GGGGGGGGGGの成人向け漫画休業中夜話

エロ漫画家: 桜井画門 & GGGGGGGGGG のブログ

2013年11月

エロ漫画を描きたい描きたい言っていると
「一般でエロいの書けばいいじゃん」とか
「亜人でサービスシーン書けばいいじゃん」などの返答がよく帰ってきますが
これは全くの的外れであります。(今週5回は言われた)
私はエロ漫画以外でエロいのを描きたいとは思わないのです。かつ、
エロ漫画を作りたい欲求とアクションを作りたい欲求は全く混じり合わず。
別物なのであります。
絵の部分においても
エロ漫画はある程度デフォルメされた絵で描きたい、
アクションはシリアスな絵で描きたいです。
ちなみにアクションは30代以上の男ばっか出てくるようなのが好きです。

昨日この返答を投げかけた友人よ、ここに真実を記しておきます。

内輪の話でした、失礼しました。

あ、亜人3巻のある部分
表記失敗した気がします。

「車の破壊以外」という書き方だと
「車の破壊以外の背景」と捉えられかねない
「車(破壊以外)」とか「破壊以外の車」とかにするべきでした
もし重版することがあったら直してもらおう、

文章で正確に伝えるというのは難しいですね。

友達に
「ブログでエロ漫画の話ばっかしてんじゃねーよ馬鹿、喧嘩売ってんのか」
と言われてしまったので
こういう話をしようと思いました。

亜人の作画担当が決まった時
連載に慣れてきたらエロ漫画を不定期で時間ある時だけ書かせて欲しいとは思ったものの
そんな虫のいいお願いは出来ないよなあと思ったので
きっぱり辞めさせてくださいと言いに行きました。すると
「不定期でいいので描いてくださいよ」と
編集さんが優しく言ってくださった。
しかし、現実、事が予定通り運ぶわけはなく、
一つの事しかできない性格に加え
雑誌の月刊化や途中から話も私が作ることになったことなども重なり
結果的に手が回らない状態になってしまいました。
こういう事があったので申し訳ない気持ちがあったのです
こう言った経緯もあるのでせめてブログではエロ漫画の話題は多めに書いていきます。

なのでたまには亜人の事を書こうと思いましたので書きます。

先日、少し面白いことがあった
"2巻からは話を私が作っている"という情報を知っている友達が言って来た
2巻を読んでの感想が
「最後の0話って本当に桜井さんが作ったの?」
最初の感想がそれか、と思ったが
「あれは連載前の短編だから、ストーリー担当の方がネームを作ってるよ」
と答えたところ
「ああ、なんだ。0話だけ「こういう話書くんだ以外だなー」と思ったけど、そういうことかー」
と返してきて
へー、と少し驚いた

多分、多くの読み手には違和感を感じていないで読んでもらっているだろうに
身近な人間には明確に解ってしまうらしい、

いや、もしかしたら
一般の読み手の方々にも多大な違和感を与えてしまってるんじゃあないだろうか
「なんだよ2巻から雰囲気 変わって読む気失せたわ馬鹿クズ」とか

だとしたら謝ることしかできない
たいへん申し訳ありません。


プロフィール

PN:GGGGGGGGGG
(桜井画門)



美少女革命・極に
不定期掲載(休止中)

goodアフタヌーンにて
「亜人」を連載中
1巻は作画担当
2巻からは設定.話.原作も全て担当

XBOXの
「HALO」シリーズが
好きなゲーム
(コンシューマーのFPSが好き)

新着サムネ
  • あ
  • Cod
  • halo マスターチーフコレクション
  • halo マスターチーフコレクション
  • halo マスターチーフコレクション
  • halo マスターチーフコレクション
  • あ
  • あ
  • あ
  • あ
  • あ
  • あ
Amazonライブリンク
記事検索