2011年12月

2011年12月31日

来年も頑張るぞ!

といいつつ、本人は既に仕事の疲れピーク+大晦日のご飯でぐだぐだですよ(´Д`)

我が家は大晦日はお寿司です(・∀・)そして先ほど年越しそばも頂きました。

正直食べすぎ+お酒飲み過ぎでもはや動けません(笑)

明日も早いんですが、次の絵だけでもスキャナしときましょー(´Д`)

今年も皆さんに支えられて、頑張れました。

ブログも製作過程の報告ではじめたものだったのですが、皆様からコメントを頂くと

凄く励みになります。頑張ろうって気になります(・∀・)

皆様のご期待に添えられるよう、来年も頑張って行きたいと思いますので

なにとぞ宜しくお願い致します。

ダメだ眠いぃ・・おやすみなさいいい (*´Д`)ノ来年もいい年でありますようにー♪

RG12453 at 23:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年12月30日

今年も早いものですねぇ

もう今年も終わりですかぁ(・∀・)

と1年を早く感じるのは、シュタインズゲートで言ってましたが「ジャネの法則(だったかな・・?)」で

説明がつくそうです。

70歳の老人にしてみれば人生の1/70、7歳の子供にとっては人生の1/7、故に子供には1年が長く感じると。

素直に感心しました、なるほど言われてみりゃそうだスな(´Д`)

となると私の場合は人生の何分の一・・ひーふーみー・・もとい!

年末だろうとタブレット握る手はいつものまま!来年もこのままで行きますぞ(`・ω・´)

って早くゲーム作れよ私・・orz


RG12453 at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月29日

二日続けて・・

ガツン!左腕を職場のドアのノブにぶつけました(・´ω`・)

あだだだだ、二日続けて同じ箇所を同じ場所で同じ要領でぶつけました(;´Д`)

学習能力がないのか・・ドア開けて入ろうとすると何故かぶつけてしまうんです。

前は同じ場所で二日続けて滑って転びました、股裂けるかと思いました。

人間は学習する生き物であるなんて嘘だーい!

sirogane20

色、今しがた塗り終わりました(・∀・)

ここに二手間くらいかけて、必殺技の完成といきやせう。

もうちょっとかかりそう・・・ですw

RG12453 at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月28日

やれば出来る子

8時過ぎからスキャナ起動して、今線の処理終わりました (*´Д`)ノ

いつもならgdgdしながら描くのでもう少し時間かかるんですが今日は頑張りましたw

年末忙しいのですが、それはソレ、絵だけは手を抜きたくない所なので(`・ω・´)

色は明日ですが・・w

sirogane19

昨日からの連動絵、はて何か足りませんね、どこいったんでしょうね・・w

じぇんじぇん関係ない話ですが、白金はショーツ部分のチューブ書くのが面倒です(・´ω`・)フリーハンドっす。

Photoshopならもっと楽に機械的に描けるんですが(実際前はそうやって描いてましたが)

なんかそうすると皆同じに見えてきてイヤになったので、極力フリーハンドで描くようにしてます。

オネルヴァの剣とか、そういったピシー!と直線な線以外は殆ど自分で書いてます。

そのせいで時間かかってるのは否めないですが(;´Д`)w

オネルヴァと言えば鎧の角度を考えて書くのがアレはアレで面倒ですし、

炯眼は鉢巻描くのをよく忘れますし・・シプルは髪の毛の内巻き決めるのが面倒ですし・・

チャイナ娘は鎖描くのがひじょ~~に面倒ですし・・って言い出したらきりがないですし・・(笑)

頑張りますねぃ♪

RG12453 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月27日

復旧

何とか一命は取り留めました(;´Д`)

軽い症状だったので前回のような酷いことにはならなかったみたいです。

でもびみょ~にまだ調子悪いです、年末忙しいのに大丈夫かなw

今日は何とか1枚かけました (*´Д`)ノ白金の超必殺技の1枚。

オーロラエクスキューション?違います(笑)この後~がとんでもないことになりますw

sirogane18

時間が許せばちょっと違う絵も描いてみたいなあ・・と最近思うようになってきましたが・・

このゲーム完成するまではダメだろうなあ・・1日48時間欲しいですw

RG12453 at 23:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月26日

悪夢再び

今年の・・確か8月くらいだったでしょうか?

