2012年01月

2012年01月31日

今日はキムチ鍋

寒かったので鍋を~、今日はキムチ鍋を作りました (*´Д`)ノ

奮発して半額だった(笑)ワタリガニも用意しました。

ごま油でニンニクを炒めて、そこにねりゴマ、鶏がらスープを用意して~と。

たまにはいいものです(・∀・)うちは大体いつも鳥鍋かタラ鍋なので。

ところですみません、今日は馬鹿なこと(詳細秘密w)やってたら絵が遅れてます(;´Д`)

明日にはきちんと完成させるのであります(`・ω・)

って、つまらないのでゲームの話でもw

絵ばっかり描いてはいますが、大体話のほうもまとまってきました(形にするにはまだ先ですが・・)

今回はキャラ毎のEDも用意しようかなと考えてますが、

どうにも最近見てる色々なものの影響で、ちょっとだけ悲しい話にもなりそうです。

でもそれ以外の所ではOWQのようなお馬鹿展開も多数用意するつもりです (*´Д`)ノ♪

キャラ毎にやりなおし、なんて事のない様なシステム作りを心がけたいと思います~。

RG12453 at 23:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年01月30日

夜型にーんげーん

今日は頑張って朝から絵を描き描き描き描き・・・(。。)

・・気合が入らないッス(;´Д`)昼過ぎたら眠くなる始末。

朝3時までスクライド見てたせいか、そうなのか?(当たり前)

でも何とか1枚は完成させたッス(`・ω・)

で、8時過ぎくらいから気合入ってくるんですよねえ・・ダメじゃないか私。

11時になったらお酒の時間なのだから (*´Д`)ノ3時間しかないやん(笑)

siplu17

目のハイライトないと怖い顔だ((((;゜Д゜)))

でも、ようやく何かが分かりかけてきました。この子描きづらいんです実は・・とっても(笑)

RG12453 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月29日

頭いたーい(・´ω`・)

二日酔いなんですが! (*´Д`)ノw

若い頃は通常お昼頃、ナンボ酷くても夕方には治ったモンですが・・・いやはや年ですか_| ̄|○

昨日は飲んで食べて大騒ぎして大変楽しかったです(・∀・)

ついでに最近タブレット握りすぎて右手の中指が痛かったので(私はペンとお箸の持ち方が変です・・)

丁度いいお休みだったのかなと (*´Д`)ノ

今日は早速夕方から下書きを始めましたが・・なんか上手くいかずあーだこーだそーだどーだと。

とりあえず今からスキャナ起動しまふ・・w

もちょっとしたらスクライド見ますけど(をい)

RG12453 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月28日

お暇を頂きとうございます

ってまさかの真夜中更新、今までスクライド見てましたごめんなさい (*´Д`)ノ

いやー熱い、こういうの大好き・・って今まで見てませんでした、もっと早く見ればよかったw

明日急に新年会が決定したので今のうちに更新をと!

とゆーわけで明日は作業ができないのれす。

月曜日が休みなので、そこで卍解・・もとい挽回しますね(`・ω・)許してw



RG12453 at 01:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月27日

作業作業

って、デスノート見ながらやったせいでだらだら~~ん (*´Д`)ノ(をい)

昨日書いた絵も終わったので、簡易アニメの制作を1つ

siplu16

とこんな感じで3ファイルから作ってます。はい簡単です(笑)

まーでも動かないより動いたほうがいいなあ、な私なので極力動いてる(ように)見せることにしてます(;´Д`)

次はダッシュ→側転→ジャンプの絵を描かなければ(`・ω・)

って今更なんですが、ほんとにこのゲーム動作大丈夫でしょうか(汗)

私のPCでは問題なく動くのですが、他所のPCで動かしたことがないのです(・´ω`・)

重い、って言われたら致命的ですねぃ・・

RG12453 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月26日

大寒波

何か必殺技みたいなタイトルですが(・´ω`・)いやはや冗談じゃござんせん。

寒いなんてもんじゃないですねぃ、お部屋のストーブつけても若干寒いです。

朝-12度だったそうで・・昼間でも恐らく-5度前後だったのではないかと(;´Д`)

知らない方のために、-5度で何が起こるかというと・・

今朝、通勤時に突然ガクンと足がもつれる(・´ω`・)?

