず、ハンバーグの材料を買ってたら携帯に電話。

( ゚д゚)<はいもすもす?

電話<あー○さん?

一文字もあってない名前が出てきた、はて?

( ゚д゚)<いいえ違いますよ?

電話<え?あーそうですか?

(;゚д゚)<どちらにお掛けですか?

電話<そちら×××-××××-××××ですか?

番号はあってる。でも名前が全然違う(・´ω`・)

(;゚д゚)<私○○と申しますが・・

電話<そうでしたか、すみませんでした。

なんだったんだろう、番号が合ってるだけに気になりました(・´ω`・)


さて、私は昨日の作業を台無しにしてしまいました/(^o^)\

チャイナ娘の3パターン、色を結構塗ってきた所で動かしてみたら、ワーオなんだこの不自然な動き/(^o^)\

まず設計図の段階から間違ってました、作業手順は大事ですねと思い知らされました_| ̄|○

でも諦めないッス、今しがた書き直して動作テストを終えました(`・ω・´)

明日1日頑張って取り戻します。

RG12453 at 23:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月30日

また3連発・・

大分風邪がよくなりました (*´Д`)健康は素晴らしい!

ただまぁたまーーにクシャミ、咳が出るくらい残ってはいますが・・。

そこでオマヌケ1発目

私(;´Д`)<えプそーーん というクシャミ

相方(・∀・)<キャノーン

娘(・∀・)<ケンタッキー

好きなメーカーの名前じゃねえお!?(;´Д`)

2発目

スーパーのレジで特売品1匹90円のアジを4枚買う。

ビニール袋に入れておいたので、店員さんに数えてもらったら

店員<ココココレでこれルコレコレコレで何枚ですか

何故かテンパっている。

あんまり面白かったのが災いして、観測者のハズの私が

私(*´Д`)<フヒヒヒヒ、4枚ですフヒ

・・これじゃ私のほうが恥ずかしい(#^ω^)

3発目

お風呂に入るため、洗面所で服を脱ぐ。今日は下ろしたての新しい下着を用意した (*´Д`)ノ

と、服を脱いだ瞬間エホン!と残り火の咳が・・。

べちょっ。と床に嫌な音(#^ω^)?

咳した瞬間にどうもヨダレが飛んだらしく(お食事中の方すみませんw)しかも飛翔先は下着付近∑(゚Д゚;)

メガネも外してよく見えないので、裸で四つんばいで下着付近をキョロキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)

ぬあああん、私の下着ぃぃぃぃ、新品の下着ぃぃぃぃ∑(TДT;)

あとはご想像にお任せします。

RG12453 at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月29日

ズルズルのぐしゅぐしゅ

鼻です(・´ω`・)鼻w

こんなん初めてですティッシュが足りない・・。

朝起きたら咳は止まってたんですが、今度は鼻と喉が・・クショーイ

花粉症って多分こんな感じなんでしょうかねえ、私はなったことがないので(;´Д`)

関係ないですが眼も痛いので、この間買ったばかりの目薬を早速使ってみました。

なかなかいい感じですコレ。

前のは目薬苦手なくせに、刺激の強いやつを買ってしまったので

ポトリと1滴たらすたびに、ギャアアアアス∑(゚Д゚;)といいながらゴロゴロ布団を転がってました。

(目薬差すとき横にならないとさせないんです私(恥))

早く治らないかなあ風邪。

tin17

今日中に1枚完成させるつもりだったのに・・鼻のせいで間に合いませんでした、ええ鼻が悪いんです全部w



RG12453 at 23:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月28日

エッホエホ

朝起きたらなんか咳が・・(・´ω`・)

いかんぞコレ風邪引いたかも、職場でゲホゲホやってた人がいたがソレかぁ~?

