2011年08月

2011年08月29日

うんまぁぁ~い!

今日は休みです(´ω`)
朝ご飯に目玉焼きを作って貰ったんですが、このあいだオリーブオイルを頂いたので
それで作って貰いました。

んが、オリーブオイルってどういうものか知らなかったんです(・´ω`・)
美味しいのかな?

食べる→・・・・・→うんまぁぁ~い!!(゚∀゚)ー3
油が違うだけでこんなに美味しいのかぁ!たかが目玉焼き、だが美味いッ!

オリーブオイル恐るべし、何か色々あるらしいので、ちょっと研究してみるか・・(。。)
ちなみに私の目玉焼きスタイルは、黄身は半熟、オプションはベーコン、醤油派です(笑)
皆さんのスタイルは何ですか?(´ω`)

さてぇ~~・・・。
実は一昨日、職場の飲み会に行くと書き込みをした直後、
メインHDの異常が検出されたと警報が出ました(・´ω`・)
こりゃ大変とバックアップを取りつつ、いざ飲み会へ。

日曜日、う~~頭痛い、飲みすぎた(・´ω`・)
フラフラの状態でPCの前へ、さてバックアップも取ったし、HDを一度初期化して様子を見てみよう。

('A`)・・・・

('A`)ポチ

Σ('A`)あぁッ!

間違えてバックアップを取ったドライブを初期化してしまいました_| ̄|○
おまけに他の大事なデータも入ってたドライブだったので・・・_| ̄|○
スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃!

焦ってPCショップに向かい、内臓HDとファイナルデータ9.0という救済ソフトを買ってきました。
日曜日の午後1時すぎに、ファイナルデータでHDの消えたデータを検索スタート。

えーと現在月曜日の午前8時33分ですね。モーニングバード見てます(´ω`)
スキャン率、現在・・えーと1/10位は進みましたでしょうか・・。

遅い!遅すぎるよコレ('A`)
おまけにメインHDも交換できていないので、いつ壊れるか非常にヒヤヒヤしております(・´ω`・)

あ、次回作ゲームのほう「だけ」は、本当に消えたら困るんでノートンでオンラインバックアップしてありますw
もしこれ消えたらビルから飛び降りるしかない・・(笑)


RG12453 at 08:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年08月26日

むきゅむきゅ♪

新しい靴を買いました(´ω`)
某メーカーのそれなりにいい品です。
履き始めて3日目。

むきゅ♪むきゅ♪むきゅ♪

(゚Д゚≡゚Д゚)?

むきゅ♪むきゅ♪

(゚Д゚;≡;゚Д゚)??

靴からだああああ!Σ('A`)

まるでメソでも歩いてるような音がするんです、子供用のサンダルかッ!

水にちょっと濡れたからかと思いましたが、乾いても鳴るようになってしまいました(・´ω`・)

すれ違った親子連れに、ママーあのお靴欲しいー!といわれる始末_| ̄|○

あぁ高かったのにそれなのにw


・・話変わって、知り合いに「ゲームの画面全部紹介しちもうたら、遊ぶ楽しみなくなるやん(・´ω`・)」

ガーーーンΣ('A`)その通りだあ!

幸い連撃のほうはまだ紹介してな(するな)かったので、被害は最小限?かと(´ω`;A
作者のマヌケなブログ書いてないで、キャラのプロフィールでも紹介しようかすら・・。


RG12453 at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月24日

違いますよ。

ここ数日の謎の来訪者超アップDayも終息しました(´ω`;)ー3
何だったのか分かりませんが、のんびりやっていきましょー。

スーパーに夕飯の材料を買いに行って、レジに並んで待つ。
ボケーッとゲームの開発の事なぞ考えながら、私の支払いの番に。
スーパーのポイントカードを提示する。

私(・ω・)「・・・・・・・・・・・・」

店員( ゚д゚)「・・・・・・・・・・・」

事態が進まない。

私(・´ω`・)?←早くカード取ってくれないかな?と思っている。

店員( ;゚д゚)「・・・・・・・・・・・」

店員( ;゚д゚)「あの、お客様・・それ違いますよ」

私Σ('A`)「えっ!?」

よく見ると、TUTAYAのカード(恥)_| ̄|○
仕事が終わったからといっても、外でゲームのことを考えるのは危険としる。

やっと画像がアップできました。昨日は何だったのか(・´ω`・)
戦闘画面ばっかり紹介してないで、何か違う企画でもやろうかなあ(ゲーム作れよ)

oma4


RG12453 at 22:50|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年08月23日

モリモリ育つ

毎年ベランダに野菜を植えちゃー、夏のビールのお供にしてるんですがw
今年はゴーヤを植えてみました(。・д・)