朝起きたら体に力が入らず、おまけにひどい対地レーザー(謎)

よく漫画なんかにあるじゃないですか、トイレから出てまたすぐトイレ入るやつ。

あれ・・本当になるんですねえorz

ご飯も全く受け付けず、3日目で何とか風呂に入ったはいいけど階段を上がることも出来なくなりました。

仕事に行こうにも、もう全然ダメ、結局4日も休んだ悪夢。

そう、ノロウイルスによる急性胃腸炎・・だそうです。

なぜこんな時期に?本来は12月くらいに流行るものだと医者に言われましたが・・。

今日も午前中から突然調子が・・この感覚・・アレに似ている∑(゚Д゚;)

何とか仕事終わって8時過ぎに帰宅しましたが、もーダメ。絵も手をつけたけど調子でず・・。

前よりは大分いいんですが、恐らくまたノロウイルスかと思われます(・´ω`・)

今日はお酒も飲まずに寝ることにします・・明日大丈夫かなあ。







RG12453 at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月25日

続・乾燥肌

左手の甲がかゆいいいいw

薬がようやく手に入ったので、今塗ってます(・´ω`・)

今日は仕事でしたので、あんまり絵が描けませんでした。今線処理中w

撮り溜めたコナンと、今からトリコとワンピースを見ようっと (*´Д`)ノ

余談ですがうちの県で放送してるワンピース、遅いみたいです・・orz

前に九州の友達とワンピースの放送が遅いって話をしていたら

そこの友達はうちより1ヶ月近く遅れてました。

やーいやーい田舎モーンと話をした後日、宮城の友達と話をしたら

うちより1ヶ月進んでましたorz

なんじゃこりゃあああw

RG12453 at 23:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年12月24日

修正もあと少し~

クリスマスですが休日なので絵を1枚書き上げねば~。

ってやっと今しがた1枚描きました、動作調整は明日にしませう(;´Д`)

sirogane17

これでロボ子は必殺技を残すのみ、と。

@2枚くらいで完成かなー(・∀・)

前はどんなポーズにしようかとか、動作調整で凄く時間がかかってたので今は楽といえば楽ですw

頑張りますよう(`・ω・´)



RG12453 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月23日

音楽に左右されるのは・・

どうも勢いだけじゃなかったようでして・・。

シュタインズゲートの影響で、いとうかなこさんと、榊原ゆいさんの歌を最近ず~~~~~~っと聞いてますが

なんか音楽にあわせて自分の描くキャラの顔がだんだん悲しい表情に・・。

いえいえ!決して悪いことじゃないと自分では思ってます。

こういう顔も描けなきゃダメ!喜怒哀楽を自在に表現したいなー!(・∀・)

とりあえず戦闘動作なんで、何とかかんとかキリッ!な顔にしてますハイw

というわけで、最近のお気に入り曲Best5(何で)

5th 刻司ル十二ノ盟約 最初読めなかった・・時つかさどる12の盟約だそうです。

4th A_R 何の略でしょう?Steins;GatePC版のOP (*´Д`)ノ

3th スカイクラッドの観測者 アニメで流れたときに鳥肌立ちました 

同率3th 運命のファルファッラ これ流れてくると涙が・・_| ̄|○

2th Find the blue カオスになる~♪

1th Hacking to the Gate もう100回以上聞いてます・・素敵すぎ、歌詞の意味分かったとき震えました。

同率1th 難攻不落のNew Gate 岡部倫太郎のイメージソング、宮野真守さんが歌ってます、最後の1つ前のフレーズでボロボロ泣いてしまった。

皆さんも是非! (*´Д`)ノつーか先にアニメみて!w

sirogane16


RG12453 at 23:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年12月22日

○○と入浴

今日は冬至?( ゚д゚)お風呂に入ったらゆず?ぽんかん?が入ってました。

うちの相方はこういうことに結構こだわってまして、ちゃんと入れる人なんです。

おぉ、良きかな良きかな (*´Д`)ノと風呂に入ろうとしたら・・なんか変なビニール袋も湯船に入ってる。

なんぞ?(・´ω`・)開けてみると・・・すごく・・・イカです。

冷凍のイカ、なんでこんなん入ってるの?(・´ω`・)

相方<解凍、あがったら持って来てね(・∀・)

(・´ω`・)<なんで風呂に入ってるん?

