2011年10月

2011年10月31日

寒くなってもモックモク

相変わらず燻製が楽しい(・∀・)

今日はチーズとゆで卵に挑戦、早速材料を機械に放り込む。

スモークウッドに火をつけなければいけないのですが、これが炭と一緒で中々難しい。

固形燃料を買ってきておいたので、これに火をつける (*´Д`)ノ

よく見たら燃料の名前が「ファイアーブロック」というものだった。

歌いながら火をつける。 

私「ファイアブローック皆の町~♪ (*´Д`)ノ」

相方「それダイヤブロック(・∀・)」

私「・・・・(;・`ω・´)」

相方「(・∀・)」

燻製が出来上がるまでヒマ、風邪気味なので薬を飲む。

私「ベンザブローックみんなの町ぃ~♪ (*´Д`)ノ」

相方「それダイヤブロック(・∀・)」

私「・・・・(;・`ω・´)」

相方「(・∀・)」



RG12453 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

日が落ちるのが早くなりました

この時間でもう真っ暗ですね(´Д`)

晩御飯の支度をしながら、ガンダムを待ちながら書いてます(笑)

今日はチャイナ娘の登場モーションを書き直しました。

ここ3日、友達からのモンハンの誘惑を断り、頑張って書きました (*´Д`)ノ

たまには下着Verでのっけときましょう。

あ、ガンダム始まった (*´Д`)

って今日のブログ面白くねえな(・´ω`・)

tin9


RG12453 at 17:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月28日

はぶしゃあああ!

今まで描いた絵の下書きは、全部コピー用紙(A4サイズ)で描いてます(・∀・)

片面に絵を1つ2つ・・それで100枚位は描いたかなあ(´Д`)数えてませんが。

最近の書き直しのために、前の絵を探そうとこの束を調べるんですが時間がかかるかかるw

今日も部屋に置きっぱなしの束をごそっと・・

モチアゲール・ナニカウゴーク・ヨクミール・クモガイール(・∀・)

∑(゚Д゚;)はぶしゃあああああああああ!

あまりの不意打ちで声が出た。

つか、今はぶしゃああ!って言った、いい大人がはぶしゃああ!って言った∑(゚Д゚;)

初めて自覚しましたが、どうやら私の悲鳴は「はぶしゃあああ!」のようです(・´ω`・)

RG12453 at 19:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月26日

小さいぃぃぃ∑(゚Д゚;)

道路を歩いていたら、後ろから何か聞こえる(・´ω`・)

多分200m位後ろからなのだが、よく聞き取れない。

特に興味も無かったので振り返りもしない(´Д`)

多分100m後方に迫ってきた感じ、あぁ何かの広報車かな?

それにしては何をいっているのか分からない。

多分50m後方まで迫ってきた、ようやく何か聞こえ始める。

広報車<~~リングで~~○月×日ゴング!

プロレスの広報車だった(´Д`)めっずらし。

って。

ちっさ!音量ちっさああああ∑(゚Д゚;)

ナニソレ!?道路歩いてる私でも殆ど聞き取れないこの音量、何しに走ってるのコレ!

これじゃ家にいる人に届かないぢゃん∑(゚Д゚;)

そして私を追い越していく広報車、そんでもまだよく聞こえない(笑)

いやーなんなんでしょう。と思ったら・・すいーっとその後ろからパトカーがついてきてた。

なるほど、そういうことでしたか(;・`ω・´)

tin8


RG12453 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月24日

ぐらんぐらん(;´Д`)

最近謎のめまいに悩まされております(;´Д`)

朝目が覚めてから寝るまで、ずーっとぐらぐらするんです。

横になってると特になんともないんですが・・。

目を閉じたりしても回転するような感覚は無く、目つぶって歩いても普通にまっすぐ歩けたりします。

でもPCの前で絵をかいてると、ぐらんぐらん(;´Д`)

