本日は悲報です
ダンエロの販売を楽しみにして頂いていた方には誠に申し訳御座いません

以前は3月末日の販売見込みをしておりました

dlsite予告作品の販売日の選択に「年内販売」項目が無かったので
12月末日という表記にしてますが
進行度により明確な販売日を短くしていけると思います

■現在のゲーム進行度66%

●イラスト99%
※足りないイラストがあった場合を考慮しています
●ゲームシステム70%
鍛冶屋
アイテム付与効果
雑貨屋調整
戦闘システム調整
罠、ダメージ床調整
●シナリオフラグとストーリーモード30%
フラグ管理と画像表示の実装と調整

■販売延期の理由
●ゲームバランスの調整
①鍛冶屋の強化調整
②雑貨屋の回復アイテム購入実装
以前は支給品という形で潜る度に所持限界数まで補充していたが
支給品は4種類限定にし、その他は購入することで金銭による難易度の調整を目指します
※支給品4種類
ポーション
消毒瓶
栄養剤
ホットドリンク
深い階層になると支給数も増加

●続編を作らない提案に対してのシステム内容の増加
以前より続編は厳しいという話はしており
続編の提示をする事でのプレッシャーとモチベーション低下を避ける為
続編は現状ではしない考えを提示しました
ですがその際、私の考えでダンエロは3部作で
システムの完成を据えていたので今回の一作目に2の要素を少し取り入れました
その為延長が多少発生しております
しかし、イメージしていた一作目よりも確実に面白いゲームになっている事は間違い御座いません

①ボスや特定の敵の行動回数調整
※本来は1回攻撃しか考慮していなかった
戦闘に関しては最中にキャラが会話したりドラマチック要素が出来るかもしれない
②挑発仕様の変更
※よりエロ要素を強調する為、挑発が有効な敵には100%成功し
その敵からのダメージを0.7倍にする
バフ、デバフの際にエロ発生システム
これによりエロアニメーションをかなり追加しました↓
bandicam 2018-03-11 21-06-05-911










その他クリティカル発生時には以前の敵が逃げるシステムに変更
③罠やダメージ床の実装の停滞
※思ったよりも罠とダメージ床の実装に時間が掛かっています
④シナリオの進行フラグ管理
※思った以上にフラグの管理が厄介そうで時間がかかりそうです

●BGM紹介その1
中盤以降のエリアボスでのみ使われるBGMです



●BGM紹介その2
終盤のイベントやその他で使われるBGMです



■翻訳に関しまして
今回の延長で少し私の作業に間が出来ましたので
ツイッターで最近知り合いになりました海外のファンから
翻訳のお手伝いをお願いしましたので
もしかしたら英語翻訳した海外Verも同時に販売できるかもしれません

During the delay of publication of this work, I've been proposed a translation from a fan that I've met through twitter.
There might be a possibility to sell an English version of the game by the time it's ready to be sold!