何事かと思ったらアスファルトに靴の裏が凍って張り付いてしまったのです。

(;´Д`)<ふんごぉぉぉ、これが来週登場予定のマグネットステイツゥ~(謎)

他にも氷の欠片どころか、親指大の砂利まで張り付いてくる始末、歩きづらいw

皆様も怪我などないように~。

siplu15

今しがたようやく線の処理終わりました、色は・・明日~~♪(笑)

技のモーションは終わったので、次はシプルのコンボ2段目。

この子は2段目からアップ絵なのです(`・ω・)ひいきw

なので無駄に線増やした箇所があります。

RG12453 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月25日

遅刻の理由

この間下書き何度もやり直したせいで、毎度のスケジュールが狂いますたよ(・´ω`・)w

何とかこの時間に今日の分が終わりました

siplu14

トリガー描き忘れた・・描き忘れた_| ̄|○

忘れてください (*´Д`)ノ(をい)

遅れた理由は他にもありまして、今日STEINS;GATEのドラマCD、幻想空間のリユニオンが届きました♪

実にイイ(・∀・)ニヨニヨしっぱなしです、興味あるかた是非買ってみてください。

来月には25話のついたDVDでるし・・あぁ、楽しみだなー楽しみだなー (*´Д`)ノ

RG12453 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月24日

お給料が入ったので

今日はスーパーでからあげを買いました (*´Д`)ノ♪夜のおつまーみ。

未だに仮面ライダーフォーゼチップスをつまみにしてますよ・・なんか太ったかもしれませぬ(汗)

お酒が大好きな私は、前はネトゲやりながら飲んでたので仲間内からは「またか」と言われます。

一番最初にやったのは・・・そうそうPSOですかねえ、ドリキャスですよw

徹夜でやって朝6時頃コンビニいったりしたものですが・・今やれといわれたら無理ですねえ~(´Д`)

といいつつPSO2のアルファーテストに申し込んでみたり・・w受かってるといいなw

ニュースを今だらだら見てると、都心で転ぶ人のニュースが・・(・´ω`・)大丈夫でしたか皆様。

とゆうか、ノーマルタイヤで車運転しちゃダメですよホント。

凍り道を歩くコツは小またでちょこちょこ歩くんですよ (*´Д`)ノでも走っちゃダメですよw

感覚的にカカトから入って、ゆっくり前に重心おく感じ・・ですかねえ?

って今日は思いついたことをダラダラ書いてみるテストーw

siplu13

しかしよそ様のブログ見てると、なーんで皆様あんなに可愛い絵かけるんでしょう(・´ω`・)

うらやましぃわ~と思いつつ、いつか必ずモノにするぞっと闘志を燃やして今日もお酒タイムと参りましょうw

RG12453 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月23日

ぬぁい!

今日は意外と仕事が早く終わったので、超速でお家に帰ってきました (*´Д`)ノ

家事やって絵の修正をしつつ~・・さてもうパジャマに着替えてしまおう。

(・´ω`・)?およ?無い。

私(・´ω`・)<パジャマどこー?

相方(・∀・)<無いアルヨ

(・´ω`・)<有るのか無いのかどっちやねん

ゴウンゴウン回る洗濯機の中ですた・・

(・´ω`・)<今日どうすんの?

(・∀・)<さぁ?休日に洗わなかったオマイが悪い

寒いよー寒いよー、今毛布にくるまって絵描いてます・・_| ̄|○

RG12453 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月22日

だからいかんのだよ

昨日書いた絵も夕方には描き終わり、動作パターンも作り終わりました♪

さてちょっと一休みしてガンダム見て、夕飯作って家事して、さーお風呂に入りましょう。

(・´ω`・)。o Oむーん次は技の絵か、どうせだからこれも作り直そう・・

(・´ω`・)。o Oそういえば休み終わりだなあ・・はぁーあ。

等とテンション下げていざペンを持ったら・・・

描けない!もっ、なにこれ、下手!お下手!_| ̄|○

いやもう、ただでさえ下手なのに1年前くらいに戻ったかのような初期化っぷり!

音楽聴いてもテンション上がらない・・何故今日に限ってこんなに!?

3回書き直しても納得できない(;´Д`)ダメだ今日は諦めて明日にしようかすら・・。

と、シュタゲの4コマを布団でゴロゴロ読みながらふてくされていますた。

そんな時に流れてきた曲のフレーズ、やっぱりレスキューファイアー(笑)

まだ諦めないぜ、決して不可能は無いぜ。

( ゚д゚)・・・さぁ急げ、奇跡起こせ

( ゚д゚ )!

いつもの私なら既に諦めてお酒モードなのですが、今日は最後の一回に挑戦!