参ったなあ・・医者にかからないとマズイかもしれません。

今日はそんな状態でも何とか書いたチャイナ娘。

この絵、わずか5フレームでフレームアウトしてしまう可愛そうな絵なんで乗っけておきます~w

tin7


RG12453 at 23:13|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月23日

クジ運が悪い・・。

タイトル通りで、私は悪運がとてつもなく強いのですが、クジ運が非常に悪いのです(・´ω`・)

宝くじは300円以上当たりませんし、ジュースの自動販売機もいつも私の前後が当たります。

そんな私が仮面ライダーフォーゼのスティックポテトなるお菓子を購入 (*´Д`)ノ

おぉ、よくみれば当たりつき(。。)なにやら素敵なバッグが当たる。

はずれの連発・・もう10袋以上買ったでしょうか(・´ω`・)当たらないよぅ。

そして今日もはずれ、そしてお菓子袋の裏面をちゃんと見てみたら・・。

あたりのマーク2枚でもらえる!

2枚・・・( ゚д゚)?

2枚( ゚д゚ )!

∩(´・ω・`)つ―*'``*。。*・゜゚・*もうどうにでもな~れ



RG12453 at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月22日

たった今のお話

久しぶりに土曜休み、天気は曇りですが晴々した気分で (*´Д`)ノ

さぁトイレで用も済ませたし、まずは掃除でも・・。

バターーン!



トイレの上蓋が取れました。(・∀・)な顔のまま固まった後・・。

私「なんじゃこりゃあああああ∑(゚Д゚;)」

頭に流れるドリフのあの曲・・大回転?でしたっけ?

相方がどうやら掃除のために外しておいたらしいです・・(・´ω`・)戻しておけっつーの。

RG12453 at 10:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月19日

真面目に次回作の話を。

たまにはしなければ呆れられそう(´Д`)(手遅れ?w)

戦闘に関して色々考えてる事をここに書いておきませう。


・登場モーションは確率で出す、出した場合は攻撃力を若干上昇。

・「攻」でカウンターを決めた場合、そのキャラが覚えている最大のコンボ数で応戦。

・「技」の「属性」は弱点属性なら雑魚は1発で倒せる程強力に調整。

・逆に同属性、または得意属性なら殆どダメージ無し(且つ敵の属性は一目で分かるように描く)

・「淫」を敵から受けた場合、前回と同じくゲージ制にしてゲージがフルになった場合H動画に突入
 (尚、カット機能をつけてHシーンを飛ばせるようにする)

・勝利モーションも確率で出現。

・戦闘モーションを全て省いてすばやく戦闘を行える様「省略戦闘」モードを作る。
 (オプション等でON、OFFできるようにする)


とりあえず今考えてるのはこんな所でしょうか(´Д`)

技術的には問題ないと思いますので、あとは絵さえ出来れば・・w

今日からチャイナ娘の直しにはいってます (*´Д`)ノ

コンボ3段目になると、大体どのキャラも大ゴマで見せるようにしています。

tin6


RG12453 at 23:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月18日

振り返ればヤツがいる

2件先のおうちに用事があってお邪魔する(´Д`)

玄関まで行くと、そのお隣さんの庭に旦那さんがいてこっちに気づいた。

旦那さん「こんつわー、今日はおっかしな天気だなやー(´Д`)」

話題を振られたので応対を。

私「ほんとですねえー、雨降ったり止んだりの繰り返しでー(・∀・)」

と、その旦那さんが( ゚д゚ )な顔になった。

なんで?(・´ω`・)とふと振り返ると、後ろにココのおうちのおばちゃんがいて( ゚д゚ )な顔してた。

はっっっっずかCィィィィ!!レ(゚A゚;)ヘ=З=З=З

RG12453 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月17日

描けば描くほど

なんだかうちの子たちはどんどん色気がなくなっていくなあ!w

まーひとえに私の画力の無さなので、これからも頑張るしかないッスよぉorz

話は変わりますが、前になくしたネジ、今日部屋の掃除したら見つかりました。

1mmにも満たないネジですが、よくぞ見つかった (*´Д`)ノ

んが、交換しようとしたら小さすぎて凄い難しいんでやんの・・。

oma11



RG12453 at 01:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月15日

禁酒orz

健康のため・・・ほんとに健康のため(詳細説明不可!)

