カテゴリ:HP更新

最近の作業報告4/27

そろそろ前回更新から2ヶ月近く経ってしまいそうなので現状報告をば。

現在は夏コミへ向けての同人誌原稿を進めております。
内容はブレイザーの同人誌第一作にちょっとだけ出てきた
催眠術師の怪人を大きくフューチャーした催眠陵辱物です。

ブレイザーネーム












ちょっと取り組むには早いのですが、
幾つか検討中の次回ゲームがどれもイマイチしっくり来ていないので
確実に進められる原稿ということで着手中です。
(先日発売したブレイザーのCGも好評だったので筆が乗ります。)

いやぁ・・CGや漫画は良いですねえ。
作業した分確実に完成に近付いていきます・・・当たり前だけど
ゲームは試行錯誤してプログラム組んだり
あれこれ素材を制作して結局思うように動かなかったり、上手く実装できなくてボツになっちゃったり
無事作り終えてもテストプレイやバグ修正などでなかなか前に進みません。

ただそれだけにやり甲斐もあって
RPGやAVGのイベントやストーリーを漫画で表現したら何百ページになるか知れないですから。


GW期間と言うことでショタサークルの方半額セール中です。

最近はもう男の娘とかショタ特化エロ雑誌とか増えてきて、
割とそこまで苦手な人も少なそうな気がするので
マリモカンとサークルを一元化できないかと思案中です。

別サークルになっていると気が付かないまま放置してしまうケース多いので
はてさてどんなもんでしょ?
アンコクマリモカンRG11840コメント(0)トラックバック(0)  
カテゴリ: HP更新 

ゲームで失敗?する日々

今週は3DSの「3D獣王記」と「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」を
購入して遊んで研究してました。

獣王記はスプラッターハウス共々、子供のころ
ゲーセンで目撃し衝撃を受けた思い出深いゲーム。
変身すると一気に強くなる仕様とかが何か参考になるかな?と
思いレッツプレイ
そして初めて気が付く「これ、強制スクロールだ!!」と言う事実!!

ゲームセンターではデモや他人のプレイしか見てなかったので、
この歳まで知りませんでした。
(スプラッターハウスのスライディングの難しさとかも同様)
・・・・で結論、クリアできずに投げました。

「3D獣王記」はアーケードではなくメガドライブの移植のリメイクと言うことで
ゲーセンの迫力にもほど遠く色々と残念でした。
ウリのランダム変身もむしろ難易度上げるだけだったり・・・
これならVCのアーケードの方が良かったかも?
値段もVC相当なのは良い所でしたが。
スプラッターハウスも肉塊ステージで詰みましたが
昔のアーケードは連コイン前提難易度なので今やるとムチャクチャですね。

くにおくんは必殺技をお金で購入するシステムや現代背景のお手本として購入。
このシリーズも実はまともにプレイしたのは初めて。
今までサッカーやったりドッヂボールやっている印象の方が強かったです。
まあ楽しめたのだけれど、背景がポリゴンとは言え
レトロなドットで描かれたキャラクターが動くベルトアクションゲームで
2~3日でストーリークリアできるボリュームでこの時代にフルプライスで出すのは
色んな意味で時代錯誤感バリバリなゲームだなぁ。とも思ったり。
キャラクターからして時代錯誤上等!!なのかもしれんが。

一時は同人ゲームで復活したりとかしてましたし、
今、この時代に新作が出ること自体が奇跡なんでしょう。
WIIUのVCも詰んだままだし、満足いくゲームに出会うのって難易度高い!!


■進捗報告■
新規キャンバス01






体験版で挙がっていた多段ヒット不具合は修正しました。
製品版で出す予定のボス戦では修正必須な案件だったので一安心です。
ツクールはひな型通りに作ればそれほどバグも無いのだけれど
ちょっと凝ったことをやろうとすると途端にワケわからなくなる、と実感しました。
原型留めないほど改造されたツクール製のゲームとか
一体どんな超技術を使っているのか見当もつかない・・・。
1年ほど色々やってみましたがやっぱり自分の慣れたツールを
使うのが一番のようです。

新規キャンバス02






片手間に練ってるアクション構想。
モーションとかエフェクトのことを考えるとAE導入という手もあるなぁ、
なんて思ってます。それで制作されたゲームもありますし。
導入するならするで初期段階で入れないと後々後悔するのでとても悩み中。
なんやかんや最初の骨組みでゲームの仕様ってかなり取捨選択を迫られるので
この段階は最も楽しくもあり、最も悩ましい・・・
アンコクマリモカンRG11840コメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ: HP更新 

あけまして

おめでとうございます

新規キャンバス








今年もアンコクマリモカンはバンバン新作を作っていく予定ですので
どうぞよろしくお願いします。
そして皆様にも幸多い一年になりますよう願っております。

コミケでは午前中早めにプリエールが完売してしまい
楽しみにしていた皆さんには申し訳ありませんでした。
午後はほとんどいつどんな形式で再販されるかの説明ばかりしてました。
コミケということでパッケージ版を求める人が多かったのも印象的でした。

3日後にはようやくdl版が発売されます。小正月のお供にしてくださいませ。

本日は帰省中なので、タブレットからテストもかねて投稿です。
年賀絵もタブレットで一から描いてみたものです。
やはり帯に短し、襷に長し、ですなぁ・・・
アンコクマリモカンRG11840コメント(13)トラックバック(0)  
カテゴリ: HP更新 

遅くなりました

あけましておめでとうございます。

新年からプライベートで事故やら事件やらが重なって
なかなか更新できませんでしたが
いい加減何か書こうと思って更新しました。

本年もよろしくお願い致します。


さて、2013年一発目の作品はpixivに投稿したこの子の漫画になりそうです。

冬コミ原稿が終わったあと、ほんの思いつきで描いていたネームが
思いの他、早く形になったのでイベントではなくDL版としての発表にしようと考え中です
次のコミケまでもまだ相当あるので、結果的にDL限定漫画になるかと思います

同人誌の形式で作っていたのでちょっと変な体裁になってしまいそうですが
スパッツとかフリルとかプ○キュアっぽいコスが好きな方が喜んで頂ければこれ幸いです。

 



アンコクマリモカンRG11840コメント(4)トラックバック(0)  
カテゴリ: 同人  HP更新 

明けましておめでとうございます

2012年、今年もアンコクマリモカンをよろしくお願いいたします。

pairin


とまー、言ってみたものの正直まだ昨年気分が抜けません。
ブレイザーはようやく明日発売。
コレが終わらんことにはいつまで経っても2011年度でございます。

そんなわけでとくに年賀イラストなども用意してなかったのですが
なんだか寂しいので急遽でっち上げました。
辰年なのでドラゴンな人でも・・・と



※コミケ81 足を運んで下さった皆さん、本当にありがとうございました。
 おかげさまで持ち込んだ本は全て完売となりました。
 感謝感謝ですm(__)m
 お昼以降に足を運んで下さった方にはすいませんでした。

 その新刊
「鉄刃少女ブレイザー・校内陵辱編」はとらのあなにて
 通常販売が始まったようです

 今回初めて紹介文とか付いたみたいで。
 なんだかテンション上がりますね(;゚∀゚)=3ムッハー

アンコクマリモカンRG11840コメント(2)トラックバック(0)  
カテゴリ:   HP更新