描けました (*;Д;)ノこれなら何とかGOサインです。

本当に今しがた下書き終わったので、まだスキャンもしてません(笑)

まぁ要するに、諦めたらいかんということですね (*´Д`)ノだからいつまで経ってもお下手なのだよw

siplu12

乗っける絵がなかったので、この間書いたやつを出しておきませう。

それと今朝言った私が買ったハンドクリームの名前「シコリープ(SHIKOLIVE)」でした(笑)

なんかヤナ名前ですw

RG12453 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月21日

乾燥注意報

凄いものですねえ、若い頃は全然気にしたことなかったんですが・・(・´ω`・)

手やら肘やらガサガサになるし、最もすごいのが、髪。

私はくせッ毛なので、もっ、すっごいくるくる、くるくるぱーまw

襟足の辺りなど自由奔放に育ちすぎて、あっちこっちに向かって突撃中です。近いうちに美容院いこ・・w

siplu11

今日は休みでしたから、当然(?)昨日の絵は完成、動作パターンも服・下着・裸Verで作り終えました♪

JAM Projectのせい(?)でイケイケの顔つき変わっちゃった・・のか?w

シプルの師匠は正反対に・・おっと、げふんげふん。

・・そして今は新しいやつを下書きしてます (*´Д`)ノ

前より作業時間が短くなってきたかも?かも?



RG12453 at 23:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年01月20日

何事もノリ

よぉーやく週末ですよ、しかも珍しく明日は休み (*´Д`)ノ

この2連休前の夜が絵を描くにはもっっともテンションが上がる時♪

今日もJAM Projectを聞きながらうりゃうりゃうりゃ~♪

siplu10

って・・・描いたはいいけど大丈夫かこれ( ゚д゚ )

勢いで描いた絵は後で見るとうわぁ・・な事が多いので(恥)

曲に乗ってたら顔つきもあれだな・・可愛いと真逆のベクトルにスーパーダッシュです。

シプルはもともと年寄り(笑)な子なのでこんな感じではありますが (*´Д`)

しかも気づいたら11時過ぎてるし、ブログの更新遅れました。危うく午前様になるところでしたw

まぁ明日もう一回見直して、ダメなら描き直しませう・・(;´Д`)

おまけに画像解像度落としてなかった、原寸まんまだ(笑)

RG12453 at 23:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年01月19日

伝染

通勤するときに近所の犬にふと目をやる。

犬小屋から出てふわーっとあくびをした、そんで私を見た。

私はふわーっとあくびをした( -д-)

そしたら向こうから歩いてきた人もあくびをしていた、目が合ってしまった。

気まずいことこの上ない通勤でした(笑)


さて、毎度この時間に絵の報告をするのが日課になってきてますがw

すいません今日はメッセンジャーで色々話をしてたらこの時間に(;´Д`)

今頑張って色ぬってまーす、お許しを~。

RG12453 at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月18日

能力覚醒?

お風呂あがりでアイスを頂きます (*´Д`)ノ♪

MOWのカスタードショコラ、期間限定とあらば買わない私ではないわさw

早速冷凍庫から出して頂きます、んま~い♪

夢中で食べ進めてるうちに・・ベキボキバキ( ゚д゚)!?

台所にあったでっかいスプーン(柄の部分にプラスチックでコーティング)を使って食べてたんですが

柄の部分のプラスチックが壊れて辺りにハジケとんだ、何事??

スプーンを見ると、なんとぐんにゃり曲がってしまっていた、あれれ力入れすぎた?(・´ω`・)

とゆーか、私は別に力自慢でもありませんが・・。と

(;゚д゚)<ふんぬぅぅぅぅらぁぁぁばぁぁぁぁ!!

曲がりません、一切!全く!

確かにでっかいスプーンなので、普通にやったって曲がらないハズなのに!?

私( ゚д゚)<ふふふ・・フゥーハハハそういうことかっ!これぞ我が能力の覚醒ッ!

相方(・∀・)<厨二病乙

一蹴されました、でも何だったんでしょう(;´Д`)

siplu9

今日もシプルの登場モーションのお直し中。

どうせだからと新モーションに変更しますよ (*´Д`)ノ絵描くの楽しいー

絵描いてるとどんどんやりたいこと増えてきて困りますねい(笑)

RG12453 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月17日

今日は珍しく

ゲームの戦闘システムのほうを少しいじりました (*´Д`)

前から気になってたバグがあったので修正完了です(`・ω・´)

淫カードを味方で使うと、確率で援護攻撃になる・・というのを前に説明しましたが

援護攻撃にならなくても攻撃力があがってしまっていたので(致命的_| ̄|○)

システムが結構複雑になってきたので、修正するのも一苦労です(;´Д`)

何処がどこにつながってんのやら~・・な状態なので、絡まった紐を解くような感覚ですばいw

しかしここから肝心の、敵の淫カードとゲージを組み込まなければ (*´Д`)~♪

ってまだ絵できてないぢゃーん、できてないぢゃーん!(爆)

siplu8

さーどんどん直していきませう(`・ω・´)

なんで人差し指ばっかりでてるのかと言うと、銃使うから・・といっても分かりませんよね、ハイ(笑)

RG12453 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)