熱もないし具合も悪くないのですが、とにかく喉がイガラっぱ・・もといイガラっぽい。

まぁ仕事と絵に支障はないのでとりあえず治ってくれればいう事無しです(・´ω`・)

そうそうショウガが風邪に・・って家にツマミのガリしかないんですが(笑)

私はガリが大好きですヽ('∀`)ノこれだけあれば一晩中酒が飲めると思いますw

前まで売ってなかったと思い込んでいたので最近買うようになったのですが

これ食べて寝ると、朝布団の中で汗をかくほど体がホカホカになりますヽ('∀`)ノ

冷え性って程ではないのですが体が温まりづらいので、大変ありがたい作用です。

でわ早速今夜もガリを用意して・・アニメみましょうか(笑)

RG12453 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月27日

またですよ(;´Д`)

震度5の地震がありました(;´Д`)もうやめてほんと、怖いからあああ!

我が家の被害は、大切にしてる仮面ライダーTHE NEXTのV3マスクが落ちました(・´ω`・)

最初ユラユラっと揺れたので、大したことないかと思ってたら

携帯の地震警報が・・おまっ、遅いんじゃ警報おぉぉ!∑(゚Д゚;)

直後ズドドドドというまるでジョジョのような音と共に家が揺れました。

私は息子、相方は娘を抱えて外に飛び出そうとしたんですが・・

私∑(゚Д゚;)<娘頼む!私は息子を!

相方(・∀・;)<わかた!

息子(・∀・)<イエスマム

私&相方∑(゚Д゚;)∑(゚Д゚;)

私∑(゚Д゚;)<おまっ、どこで覚えたそんな言葉ぁぁ!

tin16

地震のせいでまだ線直し中ですよ(果たしてそのせいだろうか・・)

今回はぶるんぶるんに挑戦だヽ('∀`)ノ(?)

RG12453 at 23:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月26日

まだまだ(`・ω・´)

例の画像に手を加え中です、多分明日には終わるかと・・。

3パターンの絵+眼とアレとアレ(笑)を動かすので、結構時間かかってます。

OWQの時こんなに苦労したっけかな・・(#^ω^)?

さらに音も合わせなければですが、こっちはイベントができてしまえば楽ですヽ('∀`)ノ

3日もやってると絵描きたくなってしょうがないです(´・ω・`)早く通常作業に戻りたい・・w

で今回は、アレを敵に合わせて敵独自のアレに変えます(何のことだw)

ちょっと苦労するかもしれませんが問題なっしーでヽ('∀`)ノ

RG12453 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月25日

いやー難しいもんですねぃ

たったの3パターンの絵を動かすのに1日中悪戦苦闘(;´Д`)

動かしてみれば意外といいなぁ、と思ったけどよく見ると色々アラが(・´ω`・)

あれも直してこっちも直して・・あぁ腕がなんかおかしいですよ・・。

そんな1日ですた(´Д`)

関係ないですけど嬉しいことが1つ。

この間探してます、といったシュタゲの画像見つかりましたヽ('∀`)ノイヤホーウ

友達が見つけて教えてくれました、いやありがたやありがたや。

よくよく見ると一般の方が書いた絵みたいですが、かっこい~~~~んだコレがヽ('∀`)ノ

大事にデスクトップ画像にさせて頂きました♪

RG12453 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月24日

さぁ動かすよヽ('∀`)ノ

めっさ大雪、もう4月になろうとしてるんですよナニコレイジメ?(#^ω^)

しかも今日職場の飲み会なんでメッチャ楽しみにしてたんですがw

何着ていこうかなあ・・寒いのかなあ~。

というわけで今日はへんな時間にブログ更新していきます(午前様回りかねないのでw)

kei31

今現在の作業はここっヽ('∀`)ノさぁ動かしますよ。

例の如く簡易ですけど・・、元の絵とあわせて3パターンですね(。。;

さぁてお風呂入って着替えて行ってキマースレ(゚A゚)ヘ=З=З=З

RG12453 at 17:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年03月23日

闇夜のちゅんちゅん

夜にトイレに入ると、窓の外から鳥の鳴き声みたいなのが聞こえるんです(・´ω`・)?