相方<解凍(・∀・)

風流台無し。

RG12453 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月21日

ひび割れ

左手の人差し指と、ひじ、右足の甲がビシバシと・・(・´ω`・)つか痛い

乾燥肌ってやつですねぃ。

クリームがなかったので、リップクリームを塗ってみました(爆)治るかな・・w

ほんでもって右手の人差し指も痛い!こっちもか!と思っていたら

単にタブレットに力入れすぎ_| ̄|○

でもやめられない止まらない~w

今日はちょっと見せられない絵描いてますよーんw

RG12453 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月20日

すごーく久しぶりにコンビニへ

昼休みに行ったんです、ええ(・´ω`・)

普段あんまり外食もしないしコンビニ高いですからw

お茶が欲しかったんですが、それだけでスーパーのレジに並ぶのもなんなので

コンビニで買うことに (*´Д`)ノ

と思ったら携帯が鳴る、オカリン仕様の曲で(笑)

メールを見ると、同僚からお弁当3つと飲み物3つを買ってこいと、了解(`・ω・´)

レジにいってお弁当温めてもらう間に店員さんからの一言。

店員「お箸1膳でよろしいですかー」

まてぇぇぇぇぇい!( ゚д゚ )

1膳でいいわけないぢゃろ!どんだけ私食うねん!w

それで思い出したんですが、以前犬のおやつを買った時に「お箸おつけしますかー?」といわれたことがあったw

少しは中身を確認せんかっ!w

sirogane15


RG12453 at 23:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年12月19日

種菌

って、変な意味ではなくて!(笑)

職場の人に今年の夏ごろ、ヨーグルトの種菌を貰ったのです。

牛乳に混ぜて常温で5時間くらいほうっておくと、あら不思議、ヨーグルトなのです( ゚д゚)

食べてみて分かったのですが、普通に販売されているヨーグルトとまるで違う。

なんというか、こう食感があるんです、モニュモニュしてるような?

思わずかじってしまうのです (*´Д`)ノ

しかもまーコレがよく効く(何が?)

コップ1/3位食べたら3~4時間後に、キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━ !!!!

というわけで欠かせないです。

夏から今に至るまで、無くなりかけたらまた牛乳にちょっと混ぜてまた増やすを繰り返してます。

でもただ食べるだけだと飽きるので、最近のオヌヌメは野菜ジュースと混ぜて飲む、これがいい感じ。

見た目はトマトケチャップ、味はまるで違います(笑)



RG12453 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月18日

エアコン(・´ω`・)

寒すぎてつかなくなってきました、寒冷地仕様じゃないからなんですが・・。

温風がつくまで2時間くらいかかったりして、もう作業部屋が寒いのなんの(・´ω`・)

手がかじかんでとてもじゃないけど絵がかけないので、布団にくるまったりして

ひたすら温風がつくのを待ったりしています・・_| ̄|○

昨日は室外機をダンボールで囲って、内側にぷちぷち張ったりしてみましたけど無意味ですたw

なんかいい方法ないかなあ・・。

さて今日の修正絵は、もしかしてオラオラですかぁ~?(仮)

JOJOでもなければ未来ガジェット3号機でもありませんが (*´Д`)ノw

エフェクトないとさびしい絵ですが、そこは本編でw

sirogane14


RG12453 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年12月17日

ちょっと改良

ず~い分前に(すいません)怒りゲージの説明をしたと思いますが、

敵からダメージを受けた場合に3~5ポイントずつ溜まっていき、

100になったらLimit Break(仮)w 出来るようにしていますたが~。

溜りが悪いので、ちょっと改良しました(・∀・)

カードで、あいこ(属性は何でもよし、同じ数字)を出した時には10溜まるようにしました。

テストバトルしてると、結構でるんですよあいこ(・´ω`・)これを使わぬ手はないかと。

あとこれは修正済みの余談なのですが、当初敵がものすごく強かったんです。

んま~カードで7・8・9を出しまくる、勝てません普通に(汗)

修正はしてるんですが、当然出してくるときは出してくるので、皆さんがやったときに連発されたら

これも運命石の扉の選択だと思って下さい(待て)

ようやく立ち絵完成、新背景(仮)wとともに。

sirogane13


RG12453 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない
  • 結局やらない
  • 他人事
  • 半年振りの地獄