しばらく禁酒することをココに決意致しますorz

普通に晩酌しちゃうと絵が描けなくなるので、いつも11時頃から飲んでるのが災いしたか・・(´・ω・`)

して、昨日から禁酒チューです。

飲まなきゃ絵が描けるのかと思ったら、11時まで頑張ってーー飲むぞーー!ヽ(`Д´)ノっていう

メリハリがないのでGUDAGUDAですorz

今日はオネルヴァのガード絵を修正完了~。あぁ・・・お酒飲みたい(笑)

oma10


RG12453 at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月14日

とあるHPで

田舎の電車はこうだ!みたいな記事があったんですが、

私のところも田舎です (*´Д`)ノどれどれ?

うん・・・・・・(。。)その通りですね(笑)

1 途中で止まる(何か前の電車に追いついちゃったとか何とか)

2 止まってから動き出すまで30分以上かかる(強風で木が倒れたとか鹿と接触したとか)

3 2時間くらい遅れて来る(大体上記2つの理由でw)

4 今日はモウ来ない( ゚д゚ )(上記3つの理由が色々絡んだ時)

都会の皆さん、5分遅れると怒るってホントですか・・ (*´Д`)ノ田舎はおおらかですぞー!w

RG12453 at 21:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年10月12日

もっくもく

何を思ったか燻製を作れる機械?を買ってしまいました(・∀・)ノ

機械っていうか、小型のBBQ装置に蓋がついたようなモノなんですが・・w

ホームセンターで2980円です (*´Д`)これなら安い。

スーパーでニジマス(養殖)と鮎(養殖)を2匹ずつ購入。

早速家に帰ってベランダで実験。魚を燻製にしてみたい (*´Д`)ノ♪

・・と思ってHPで調べてみたら、何々?はらわたを取って塩水につけて1日置けと?(・´ω`・)

~~~~ここまでが昨日~~~~

仕事終わって即家に帰る (*´Д`)ノ冷蔵庫のお魚ちゃーん♪

今度は陰干しで2時間程度(。。)

いざ、薫煙機に魚を入れて・・およ?そういえば買ってきたスモークチップってどうやって使うんだろ?

・・色々あって説明は省きますが、どうやら私の買った薫煙機は「スモークチップ」ではなく

「スモークウッド」を使って行う冷薫という方法だったようです(;´Д`)何か想像してたのと違ったw

2980円でお手軽に・・と思っていましたが長い道のりでした。今モクモクしてます(・∀・)

明日には食べられるかなあ・・w


RG12453 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月11日

ボーツヽ(`Д´)ノ

等とDrマシリト(古)形式でスタートしました(´・ω・`)

要は昨日書いた絵をボツにしたという話なんですが(笑)

我ながら下書き→スキャン→線処理するまでGOかボツか判断つきませんでしたorz

くしょー1日無駄にしてしまいましたよ。

こんな時はビールで忘れてしまおう! (*´Д`)ノ(待て)

あ、明日は頑張ります・・orz

RG12453 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月10日

午前中から

頑張って書き溜めた絵で、ツクールの動作設定を・・と思っていたら

「ISAmu.のお部屋」様のところの「女帝囚人H」にドハマリしてしまいました (*´Д`)ノ

気がついたらお昼ですよダメにーんげーん♪

だって面白かったんですもの(´・ω・`)鍵はどこぢゃらホイ。

ただ、ビビリーでバイオなんてとんでもない!な私には、

落下した先に触手があると、∑(゚Д゚;)オギャー!になってしまいます(笑)

さ・・頑張って午後から鍵を・・もとい!ツクールいじろう・・w

RG12453 at 13:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない
  • 結局やらない
  • 他人事
  • 半年振りの地獄