しかも深夜に静まった時に・・なんで?どして?

夜に鳥が鳴いたら敵に見つかったりするよなあ?鳥の声だよなあコレ( ゚д゚)?

話繋がりですが、夏の夜になると「クカカカカカカッ」という鳥の声もします、夜行性?鳥が?

ほんでもって前に夜道を歩いてたら、電線からチュンチュン、という雀みたいな声がしたので

一緒に歩いてた友達に、これスズメ?と聞いたら

(;´Д`)<違う、電線が風で動いてる音

ガハーン、今回もソレでしょうかねえ?でも風吹いてないような~~・・?

kei30

はい600dpi諦めたー諦めたーヽ('∀`;)ノごめんなさい!

これで線処理してみたらいつもの3倍の時間かかりました!なので作業は今ココ!w

450dpi!ここで手を打ちましょうハイ!_| ̄|○

しかも解像度にばっかり気が行ってたら鉢巻書き忘れた・・最近やってなかったのにまたやらかした凡ミス。

明日書き足しておきます・・。

RG12453 at 23:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2012年03月22日

1年半近くずーーっと

今まで画像の取り込みを300dpiでやってました(´Д`)

で、今日の下書き~~~ん~~~うまくいかない、お風呂いこっとレ(゚A゚;)ヘ=З=З=З

最愛の息子にお風呂でンコたれられて、ポルナレフかお前わぁぁ!さらにテンション↓_| ̄|○

さて下書きもしたので取り込みを・・。

ふと600dpiでやってみたくなる(#^ω^)

わぁ、線全然違うように見えますね。というか綺麗ですね明らかに・・。知らなかった。

絵自体は綺麗になりませんがヽ('∀`)ノウエーン

kei29

顔と髪と眼だけ線修正、あとは未修正・・この距離(?)だと全く分かりませんにゃー。

これはもしかして楽できる?いえいえちゃんと全部修正します・・性分なんでw

RG12453 at 23:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月21日

という訳で買ってきました

セブンイレブンのジョジョお菓子ーヽ('∀`)ノ

って、対象商品が全部ジョジョ仕様「じゃ、ない」∑(゚Д゚;)

普通のポッキーやらチョコレートじゃないか、ジョジョ仕様が良かった・・(´・ω・`)

でもカレンダーはあるので仕方無し。お菓子8つかごに入れていざレジへ・・。

およ、カレンダーも自分で好きなのを持っていけるのね。これは良しヽ('∀`)ノ

商品2個でカレンダー1個もらえるのです。

カレンダーは2種類ある、2枚ずつ欲しいのでお菓子8つというわけです(笑)

店員よ・・あなたが今必死にバーコードを探しているのはカレンダーです・・w

私( ゚д゚)<あの・・それキャンペーンのカレンダーなので商品じゃないですよ・・

店員(;´Д`)<あっ・・そうなんですか

何故知らぬぅぅぅ。

まぁ何はともあれ無事にゲットできました(´Д`)♪

では次に夕飯の買い物にいつものスーパーへ。

例の「おしり」が出るトイレにも寄って便座に座ると、赤ちゃん用のオムツ変え机がある。

ぼけーっと注意事項を読んでいると「ノーガードで立たせないでください。」とある。

( ゚д゚)・・・・・

( ゚д゚ )力石?

正解は「ガードの上に立たせないでください。」です_| ̄|○

RG12453 at 23:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年03月20日

買いに行きたい・・

.hack見てたらメッセンジャーに連絡が、およ何々?(。。)

明日からセブンイレブンでジョジョのお菓子キャンペーンやるみたいですヽ('∀`)ノ

うわあ・・すっごーい欲しいですの!