知らなかったんですが、なんか節電やらエコやらの話の中で
ゴーヤが上ににょろにょろ伸びる植物なので緑のカーテンとやらで日光を遮ろう!
って事で今年はゴーヤの苗が品切れになったそうです。

私は知らずに買いにいって、苗がなかったので種から育てました(・´ω`・)

さて、そのゴーヤちゃん、ようやく実がなってきました。
話に聞いたとおり、食べきれない程の数が実ってきたのです(´ω`)
・・・んが!何故か先週中ごろから、雨ばっかりふって気温が低い!
そして今日も低い!これから大きくなる所なのにー_| ̄|○

あれ?今日は画像がアップロードできません┗(;´Д`)┛
何回やってもダメですー。
仕方ないので、描きかけの剣士ちゃんから1枚(。。;

私は駄目な意味の女性脳だそうで、
立体的な鎧とか剣とかの斜め等を想像するのがひじょーーに苦手です(苦手なものばっかり・・w)
上手く描けたかな・・?w

oma5


RG12453 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月21日

アリー!参ったぁ!

ぼーっとしながら朝ごはんを台所で食べていると、
おかずの皿付近を何かがチラチラと移動しているのが見える。

んーーーー??(・´ω`・)
よーく見ると、1匹のアリ。

まぁいいか、1匹くらい(・´ω`・)

・・・・どころじゃなーーい!よく見たらテーブルの上、アリだらけだあああ!Σ('A`)
ドーナツの袋の中は、最早ゴマのトッピングですかって程にアリだらけ(恐怖)
これは参った。外で見るならいいけど、家の中に現れたら見逃すわけにはいかない┗(;´Д`)┛

しかしどこから来てるのか、アリを追ってみても一向に不明。
30分アリを観察しても不明_| ̄|○アリおっかけたのなんて小学生以来ですよ・・。
参りました(・´ω`・)

さて今日は~・・うひゃあ、なんかアクセス数が物凄い事になってる、何事!?Σ('A`)
随分前はどっかの外国人さんにURL晒されてましたが・・w
アワワワワこれも参った(((((((( ;゚Д゚))))))))

きょ、今日は剣士ちゃんの通常攻撃1から1枚、重量級です。
鎧で見えないんですが、腕力は重量級でもおっぱいはストロー級です(笑)

oma3


RG12453 at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月19日

属性チェンジ

3DTVで牙狼を見た、なんか色々飛び出して面白かった。という話を友人にしたら
話が飛び火して、この2日間あれよあれよという間に3人も新しくTV買い換えたΣ('A`)

仲間内で一番最新型のTVを買った私だったのに、今一番古い型になってしまったorz
これでMHは4人揃って3Dでやることになりそうです、ハイw


さて、前回登場した(させちゃった)剣士ちゃん。
名前はお教えできませんが、とある特技があります。

前回の絵と見比べて見て下さい(。・д・)違うところがありますよね。

・・背景?違います(笑)

剣のグリップの部分が違いますよね(´ω`;A
彼女は、炎と氷の属性を持ったグリップを使い分けできます(`・ω・)d
戦闘中、カードを引く前ならいつでもボタンを押せば
剣を放り投げて、別のグリップにチェーンジゲッター(待て)できます。

炎と氷の両極端な属性使いですが、彼女は普通にプレイしていると仲間になりません(ふふふ・・)

oma2


RG12453 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月17日

最後の一人

下着ズレで職場にいって、上司に「~いうわけで、お尻がヒリヒリします」と言おうとしたら

私「~というわけで、お尻がシリシリします(。・д・)」

上司「・・・・・・・シリシリ?」

私「・・・( ゚д゚)」

上司「・・・( ゚д゚ )」

なんてこったい/(^o^)\

さて、お待たせしました最後の一人。
ほんとは公開する予定は無かったんですが、直しが忙しくて他の絵公開できないので!w
・・・・ば、馬鹿な。じっ、時間稼ぎなんかじゃないですよ(汗)

この子の詳細はまた後日に(´ω`)

oma1


RG12453 at 23:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月15日

シリシリする(´・ω・`)

