2011年06月

2011年06月29日

「技」カードと脱衣攻撃

真夜中に思い立ったので新しい記事をw
今日は技カードと相手の脱衣攻撃についてです。

技のカードは自キャラが勝った場合、属性攻撃を行います。
それぞれのキャラが各々の属性を持っているので、それに応じた技で攻撃を行います。

・・が、敵が「技」カードで勝った場合、確率で脱衣攻撃になります。
自キャラの服が脱がされてしまうわけですね(´ω`;)

自キャラは「服状態」「下着状態」「裸状態」の3種類ありまして、
一度脱衣攻撃を食らえば服→下着→裸へと見た目が変わっていきます。
今のところ防御力等に影響はありませんが、変えたほうがいいかなあ・・。

属性攻撃についてはまた後日詳しくm(_ _)m

test5


RG12453 at 00:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年06月27日

うわ!?今と違う!

ロボ子の超必絵を描いててふと思う。
あれ?ロボ子ってこんな顔だったっけ(´ω`;)
随分前に書いたロボ子の下書きをもそもそ探して来る。

うわ!?今と全然違うΣ('A`)
1年も前から毎日絵かいてると絵柄も変わるかあ~_| ̄|○
下手すると前の奴書き直しですトホホーイ。
絵柄が変わったからと言って「絵が上達した」わけではないのですが(ダメだ・・)

今回も1秒ちょいのものに10枚も絵描いて誰得な展開┗(;´Д`)┛
自分の修行だと思って頑張ります!

RG12453 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月21日

「超」必殺技?

そういえばカードのルールを全く説明してなかった気がしますorz
1~9までの星の数のカード、種類は「攻」「技」「必」「淫」で計36種類あります。
1枚選んで相手のカードと比べて、数字が大きいカードの勝ち。
そのカードの種類に応じて、自キャラや敵が動く感じです(´ω`)

でわ今日は「攻」と「必」について
両方文字通りです(笑)
「攻」のカードで勝った場合「相手との星の大小差」によって与えるダメージが増減します。
例 自キャラ「攻9」、相手が「淫1」だと数字8差。

そして、通常攻撃には追撃要素があります。
スキル「連撃」を覚えていけば、徐々に通常攻撃→連撃1→連撃2→連撃3まで攻撃を行います。
(ただし確率で発展していきますので、100%追撃はしません)
当然ダメージも増えていくという寸法です(`・ω・)d

「必」のカードは先に説明したとおりですが、ただカードで勝っただけでは超必殺技は出ません。
例 自キャラ「必6」 相手「攻3」
この場合、自キャラの勝ちですが通常攻撃として処理されます。

超必殺技を出す条件は「6差以上で相手に勝つ」です。(`・ω・)
つまり「必7・必8・必9」のカードで、相手が「1・2・3」の何がしかのカードで来るというのが条件です。

え?それだと1~6までの必殺のカードが意味ないじゃないかって?

( ゚д゚)・・・・・。

( ゚д゚ )その通りです。

ここで次の発動要素が、前にお話した「怒りゲージ」です(´ω`;)
「怒り爆発中」なら、「必」のカードで勝ちさえすれば、「差は1でも発動」します。
つまり「必2」で、相手の「1」に勝っても発動するという感じです。

ただし上記の説明には1つ間違いがあります┗(´Д`)┛
そこに絡んでくるのが、「カウンターアタック」という方法なのですが
いつの間にやら長くなったのでまた後日。
今日の4人目、ロボ子の紹介は超必殺技中の画面から~
(6月23日、やっぱり書き直しorz)

test4




RG12453 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月17日

必殺技もあと一人


キャラの必殺技もよーーやく最後の一人に取り掛かり始めました(´ω`)
一人二人と進めていくうちに、どんどんあーしたいこーしたい、と欲が出てきまして・・。
1秒2秒の動画に15枚とか25枚とか絵を入れてしまってる有様ですw
まぁ必殺技だけだから、頑張って描こう!と意気込んだ結果がこの遅延という有様ですがorz

なんだかジワ~っとブログのアクセスがあって、のんびり屋の私には凄く嬉しいです(゚∀゚)
今日は3人目のキャラの画像を張ってみます。
test3


RG12453 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年06月12日

二人目の画像です


褒められて嬉しいので、調子にのって二人目の画像です。
言い忘れていたんですが、前回の画像でキャラの下にあった赤のゲージはHPでした。
更に下のゲージには「怒り」ゲージを表記します。
怒りゲージは満タンになると任意で開放できるようにしてあり、
カットイン表現後「怒り爆発」状態になります。
この状態は「必殺」カードと関係がありますが、詳しいお話はまた後ほどにw
test2


RG12453 at 09:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)