夜の12時回ったらお菓子入ってないかなあ・・@30分もしたら行ってみたいなあ・・等と妄想しますたが

よく考えたら一番近いセブンイレブンは車で5分くらいのところですよ(´・ω・`)徒歩だと・・・40分位?w

だーめーだこりゃ、お酒飲んで運転するのはダメ、絶対ヽ(`Д´)ノ

というわけで明日いってみます_| ̄|○カレンダー欲しいよ・・トニオのお菓子食べたいお・・w

kei28

とある同人ソフトを遊ばせて頂きまして、淫カードのイベントを見直してみたいと思います。

ってまだロクに作れてないのでまだ大丈夫、改善の余地はいくらでも、うんヽ('∀`)ノ(をい)

喜んでもらえるように頑張ります。

RG12453 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年03月19日

まーた雪が降る(´・ω・`)

すっかり雪も溶けて暖かくなったと思ったのに、まーた雪がもさもさ降ってますよ・・。

去年はこの時期すっかり雪が無かったハズなんですが~・・寒いですねぃ。

さて去年の11月すぎから、やたらとアニメを見だしてまして大変です(何が)

見ながらお酒飲むのが楽しみで楽しみで・・ (*´Д`)ノふぉふぉふぉ

えーと今まで見たのは・・

シュタインズゲート・カオスヘッド・グレンラガン・ラインバレル・ブラックラグーン

牙狼MAKAISENKI・ガンダムUC・タイガー&バニー・ペルソナ4ときてますね(。。)

タイガー&バニーとペルソナ4は面白い (*´Д`)ノ皆さんもよかったら是非。

で昨日から.hack見てます(´・ω・`)なんか主人公暗いね・・w

これで今日の1日を締めて、また明日の絵に備えよう (*´Д`)ノでわレッツお酒。

RG12453 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月18日

休み休みのテンションマーックスヽ('∀`)ノ

といっても明日は仕事ですが(´・ω・`)w

まぁ明日行けばまた休みですからねヽ('∀`)ノ気分も高まるっていうものです。

今日は朝から真面目に・・・えーと仮面ライダー見て(ヲイ)トリコ見て、ワンピスー見て・・

ちゃんとお昼作って、掃除して買い物して・・えーとガンダム見て(ヲイ)夕飯作りましたああ (*´Д`)ノ

絵も描いてますんw

kei27

やることやってるじゃないかーやるな私 (*´Д`)(自画自賛とはまさにこのことか・・)

この絵・・多分普通の人間の方には恐らく見えない程高速で動かしてまして、不遇なので乗っけておきますw

さてそろそろ敵も考えないと・・ってこんだけ時間あってまーだ考えてないし (*´Д`)

こんなのどうでせう?ってのあったら教えて下さいw

RG12453 at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月17日

衰えた・・

今日は朝から気合を入れてずーっと描くヽ('∀`)ノ・・・と思ってたら昼過ぎに集中力ダウン。

おかしいな今までこんなやる気ない感じはなった事がないな(・´ω`・)

ふと気分転換に全然やってないゲームなんぞやってみようかと思う。

でもココで思いつくのはPS3やらPSPではない、何故かSFCのエリア88 (*´Д`)w

何十年ぶりでせうか、よーし久しぶりにシューティングだお。

チュドーン(・´ω`・)

1面で死ぬ・・あるぇー?

チュドーン(・´ω`・)

2面でも死ぬ・・あるぇぇーー??

このゲーム当時1機も死なずにクリアしてたはず・・・こんなハズわ・・。

チュドーン(・´ω`・)

なんてこったい、ここまで衰えたのか我がゲームセンス/(^o^)\

格ゲーでゲーセン250連勝して、トイレが先か負けが先かと言ってた時代が懐かしいデス(遠い眼差し)

kei26

でもしっかり絵は完成させました/(^o^)\

RG12453 at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • さぁさぁ腰もやっちゃって
  • バァァド・ゴゥ!
  • ここで諦めて堪るかと
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない