魔法少女ルルカの攻略ヒントです。

ネタバレがありますのでご注意下さい。





・進行適正レベルは5刻みです。
例:温泉のボス…Lv5、採掘場のボス…Lv10…

・着替え開放は”大胆装備””全裸”の2段階です。
開放フラグはHした回数と、ある2種類のイベントがキーになっています。
また、2段階ともクリア前に開放できます。

・1シーンを除いた残りのシーンは全て、
クリア前に見る事ができます。

・クリア後に全てのモンスターと戦える場所が開放されます。

・クリア後にどこでも着替えできるアイテム(バッグ)が追加されます。

・便利アイテム
雑草…毒状態になります。(入手先:犬、村のショップ)
腐ったネコ飯…HP-999(入手先:集落のおばあさん)
奇妙な液体…「誘淫」状態になります(入手先:ルナスライム)

■シーン回収について■
クリア後の全モンスターとの戦闘と
町、村の人々に全種類の服装で総当りすれば
ほぼコンプリートできると思いますが、
それでも開放されない場合は「温泉」「自室」のイベントが
起きていない可能性があります。
確率はほぼ均等にしていますが、”ランダム性”がありますので
何度か試してみてください。
なお、温泉関連のCGは4つ、自室のCGは2つです。


町、村の男性はオカマっぽくない限り、何らかのシーンが発生します。
天使の日記に埋まらない部分がある場合は、まだ何のシーンも
発生していない人に衣装を変えながら話しかけてみてください。
(隣の家の人、採掘場入り口の鎧の人を見落とされている場合が多いようです。)


天使の日記最後のシーンはクリア後にのみ回収可能です。
ひとつ上のシーンの発展です。
お世話になった人にお礼を…。












■最強武器の入手法■
温泉のルーンストーンを破壊後、フィールドマップの↓の場所を
5回調べると、オープニングでルルカが打ち上げられたサブマップに移動できます。
rrkkr1
↓↓
rrkkr2
海岸線の光る部分に、海へ落としたはずのステッキが!