アペンド

日記_20110405

アペンドミクさんを三次元CG七葉の皆様にレンダリングしてもらいました。
201104050120110405022011040503
201104050420110405052011040506
20110405072011040509


201104050820110405112011040510
20110405132011040512

データのDLはこちら


日記_20110402

2011040201某ツインドライブのメカ風味。









2011040202これで私たちもレベルアップだね!





2011040203騙して悪いけどこっちの緑の粉なの。
残念ww













2011040204・・・
返事が無い。ただの死体のようだ。




データのDLはこちら



日記_20110401

2011040101コスチュームのエレメントアニメーションを設定しました。
おなかがぱっくり開きます。ネクタイの変色はUVを移動させることで再現しています。
腰の部品は作り直しました。




2011040102尻尾を追加しました。







2011040103スカートのボーンはIK拘束を使用しています。
大腿の前にあるピンク色のボーンに黄色のボーンが拘束されています。
IK拘束は回転角制限が有効なので脚を引いたときは動かず、足を上げたときだけ追従して動くといった動作が可能になります。





2011040104これからレンダリングします。














日記_20110329

2011032901ソリッドな部品の製作に入ります。
基本的に曲面化は使わずに作成していくことになります。
ここで活躍するのがプラグイン面取り図形の生成です。
微小な面取りを行うことでエッジの鋭い反射を再現することができます。





2011032902腰の部品は作った後で改めて資料を集めてみると細かいところが異なっていて涙目。
もうこのまま逝きます。
事前の資料の集積は十分に行ってから作りましょう。






2011032903完成が近い状態になりました。
あとは主だったものではエレメントアニメーションの設定が残るくらいです。











日記_20110326

2011032601今回はアペンドミクさんを作ります。
イラストの絵師さんのサイトはこちら








2011032602頭は睫毛と眉毛はポリゴンでクッキリと表現。
髪は先端を透過させています。
ツインテールの付け根は見せたくないので短い房で隠します。







2011032603ツインテールはシャープな印象のデザインにしました。
髪はなかなかイメージが固まらなかったのでけっこうグダグダ作業していたところです。







2011032604コスチュームの製作に入ります。
こちらは完成イメージが確固としているのでスムーズに作業が進みます。
細かいディティールはテクスチャでの表現になります。






2011032605胴体部分での難所はこの部分。
尖ったカドはまだよいのですが、凹んだカドは曲面化した状態ではシャープにつくるのが困難です。
これが原因で他の環境への引越しを考えていたことがあるのですが、根本的な解決は図れずポリゴンモデラーの宿命のようなもののようです。
そうはいっても不便に甘んじているつもりはないので綺麗に形成できるポリゴン割をみつけて処理しました。


2011032606グローブは中指だけ通すデザインになっています。









2011032607大腿の凹んだカドの部分はウェイトがきつくなるので角度によって目立つところがあるのですが緑の発光部品でよい具合に隠れました。
足首のリングにはクリプトンのロゴを入れてあります。
踏まれたい。






2011032608どうしたんですか。胸が腫れていますよ。









2011032609
げしっ。










作品一覧
サークルプロフィール
メールアドレス
kuroyu128■gmail.com
■→@に変換してください。
最新コメント
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog