どうも皆様こんにちは。
前回から作業も進みまして、グレスケ塗り作業は完了致しました。

あと、データ消失という不測事態からですが、
今回のRPGは「漫画的表現」をやってみたいという気持ちが強いので、
効果音や文字なんかも画面上に付け加える試験。
1号も少し前のCG集ではやっていたのですが、
渋の方で漫画用描き文字を配布している方がいらっしゃったので、
クオリティアップと作業効率を重視してそちらを使用させて頂くことに。

概ねこんな感じ。

6横挿入s







シチュ的には「タマ姉の放尿後にオークが舐め取る」という、
自分でも中々にキモイシーンですが、
折角なんでもっとキモくしようと頑張ったオークのツラで
最高に気色悪いものとなりました。
ちなみにノリでスカトロ差分も作ったのですが、使うかどうかは不明です。

現在のイラスト作業…、
というか直接制作の工程としては台詞だけなのですが、
少々これをどうするか思案中。

「漫画表現」だと吹き出しが普通ですが、
構図的によい場所がとれないんですよね。
文字を小さくすれば空白に埋め込みできそうですが、読みづらくなるし。
通常通りのテキストバー表示も考えたのですが、
どうしても台詞単体の描写だと漫画表現との組み合わせがよろしくない感じ。

現状では白縁取りした直接台詞文字を画面に埋め込むタイプが無難ですかね。
こちらも昔、CG集でやっていたので作業的には慣れてますし。

とこんな感じ。
最終的にCGは基本6枚程度になりそうです。
そこから差分差分差分ですが、
描き文字のおかげで中々にインパクトのある構図になりそうです。
もう少し進んだら他のイラストもうpしようかと。

ではまた~。