服ズレならぬ下着ズレを起こしました_| ̄|○
お尻の下のあたり、足の付け根とでもいいましょうか・・。
汗かいたところに下着ズレおこして、ものっすごいシリシリします(謎)
痛くて歩くのも難儀してます・・、明日仕事どうしよう(´・ω・`)

あいっかわらず直しの日々、自分で蒔いたタネなので仕方ないか。
丁寧に丁寧に頑張ります。
今日はチャイナ娘の勝ちポーズから1枚。鼻提灯(゚∀゚)

tin4


RG12453 at 23:26|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年08月14日

ダークネス・フィンガー

黒い気分を吹き飛ばす為にお酒を飲んでも、やっぱりたいした効果はありません。
そんな時、昔からの仲間が声をかけてくれる程、嬉しいことはありません。
今日もWindows Live Messengerから呼び出しがあります。
別にたいした用事ではないんですけど。

PS3の新しいモンハンやるー?やろー。
エースコンバット発売日決まったよー。

こういってくれる友達がいればこそ、また明日頑張る事が出来ます。
もう10年近く(以上か)にもなりますが、お互いに本名も顔も知りません。そんな友達が何人も居ます。
私はきっと幸せに違いないと思います。

今日は背景をなおした草原+シプルの待機モード。
背景も、もっともっと勉強していかねば(`・ω・)

siplu4


RG12453 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月11日

背景絵も書き直し

背景(風景)も書いたのは1年ぶりくらいでしょうか。
今日の突発的なお休みは、炯眼のカットイン書き直し、背景書き直しと
実に充実したお休みでした(´ω`)部屋の掃除はし忘れましたw
娘と息子は暴れまわっていました(謎)

ちょっとした事で、前に書いたシプルの援護攻撃モーションを直す事にしたのですが
随分前に書いた線画はやっぱり荒い┗(;´Д`)┛
今日はここも直しました。
やっぱり丁寧に丁寧に仕上げよう、焦らない焦らない・・と。
ダメージの計算式やらなにやら、まだまだ課題は山積みですw
これで全員のカットイン書き直し完了(`・ω・)b
え?もう一人いるだろって?

・・・・(。・3・)~♪

kei9


RG12453 at 00:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月10日

COMBOで決めろ!?

何故か明日(今日か)休みになったので、この時間まで飲んでました(´ω`)ー3
前にお話したカウンターの特性ですが、現状は「必」意外だと特に何もないので
「攻」のカードの時には別の事をやろうかと考え中です。

現状、通常攻撃はスキル「連撃」を覚えていけば確率で追撃するようにしてます。
ただ、それだとなにやら戦闘が地味なので「攻」でカウンターを決めたときに、
「攻撃と連撃の間に」見せる展開を用意しようかと(・´ω`・)
詳しいお話は出来上がった時に改めて・・ということで今日は1つ(笑)

今日はロボ子のカットインを修正。それなりに見えるようになったかな・・?

sirogane4


RG12453 at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月08日

ICE

暑っっついですねえー('A`)
仕事終わって帰ってきましたが、即冷蔵庫のコーラを開けましたw
んが、さすが炭酸。
そう確実ッ!コーラを飲んだらゲップが出るのはッ!(笑)

('A`)・・

オフ('A`)ー3

途端に鼻に激痛、今しがた投入された炭酸が鼻にストライクΣ('A`)
これが痛いんですよ、やったことありませんか?w

やれやれ酷い目にあいました、と次は先ほど買って来たボディペーパーを試しましょう(。。)
ICEなんとかと書いてあるので、まぁ少しは冷たいんでしょうか?
と汗だくの服をぬいで、ふきふき。

('A`)・・・

('A`)フキフキ

2分後。

あひょひょひょ!ちべた、ちべた痛いいぃぃぃ!Σ('A`)

首の後ろ、腕がメンソール(男魂?)で燃え上がれ立ち上がれ(?)
冷たい感覚を通り越して、最早重度の日焼けみたいな状態に┗(;´Д`)┛

そしてこの話には続きがありまして・・。
2分前、拭いていたんですよ・・、下のほうを。

Σ('A`)あだ、あづぅぅ!あだだ、あづぅ!(地獄絵図)
ボディペーパーには注意しましょう・・w

今日は全員のカットイン書き直し中から1枚_| ̄|○
中華なねーちゃんの書き直しで2日かかったのは、私がアップを書くのが超苦手だからです(汗)
なんか白っぽいのは、PrtScを押すタイミングがまずかったせいです!w
フラッシュがはじまっちゃってますねw

tin3


RG12453 at 20:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年08月07日

でかい!出る!ドバァ!

