現在進行中の新作がようやく公開の目処が付いてきたので
ブログを更新します。

次回作タイトルは
「Sword Of Ryonasis~ソード・オブ・リョナシス~(仮)」
ツイッターにてチョイチョイ挙げていた
ビキニアーマーエロアクションゲームです

新規キャンバス





アニスの冒険のようなファンタジーアクションで
経験値を貯めてスキルを開放する要素や、
スプラッターシリーズのようなグロ描写
横スクロールでの大きいキャラとアニメなどが特徴です。

新規キャンバス






期間
完成時期はざっくりと年内を予定しています。

仕様
グロリョナアクションは実に4年ぶりとなりますが、
グロ非表示フィルターを実装する予定なので苦手な人もご安心下さい。
また画面は1280×768のワイド対応となります。

ゲームシステム


新規キャンバス新規キャンバス2






ゲーム中はアニスのように残機制でその場復活ですが
落とした剣の近くまで這いずっていく必要があるというちょっと変わった仕様になっています。
(その間敵に接触したらHアニメが始まる)
また面倒な場合にはMPを消費して剣を引き寄せることも出来ます(詰み防止も兼ねて)

元々、死亡時にHアニメが見やすいようにある程度操作できたらな・・・
というのにゲーム性を持たせたらこんな感じになりました。
シチュエーションを色々考えると楽しくなれそうな予感。

その他、確定している仕様はチョイチョイ更新していきます。


進行状況
現在やっと1面部分が仕上がった所、
ここからデバッグと修正を繰り返しつつ
CGモードだったり各種インターフェイスが出来上がり次第
体験版が制作できる感じですかね。

グロアクション物は今まで「スプラッター~」と付けてましたが
ちょっとシステムも雰囲気も変わるのでタイトルは一新しました。
元ネタもあるのでそれに寄せた感じです。