GGGGGGGGGGの成人向け漫画休業中夜話

エロ漫画家: 桜井画門 & GGGGGGGGGG のブログ

製作夜話

今日は一時間おくれで活動を開始しました
つまり寝坊です

自分はもっとしっかりした大人だと思っていましたが
そうではなかったようです

アシスタント様方に
そろそろだらしない人間だとばれてきた気がします
待たせて申し訳ないです
ほんとうに

GGGGGGGGGGbotさんをが紅一点少女の話題をリツイートされていたらしく

GGGGGGGGGGbotさんをが紅一点少女の話題をリツイートされていたらしく、

個人的にあの漫画は
いままで描いた一般・成人漫画すべての中で一番気に入ってるので
ちょっとでも話が出たりするとすごく嬉しいのです。

紅一点少女の読みはコウイッテンガールに当時したけど
やっぱりこういってんしょうじょって読んだ方がいいなあとずっと思っていたので
ここに記します。

友達に
「ブログでエロ漫画の話ばっかしてんじゃねーよ馬鹿、喧嘩売ってんのか」
と言われてしまったので
こういう話をしようと思いました。

亜人の作画担当が決まった時
連載に慣れてきたらエロ漫画を不定期で時間ある時だけ書かせて欲しいとは思ったものの
そんな虫のいいお願いは出来ないよなあと思ったので
きっぱり辞めさせてくださいと言いに行きました。すると
「不定期でいいので描いてくださいよ」と
編集さんが優しく言ってくださった。
しかし、現実、事が予定通り運ぶわけはなく、
一つの事しかできない性格に加え
雑誌の月刊化や途中から話も私が作ることになったことなども重なり
結果的に手が回らない状態になってしまいました。
こういう事があったので申し訳ない気持ちがあったのです
こう言った経緯もあるのでせめてブログではエロ漫画の話題は多めに書いていきます。

なのでたまには亜人の事を書こうと思いましたので書きます。

先日、少し面白いことがあった
"2巻からは話を私が作っている"という情報を知っている友達が言って来た
2巻を読んでの感想が
「最後の0話って本当に桜井さんが作ったの?」
最初の感想がそれか、と思ったが
「あれは連載前の短編だから、ストーリー担当の方がネームを作ってるよ」
と答えたところ
「ああ、なんだ。0話だけ「こういう話書くんだ以外だなー」と思ったけど、そういうことかー」
と返してきて
へー、と少し驚いた

多分、多くの読み手には違和感を感じていないで読んでもらっているだろうに
身近な人間には明確に解ってしまうらしい、

いや、もしかしたら
一般の読み手の方々にも多大な違和感を与えてしまってるんじゃあないだろうか
「なんだよ2巻から雰囲気 変わって読む気失せたわ馬鹿クズ」とか

だとしたら謝ることしかできない
たいへん申し訳ありません。


修正

純愛果実の献本
噂どおり修正が濃くなってた。

なんかすごく
コレをふまえた上でのエロ漫画を描きたい

そろそろアシスタントを増やさなきゃならないようです

「亜人」2巻

「亜人」2巻が6月7日に出ました。
ストーリー担当の方が降りられたので
2巻からは絵だけでなく設定.話のほうも全て私が作っています。
ケンカ別れとかではないのでご安心を。
ので
「1巻は面白かったのに2巻からつまらない」と思った方がいらしたら
それは全て私の責任です。
申し訳ありません

それと0話も収録されています。
0話は連載前に雑誌に載った短編作なので
今回単行本に収録するといわれたので
本編とつながるように数ページ書き直させていただきました。
前の方が良かったと感じた場合
それも全て私の責任であります。
申し訳ありません

アシスタントの話を少し
アシスタントが一人います
彼にアウトラインの決まってるトーンを貼る箇所は
ほぼ全てマスキングしてもらっています。
つまりトーンは90%彼が貼っていると言って過言ではないと思います
特に無響壁の凸凹はめんどくさかったと思います。
私はなんとかペン入れまでは一人でやりたいと我がまま言っているので
彼がやってくれなければそれは成り立ちません。

フリクションボール替芯

2ef2f589.jpg

ca25e480.jpg

d7997fff.jpg

「秋葉原でイラスト部の後輩と…」


2012.4.21発売の「美少女革命 極 Road」に載っています 。

「秋葉原でイラスト部の後輩と…」な話です。

コレ以降。極での掲載は不定期となります。
単行本を出させていただける機会があったとしたら
この作品が単行本に載るのはかなり後だと思われます。
なので雑誌を買って読んでいただければな、と思います。


先日、秋葉原のおにぎり屋さんが
なくなっている事に気が付きました。
残念。
プロフィール

PN:GGGGGGGGGG
(桜井画門)



美少女革命・極に
不定期掲載(休止中)

goodアフタヌーンにて
「亜人」を連載中
1巻は作画担当
2巻からは設定.話.原作も全て担当

XBOXの
「HALO」シリーズが
好きなゲーム
(コンシューマーのFPSが好き)

新着サムネ
  • あ
  • Cod
  • halo マスターチーフコレクション
  • halo マスターチーフコレクション
  • halo マスターチーフコレクション
  • halo マスターチーフコレクション
  • あ
  • あ
  • あ
  • あ
  • あ
  • あ
Amazonライブリンク
記事検索