牙狼レッドレクイエムの3Dブルーレイが届きました(´ω`)
新しく買った3D対応TVで見ると、まぁなんと飛び出るんでしょう♪
擬似3Dとやらが予想以上に「ダメダメ」で心配してたんですが
やっぱり対応映像はすごい、血しぶきがこっちにかかった感じまでしましたw

さて今日は、これまた別で「レッツゴー仮面ライダーガチで探せ!君だけのライダー48」
のDVDが届きました(゚∀゚)
早速血液型と正座で私の仮面ライダーを調べたところ・・
私は、クウガグローイングフォーム。だそうです(´・ω・`)マイティにすら成れてない・・。
大器晩成型だそうで・・、絵もか!絵もこれからなのかああ!w

ソウルフレンドライダーは、ザビー(笑)矢車さん大好きです(´ω`)
デビルライダーはワイルドカリス、なるほど「Wild!」の掛け声意味不明でしたw
恋人にはインペラー・・わーお幸せになれない男はダメダメですよw
結婚にはライア、俺の占いは当たる(`・ω・)

じぇんじぇん関係ないブログを書く土曜深夜でしたw
明日の休みは頑張って絵かきまーす。

RG12453 at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年08月05日

2日に1ペンと思わせておいて

2日連続でブログを更新する、イタズラ好きのTURN UPです(´ω`)しかも真夜中w
なんだかアクセス数が増えてきました、恥ずかしいですけど頑張ってまいりましょー。

さて今日も関係ない話から、お酒の肴に最近豆腐にハマってまして・・。
いえ、本題に入りましょう(´・ω・`)

そろそろ敵の淫カードの事も考えなければいけないのですが、それにはまず敵が必要になるわけでして・・。
考えている敵は色々あるんですが、まずどうしても人間タイプの敵が欲しいのです(´・ω・`)
いわゆる戦隊モノに出てくる、「やられ役」のお方達ですw
後は場所やレベルに応じて色々応用が利くだろうと思っていますので~。
デザインどぉーーしようかなーと毎日唸ってる状態です・・。
そのうち閃いたらこちらでご紹介致します(`・ω・)d

今日は炯眼の技カード、キチンと修正完了です。
前に比べて大分見栄えがよくなりました(´ω`)ー3
気孔掌?いえいえそんなそんな・・(汗)

kei8


RG12453 at 01:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年08月03日

バリバリボリ

バイクで近所に乗り付けて、降り際足元をふと見ると
うわぁーお!死にそうなセミΣ('A`)
アリにたかられそうだったので、木に戻してあげました。
まぁ死にそうだったし、多分木に戻してもあんまり意味はないんだろうな(´・ω・`)
逆にアリさんの食料が無くなって悪いことしたかな・・。
等と考えていたら、今度は足元でバリバリボリという音が・・。
うわぁーお!!カミキリムシ踏んじゃっぷす!ΣΣ('A`)
しかもヨチヨチ歩いてた・・_| ̄|○すみまっせーん。

閑話休題、最近のRPGゲームラッシュ。実にいいですね(´ω`)
どこかで読んだんですが、日本人というのは技術を身内だけで切磋琢磨して披露しあう種族なんだそーです。
故に極められた技術を他国の人が見て、驚くといった具合なんだそーですね。
1年くらい前までは少なかった同人RPGゲームですが、こうやってどんどん発展していくと
もっともっと良い物に出会えると期待しています(゚∀゚)

忍者娘の技も作り直しましたので、もーそろそろ私もHなほうに取り掛かれるかと・・。
今日はチャイナ娘の怒り爆発カットインから1枚~♪

tin2


RG12453 at 22:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
作品一覧
サークルプロフィール
ギャラリー
  • 完全敗北
  • 家に居ないんだもん
  • じーっとしてないと危ない
  • 余計な手間
  • 両立って難しい
  • 最近の売れっ子は皆ライダーだ
  • ミッソー
  • やりすぎた
  • それでいい
  • 聞くと聞かないのこの差
  • 寒くなると猫が寝に来る
  • てめぇら人間じゃねぇ!
  • 絶対に殺すマン
  • 戦うしかないさ
  • 大人しくしなさい
  • 3連休終了
  • 昼間と4度しか変わらない
  • 結局やらない
  • 他人事
  • 半年振りの地獄